旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nyaiさんのトラベラーページ

nyaiさんへのコメント一覧全20件

nyaiさんの掲示板にコメントを書く

  • タイワンシロガシラですね。ヾ(^o^)

    nyaiさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    ご無沙汰しています。

    > お腹が満たされた所でフェリー乗り場に向かいます。
    > 西湖湾駅から15分位歩きます。
    > 頭に白い帽子を被ったような鳥は台湾のヒヨドリらしい。

    この鳥さんは、和名タイワンシロガシラ(台湾白頭)という鳥さんで、シロガシラの亜種です。
    日本でも八重山諸島や沖縄に生息しています。
    私も沖縄で見ましたよ。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2015年07月23日10時08分返信する 関連旅行記

    RE: タイワンシロガシラですね。ヾ(^o^)

    > nyaiさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    > ご無沙汰しています。
    >
    > > お腹が満たされた所でフェリー乗り場に向かいます。
    > > 西湖湾駅から15分位歩きます。
    > > 頭に白い帽子を被ったような鳥は台湾のヒヨドリらしい。
    >
    > この鳥さんは、和名タイワンシロガシラ(台湾白頭)という鳥さんで、シロガシラの亜種です。
    > 日本でも八重山諸島や沖縄に生息しています。
    > 私も沖縄で見ましたよ。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)


    潮来メジロさん、こんにちは^o^
    台湾の鳥さんの名前、教えて頂いてありがとうございます。
    そう言えば以前も同じ名前を聞いたような感じがして思い出しました。
    頭に白い被り物をしているように見えるのでシロガシラなんですね。
    結構台湾ではあちこちで目にしますが、可愛らしくて好きな鳥さんのひとつです。
    ありがとうございました(*^^*)

    2015年07月23日18時16分 返信する
  • 水美温泉ホテル

    とても楽しそうですね。
    私も台湾は毎年旅行していますが、台北市内ばかりなので
    新北投温泉に宿泊したいと思っています。
    ホテルで悩むところですが、「水美温泉ホテル」は
    いかがでしたか?
    大浴場はなんとなく恐い気がするのですがどうでしょうか?
    2015年04月13日15時57分返信する 関連旅行記

    RE: 水美温泉ホテル

    > とても楽しそうですね。
    > 私も台湾は毎年旅行していますが、台北市内ばかりなので
    > 新北投温泉に宿泊したいと思っています。
    > ホテルで悩むところですが、「水美温泉ホテル」は
    > いかがでしたか?
    > 大浴場はなんとなく恐い気がするのですがどうでしょうか?



    jumboさんこんにちは。
    台湾、安くて美味しくて親切でとてもいい所ですよねー!
    私も大好きで毎年訪台してます。

    水美温泉ホテルはもう3年位前かな、
    正月に温泉付きの部屋に2人で12000円位で宿泊できたので
    お得だなと思い連泊しました。
    部屋は広くて清潔で温泉は白湯でしたが、体が温まって
    とても良かったですよ!
    大浴場は面倒で行かなかったですけど、部屋風呂でも満足でしたので
    機会があったらまた泊まりたいと思ってます。

    ただ台北中心部からはかなり離れてますから、色んなお店で食べ歩きって
    訳にはいかないので温泉でゆっくりしたい台北リピーターの
    方にはお勧めします。
    では良い旅を!
    2015年04月14日12時10分 返信する

    RE: RE: 水美温泉ホテル

    ありがとうございます。
    ぜひ、検討したいと思います。
    2015年04月14日19時51分 返信する
  • ザックの中身は?

    nyaiさん

    楽しく読ませていただきました。
    明後日、初高尾山登りを計画していますが、ザックにはどのような物を入れて行かれましたか?
    差し支えのない範囲で教えていただければ幸いです。
    後から考えて
    ?これはいらなかった物
    ?持って行けば良かった物
    併せてお願いします。

    2014年09月08日16時56分返信する 関連旅行記

    RE: ザックの中身は?

    > nyaiさん
    >
    > 楽しく読ませていただきました。
    > 明後日、初高尾山登りを計画していますが、ザックにはどのような物を入れて行かれましたか?
    > 差し支えのない範囲で教えていただければ幸いです。
    > 後から考えて
    > ?これはいらなかった物
    > ?持って行けば良かった物
    > 併せてお願いします。
    >
    > 幸



    こんにちは^o^
    明後日高雄山行かれるんですね。
    装備についてお悩みのようですが、高雄山はどのコースを選ぶかによって
    全て変わってくる気がします。
    リフトに乗って道なりに薬王院に行くだけならすべて舗装された道なので
    普通に町歩きの格好でも全然OKですが、
    さらに山奥の方に行かれるなら本格的な装備が必要みたいですね。
    私が歩いた1号や4号線などは比較的初心者用のコースでしたので
    疲れない、汗もかかないというちょっと物足りない感じがしました。
    一応ザックの中には着替えとタオル、水やお菓子を入れていましたが
    汗もかかないので全て使いませんでした。
    持って行った方が良かった物も、薬王院や頂上にも売店がありますので
    特になかったです。
    ただ、頂上のレストランは高いし味もイマイチなのであまり勧めません。
    みなさん持参した物をたべてました。

    気候的にも今は1番いいのじゃないでしょうか。
    天気良ければいいですね(^。^)
    では。

    2014年09月09日14時16分 返信する

    RE: RE: ザックの中身は?

    nyaiさん

    返信をいただきありがとうございました。

    あまり意気込みすぎても、どんなものか、そんな感じですね。

    初めてなのであまり無理(高尾山に無理なコースはあるのでしょか)しないで、楽に帰るよていです。

    2014年09月09日22時25分 返信する
  • はじめまして☆

    nyaiさん、はじめまして☆

    新着旅行記よりゼーフェルトの文字を発見し、お邪魔させて
    いただきました。

    ゼーフェルトは10年ほど前に行きましたので、大変懐かしく
    拝見させていただきました。

    オーストリアの町はどこもお花を綺麗に飾っていて美しいですが、
    ゼーフェルトは特に素晴らしいですよね。

    お写真にもあったお花の見事な建物も、よく覚えています。

    お天気が良くなかったのは残念でしたね。
    ヨーロッパアルプス周辺は、やはりお天気が変わりやすく
    むずかしいですね。

    素敵なホテルで快適な滞在をなさったようで何よりです。
    ハーフボードのお食事も懐かしいです*^^*

    また行きたくなりました。

    sanabo
    2014年09月01日01時05分返信する

    RE: はじめまして☆

    > nyaiさん、はじめまして☆
    >
    > 新着旅行記よりゼーフェルトの文字を発見し、お邪魔させて
    > いただきました。
    >
    > ゼーフェルトは10年ほど前に行きましたので、大変懐かしく
    > 拝見させていただきました。
    >
    > オーストリアの町はどこもお花を綺麗に飾っていて美しいですが、
    > ゼーフェルトは特に素晴らしいですよね。
    >
    > お写真にもあったお花の見事な建物も、よく覚えています。
    >
    > お天気が良くなかったのは残念でしたね。
    > ヨーロッパアルプス周辺は、やはりお天気が変わりやすく
    > むずかしいですね。
    >
    > 素敵なホテルで快適な滞在をなさったようで何よりです。
    > ハーフボードのお食事も懐かしいです*^^*
    >
    > また行きたくなりました。
    >
    > sanabo


    こんばんは
    コメントありがとうございます!
    10年前ゼーフェルトに行かれてたんですね!
    その頃からお花いっぱいのキレイな街だったんですね〜
    お花がキレイな街はスイスにもあるけど、
    私はこの街の静けさと品の良さがとても気に入りました。
    人が少なくて治安がいいのも安心できて良かったです。
    今度は3日と言わず数週間位はゆっくり滞在したいなーと思いますけど、
    仕事辞めなきゃならないので無理ですね(笑)
    ゼーフェルダーの展望台にも悪天候で行けなかったので
    いつか再来できたらなと思ってます!

    2014年09月01日22時01分 返信する
  • 連続コメント失礼いたします。

    nyaiさん、たびたび失礼いたします。

    ハイアットリージェンシーカンクン、再来週行ってきます。
    ホテルの様子が詳しく細かく撮影されていて参考になります。

    ところで、ライスラショッピングモールのAH CACAOに行かれたようですが、インカコーヒーだったか不思議な名前コーヒーは飲みましたか?
    店側は一度飲んでみなさいと進めてきて飲んでみたが、ビミョーな味でしたが…。
    あとお買物の内容を見ると、ここのオリジナルバッグ(布製、お買い物袋に最適サイズ)のプレゼントされませんでしたか?

    ここの店のそのオリジナルバッグは今、我が家では普段の買い物でのお買い物袋として活躍しています。


    行き当たりばったり
    2014年07月23日23時21分返信する 関連旅行記

    RE: 連続コメント失礼いたします。

    > nyaiさん、たびたび失礼いたします。
    >
    > ハイアットリージェンシーカンクン、再来週行ってきます。
    > ホテルの様子が詳しく細かく撮影されていて参考になります。
    >
    > ところで、ライスラショッピングモールのAH CACAOに行かれたようですが、インカコーヒーだったか不思議な名前コーヒーは飲みましたか?
    > 店側は一度飲んでみなさいと進めてきて飲んでみたが、ビミョーな味でしたが…。
    > あとお買物の内容を見ると、ここのオリジナルバッグ(布製、お買い物袋に最適サイズ)のプレゼントされませんでしたか?
    >
    > ここの店のそのオリジナルバッグは今、我が家では普段の買い物でのお買い物袋として活躍しています。
    >
    >
    > 行き当たりばったり


    AH CACAO!
    懐かしいです〜
    チョコはとても美味しかったけど、ココアはビミョーでした!
    コーヒーは全く気がつきませんでした!
    会計の時にオリジナルバッグをちらつかせてお菓子を選べと言われたので、
    サービスで両方くれるのかな〜と思っていたら、しっかり料金を取られていた
    のを覚えています…もう少し買えばバッグをくれるよーってことだったのですねー。

    ハイアット、名前変わるんですねー
    私達は立地を優先に考え、このホテルにしましたけど結果正解だったと
    思います。
    良かったのはビーチが広くてゆったりしているところと、大きいホテルの割に
    プールもビーチもフロントも混み合うことなく静かで、エレベーターで人と一緒に なることもなかったです。
    プールとビーチの間にある東屋ベッドはほんとに気持ち良くてオススメです!
    豪華ではないけど、寝るだけなら十分満足出来るホテルでした。
    2年連続でカンクンもいいですね!旅行記楽しみにしてますね!


    2014年07月24日18時37分 返信する
  • ダラス乗継にドキドキしています

    nyaiさんはじめまして。

    行き当たりばったりと申します。
    旅行記拝見しました。

    オイラは去年(8月3日〜7日)、今年(8月4日〜8日)と2年連続の”スーパー弾丸”でカンクンに行くのですが、去年はHND→JFK→CUNのルートで、今年は貴殿と同様にNRT→DFW→CUNで行ってきます。
    去年、JFKで入国審査に2時間半待たされたのですが、5時間以上の乗継時間だったので、まったく気にしていなかったのですが、今年はDFWでの乗継が1時間半程度しかなく、ものすごくドキドキしています。なんせ翌日からギチギチにオプションツアーの予定入れてるし…。

    去年はHND→JFKの便があって、長時間の入国審査があってもJFKでのんびり買い物やうたた寝もできたくらい余裕でいられたのに、今年はDFWでは時差ぼけの中かけずり回っている姿を想像すると、旅情なんてものとは無縁のモノとなりそうで、そこが少し残念です。

    さらに泊まるホテルはハイアットリージェンシーですので、ホテルステイの情報は参考にさせていただいてます。
    でもこのホテル、今名前変わったらしいです。
    その辺どう変わったか見てきます。

    お邪魔しました。


    行き当たりばったり
    2014年07月23日23時01分返信する 関連旅行記

    RE: ダラス乗継にドキドキしています

    > nyaiさんはじめまして。
    >
    > 行き当たりばったりと申します。
    > 旅行記拝見しました。
    >
    > オイラは去年(8月3日〜7日)、今年(8月4日〜8日)と2年連続の”スーパー弾丸”でカンクンに行くのですが、去年はHND→JFK→CUNのルートで、今年は貴殿と同様にNRT→DFW→CUNで行ってきます。
    > 去年、JFKで入国審査に2時間半待たされたのですが、5時間以上の乗継時間だったので、まったく気にしていなかったのですが、今年はDFWでの乗継が1時間半程度しかなく、ものすごくドキドキしています。なんせ翌日からギチギチにオプションツアーの予定入れてるし…。
    >
    > 去年はHND→JFKの便があって、長時間の入国審査があってもJFKでのんびり買い物やうたた寝もできたくらい余裕でいられたのに、今年はDFWでは時差ぼけの中かけずり回っている姿を想像すると、旅情なんてものとは無縁のモノとなりそうで、そこが少し残念です。
    >
    > さらに泊まるホテルはハイアットリージェンシーですので、ホテルステイの情報は参考にさせていただいてます。
    > でもこのホテル、今名前変わったらしいです。
    > その辺どう変わったか見てきます。
    >
    > お邪魔しました。
    >
    >
    > 行き当たりばったり


    こんにちは!
    去年の旅行記読ませていただきました!
    5日間でカンクンまで行ってしまうとは…ほんとにすごい弾丸ですね〜
    少しの時間もムダに出来ない気持ち、わかります!

    NYで2時間半も並んだということですが、
    私達の行きのダラス乗り換えはNYと比べれば比較的スムーズだったかも
    知れないですね。入国審査と出国審査にそれぞれ30分位並んで、
    3時間のトランジットタイムがありましたけど、結構広い空港内を
    ゆっくり見て回れる余裕がありましたから。

    ただ、1時間半となると確かにきびしいですが
    ?ダラスに到着したら、すぐに飛行機を降りる!
    ?入国審査の時、係員の人に優先レーンに通してもらえるよう、カンクン行きの
    チケットをちらつかせてみる。
    ?カンクン行きの搭乗ゲートがわかりずらいので、iPadを持った係員にすぐ聞く。
    ?ダラス出国審査の際、手荷物検査を受ける場所が数箇所に分かれていて、
    黒人の女性の係員が振り分けていますが、急いでいることをアピールし、
    なるべく空いているところに並ぶ。
    ?出国審査はベルト、ジャケット、靴、全て外すので、事前に余計なものはとっておく
    とかですかねー。

    私も帰国便のトランジットが1時間半位しかなくてかなりあせりましたけど、
    結局乗れましたし、ハアハア言いながら走って成田行きの搭乗ゲートに行ったら、
    オー!走らなくて大丈夫だよ〜って男性係員に笑いながら言われました。
    事前チェックインが済んでいれば飛行機も待ってくれると思いますし、
    最悪乗れなかったとしてもダラスーカンクンは数便飛んでいると思うので、
    次の日になるということは、ないと思いますよ!

    2014年07月24日18時05分 返信する
  • こんにちわ

    おかえりなさい!100元=362円かぁ、じりじり円安が
    進んでますね。でもやっぱり台湾旅行記見ると行きたく
    なります(>v<)
    レーザー、かなり気になるのですが、なかなか体験
    された方の記事がないので興味深く拝見させてもらい
    ました。参考にさせていただきます♪
    2014年01月16日09時38分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ

    > おかえりなさい!100元=362円かぁ、じりじり円安が
    > 進んでますね。でもやっぱり台湾旅行記見ると行きたく
    > なります(>v<)
    > レーザー、かなり気になるのですが、なかなか体験
    > された方の記事がないので興味深く拝見させてもらい
    > ました。参考にさせていただきます♪


    moomiさんこんにちは!
    今年の台湾は雨にも降られず気温も高くて
    最高でしたよ!
    冷たい台湾デザートがとても美味しかったです(^O^)

    レーザーは私もかなり悩みましたけど、結果、やって良かったなと。
    劇的に変わることはないけど悪いようにはならない感じです。
    最初は続けてやった方がいいみたいなことを言われたので
    あと2〜3回位受けてみようかな、と思ってマス。
    円安で1回7000円になってしまったのが痛いですけどね!
    (最近まで5000円だった…!)

    2014年01月16日14時35分 返信する
  • ナマズもつついてきましたか?

    はじめまして。

    私もこのセノーテ、貴殿の訪れる1週間前に行ってきました(近日旅行記公開予定)。


    オイラが行った時はもう1種類の小さな魚が群がって足をつついていました。
    ドクターフィッシュみたいです。

    つつかれているとき。思わず「あっ」て声が出てしまいました(笑)



    まさに地底湖って感じでしたよね。
    個人的にはあのライトアップは少々興ざめでしたけど…。



    引き続きジンベイザメ拝見します。


    カンクンで自分がジンベイになった

    行き当たりばったりでした。
    2013年08月29日23時43分返信する 関連旅行記

    RE: ナマズもつついてきましたか?

    > はじめまして。
    >
    > 私もこのセノーテ、貴殿の訪れる1週間前に行ってきました(近日旅行記公開予定)。
    >
    >
    > オイラが行った時はもう1種類の小さな魚が群がって足をつついていました。
    > ドクターフィッシュみたいです。
    >
    > つつかれているとき。思わず「あっ」て声が出てしまいました(笑)
    >
    >
    >
    > まさに地底湖って感じでしたよね。
    > 個人的にはあのライトアップは少々興ざめでしたけど…。
    >
    >
    >
    > 引き続きジンベイザメ拝見します。
    >
    >
    > カンクンで自分がジンベイになった
    >
    > 行き当たりばったりでした。

    こんにちは!
    初めまして。
    1週間前に行かれてたんですね〜
    サムラのセノーテに行かれたということはwater sports cancun
    さんのツアーですかねー
    確かにあのスナックのような色の変わるライトは残念な感じでしたけど
    真ん中の光があたるところは自然光でキレイだったし、
    洞窟の中のプールみたいで私にとっては始めてな感覚で良かったです!
    お魚はちょっと暗くて分からなかったけど
    他にも何種類かいるんですね
    勝手にあの黒い魚のせいにしてました!

    ジンベイザメもすごかったですよねー!
    旅行記楽しみにしていますね!
    訪問ありがとうございました!

    2013年08月30日16時41分 返信する
  • 鳥たちと電気柵・・・。ヾ(^o^)

    にゃいさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > そして鹿だけじゃなく鳥たちも電気柵には近付かないので
    > ニッコウキスゲに留まる鳥という構図が見れませんでした…

    えっ・・・そうなんですか?
    だって、鳥さんは、高圧送電線にも平気で止まりますよね。
    地上を歩く動物は、電線に接触すると電線から体を通って大地に電流が流れて感電しますが、空中で電線に止まっている鳥は、大地と接触していないので、電線から鳥の体を通って電流が流れていく先がない(空気は絶縁体)ので、電流が流れずに感電しないと聞いた事があります。
    鳥さんがいなかったのは、たまたまだと思いますが・・・。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年07月30日08時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鳥たちと電気柵・・・。ヾ(^o^)

    > にゃいさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問ありがとうございました。
    >
    > > そして鹿だけじゃなく鳥たちも電気柵には近付かないので
    > > ニッコウキスゲに留まる鳥という構図が見れませんでした…
    >
    > えっ・・・そうなんですか?
    > だって、鳥さんは、高圧送電線にも平気で止まりますよね。
    > 地上を歩く動物は、電線に接触すると電線から体を通って大地に電流が流れて感電しますが、空中で電線に止まっている鳥は、大地と接触していないので、電線から鳥の体を通って電流が流れていく先がない(空気は絶縁体)ので、電流が流れずに感電しないと聞いた事があります。
    > 鳥さんがいなかったのは、たまたまだと思いますが・・・。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)


    こんにちはー!
    お久しぶりです。
    電気柵の件ですが、私もよくわかりませんが、柵を付けてから
    鳥が少なくなったというのは宿の方から聞きましたけど、
    花が少なくなって人が多すぎるというのも原因とかで
    たまたまかもしれないですねー。




    >
    2013年07月30日16時07分 返信する

    RE: RE: 鳥たちと電気柵・・・。ヾ(^o^)

    > > にゃいさん、おはようございます。ヾ(^o^)
    > > 毎度、訪問ありがとうございました。
    > >
    > > > そして鹿だけじゃなく鳥たちも電気柵には近付かないので
    > > > ニッコウキスゲに留まる鳥という構図が見れませんでした…
    > >
    > > えっ・・・そうなんですか?
    > > だって、鳥さんは、高圧送電線にも平気で止まりますよね。
    > > 地上を歩く動物は、電線に接触すると電線から体を通って大地に電流が流れて感電しますが、空中で電線に止まっている鳥は、大地と接触していないので、電線から鳥の体を通って電流が流れていく先がない(空気は絶縁体)ので、電流が流れずに感電しないと聞いた事があります。
    > > 鳥さんがいなかったのは、たまたまだと思いますが・・・。
    > >
    > > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    > >   (潮来メジロ)
    >
    >
    > こんにちはー!
    > お久しぶりです。
    > 電気柵の件ですが、私もよくわかりませんが、柵を付けてから
    > 鳥が少なくなったというのは宿の方から聞きましたけど、
    > 花が少なくなって人が多すぎるというのも原因とかで
    > たまたまかもしれないですねー。
    >
    >
    >
    >
    > >
    2013年07月30日16時08分 返信する
  • あるびおん!

    にゃいさん、こんにちは。
    遊びに来ました。

    八ヶ岳ではあるびおんに二泊でしたか!素敵ですね。
    以前から気になっていた宿だったので、
    にゃいさんの旅行記がとても参考になりました。

    そうそう。夜走るとキツネとかハクビシンとかに出会いますよね。
    大きく頷きながら拝読しました。

    半年だけ山梨に住んでいたので、
    吐龍の滝とか小作とか懐かしいです。

    次回は八ヶ岳高原ラインでカモシカを探してみてください!

    kemur
    2013年07月20日10時27分返信する 関連旅行記

    RE: あるびおん!

    > にゃいさん、こんにちは。
    > 遊びに来ました。
    >
    > 八ヶ岳ではあるびおんに二泊でしたか!素敵ですね。
    > 以前から気になっていた宿だったので、
    > にゃいさんの旅行記がとても参考になりました。
    >
    > そうそう。夜走るとキツネとかハクビシンとかに出会いますよね。
    > 大きく頷きながら拝読しました。
    >
    > 半年だけ山梨に住んでいたので、
    > 吐龍の滝とか小作とか懐かしいです。
    >
    > 次回は八ヶ岳高原ラインでカモシカを探してみてください!
    >
    > kemur


    こんばんはー!
    早速のご返信ありがとうございました!
    そうなんです、私も長年気になっていたあるびおんにやっと
    先週泊まってきたんです。
    宿はこじんまりとしてますが、ご主人の鳥の写真が宿中に飾ってあって、
    とにかくそれが写真展でも開けるんじゃないかと思うほど
    素晴らしくて中には野鳥の会の今年のカレンダーに
    選ばれた写真もあるくらいでしたよ。

    そして奥様もご主人もとてもいい方で、野鳥観察のポイントとかも
    教えて頂いたり、一眼レフを買うときとかも相談にのってくれる
    ということでしたよー。
    フクロウガイドとかも以前はやってたみたいですけど
    最近はめっきり見られなくなってしまったと言ってました。

    そして清里周辺の鳥は警戒心が強くて写真にはなかなか撮れなかったので、
    近く山中湖のペンションにリスと鳥を見にリベンジする予定です!

    半年間でも山梨に在住していたなんて羨ましいですよ。
    私もいつか山梨や、長野、北海道などの森の近くに住んで
    鳥や動物に囲まれた生活をするのが夢ですー。
    夜は車で10分も走ればまるでナイトサファリのように
    3匹も動物に会えましたしね!

    ちなみに小淵沢周辺で出会ったお尻がウサギで顔がネズミで丸い耳の
    30センチくらいの大きさの動物は一体なんだったのか
    今だに分かりません…σ(^_^;)
    カモシカは以前富士スカイラインを走っている時見たことが
    ありますけどあまり逃げないようならじっくり写真をとってみたいですねー!
    長くなりましたがこれからも旅行記楽しみにしてますね!

    2013年07月20日22時34分 返信する

nyaiさん

nyaiさん 写真

11国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nyaiさんにとって旅行とは

人工的なものより山や動物など自然散策の方が好きです。
以前はダイビングばかりでしたが、最近はバードウオッチングや、
軽い登山などにはまってマス!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

静かで鳥や野生動物がいる自然の中。
古い民宿。

大好きな理由

行ってみたい場所

北海道各地を10日くらいかけて車で回りたい。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています