旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sato_aさんのトラベラーページ

sato_aさんへのコメント一覧全11件

sato_aさんの掲示板にコメントを書く

  • 先ほヴェルサイユ宮殿について回答して頂いたものです

    大変失礼いたしました。
    違う方のお礼を送信してしまいました。
    修正がきかないようですので、こちらの方からお礼を申し上げます。
    旅行記、読みごたえがありました!
    ガイドブック位詳しく書かれていて、非常に参考になりました。
    ルーブル美術館でパスポートを持っていかれるというのはかなり不安ですよね。でも、借りたほうが良いですよね!
    レストランも行ってみたいお店がたくさんありました!
    計画を練り直し、プランを立て直します。
    ありがとうございました‼
    2020年01月25日22時37分返信する

    RE: 先ほヴェルサイユ宮殿について回答して頂いたものです

    コメントありがとうございます。
    パスポート、当時は初めてのヨーロッパ旅行だったので非常に不安になりましたが、このように公共施設に預ける分には問題ないのでご安心ください。

    旅行記ですが、実際の計画ではもうちょっと行きたい所を詰め込んでいて、いくつか諦めています。
    いろいろハプニングが起こるはずなので(笑)柔軟に組み替えられるようシミュレーションしておくと良いですよ。
    レストランは、特にクチコミを書いている2か所がオススメです!!
    2020年01月26日09時08分 返信する

    RE: RE: 先ほヴェルサイユ宮殿について回答して頂いたものです

    わかりました!(^^)!
    パスポートは安心して預けます!
    そして、口コミの付きのおすすめのレストランは是非行ってみます!
    ハプニングを予想して行ってきます!
    たくさんの情報ありがとうございました。
    2020年01月26日14時20分 返信する
  • あのポケモンジェットに

    11日から北海道旅行を予定していて
    5回目の北海道なのに美瑛は初めてで旅行記を色々見てたどり着きました。
    2011年の8月9日、実は私たちもこの日から北海道へ行ってまして
    偶然だな〜なんて見てみたらこの離陸するポケモンジェットは!!
    慌てて自分の写真を確認してみたら
    この飛行機、私たちが乗ってるポケモンジェットと判明
    なんかうれしくなってコメントさせてもらっちゃいました。
    美瑛の写真も素敵な所ばかりで今から楽しみです。
    2014年08月02日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: あのポケモンジェットに

    >らい子さん

    おお!なんという偶然!!
    私も過去の旅行で他の人の写真に写り込んでないか探してみようw

    11日からだとラベンダーはギリギリで終わっちゃってるかもだけど、他の花で花畑はカラフルだし、雄大な景色を楽しめると思います。
    晴れると良いですね〜。
    2014年08月03日10時34分 返信する
  • はじめまして!

    sato_aさんへ

    夕闇に浮かび上がるこの様子、
    素晴らしすぎます。
    すごい写真です!
    思わず書き込んでしまいました。

    私も夕方から夜にかけての風景などが好きで、
    よく写真を撮ります。

    私もモンサンミッシェルに本気で行きたくなってしまいました。^^

    プロチダ
    2014年05月16日18時19分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    >procidaさん

    コメントありがとうございます。
    本当に素晴らしい景色でした。
    写真の印象よりも巨大な建物なので、雰囲気に圧倒されます。
    機会があったら是非、島内のホテルに1泊されることをオススメします!
    2014年05月16日19時10分 返信する
  • トレド、やっぱりいいね

    sato_aさん、おはようごさいます

    本日の新着旅から、訪問させて頂きました。
    今春2週間、スペインに参りますので、リサーチしながら楽しませて
    頂きました。

    パリの空港はツアーでしか行っていないので、フランクフルト経由にしました。

    使った言葉・・頑張って覚えます。
    今、最終的なプランを練っています
    ので、参考になりました。
    ありがとう御座いましたrinnmama
    2014年01月31日09時51分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきます。

    GWに パリ旅行を計画中です。
    こちらは5年前の旅行記の様ですが とっても参考になります、ありがとうございます。
    楽しいお話と 的確なお写真にすっかり同行者気分です。
    モンサンミッシェルは、パリからバスの日帰りツアーを申し込んでいるのですが、Matsuiさんのモンサンミッシェル滞在編を読んで刻々と変化する景観の写真を見ると 一泊したくなってしまいました。

    ここは天気と体力に恵まれると最高みたいですね!
    たま〜に膝が痛む事があり 階段がキツイのではと心配がありますので 個人手配に切り替えて 一泊してマイペースに観光するのも良いかも・・と思いました。

    お邪魔いたしました。
    2013年03月04日16時47分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にさせていただきます。

    コメントありがとうございます。
    モンサンミッシェルは、パリからは遠いので、時間と予算さえ許すのであれば断然島内一泊がオススメですね。
    朝早起きして城壁を散策するのも良いですよ。
    世界遺産を独り占めできます。

    ゴールデンウィークだと、だいぶ日が長くなってたっぷり観光できると思います。
    あと、虫よけと懐中電灯をお忘れなく(^^;
    2013年03月04日20時20分 返信する
  • パリのレストラン

    はじめまして。tsubakurou3と申します。
    すてきな旅行サイトですね。
    今月末にスイスへのトランジットでパリに一泊することになりました。楽しみで仕方がありません。
    ホテルはオペラ座近くです。
    着いた日の夜のレストランを探しており、Matsuiさんの書き込みを見つけました。ビストロ・ヴィクトワールが、とても良さそうですが、英語のメニューはありましたか?また、ドレスコードなどはありますか?

    翌日は半日パリを観光しようと思っております。
    サントシャペルは朝の開館前から行列ができるのでしょうか。

    いろいろと質問してしまってすみません。
    ホテルから、バスを駆使して、シテ島、コンコルド、シャンゼリゼを周ってみようと思っております。
    半日しかありませんが、満喫したく思います。
    アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします♪
    2012年07月06日11時24分返信する

    RE: パリのレストラン

    >tsubakurou3さん
    コメントありがとうございます。
    Bistrot Victoires、ホントお勧めです。オペラ座近くのホテルなら徒歩10分ぐらいで行けると思います。
    ビストロなので、レストランに行くようなかしこまった格好は必要ありません。
    あまりラフな格好でなければ問題ないと思います。
    英語メニューは・・・記憶があいまいですがなかったかもしれません。
    パリでの夕食はほとんどが電子辞書と格闘してメニューを解読した覚えがあります。
    1台持っておくと便利ですよ。
    本文にも書きましたが1皿の量が半端ないのでメニュー選びで後悔しないようくれぐれもご注意ください(笑)

    半日観光って午前中だけですよね?
    旅行記本文中にも書きましたが、どんなに綿密に計画してもさまざまな外的要因で狂わされることが多いので、あまり欲張らないほうが良いと思います。
    パリに到着が早い時間なら、日が長いしサマータイムの影響もあって午後はそれなりに時間がありますが、特に午前中の半日は、な〜んかあっという間に過ぎてしまいます。
    サントシャペルはセキュリティチェックが厳重なので行列は覚悟したほうが良いです。
    ただ、午後よりは朝一番の方が行列は短いと思います。
    サントシャペルのステンドグラスは必見なのでぜひ行ってみてください。
    ただその場合は、シテ島〜サンルイ島orサンジェルマンデプレあたりを散策、で半日つぶすのが現実的かと思います。
    あるいはシャンゼリゼ界隈でショッピングをしたい等の目的があるのであればシャンゼリゼ〜凱旋門あたりの観光に集中したほうが良いと思います。
    結果的に両方回れることもあるかもしれませんが、優先度を決めてより行きたい方から行った方が良いと思います。
    2012年07月06日19時42分 返信する

    RE: パリのレストラン

    Matsuiさん、お返事ありがとうございます!!
    すごく参考になりました。ビストロ・ヴィクトワール是非行ってみたいと思います!!
    そうですよね、、、午前中だけなので、欲張ってあれもこれも見ようとしない方がいいですよね。サントシャペルとノートルダムは是非行ってみたいので、早起きして、まずはシテ島に駆け込もうと思います。
    いろいろとアドバイスありがとうございました。
    楽しんできます♪
    2012年07月06日22時21分 返信する
  • 絶景のクライマックス

    Matsuiさん はじめまして。

    なんて美しいモンサンでしょう!
    日没から、夕景、夜景と刻々と移り変わる
    自然のドラマにうっとりしました。

    やはり、モンサンは天気の神様のご機嫌次第ですね!
    素晴らしい旅行記に感動しました。

    私も1月に行ったのですが、雨と霧にやられて
    こんな素晴らしい景色を見る事が出来ませんでした。

    こちらで拝見出来て、とっても嬉しかったです。
    また続きも拝見させて下さいね。

    ろまん
    2010年03月24日18時34分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景のクライマックス

    romanさん

    ありがとうございます!!
    6月の一番日が長い時期だったのでなかなか夜景にならなかったのですが(^^;
    ホントにこの旅行は天気に恵まれてラッキーでした。
    2010年03月25日22時23分 返信する
  • モンサンミッシェルの夕景に思わずうっとり

    Matsui様
    はじめまして。のん太と申します。

    プロフィール写真のモンサンミッシェルの写真が気になってお邪魔させていただきました。
    モンサンミッシェルの夕景に感動しました。

    実際の景色をぜひ見てみたいです。

    また時間があるときにお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします♪

    のん太
    2009年10月27日19時07分返信する 関連旅行記

    RE: モンサンミッシェルの夕景に思わずうっとり

    >のん太さん
    コメントありがとうございます!!

    モンサンミッシェルは本当に感動的な景色でした。
    ぜひ機会があったら1泊で行ってみてください♪
    2009年11月01日22時17分 返信する
  • はじめまして。

    旅行記へのご訪問ありがとうございました!

    Matsuiさんのも拝見いたしましたが、充実したフランス旅行だったようですね☆
    モンサンミシェルの写真が気に入りました。

    また遊びにきます。
    2009年05月26日22時35分返信する

    RE: はじめまして。

    >Marieさん
    コメントありがとうございまーす。
    いろんなところに行かれてるんですね。
    次行く時の参考にさせていただきますww

    モンサンミッシェルは、敢えて1泊にしてホント良かったです♪
    2009年05月26日22時53分 返信する
  • Matsuiさん、はじめまして♪

    訪問ありがとうございます。

    いやぁ〜 あのセクハラ親爺、ご健在でしたか!(笑)
    私もあそこで6日間過ごしましたが、、、
    ヤラレました。(爆) ↓
    http://4travel.jp/traveler/francesca911/pict/12853369/

    有名なので私はあえてそのことにはふれていませんが、
    ムッシュの写真も撮ってるので、写真入りで書き加えようかしら・・・
    なんて思ったり。(笑)

    あのムッシュさえかわせば、あの立地であの値段は魅力ですよね。
    あと、他のスタッフも気さくで感じよかったです。

    では、続きを拝見させていただきます。
    2009年05月23日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: Matsuiさん、はじめまして♪

    >権天使さん

    コメントありがとうございます。
    セクハラじじいご存知ですかwwwww

    あれさえなきゃ、安くていいホテルなんですけどねぇ…
    次行く機会があったら、他のホテルを試すかもですねぇ。
    2009年05月26日22時33分 返信する

sato_aさん

sato_aさん 写真

5国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sato_aさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています