旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sallaさんのトラベラーページ

sallaさんへのコメント一覧全5件

sallaさんの掲示板にコメントを書く

  • 京都のロングステイ、憧れます

    sallaさん、こんにちは。

    京都に15泊なんてうらやましすぎです。
    夏に2泊しましたが、京都は魅力的なお店が多すぎてロングステイしたいと思いました。
    水炊き、うまみが濃厚で美味しそうです。
    2021年12月28日07時20分返信する 関連旅行記

    Re: 京都のロングステイ、憧れます

    さくえもんさん こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    魅力的なお店多いですよね!!
    私も以前から「もっと長く滞在したらたくさんのお店に行けるのに」と思っていて、今回思いきって実行しちゃいました(^.^)
    2021年12月30日10時51分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。
    いつも旅行記を読ませていただいております。
    今回は「ホテルステイもだんだん経験値を高めてきてるので、そろそろbuffetが面倒い」というところに、そうそう!と共感したので思わずコメントさせていただきました。
    私も最近はビュッフェだと目移りして食べすぎて何度も立って、結局何を食べたのかわからくなる。気がしていて、セットメニューは落ち着くなあと思います。

    このホテルはリブランド前にランチと朝食をいただきました。
    東京ベイ東急ホテルに宿泊したときに、ハイアットのランチが美味しかったから、朝食もわざわざ食べに行ったら、いまいちだった思い出があります。2020.4月の話でその時はセットメニューでした。
    では今後もよろしくお願いします♪
    2021年12月24日06時22分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    さくえもんさん こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    buffet面倒くさいですよねー!笑
    私は特に、朝がのんびり派なのもあって遅い朝食にbuffetは危険です。食べすぎるとランチ予定にひびくのに卑しいココロが出てやっぱり食べすぎてしまいます。
    落ち着くセットメニューがいいですね〜

    リブランド前に行かれてたんですね。私は今回が初めて、なんとなくリゾートっぽい気分になれるのは気に入りました(^^)/

    ほぼ自己満足の旅行記ですが、是非またいらしてくださいませ〜
    2021年12月27日14時47分 返信する
  • とても参考になりました!

    はじめまして。さくえもんと申します。
    今月、京都旅行を考えているので火照るを決めるため、旅行記を見せていただきました!!
    私もマリオットのポイントをためているので、2泊目はミツイにしました。50000ポイントでした。ゴールドなので朝食などはつきません。プラチナうらやましいです。修行に興味はあるのですが、まだ足を踏み入れていなくて。
    一泊目は離れて暮らす義理の両親も合流することになったので、リッツカールトンかフォーシーズンズホテルどちらにしようか悩んでいるところです。幸せな悩みですね♪
    旅行記、たくさんの写真と説明でとてもわかりやすかったです。ホテルのリンクもあったり親切ですね。
    ミツイでの最初のトラブル、何があったのか気になります。
    私がよく出合うトラブルは、禁煙ルームなのにタバコ臭い…ですかね。
    では他の旅行記も拝見したいと思います。
    2021年07月06日16時02分返信する 関連旅行記

    Re: とても参考になりました!

    さくえもんさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。京都には素敵なホテルがたくさんありますよね。私もまだまだ泊まってみたいホテルがたくさんあります。
    今月ご予定がおありとの事、楽しいステイになるといいですね。
    2021年07月08日17時00分 返信する
  • 東京マリオット、泊まりたいな・・

    sallaさん

    初めまして。
    綺麗な画像とよくわかる旅行記、楽しませて頂いております。
    コロナでホテルの対応が変わるので、最新の旅行記を探しています。

    うちも宿泊実績が欲しい・・近場で探さねば・・
    sallaさんはステマからなんですね。90日で15日って・・
    どこからステマされたのかしら?

    東京マリオットは品川からバスって面倒かなって思ってまだ泊まった事がありません。。
    でも、朝食が美味しそう、部屋もよさそう・・候補にしよう・・

    翠嵐は私も好きです。

    これからも参考にさせて頂きますね。早く達成されますように。
    2021年01月23日01時46分返信する 関連旅行記

    Re: 東京マリオット、泊まりたいな・・

    wakupaku2さん、初めまして♪
    コメントありがとうございます。

    ステマは、IHGプラチナで申請しました。(正確に言うとインターコンチのアンバサダー会員付帯のIHGプラチナです)
    申請期間は昨年末までの予定だったはずですが、今もまだ受け付けているようです。他の新しいキャンペーンもありますし、あっちこっち目移りしちゃいます(笑)
    旅行記が全然追い付いていないのですが、プラチャレステイは現在12泊目まで終了しました(^^♪あともう少し頑張ります。

    マリオット東京、確かに品川駅から微妙な距離感ですよね。
    駅を出たらちょうどシャトルバスが来ていたのでラッキーでした。

    こんな自己満足旅行記でよろしければ是非またいらしてくださいませ~(^^)/
    2021年01月25日16時04分 返信する
  • レッドシュガー

    こんにちは、sallaさん
    初めまして。

    香港のケリーホテル、私が泊まった時は、
    レッドシュガーの予約はできなくて、良い席があてがわれるか否かは、その時の混雑具合と運次第だったのですが、
    今は予約できるようになったんですねー
    それに、当時はドリンクオンリーでつまむものも何も無かったのに、今はフード類あるんだー
    また、いかなきゃあぁ~

    ドッグヤードのシステム、凄いですよねー
    あれ、日本でも取り入れてほしい、、、そう常々感じてます♪

    また遊びにきますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2019年08月12日10時16分返信する 関連旅行記

    Re: レッドシュガー

    たらよろさん 初めまして♪

    コメントありがとうございました!
    そして、返信が遅くなり申し訳ありません。。

    レッドシュガー、以前は予約出来なかったんですね。
    当日は、あまりお天気が良くなくて雨が降るかもと心配でしたが
    まぁまぁ強い風の中、そこそこ楽しめたので良かったです(*^_^*)
    ドックヤードは本当に便利ですね~。
    本当はもっともっと入り浸りたかったのですが、胃のキャパに空きがありませんでした(笑)

    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
    salla
    2019年08月23日17時02分 返信する

sallaさん

sallaさん 写真

13国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sallaさんにとって旅行とは

「そこに暮らす自分」を想像する場であり時間であり。。暮らすように旅をしたいなぁ~といつも思っています。

4トラベル内では2017年以降の旅行をほぼ全て記録しています。
一部旅行記はこちらに↓
https://tancolog.hatenablog.com/ 

自分を客観的にみた第一印象

もの静かに見える。。と思う。

大好きな場所

リゾート地全般が好きですが、近場では香港が好きで10回以上は訪れました。日帰り(0泊2日)で行ったことも。

大好きな理由

海と空とリゾートホテルと美味しいごはん。。。。ゆっくり流れる時間を楽しむのが好き。

行ってみたい場所

カリブ海でクルーズデビューしたので、次は地中海・エーゲ海・ヨーロッパのラインクルーズ・ハワイ4島クルーズ等に片っ端から行きたい。でも最近は長い日程の旅行が出来ず。。私はヒマですが、いつも一緒に出掛けている娘が社会人一年生なのでしばらくはムリかな~。

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています