旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

snowsweetsさんのトラベラーページ

snowsweetsさんへのコメント一覧全16件

snowsweetsさんの掲示板にコメントを書く

  • 困ったら机に丸投げ(笑)

    初欧州でいきなり到着時に荷物紛失された身としては人事ではなく日常扱いです
    この時はクレカの補填で全額まかなって貰えましたが、
    16万まで遅延紛失保障するクレカにパワーアップしたので
    来年の欧州旅程でアテネ1時間のトランジットもありでヒヤヒヤするところを
    なくなったら「年会費の数倍回収できてラッキー♪」な感じで
    遅延紛失を楽しみに旅行する予定です(笑
    2019年12月02日00時11分返信する 関連旅行記
  • イスタンブール新空港について!

    snowsweetsさん、初めまして!

    ターキッシュ・エアラインで9月にアテネ一人旅を控えているReiといいます。
    ほぼ、一人旅なので行く前には入念に4トラさんの旅日記をチェックして情報を取っています。今日、snowsweetsさんの旅行記に遭遇し、ご苦労されたsnowsweetsさんにこんな質問をして申し訳ないのですが、たまたま往路は4時間の乗り継ぎ時間(深夜)ですが帰りは1時間半(深夜)です。イスタンブル新空港広いとか・ターキッシュ遅延が多いとかで少しビビッてます。この乗り継ぎ時間不安でしょうか?そして、私もいつもカードによる保険カバーしか入りません。別途保険で航空機の遅延のみカバーされるなどというチョイスが出来る保険があるのですか?

    旅にトラブルはつきもの・・と言い聞かせて出発していますが、年とともに不安が大きくなり心細くなっています。

    人頼みで申し訳ありませんが、上記の質問、わかる範囲で教えていただけますか?

    加々美
    2019年06月09日20時33分返信する

    RE: イスタンブール新空港について!

    Reiさん

    はじめまして、snowsweetsです。
    旅行記ご覧いただきありがとうございます!

    イスタンブール新空港ですが、かなり広いです。
    ただ、ターキッシュからターキッシュの乗継であればある程度待ってくれるor次の便に振り替えてくれると思いますので、そこまで心配されなくてもいいのではと思います。
    帰国便だとすると成田便ですか?成田便だと(たしか)1日1便しかないのが心配ではありますが。。
    恐らく私が旅した5月初めはイスタンブール新空港がオープンしてすぐだったので、いろいろ不慣れで遅延が多かったのかも、と思います。9月頃には落ち着いているといいですね。

    航空機遅延のみの加入はないかもですが、ネットの海外旅行保険で、必要な保険だけカスタマイズできるタイプがありますので、それで最安プランで加入し、航空機遅延・手荷物遅延をつけるのがオススメです。
    私はtabihoというのに入ってましたが、off!というものもあるみたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    snowsweets

    > snowsweetsさん、初めまして!
    >
    > ターキッシュ・エアラインで9月にアテネ一人旅を控えているReiといいます。
    > ほぼ、一人旅なので行く前には入念に4トラさんの旅日記をチェックして情報を取っています。今日、snowsweetsさんの旅行記に遭遇し、ご苦労されたsnowsweetsさんにこんな質問をして申し訳ないのですが、たまたま往路は4時間の乗り継ぎ時間(深夜)ですが帰りは1時間半(深夜)です。イスタンブル新空港広いとか・ターキッシュ遅延が多いとかで少しビビッてます。この乗り継ぎ時間不安でしょうか?そして、私もいつもカードによる保険カバーしか入りません。別途保険で航空機の遅延のみカバーされるなどというチョイスが出来る保険があるのですか?
    >
    > 旅にトラブルはつきもの・・と言い聞かせて出発していますが、年とともに不安が大きくなり心細くなっています。
    >
    > 人頼みで申し訳ありませんが、上記の質問、わかる範囲で教えていただけますか?
    >
    > 加々美
    2019年06月09日22時25分 返信する

    RE: RE: イスタンブール新空港について!

    > Reiさん
    >
    > はじめまして、snowsweetsです。
    > 旅行記ご覧いただきありがとうございます!
    >
    > イスタンブール新空港ですが、かなり広いです。
    > ただ、ターキッシュからターキッシュの乗継であればある程度待ってくれるor次の便に振り替えてくれると思いますので、そこまで心配されなくてもいいのではと思います。
    > 帰国便だとすると成田便ですか?成田便だと(たしか)1日1便しかないのが心配ではありますが。。
    > 恐らく私が旅した5月初めはイスタンブール新空港がオープンしてすぐだったので、いろいろ不慣れで遅延が多かったのかも、と思います。9月頃には落ち着いているといいですね。
    >
    > 航空機遅延のみの加入はないかもですが、ネットの海外旅行保険で、必要な保険だけカスタマイズできるタイプがありますので、それで最安プランで加入し、航空機遅延・手荷物遅延をつけるのがオススメです。
    > 私はtabihoというのに入ってましたが、off!というものもあるみたいです。
    >
    > どうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > snowsweets
    >
    > > snowsweetsさん、初めまして!
    > >
    > > ターキッシュ・エアラインで9月にアテネ一人旅を控えているReiといいます。
    > > ほぼ、一人旅なので行く前には入念に4トラさんの旅日記をチェックして情報を取っています。今日、snowsweetsさんの旅行記に遭遇し、ご苦労されたsnowsweetsさんにこんな質問をして申し訳ないのですが、たまたま往路は4時間の乗り継ぎ時間(深夜)ですが帰りは1時間半(深夜)です。イスタンブル新空港広いとか・ターキッシュ遅延が多いとかで少しビビッてます。この乗り継ぎ時間不安でしょうか?そして、私もいつもカードによる保険カバーしか入りません。別途保険で航空機の遅延のみカバーされるなどというチョイスが出来る保険があるのですか?
    > >
    > > 旅にトラブルはつきもの・・と言い聞かせて出発していますが、年とともに不安が大きくなり心細くなっています。
    > >
    > > 人頼みで申し訳ありませんが、上記の質問、わかる範囲で教えていただけますか? >

      加々美

    素早い返信ありがとうございます。
    往復、成田からアテネまでターキッシュ・エアラインです。少し安心しました。ある方の情報で、「ask me」と書かれたユニホームの方があちこちに・・と。9月にまだ待機されているかは不安ですが。
    保険は直ぐに調べてみます。ありがとうございました。

    これからも、旅行記楽しみにしています。

    加々美
    2019年06月10日11時39分 返信する
  • 日帰り!

    snowsweetsさん

    こんにちは。
    いつも楽しく旅行記拝見させていただいております(*^^*)
    今年の秋、もしかするとアテネとサントリーニ島へ行くかもしれないので
    興味深く 読ませていただきました。
    行くとしたら 1泊ずつになりそうで、色々考えていたら...
    日帰り、ありですね!
    私が行ってみたい所へ日帰りでも行けると思ったら、やる気でてきました(笑)
    ありがとうございました!
    続きも楽しみにしております♪

    Amalfi-white
    2019年05月27日09時20分返信する 関連旅行記

    Re: 日帰り!

    Amalfi-whiteさん
    こんにちは。ご返信遅れましたm(_ _)m
    ご覧いただきありがとうございます!
    日程に余裕があればやっぱり泊まってみたい気持ちが強いですが、弾丸もありだと思います。

    特に私の場合はアテネ市内の移動を考慮して行き9時・帰り19時にしましたが、活動時間を最大限にとる場合行き6時発・帰り22時の飛行機もあるみたいです。(その場合アテネ空港へのアクセスが課題ですが…)
    スケジューリング次第では弾丸、おすすめです。
    引き続きよろしくお願いいたします!
    snowsweets
    2019年06月02日08時38分 返信する
  • 一度知った蜜の味

    snowsweetsさん

    初めまして。
    禁断の世界を知ってしまいましたね。
    旅行記が1年以上前なので、もうドップリ浸かっているかもしれませんが、私も上級席の中毒患者になっています。(笑)
    私はsnowsweetsさんと違い、ホテルは一人旅なのでチープになってしまいます。(涙)
    今週の木曜にキャセイで香港へ行きますが、目的はキャセイラウンジに入る事です。
    何故かと言うと、3月31日までしかファーストクラスラウンジに入れないからです。
    初めてのビジネスでラウンジホッピングもできるスキルが素晴らしいです。

    犬のしぇりー
    2019年03月10日19時58分返信する 関連旅行記

    Re: 一度知った蜜の味

    犬のしぇりーさま

    こんばんは、返信がたいへん遅れ失礼しました。snowsweetsです。
    案の定、中毒状態になりこの旅行記の次の年にJGC修行をしてしまいました…笑
    ビジネスクラスとラウンジはほんとにいけないですね。LCCにはしばらく乗れなさそうです(;o;)
    キャセイラウンジとってもいいですね!
    旅行記楽しみにしています。
    snowsweets
    2019年03月18日23時43分 返信する
  • ココナッツアイス

    snowsweetsさん、こんにちは。

    私もターミナル21のココナッツアイス食べました、余り期待はしていなかったのですがとても美味しかったです。
    単純なアイスだけでしたので、次回はsnowsweetsさんが食べたのを食べてみたいです。
    これからもよろしくお願いいたします。
    まつかこ

    2019年02月18日13時14分返信する 関連旅行記

    Re: ココナッツアイス

    まつかこさん

    こんばんは、snowsweetsです。
    同じお店ですね!!
    私もフードコート内なのでそこまで期待していなかったのですが、おいしくてびっくりしました(^^;
    このアイスは30Bぐらいだった気がします。ココナッツの実ははじめて食べたかもしれません。おすすめです。
    これからもよろしくお願いします。
    snowsweets
    2019年02月19日21時30分 返信する
  • 明けましておめでとうございます(*^^*)

    snowsweetsさんへ

    年末に出雲大社に行かれたのですね!
    私も行ってみたい場所の1つです。

    ドーミーイン。いいですよね?
    朝食がいい!と有名ですよね。

    私も長崎に行ったとき、朝食付ければ良かったと反省(。>д<)

    今年も、沢山旅に出るのですか?

    旅行記、楽しみにしてまーす\(^_^)/

    今年も宜しくお願いします(^3^)/

    hikko
    2019年01月06日18時00分返信する 関連旅行記

    Re: 明けましておめでとうございます(*^^*)

    hikkoさん

    あけましておめでとうございます!snowsweetsです。
    以前伊勢神宮に行ったことがあったので、次は出雲大社だ!と心に決めていました^^
    ドーミーインは以前鹿児島で使ったことがあったのですが、出雲は新しいのでよりサービスが洗練されていました。ロビーに自由に飲めるコーヒーがあったり、湯上がりのビールがあったりすごいですね。
    朝食を付けてもプラス1300円程度なのでお得だと思います。
    (外資系ホテルだと2000円以上しますよね....)

    今年も連休があれば旅にでたいなと思っています。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    snowsweets
    2019年01月06日22時17分 返信する
  • 百聞は一眼レフでも足りず

    snowsweetsさん はじめまして♪

    > この旅行記ではカメラの性能の限界もあり絶景をうまく伝えることが出来ずふがいな> いのですが、肉眼でみると本当に感動しますので...

    写真でこれだけ美しければ、肉眼で見る黄昏は本当に心に響くでしょうね。
    西欧ではポルトガルに行ったことがないので、是非いつかいってみたいと思います。

    ももであ
    2018年10月25日19時21分返信する 関連旅行記

    RE: 百聞は一眼レフでも足りず

    ももであさん

    返信が遅れすみません。snowsweetsです。
    旅行記ご覧いただきましてありがとうございます!

    カメラだと夕日のようなグラデーションはやはり色が変わってしまうので、
    実際に肉眼で見ていると本当に感動する光景でした。

    他の国・都市でも夕日は見れるのですが、なぜかポルトガルの夕日が
    心に残っています。(まだ他の国にはもっときれいな夕日もあると思いますが)
    とてもおすすめです。

    snowsweets

    > snowsweetsさん はじめまして♪
    >
    > > この旅行記ではカメラの性能の限界もあり絶景をうまく伝えることが出来ずふがいな> いのですが、肉眼でみると本当に感動しますので...
    >
    > 写真でこれだけ美しければ、肉眼で見る黄昏は本当に心に響くでしょうね。
    > 西欧ではポルトガルに行ったことがないので、是非いつかいってみたいと思います。
    >
    > ももであ
    2018年10月27日20時33分 返信する
  • はじめまして♪

    snowsweetsさん

    はじめまして。もみじと申します。

    snowsweetsさん、JGC修行されているんですね。
    しかもホテルステイも満喫されているようで旅行記見ていてワクワクしちゃいました!

    というのも、
    私も来年、Cクラスで修行予定&更にホテルステイも満喫しちゃおう!
    と考えているのでとても参考になります(^^)
    Cクラスでしかもホテルも満喫、となると修行感は乏しいですが、、、笑。

    そうそう、クアラルンプール!
    とても近未来的で綺麗な都市ですね~
    修行先にシンガポール、と考えていたのですがクアラもありですね!!!

    snowsweetsさんの旅行記で来年の修行に向けてテンションアップ↑です♪
    フォローさせていただき、他の旅行記もじっくり拝見させて頂きますね。
    宜しくお願いします。

    もみじ
    2018年09月24日02時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    もみじさん

    はじめまして、snowsweetsと申します。(夜遅くすみません)
    旅行記をご覧いただきましてありがとうございます!

    Cクラスで修行&ホテルステイも満喫は、とってもおすすめです!
    修行感はありませんが、純粋にリッチな旅行として楽しめます^^

    シンガポールは修行名物(?)のようですので、シンガポールと
    クアラルンプールどちらも行かれるといいかもしれません笑
    観光でしたらシンガポール、お安く高級ホテルに泊まるなら
    クアラルンプールがおすすめです笑

    フォローありがとうございます!
    こちらもフォローさせていただきました。
    たくさんの旅行記、楽しみに拝見させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    snowsweets

    > snowsweetsさん
    >
    > はじめまして。もみじと申します。
    >
    > snowsweetsさん、JGC修行されているんですね。
    > しかもホテルステイも満喫されているようで旅行記見ていてワクワクしちゃいました!
    >
    > というのも、
    > 私も来年、Cクラスで修行予定&更にホテルステイも満喫しちゃおう!
    > と考えているのでとても参考になります(^^)
    > Cクラスでしかもホテルも満喫、となると修行感は乏しいですが、、、笑。
    >
    > そうそう、クアラルンプール!
    > とても近未来的で綺麗な都市ですね?
    > 修行先にシンガポール、と考えていたのですがクアラもありですね!!!
    >
    > snowsweetsさんの旅行記で来年の修行に向けてテンションアップ↑です♪
    > フォローさせていただき、他の旅行記もじっくり拝見させて頂きますね。
    > 宜しくお願いします。
    >
    > もみじ
    2018年09月27日01時17分 返信する
  • はじめまして(^^)

    snowsweetsさんへ

    はじめまして。
    修行されてるのですね。ホテルライフも満喫されていて羨ましいです!

    ホテルラウンジとかに興味があるので、色々と勉強させてもらってます。
    海外は暫くいけないですけど(笑)

    また旅行記楽しみにしていますね⭐

    hikko
    2018年06月24日20時04分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(^^)

    hikkoさん

    はじめまして。snowsweetsです。
    フォローいただきましてありがとうございます!
    海外ですと国にもよりますが日本よりお安く高級ホテルに泊まれるのが魅力です^^(日本だとなかなか泊まれません...笑)
    私もホテルラウンジはまだ初心者なので、もし泊まられることがありましたらおすすめ情報等お待ちしております!
    よろしくお願いいたします。

    snowsweets
    2018年06月24日22時13分 返信する
  • 新羅大好きです

    久しく泊まっておりませんが、新羅ホテルのクラブラウンジが好きで写真を拝見してまた泊まりたくなりました。
    ラウンジのクオリティが高いですよね。
    スタッフの方もいつも丁寧で、なかなか泊まることが出来ませんが行くとあの贅沢な空間に癒されます。

    1階のロビーラウンジでパンとケーキを売っているのですが、お値段を見てびっくりします。同じ物をラウンジでいただけるので価値があると思いました。でも名物の食パンを泊まらなくても買いに行ってしまうのですが…
    前回はロッテに泊まりましたが、やはり新羅は別格です。羨ましいです★
    2018年05月07日18時07分返信する 関連旅行記

    Re: 新羅大好きです

    ローラン・ペリエさん

    こんにちは、snowsweetsです。
    ご覧いただきましてありがとうございます。
    ラウンジとサービスがとってもよかったです☆
    私は最近になってホテルラウンジの魅力に気づき、クラブフロア滞在2回目にして新羅に滞在したため、今後泊まるホテルへのハードルが高くなりそうです(^^;
    名物の食パン、存じておらずスルーしてしまいました…!
    次回ソウル滞在時に買ってみようと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    snowsweets
    2018年05月09日13時16分 返信する

snowsweetsさん

snowsweetsさん 写真

16国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

snowsweetsさんにとって旅行とは

日常からのリフレッシュ・生きがい
学生時代から旅行好きでしたが、社会人になってさらに好きになりました。
初めての国・都市に降り立って街歩きする楽しさからやめられません笑
社会人3年目の2018年にJGC修行→6月にサファイア、勢いで10月にJGCプレミア達成しました(^o^)/
現在アジア開拓中・ビジネスクラスとラウンジが好き。(だけど庶民です…笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ:ヴェネチア・リスボン・ストックホルム・ブリュッセル
アジア:香港・シンガポール

大好きな理由

きれいな海・きれいな街並み・おいしい食べ物があるところ。アジアならグローバルな雰囲気のところ

行ってみたい場所

東欧・サントリーニ島・モロッコ(シャウエン・カサブランカ)・キューバ・南半球(行ったことないです)など

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

新潟 |

静岡 |

愛知 |

大阪 |

島根 |

沖縄 |