旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンダーさんのトラベラーページ

サンダーさんのクチコミ全21件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ランチメニューの内容と値段にびっくり

    投稿日 2015年02月14日

    手打ちそば 長月 函館

    総合評価:4.0

    もし函館に行ってランチ時だったら、絶対行きます。もともと蕎麦が好きですし、あの値段で毎日内容が違うのであれば、別の日の内容も知りたいですし、行くしかないでしょ。函館と言ったらやはり海産物ですが、旅人は意外と旅行中は海産物食べていますから、蕎麦は逆に珍しいと思いますし、意外とあっさりで次の海産物もおいしく感じると思います。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    駅から徒歩圏内
    コストパフォーマンス:
    5.0
    これで高いとは言えないでしょ
    サービス:
    4.5
    ランチで5品は普通無いでしょ
    雰囲気:
    4.0
    夜は酒場かな。カウンター席のみです
    料理・味:
    4.0
    蕎麦は当然全5品おもてなしのおいしさです
    観光客向け度:
    4.5
    全てが地の物ではなかったのでその分マイナスかな

  • いっぺん行ってみたかった宿

    投稿日 2015年02月14日

    あかん遊久の里鶴雅 阿寒

    総合評価:3.5

    阿寒湖では一番大きな宿ではないかと思います。今回は露天風呂付客室だったためか、別途ラウンジに案内され、丁寧な説明を受け部屋に案内され、目の前の凍った阿寒湖見て感激、早速阿寒湖を見ながら露天風呂に入りメチャ気持ちよかったです。館内はこれまた広く、入り口を入ってそのまま行くと、アーケード街が男性用大浴場へのエスカレーター前まで続き、途中にはじゃがバターを無料で食べさせてくれるところもあった。男性用大浴場は1階と2階が階段でつながっていて、2階には露天の岩風呂もある、腰までの湯ぶねなので、少々の寒さでも大丈夫だった。
    アクセスに関して、無料の送迎バスで釧路からの便と北見への便を利用したが釧路からの便は満席状態でしたが、北見の便は余裕でした。行く場合、北見便を利用したほうがいいてょ思います。なんせ2時間程度のアクセス時間が必要なので、ゆったりが良いと思います。でもそれほど長くは感じなかった。

    旅行時期
    2015年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    3.0
    北見・釧路・帯広から無料送迎ありですが、遠いいです
    コストパフォーマンス:
    3.5
    早割だったので多少は安く利用できました
    客室:
    4.0
    露天風呂付客室では今までで一番広いが、一晩ではもったいなかった。アメニティーも充実、室内ドリンクも充実
    接客対応:
    4.0
    露天風呂付客室利用だったためか、半分VIP待遇。専用ラウンジまであって、チェックイン・アウトもここでOK。飲み物や夜食も用意されていた。
    風呂:
    2.5
    大浴場はまれにみる大きさだが、浴室に入った瞬間カルキ臭い、でもいろいろな種類の風呂が充実している。客室の露天風呂は温度管理が難しいい
    食事・ドリンク:
    3.5
    バイキングの食事を選択。コーナーに和・中・イタリアンが用意されている。バイキングはこんなものかな

  • 駅近の格安ホテル

    投稿日 2015年02月14日

    米子タウンホテル 米子

    総合評価:3.0

    お勧めポイントは、駅から近いことと家庭的な感じでしょうか。行って驚いたのが、駅前のメインストリートに飲み屋は多いのですが、食事をしたいのですが、適当な店がほとんどないことと、コンビニが無いことで、ホテルの人に聞いたら、徒歩8分ぐらい行ったところにあるということで、あれだけ大きな町で、駅近にコンビニが無いのは初めてでした。でも、夜は暗いので判りづらかったのですが、駅を出てななめ左方向に、大型のファーストフードも入っている総合スーパー(19時まで営業)があるので助かりました。屋上の看板に明かりはありません。

    旅行時期
    2015年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.5
    駅を出て横断歩道を渡ればホテル 
    コストパフォーマンス:
    3.0
    ホテルが少ないので仕方ないかな
    客室:
    3.0
    普通
    接客対応:
    3.0
    普通
    風呂:
    3.0
    普通
    食事・ドリンク:
    2.5
    朝食付きだったのですが・・・・

  • 車が無いとめちゃくちゃ大変!でもその先に待つ絶景を楽しむ温泉宿

    投稿日 2015年02月14日

    鉄輪温泉 別府温泉

    総合評価:4.0

    始めは湯布院の姉妹ホテルかと思っていたのですが、全く違いましたが、そのホテルとよく雰囲気は似ていまして、部屋数が少なく小高い山の中腹に位置しているので、部屋やお風呂からの眺めがよく、昼間は別府湾と別府の街が、夜は別府の夜景がとてもきれいですし、部屋には50型ぐらいの大型液晶テレビを設置しフロントにレンタルDVDもあります。また、私たちは露天風呂付客室を利用しましたが、3階には貸切露天風呂があり、空いていればいつでも利用可能なので、露天風呂付客室を利用しなくても良かったよ思います。夕食は全て創作料理で、温泉地なので地獄蒸し料理がメインで、かなりおいしくて、これに乗せる写真を撮り忘れたほどです。
    館内にいる間は天国ですが、そこにたどり着くまでは地獄でした。さすが地獄が多い別府の街です。
    最後に2回にラウンジがあり、そこではビールとコーヒーが無料で飲めます。飲みながらラウンジのベランダでの絶景も良かったです。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    1.0
    車が無いとすごい坂道を登らなければならないし、迎えもないです
    泉質:
    3.5
    天然温泉の単純泉
    雰囲気:
    4.0
    部屋数が少なく落ち着いた宿

  • とってもレトロでロマンあふれる「大正浪漫の宿」です

    投稿日 2015年02月14日

    嬉野温泉 大正屋 嬉野温泉

    総合評価:3.5

    写真も載せましたが、古い乗用車で迎えに来てくれましたが、かみさんから話は聞いていたのですが、実際に見たら感激でした。
    旅館の入り口を入った瞬間からメチャ歴史を感じる雰囲気で、ロビーにはアンティーク品が多数飾られていて、チョットタイムスリップした感じを受けられます。
    食事も地産地消の物がメインで、なかなかおいしかったです。
    ちなみに、ニュースでも話題になった東京駅の天井にある干支で不足しているものが見つかったという「楼門」は、ここ嬉野温泉の楼門で、ここから5分程度のところにあり、観光にも便利ですヨ。

    旅行時期
    2015年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.5
    個人や団体さんでもレトロなバスで送迎してくれます。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    とても歴史がある宿なんで、スペース的なものは我慢なのかな?
    客室:
    3.0
    歴史が感じられる部屋でした
    接客対応:
    4.0
    みなさんとても気持ちのいい接客をしてくれます。
    風呂:
    3.5
    美人の湯と言うだけあって泉質はいい感じです。
    食事・ドリンク:
    3.5
    朝夕ともお食事処での食事で、品数も多くおいしかったです

  • 駅直結で雨風に影響されなくホテルへGO〜!

    投稿日 2015年02月14日

    東横イン秋田駅東口 秋田市

    総合評価:3.0

    お勧めとしては、新幹線開業に合わせてか、駅ビル工事に合わせてかは判りませんが、真相開店と言った雰囲気で、駅と直結していますので、外気に触れることなくフロントまで行けますが、私たちは通路の途中にあった案内を見落としたため、1階まで行きおまけにビル内を散策か捜索か判らない状態でフロントまでたどり着いたので、ご利用の方は注意して下さい。
    ちなみに、フロントは連絡通路に中2階への階段かエレベーターで行けば、後はすぐ判ると思います。
    また、食事に行きたくても外が大荒れでも、ビルの中に食堂街的な店が多く種類もそれなりにありますので、大丈夫です。

    旅行時期
    2015年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.5
    -0.5は案内標識が判りずらく、遠回りしてしまったため。判っていたら出発だってあわてなくても大丈夫
    コストパフォーマンス:
    3.0
    こんなもんじゃないですか。駅近なんで
    客室:
    3.0
    ツインにしてはチョット狭いかな?
    接客対応:
    2.5
    私の時はあまり良くなかった。
    風呂:
    3.0
    普通のビジネスタイプ
    食事・ドリンク:
    1.0
    朝食(サービスなの?値段の一部なに?)

  • 日本発の流れ鮨 回転ではなくお盆ごと流れてる

    投稿日 2015年01月24日

    沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津片浜店 沼津

    総合評価:4.0

    こんなサービス方法見たことがありませんでした。人件費も助かるしお盆のまま送られてくるので、受け取る方も楽ですし、レーンからテーブルに出るところが何とも言えない賢さを感じます。
    後で判ったのですが、駅構内にもう一店舗ありました。どちらも改札から近いので、判りやすいと思います。ネットで調べたら、静岡県内に多くあるので、近くに行く機会があったらまた、絶対行っちゃいます。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    沼津駅中なので最高(ちなみに2件ありまし)
    コストパフォーマンス:
    3.5
    量と味を考えたら、絶対安いと思う
    サービス:
    3.0
    料理がお盆のまま流れてくるのにはびっくり
    雰囲気:
    3.5
    回転寿司風だけど鮨は流れておらず面白いです
    料理・味:
    4.0
    蕎麦とのセットを注文しましたが、とてもおいしかった。寿司屋の蕎麦なのに、しっかりコシが有ってこちらもうまいです
    観光客向け度:
    4.0
    駅について、腹ごしらえしてからだったら、絶対お勧め

  • 自然いっぱいの高原リゾートホテル

    投稿日 2014年11月24日

    あてま高原リゾート ホテルベルナティオ 十日町・津南

    総合評価:3.5

    ここもリゾートホテルです。敷地面積がものすごく広く、散策用の道がそれぞれあり、季節に合わせて高原を散策できますし、ゴルフを始め、パターゴルフ・釣り・サイクリング・テニス・温水プール等のスポーツや蕎麦打ち体験も楽しめますが、時期や気温・天候によっては、ちょっとつらい時間を過ごさなければならないかもしれません。
    雪の時期は近くにスキー場があるので、スキーもOKです。ホテルにはリフトが見当たらなかったので、敷地内でスキーをしたい場合は、要確認です。
    周りの広さと比例するように、客室がかなり広くベットもセミダブルのベットです。
    アメニティグッズもきちんとそろっていますし、部屋もきれいで、窓からの緑がとってもきれいでした。
    メチャ気に入ったのが、フッフェのへぎ蕎麦で、ネギはもちろんおろし・とろろ・なめこ・刻みのりの薬味の他、隣で天ぷらを揚げているので、地元まいたけの天ぷらおろしなめこそばにしたら、あまりのおいしさで3杯も食べてしまいました。またあのへぎ蕎麦食べに行きたいです。

    旅行時期
    2014年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    越後湯沢からの送迎があるようですが、バスプランで行きました。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    送迎バスプランでしたが、割安だと思います。
    客室:
    4.0
    ホテルとしてはかなり広く、部屋のテレビでは無料で映画も見れますし、高速インターネットもパソコンにつなげるし、パソコン台もそばに有って便利
    接客対応:
    4.0
    みなさんとても気持ちの良い接客だと思います。
    風呂:
    3.0
    モール温泉のような色ですが、単純泉だそうです。
    食事・ドリンク:
    3.5
    今回もブッフェを選択してみましたが、ホテル内で調理してあるようで、比較的良いと思いますが、品数は少し少な目です。へぎ蕎麦がとてもおいしいです
    バリアフリー:
    2.0

  • 高級感あるゴルフコースを持ったリゾートホテル

    投稿日 2014年11月17日

    水上温泉郷 水上高原ホテル200 宝川温泉・湯ノ小屋温泉

    総合評価:3.0

    友人が良いと言っていたので行ってみました。風呂に問題有って感じです。ゴルフだけに来た人には入浴できないようにと、別棟に露天風呂があり、宿泊者は入浴できるように鍵がもらえるようになっています。旅館によってはそうなってるところもありますが、冬の時期あの距離はうれしくないと思います。
    しかし、露天風呂はとても解放感があり、雲が無かったら夜空から星が降ってくるくらい星空がきれいだと思います。
    館内の大浴場は、美肌の湯と言えるほど、ツルッツルのお湯(嬉野温泉に近い)で、女性にはとてもうれしいお湯だと思いますが、風呂があの規模の集客数を考えたら、かなり狭いと思います。(女性用は不明)
    ブッフェでも土地の物がおいしく食べられました。
    ホテルまでの道はかなり狭いところがありますので、十分注意して下さい。

    旅行時期
    2014年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    2.5
    送迎はありますが時間が限られているので注意です。自家用車の方は駐車場は広いです。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    今回もクーポンだったので、比較的安かったですが、個人で予約だったら??
    客室:
    3.0
    スタンダードの部屋だと思いますが、狭いです。ビジネスの一回り広い程度。
    接客対応:
    3.0
    言葉遣いは丁寧ですが、私には親切とは感じられませんでした。
    風呂:
    3.5
    少々問題有
    食事・ドリンク:
    3.0
    ブッフェならあんなもんでしょ。個人手配なら、うれしくない。
    バリアフリー:
    1.0
    入り口だけスロープあり

  • 本当に「おもてなしの宿」そして温泉が最高!!そしてとてもレトロ感が

    投稿日 2014年10月05日

    嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園 嬉野温泉

    総合評価:3.5

    建物は正直古いです。でも、とてもレトロ感があちらこちらに漂っています。そして、気持ちよく過ごしてもらえるようにと、会話・食事・部屋にそれなりの工夫がありました。
    嬉野温泉はこれが2回目、今回は泉質が良いことは判っていたので、もう一度と思い行ってみました。やはり、泉質は前回同様つるっつるの温泉で、メチャ気持ちよかったです。
    この旅館は初めてで、部屋に案内されて判ったことが、部屋のお風呂にも同じ温泉が来ていて、かけ流しで入浴できるのですが、温泉の温度が70度以上あって、加水しないと入れなかったのが残念と思いましたが、夜に湯ぶねに張って朝まで待てば、かなりぬるくなって、そこにお湯を入れれば100%源泉のお湯にと考えて実行したら、うまくいって部屋の風呂でも温泉を楽しむことができました。
    そして、写真もありますが、部屋の電話とても懐かしかったです。ロビーにも昭和が感じられるものが多くあり、歴史を感じさせられました。

    旅行時期
    2014年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    2.5
    バスセンターからは近いですが、バスセンターまでが遠い
    コストパフォーマンス:
    3.5
    この金額であの料理なら納得
    客室:
    2.0
    年代物の建物と日曜大工の努力の跡が判ります。部屋の空調が問題あり
    接客対応:
    4.0
    みなさんとても気持ちの良い接客をしてくれました
    風呂:
    4.0
    ここの温泉はやはり「日本三大美肌の湯」の泉質なので、つるっつるです。
    食事・ドリンク:
    3.5
    値段を考えたら文句はない、いい創作でとてもおいしかったです。

  • 駅前の便利なホテル

    投稿日 2014年10月05日

    博多都ホテル 博多

    総合評価:3.0

    今回の旅行は観光ではなく、個人的な用事のためで、目的地も数か所あったため、ホテル付プランを利用しましたので、上記予算は1泊交通費と宿泊がセットになった金額です。
    宿泊先のホテルは、駅をでた目の前で判りやすいことと、食事を付けなくても駅中の飲食店街で十分食事はできますので安心です。当然比較的早い時間でも一部の飲食店は営業していますし、持ち帰りも可能です。慣れない土地では、宿泊先は駅前が楽です。

    旅行時期
    2014年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    4.0
    筑紫口(新幹線側)出てすぐ見えます。徒歩2分
    コストパフォーマンス:
    3.0
    セットプランだったので、不明(セットプランは安かった)
    客室:
    3.0
    チト古いホテルのせいか、ところどころ古さを感じさせてくれました。
    接客対応:
    3.5
    フロントだけだったので、こんなもんでしょうか
    風呂:
    3.0
    客室同様です。バスタブが、シティーホテルとビジネスホテルの中間ぐらいで、チト狭かった感があります。
    バリアフリー:
    1.0
    客室・バスルームに、それは感じられなかった

  • 貸切露天風呂が安くてすご〜!!〜く 良い です。 

    投稿日 2014年08月28日

    高湯温泉 花月ハイランドホテル 高湯温泉

    総合評価:3.5

    館内の温泉は、源泉かけ流しの硫黄泉です。硫黄泉と聞くと臭いがとても気になりますが、ここは確かに硫黄のにおいがしますが、入浴中も湯上りもさほど匂いが感じられませんでした。
    このホテルでの一番のお勧めは、貸切露天風呂で、今まで私たちが利用してきたホテルの中で一番広く、安く、清潔で、景色は冬だったら文句なく、お値打ち感が最高のところはないと感じました。
    貸切風呂は2つあり、ホテルの人の話では、当初4つ作る予定だったのを、オーナーの意見で2つにしたそうで、家族で入浴しても楽に入浴できるようにと湯舟は半端ない大きさですし、洗い場も2か所、脱衣所も湯ぶねほどの広さがありますが、これで使用料が嘘みたいな金額(ホームページに記載有)なんで驚きです。今度は冬に行く予定です。
    ちなみに、近くに温泉街はありません。早い時間に着いたときは、ホテルの1km先に不動滝という滝があるそうですので、見に行ってみたいと思っています。

    旅行時期
    2014年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    路線バスもありますが、ホテルの送迎も1日1往復あり(要予約)
    コストパフォーマンス:
    4.0
    どこかの大型グループホテルの料金と変わりありませんので、高くないと思います
    客室:
    3.5
    リニューアルしたみたいでとてもきれいでした。
    接客対応:
    4.0
    見た目ほど感じは悪くないです。みなさんとても親切です。ただ、朝通路に出ると比較的早い時間から空き部屋の掃除をしているのが気になります。
    風呂:
    3.5
    リニューアルしたそうですが、チト狭い感じ。でも癒される感じの温泉です。
    食事・ドリンク:
    3.0
    ブッフェスタイルではありませんので、大食いの人はつらいかもしれません。朝食はおかずの品数は普通より多いです。
    バリアフリー:
    3.5
    段差はほとんどありませんが、車椅子は一部きつく感じるところと、手すりがほしいと感じるところがありました。

  • 渓流にそそり立つ宿

    投稿日 2014年05月15日

    坐山みなかみ 水上温泉

    総合評価:3.0

    JRの線路と渓流に挟まれたスペースに建っているので、川に沿うように旅館が建設されています。そのため一部の窓からは、水上行きの列車がすぐそばを通り、なかなか面白い景色が楽しめます。
    今まで何度か宿泊ししていますが、全て川側の部屋だったので、窓を開けると渓流の音と谷川岳、そして周りの山々の緑がとても美しいです。今回は雪解け水もあったせいか、水量がとても多く感じ、その流れに迫力を感じとてもきれいでした。
    ただいつも感じるのですが、ここは階段が多いのがとても気になります。
    それと、今回平日に行きましたが、水上温泉が寂しい状態になっているのにびっくりしました。でも、ゆっくり温泉に入れたことはとてもラッキーだと感じています。

    旅行時期
    2014年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    今は直通の特急が廃止され、普通電車が中心になってしまいました
    コストパフォーマンス:
    3.0
    決して安くはありません。
    客室:
    3.0
    それなりに掃除は行き届いていましたが、照明のちらつきや天井のシミは目立ちます。
    接客対応:
    3.0
    いい人もいればそうでない人もいます。そでない人に今回は何度も遭遇してしまいました。
    風呂:
    4.0
    鉾の口コミにもありますが、風呂の数は多いですし、無料の貸切風呂があります
    食事・ドリンク:
    3.0
    今回は個室での食事でした。地元のこんにゃくがおいしかった。
    バリアフリー:
    1.0
    会談が多く、車イスではかなり無理があります。

  • おいしい懐石と個性のあるホテル

    投稿日 2014年02月09日

    豆富懐石 猿ヶ京ホテル 猿ヶ京温泉

    総合評価:3.5

    ホテルの女将の趣味が生かされた設備があり、夜「語りべ」を行っていますがとてもいい雰囲気です。食事処のテーブルを少し低くする工夫がされていたり、自家製パンがとてもおいしかったり、さすが豆腐専門とあって朝食にも豆腐を使った料理が提供されていて、いい感じのホテルでした。

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    2.5
    駅からは遠いいので、送迎を利用すると便利
    コストパフォーマンス:
    3.5
    クーポン利用だったので、普通に利用した場合チョット高いかも
    客室:
    3.0
    クーポン利用のせいか、かなり良い部屋でしたが、窓の外は民家が多く???
    接客対応:
    3.5
    みなさん親切です。しつこくないのが良いですネ
    風呂:
    3.5
    露天がとても面白い。洗い場に近い浴槽が今一
    食事・ドリンク:
    4.0
    豆腐好きな人にはかなりおすすめです。ただ、料理一品忘れられて食べられませんでした
    バリアフリー:
    2.5
    大浴場以外はそれなりです。

  • 昔は高そうなホテルだったけど、今は庶民的でも部屋はとっても広いホテル

    投稿日 2013年11月16日

    湯快リゾートプレミアム 片山津温泉 NEW MARUYAホテル 片山津温泉

    総合評価:3.0

    今までは、山中・山代のほうへ行っていましたが、片山津は今回初めてでしたが、ホテルからの沼(潟?)が見えて、夜は噴水のライトアップがきれいでした。
    ホテルの中庭にはプールがあり、夏でしたらプールも利用できたんでしょう。
    ホテル自体はかなり大きく、部屋も広々していて、昔はチョット高級ホテルだったのかもと感じられる雰囲気でした。
    内風呂は結構広いのですが、浴槽は意外と浅く半身浴にはちょうどいい感じです。ただ、湯量がとても少なく感じました。露天は逆ですし、露天なのに照明が一つした点灯していなく、とても暗かったのと、ちょっと薄気味悪い感じでした。ちなみに露天風呂は薬草湯で、宿泊した日は「ドクダミ」を利用していましたが、臭みは全く無く工夫してあるようで、変わった匂いですが嫌な臭いではありませんでした。
    食事は夕食・朝食ともブッフェでした。
    ブッフェの料理が少なくなると、それなりに追加されていますので、品切れはなかったです。チェックイン時にその日の追加料理の説明を受け、松茸の天ぷらと松茸の土瓶蒸しが+1000円でしたので注文してみました。味についてはみなさんのご想像にお任せです。
    決して設備や掃除は行き届いているとは思いませんが、スタッフさん皆さんで頑張っている感じはそれなりに受けました。

    旅行時期
    2013年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    2.5
    送りのバス時間が遅いスタートで少々不便
    コストパフォーマンス:
    3.0
    この値段であの部屋なら贅沢は言えないよ思います。
    客室:
    2.5
    決して行き届いてはいませんが、部屋数は多かったです。
    接客対応:
    3.0
    ごくごく普通ですが、人数が少なく感じました。みなさん掛け持ちで頑張っている感じです。
    風呂:
    3.0
    浴槽は結構広いです。露天もありますが、照明が暗すぎ。浴室と洗い場までの距離はあるので、シャワーをかけられることは少ないと思います。
    食事・ドリンク:
    3.0
    今回はブフェスタイルでした。値段を考えたら贅沢は言えないと思いますが、もう少し品数ほしいです。
    バリアフリー:
    1.0
    これについては、ほとんど感じられませんでした。

  • アネックスとは大違い、悪口にはしたくないが、もう行きたくない

    投稿日 2013年11月09日

    金沢ニューグランドホテル プレステージ 金沢

    総合評価:1.0

    旅行会社主催の延泊はフリーのプランで参加したので、宿泊料金は判りません。
    2泊目3泊目は旅程の関係で別の宿泊先にしたかったので、このプランを選択しましたが、最終的には正解でした。
    部屋はそこそこ広く、部屋の1/3ぐらいのところで仕切られ、ベットルームとリビングっぽくなっています。
    早目のチェックインで荷物だけ部屋に入れて、すぐ出かけてしまい、部屋の確認をしなかったせいもありますが、戻って浴室に入ったすぐに気が付いたのですが、天井はカビだらけ、湯ぶねに入ったら浴槽は洗ってないらしく、あかのザラザラがしっかり残っていて、とても気持ち悪い思いをしました。
    また食事は付いていて、館内のレストランで「カニ食べ放題」のプランでした。席に着くとと「カニいっぱい食べて下さい」と言われ気を良くしていたのですが、初めと2回目はカニ2杯分が出てきたのですが、お替りが続くとだんだん少なくなっていき、4回目ぐらいの時、お替りを聞かれたので、お願いし料理を取りにいたら、厨房のほうから「まだ食べるの」とウエイターと誰かが話しているのが聞こえてきて、食欲が一気に無くなりました。もっともカニ以外はブッフェスタイルで料理を取るのですが、デザートを含め15種類も無く、これでカニが無かったら、何を食べろって言うんだと言いたくなる感じでした。ここにはもう二度と利用したくないと感じましたが、実は翌日の宿泊が併設されているアネックスを予定していて、翌日がとても不安になりました。
    朝食は12Fのレストランで、ここは普通で良かったですが、ここでの悪かった部分を打ち消せることはできません。

    旅行時期
    2013年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    3.0
    繁華街の香林坊や近江町市場に近い
    客室:
    2.5
    ランクアップした割には不便で暗い部屋だった
    接客対応:
    3.0
    フロントの接客はいい感じだったが、顔で笑って・・・って感じに思える

  • 一度行ってみたかった博物館 その?

    投稿日 2013年10月20日

    シアトル航空博物館 シアトル

    総合評価:4.0

    想像以上に大きな博物館で、多くのブロック、例えばボーイングの初期の工場・大戦中に使われた航空機・宇宙に開発に関するもの・近代航空機で使われていた機体の展示他で、屋内外のスペースにところ狭しと堅持されています。
    また、あれは博物館の滑走路だと思いますが、そこで複葉機の体験搭乗もやっていました。日本からの飛行機でしたら、着陸前に上空からやたら飛行機が並んでいるところがその博物館で、近くにはボーイングの工場もあり、間違えてしまいそうでした。
    とにかく広いので、見学時間は最低でも3時間以上はあった方がいいと思います。また、かみさんがイヤフォンガイドを借りていましたが、一部のエリヤでは使えないところもあったようです。
    航空機好きにとってはたまらない場所だと思います。旧エアフォース1やコンコルドの内部にも入れますし、機内で実際に使用されていたものもそのまま展示されています。
    ワシントンDCのスミソニアンにも行ってみたいので、今回の経験を生かして十分な時間を作ってゆっくり見学をしたいと思います。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    観光の所要時間
    1-2時間
    コストパフォーマンス:
    4.0
    内容を考えたら少々高くても許せます。
    人混みの少なさ:
    4.0
    博物館へは土曜日でしたが、博物館自体がとても広いので、混んでいる感じは受けませんでした
    展示内容:
    4.0
    航空関係の初めから現代までがとても判りやすく展示されていますし、一部航空機の操縦席にも座れて少々感激でした。

  • 街の中心からちょっと離れているが、静かで落ち着けるホテル

    投稿日 2013年10月20日

    クラウン プラザ シアトル シアトル

    総合評価:3.5

    ツアー代金に含まれていて、1泊の金額は判りません。
    立地的には、周りはとても静かで、商店までは少し歩かなければなりませんが、スーパーマーケットや銀行なども散歩圏内で行ける距離ですので、よい位置だと思います。

    旅行時期
    2013年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    サービス:
    3.0
    特に頼んだものはないですけど、部屋にコーヒーがあるのはうれしい
    バスルーム:
    4.0
    とても広くタオル類も十分整っています
    ロケーション:
    3.0
    ダウンタウンのはずれだけど近くに公園もあるし、ちょっと変わった建物もすぐそばにある
    客室:
    4.0
    ツインでしたが、ベットサイズが大きいので、寝相が悪くても大丈夫

  • 久しぶりのアメリカへのフライトにびっくり!!最悪って感じ

    投稿日 2013年10月19日

    デルタ航空 北米

    総合評価:1.5

    私はMWの会員で、デルタと統合されてからの利用は初めてで、どんな感じか楽しみにしていましたが、NWの時代とは全く違い、機材は新しいが中身やサービスはNWのころとは違い、かなりがっかりでした。まず、デルタのツアーに参加しそれなりの費用を出しているのに、メリット感が全くと言っていいほど無く、格安航空券を購入した人と変わらないのです。確かに価格競争が激しいことが底辺にあるかもしれませんが、せめて食事ぐらいヨーロッパ便並みにしてほしいし、掃除ぐらいやってほしい。アメリカ系の航空会社はどこも同じようなサービスだったら、値段が安いほど得をする感じです。ただ、マイルの消滅が無いだけのメリットでは、うれしくない。
    それと、出発は羽田で深夜だったので、余裕だと思っていましたが、羽田のレストランなどの閉店時間も早く、これと言って行くところもなく、以外に不便を感じました。到着に関しても同様で、着陸前の食事は食事ではなく、到着後に何か食べたくても、羽田では食事はできません。当然深夜なので、家までの交通機関も終了しているので、近くで迎えに来てくれるホテルを事前に予約しました。これも到着が遅れた場合、迎えにも来てもらえないぎりぎりの時間なんで、今後はその点を十分考慮する必要がある。
    羽田便は結構不便だと感じた。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    200,000円未満
    直行便
    直行便
    コストパフォーマンス:
    1.5
    デルタのツアーに参加したのに、安い航空券と変わらなければ、安い方がいいに決まってる。メリットが無さすぎ。
    接客対応:
    3.0
    しょせん日本の航空会社じゃないんで、こんなもんでしょ。
    機内食・ドリンク:
    1.0
    酒は飲まないのでさほど感じなかったが、機内食の到着前の食事、まるで○○のようで、今後は何か持参しなければ、とてもではないが食事ではない。
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    2.0
    個人画面なのはいいのですが、前の人が席を倒すと、画面が見づらく蹴飛ばしたくなるし、イヤフォンの接触不良が多すぎる。客のことを全く考えていない
    座席・機内設備:
    1.5
    どこの航空会社もしょせんエコノミーなんてこんなもんでしょ
    日本語対応:
    2.0
    多用は日本語を話せる人がいましたし、日本人のスタッフもいました

  • 宿選択に迷ってしまうホテル(コストと内容のバランスが問題)

    投稿日 2013年05月26日

    草津温泉 ホテルヴィレッジ 草津温泉

    総合評価:2.0

    今回利用したプランには、ホテル内の施設を無料で利用できる券が付いていましたが、利用した範囲の施設は通常有料となっていますが、パターゴルフでは、雑草が多くどこがコースか隣との境はなどが判らない。
    テルメテルメは男女の時間別で湯もみ体験ができていいのですが、お風呂場の説明が探さないと見当たらない、洗い場が少ないなど不親切感がある一方で、温水プールも併設されていて、お風呂とプールの利用が一度で利用できるなどのメリットもありますが、利用説明を見ても今一理解できなかったり、プールはキャップを利用しなければならないルールで、入り口にも無料のキャップが用意されていることは親切だと思う反面、監視員の人はキャップを付けていなくても、何も注意や指導もないといった状況で、よく判りません。
    ちなみにプールは温水プールでとても気持ち良かったです。
    レストランに関して、2つのレストランが併設されていますが、一方は浴衣などで利用可能なのに、一方は浴衣不可で、お年寄りの人が食事に来たとき、入り口に浴衣不可と書かれた紙を見て、「浴衣はダメならまた着替えに戻らないといけない」とぼやいていました。
    また、入り口には食事待ちで多くのお客様が待っていて、部屋に準備ができたら電話してくれるとよさそうな感じの案内をしていますが、お客様の宿泊状況がホテル側は判っているのだから、時間の制限などで集中しないような工夫がほしかった。
    ちなみに、朝食はもっと悲惨なほどお客様が集中していて、客数によって2か所のレストランをオープンするなどの工夫で回避されるようこちらも同様の工夫がほしいです。
    利用する側のお客様にもルールやマナーを守ってほしいとも感じます。
    お風呂利用時湯ぶねの中で体をタオルで洗わない、股間も同様。気持ち悪くて入っていられなかった。
    部屋では子供を走らせない。下の部屋の人のことを考えてほしい。
    食事どころがバイキングの時、必要以上に食べ物をとらない、食べ残ししない。割り込まないなど。
    ここは子供連れの家族にとっては自然が多く、とても広い施設なのでたっぷり子供と遊べる施設だと思います。

    旅行時期
    2013年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    2.5
    直行バスプランで参加(往復ともバスの運転が怖かった)
    コストパフォーマンス:
    1.5
    施設内容と食事内容にはとても疑問
    客室:
    3.5
    たまたま選んだプランが良かっただけだと思う 部屋は清潔で設備も十分
    接客対応:
    3.0
    ごくごく普通・当たり前
    風呂:
    2.0
    とにかくお客様が多すぎて のせいか、掃除や整頓ができていない感じ テルメテルメってイメージここでは最悪
    食事・ドリンク:
    2.0
    コストを考慮すると内容は今一盛り付け、テーブル配置・間隔が今一

サンダーさん

サンダーさん 写真

1国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

サンダーさんにとって旅行とは

自分の知らない世界に触れられること

自分を客観的にみた第一印象

普通のおっさん

大好きな場所

スイスのミューレン

大好きな理由

似たような場所はいくつもありますが、自然が作り出した造形美を特に身近に感じられ、とてもゆっくりできるから。

行ってみたい場所

冬しか見られないところ、そこでないと見れないものなど、いろいろなものを見て感じたい。
アイスランドで温泉・南極・北極・ノールカップでオーロラ・パナマ運河で大型船が運河ギリギリで通るところなど。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています