ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JMBDの期限が3月までとなり,FCLを利用する機会を作るためにJALの特典を使ってソウルに行って来ました。… 航空券の料金が異常に高かったので特典を利用したのですが,短距離であっただけにサーチャージはほどほどで済みました。<br />飛行機はJAL便で,特典航空券は1.5万マイル,サーチャージ・諸税等が1.95万円掛かりました。ホテルは明洞の相鉄スプラジールにしました。値段は2泊で1.75万円ぐらいになると思います。合計で,1.5万マイル+3.7万円となりました。… マイルの有効活用が出来たと思います。<br /><br />・3月23日(木)<br />AREX,地下鉄4号線,相鉄スプラジール明洞,新世界百貨店<br /><br />・3月24日(金)<br />南大門野菜ホットク,明洞餃子,ロッテ百貨店,王妃家

SEOULの春休み 2023/03 その2:ソウル満喫編

2023/03/23 - 2023/03/25

天橋

天橋さん

・3月23日(木)
AREX,地下鉄4号線,相鉄スプラジール明洞,新世界百貨店

・3月24日(金)
南大門野菜ホットク,明洞餃子,ロッテ百貨店,王妃家

鉄道 徒歩
JAL
Agoda

• masamimさん 2023/03/29 22:23:07
    ソウルの賑わい、楽しそうです。
    天橋さんこんばんは!masamimです。

ソウルの旅行記楽しく拝見しました。

天橋さんの旅行記は以前から参考にさせていただいてましたが、
    ソウルもいいところがたくさん紹介されてますね。

>JALの特典を使ってソウル

私はコロナ明けの初っ端は韓国と思って狙ってました。
    マイルは貯まってるし、サーチャージもたいしたことないのでお得ですよね。

天橋さんの今回のソウルはキャセイ便を使われたんですね。
    実は、私もJALの特典でフィリピン行きにキャセイを使おうかと思ってます。

フィリピン航空でマニラ行りしても国内線のセブ行きに乗り換えるなら、
    香港で乗り継ぎした方がずっといいです。
    なにしろ、時間通りに飛ぶことが稀な航空会社なんです。

天橋さんの旅行記を拝見して、最終決定しようと思ってましたが、
    なんと5月からセブ行きの直行便が再開されたんです。^^
    さっそくGW明けのフライトに予約入れました。

ソウルの方はコリアンエアと思ってましたが、羽田から直行便があるならキャセイでもいいかな・・

話は戻ってソウルですが、相鉄スプラジール明洞って知りませんでした。
    会賢なら南大門ですね。

しかし、明洞の賑わいは相変わらずすごいですね・・
    明洞餃子はこれでも短い行列ですか^^;

いつも泊まってるカンナムのホテルのレートがいくらになってるのかな?
    久しぶりに明洞に泊まってみるのもいいかなぁ・・

天橋

天橋さん からの返信 2023/03/29 23:58:20
    Re: ソウルの賑わい、楽しそうです。
    masamimさん,毎回「いいね!」を戴けて大変嬉しく思っています。また,コメントを戴けるのは嬉しい限りです,今後ともよろしくお願いします。
    さて,今回のソウル行きはJALの特典でした。… 韓国はJALでもサーチャージが安かったのでOKでした。
    相鉄スプラジール明洞は,私も初めて知ったのですが,行動範囲が南大門と明洞なのでロケーションは最高でした。私は会賢から行きましたが,市庁駅の方が近いかも知れません。
    新しくて綺麗なホテルなんでお勧めなんですが,値段が予約サイト等によってまちまちなので,利用される際はよく調べて見てください。… ちなみに私の場合は「8千円/泊」ぐらいでした。
    現在,JALの提携特典を利用してKL経由のMH便でシンガポールに来ています。… サーチャージが格安でした。