旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mumuさんのトラベラーページ

mumuさんへのコメント一覧全2件

mumuさんの掲示板にコメントを書く

  • 勉強になりました。

     mumu さん、 初めまして。 千葉県在住のヨボヨボ爺です。
     内容の濃い散策記、じっくり楽しませていただきました。
     昔々、はるか昔のことですが、学生時代に毎年三浦半島でキャンプをしていました。衣笠に友人が住んでいたこともあって、衣笠山にはよく登りましたし、キャンプのときには衣笠山を起点として荒崎海岸まで歩いて、そこでテントを張ったりもしました。
     今回mumu さんの撮られた衣笠公園周辺の写真を拝見して、まったく記憶と重ならないことに愕然としましたが、長い間にすっかり整備されて、見た目も変わっているのだと思います。
     もう一つ、三浦氏にまつわる歴史的な記述を拝読しても、私の知らないことばかりで、これまた忸怩たる思いをしました。
     学生時代に折角その場に行っていながら、何一つ勉強していなかったのだということを今さらながら思い知った次第です。

     mumu さんの旅行記は、単に「行った・食べた」という記録ではなく、その地の歴史を深く掘り下げたもので、読み応えがありますし、私のような浅学の者でも改めてその場に行って歴史の舞台に立ってみたいと思うような、内容のあるものでした。
     久しぶりに少しは勉強してみようかと、老いの頭に刺激を受けた朝でした。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2022年02月14日09時32分返信する 関連旅行記

    RE: 勉強になりました。

    ねんきん老人さま

    丁寧なコメントありがとうございます。

    これまでは、国内旅行は花見で、歴史は海外旅行というイメージでした。
    コロナ禍で旅行制限があったのが、逆に国内の近隣地に目を向ける事になり、新発見が多いこの頃です。
    私も今回初めて三浦一族の歴史を詳しく勉強させて頂き、旅に出ました。

    オミクロンが終息に向かって、自由に旅ができる日が早くきますように!

    mumu
    2022年02月14日11時01分 返信する
  • 楽しく拝見しました

    昨年9月に行きましたがレストランからの帰りに
    タクシーの車窓からあちこちライトアップされた景色を見て
    次回は是非にと思っていました
    参考になりました
    2012年09月13日20時35分返信する

mumuさん

mumuさん 写真

7国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mumuさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています