旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Laurenさんのトラベラーページ

Laurenさんへのコメント一覧全15件

Laurenさんの掲示板にコメントを書く

  • 透明の玉・・・

    こんにちは
    春に子連れでオーロラを見にゆくので参考にさせていただきました。
    ところで、たまに出てくる透明の玉を利用した写真が奇麗なのですがこの玉は何ですか??真似して撮影したいと思いまして…。
    2015年01月08日16時41分返信する 関連旅行記

    RE: 透明の玉・・・

    DRAGONMAMA様

    こんにちは。
    投票ありがとうございます。
    透明の玉は、アクリルボールです。
    東急ハンズで購入しました。
    何種類かサイズがありました。
    私のアクリルボールは約4cmで、2000〜3000円しました。
    小さいので焦点をあわせるのが大変ですが、是非真似してください。

    オーロラ、見れるといいですね!
    その際はお知らせください。

    素敵な旅を…

    Lauren
    2015年01月09日19時44分 返信する

    RE: RE: 透明の玉・・・

    アクリルボール。小さいけれど結構お値段が〜〜〜。
    ハンズに売ってるんですね今度見てみます。
    ありがとうございます!
    2015年01月13日09時21分 返信する
  • シンガポールの夜景☆

    こんにちは、Laurenさま。
    はじめまして♪

    私もシンガポールの夜景に恋してシンガポール大好きになった1人です。

    毎年、あの夜景が見たくて、
    そして、シンガポールの元気なエネルギーが欲しくて
    なぜか足が向いちゃいます♪

    夜も昼も、大人も子供も楽しいまるで全てがテーマパークのような小さな国。
    恋して♪ってわかるわ〜

    キラキラ夜景を見てたらまた行きたくなって来た。。。

    続きも楽しみにしていますね。
    また遊びに来ます〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2014年05月25日17時47分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    たらよろ様

    こんにちは、Laurenです。
    訪問ありがとうございます。
    シンガポール、めっちゃよかったです!
    CMのイメージが強かったのですが、何ヶ国もがぎゅっと一つになった街のようで、本当に楽しめました。
    夜景は想像を超えてました。
    天気にも恵まれていたので、今度は母と行きたいです!
    私も、毎年は無理と思いますが、定期的に足を運びたいです。

    パソコンをiPadに変えたので写真がUPしづらく...
    なかなか更新が進みません。
    実は年末年始には中欧へ行きましたし、先週は9年ぶりにソウルに行きました。
    ゆっくりと作りますので、旅行が生きがいな私をこれからもよろしくお願いします。

    Lauren
    2014年05月26日20時59分 返信する
  • タリン急上昇中

    Laurenさん

    こんばんは。
    タリンの旅行記拝見しました^^
    最近、職場の人が出張で行ったタリンが
    すごくよかったと絶賛してて、
    それまで未知の世界だったのですが
    わたしの中で最近タリンが急上昇中だったのです。
    Laurenさん行かれたんですねー。
    うらやましいーー!
    ヘルシンキからフェリーで行けるのですよね。

    旧市街の街並みは、欧州の旧市街好きのわたしには、
    たまらない感じでやっぱり行きたいと思いました♪
    やはりわたしもフェリーでストックホルム→タリン→ヘルシンキみたいな
    ルートで行ってみたいです。
    船の中も楽しそうですね♪

    北欧は憧れちゃいます。
    行ってみたいです(*゚▽゚*)

    それではまた!


    らむた
    2014年01月26日17時32分返信する 関連旅行記
  • 北欧の船旅

    はじめまして

    来シーズンにフィンランドのオーロラを考えていて 皆さんの旅行記を拝見しています。
    船旅は知らなかったので、とても楽しく拝見しました。
    船内は一つの町みたいになっているんですね。

    蕁麻疹で大変でしたね。
    我が家の娘もトルコに行った時に身体中カイカイの蕁麻疹で可哀想でした。疲れが溜まってくると出るみたいで それ以後は塗り薬と飲み薬は旅には欠かせません。

    ヘルシンキのショッピング編も拝見しますね。
    2014年01月19日14時04分返信する 関連旅行記

    RE: 北欧の船旅

    きなこさん

    はじめまして、Laurenです。
    旅行記見てくださってありがとうございます。
    オーロラ見れなかったのは残念ですが、とてもいい旅になりました。
    蕁麻疹も終わってみれば「わたし、もってる」笑い話ですみます♪
    クルーズは私も4トラで知りました。4トラの素晴らしさを知りましたね♪
    私は、フィンランドーエストニアースウェーデンーフィンランドと3回3種類の船に乗りました。それぞれ楽しむのもいいかもしれませんね。

    オーロラ鑑賞でアドバイスするとすれば、2〜3月を選んで、できれば北をお勧めします。
    これは運かもしれませんが、ロバニエミはあまり見れないんじゃないかなぁ。
    帰りに飛行機で見れるチャンスもありますので、もしFinnairなら座席は左側を予約してください。

    きなこさんにとって素晴らしい旅に出会える1年になりますように

    Lauren
    2014年01月19日18時34分 返信する
  • ちょっぴり懐かしい気分で拝見しました

    Laurenさん、こんにちは。

    > さすが世界遺産
    > 綺麗すぎて美しすぎて言葉になりません

    とってもその気持ちわかります。私は、欧州の有名大都市の多くは物騒で治安が悪く、田舎の村と比べて綺麗ではないので(特にパリ、バルセロナ、マドリッド、ミラノなど)魅力を感じないのですが、ウィーンとここだけは、「美」「豪華絢爛」という言葉がぴったりで心地よく、とても居心地の良さを与えてくれる街なので、別格で好きです。ここは、街の南部に、ブルーベルの森である「アルの森」もあるし、フランス語圏だし、などなど、たまらないです。

    > 黒山の人だかりで、その中からイケメンを探し、写真を撮ってもらった私

    おぉっ!その手がありましたね。ちゃっかりと、一瞬、対話も出来ますしね。私の場合なら、美少女を探して撮って貰おうかな、いやっ、娘と一緒にお出かけが多いから、「何やっているの!」と怒られちゃうから、もはやその手は出来ないです。

    > あ〜、色ついちゃってるーの
    > これは…
    > リアルすぎるやろっ!!!

    そういえば、至る所に、小僧をモチーフにした、ギャグ・グッズがあふれてますね。チョコレートを買ったり、食べていると、意外に時間が無く、撮っているのを忘れてしまいます。こういったのも、ちゃんと沢山撮っておけばよかったです(人に見せるとウケますものね)。

    > 小便少女に群がる男ども

    実は、我が家は、一度もここへは行っていません。(娘や家内を連れて、パパがこれを撮影していようものなら、後から変態扱いされますからね。)撮影している連中を、撮影しているだなんて、超オモシロ過ぎです。いろんな方の旅行記をみましたが、女性ならともかく、男性陣がこれを撮影するのは、どんな顔をして撮っているのだろうと想像しちゃいますが、一生懸命撮影している様子からすると、やはり変態に見えてきちゃうから不思議です。(この笑えるコメント付きだからこそ。)

    ライトアップですが、まだ、私も見たことがありません。それに、フラワーカーペットもまだ。娘と家内は、フラワーカーペットには、しっかりと行っていて、ちゃんとバルコニーから撮影出来たそうで、やはり、ライトアップなども含めて、何度もリピート訪問したい気持ちになります。

    ココア
    2013年08月31日17時10分返信する 関連旅行記
  • 夏のストラスブール

    Laurenさん

    こんにちは。
    夏のストラスブールもやっぱり素敵ですね(#^.^#)
    そして、チョコレートのお店いいですね。
    また行く機会があったらわたしもぜひ行ってみたいです。
    ところで、逮捕の瞬間はすごいですねヽ〔゚Д゚〕丿
    なかなか見られないし、それに怖いですよね(^^;
    年末年始は北欧旅行に行かれるのですよね。
    最近私の中でも北欧行きたい病がすごくて・・・(><)
    気をつけて楽しんできてくださいね〜!!

    ではまた(^^♪

    らむた
    2012年12月23日12時09分返信する 関連旅行記

    Merry Christmas and a Happy New Year!!

    おおぉぉ、らむたさん!!!
    ありがとうございます!!!

    フランスは思った以上に綺麗でした。
    鮮やかな花がフランスっぽくて。
    改めてらむたさんに出会えて本当によかったです♪ヽ(^-^ )
    逮捕なんて日本でも見たことないので、まじまじと見ちゃいましたよ(笑)
    Gallerバーはやっぱりおいしかったです。
    日本ではフランボワーズが売ってないし、まぁ福岡にはお店ないんですけどね。

    いよいよ来週です。
    オーロラ見れるといいなぁ。
    見れなくてもカウントダウンもあるし、タリンとストックホルムへも足を運ぶので、きっと楽しい旅になります♪
    寒さだけが天敵ですが。

    それではよいクリスマスとお正月を!!!

    来年もらむたさんと素晴らしい旅が出会いますように

    Lauren
    2012年12月23日18時51分 返信する
  • コルマール♪

    Laurenさん

    旅行記紹介していただき、ありがとうございます!
    わたしがコルマールに行った時あまり時間がなくて、
    街の中をちゃんと見ることができなかったので、
    中途半端な旅行記になってしまったのですが、
    Laurenさんがコルマールに行ってみたいというきっかけに
    なったというのがとても嬉しいです(#^.^#)
    そしてLaurenさんが街中の素敵な写真をたくさんアップしてくださったので、
    こんな感じなんだ!と街の様子を知ることができます♪


    駅の写真、思い出が蘇ってきて胸が熱くなりました・・・。
    また行きたいです。今度はゆっくり、そして夜のコルマールも
    見てみたいです♪

    ではまた(o・・o)/~

    らむた

    2012年11月06日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: コルマール♪

    らむたさんヽ(^▽^@)ノ

    コルマールブログ見ていただいてありがとうございます♪
    ストラスブールとコルマールは本当にらむたさんのブログで知り是非行きたいと強く思った町です。
    こういうこともあるんですね。
    プティット・ヴィニーズ周辺しか散策してなくて、時間があればもっと広範囲を見れたんでしょうけど、満足です。

    冬とはまた一味も違うでしょうが、らむたさんの旅行の思い出も蘇って、私も満足です♪

    2012年11月11日15時53分 返信する
  • かわいい街並み(*^o^*)

    Laurenさん

    こんばんは。
    リボヴィレ、超かわいい街ですね〜!!
    写真もとても素敵です。
    最近ドイツとかフランスのアルザスの方に
    また行きたくなってお邪魔しました(*^o^*)
    このあたりの街の木組みのおうちとか、
    ほんといいですよね。まさにメルヘンの世界・・・。

    年末は北欧に行かれるんですよね?
    楽しみですね〜♪
    わたしは未定ですけど、やっぱり欧州に行きたいですね〜。
    スペインやクロアチア行ってみたいです。

    またお邪魔させてください。
    それではまた(*^-^*)ノ~~

    らむた
    2012年10月30日21時02分返信する 関連旅行記

    RE: かわいい街並み(*^o^*)

    らむたさん♪

    こんにちは!
    ブログ更新滞ってます…
    というのも、北欧旅行の予約や準備やらで…
    私はいろんな国へ足を運びたいので、行く国では後悔のないような体験をしたいです。
    ヘルシンキ→タリン(エストニア)→ストックホルム→ヘルシンキとタリクシリヤラインで周ります。
    オーロラツアーも予約でき、あとは無事に到着してオーロラを見れるかです
    o('-'o)(o'-')o

    今、防水のトレッキングシューズや手袋等防寒具を揃えてます。
    思った以上に出費が…<(T◇T)>

    コルマールの旅行記を作ってます。
    らむたさんが短時間しか滞在されてないようですので、私がその分写真UPしますね!!

    私もスペイン行きたいです!
    バルセロナも勿論ですが、北部のフランス国境にオンダリビアという小さい街があって、そこに行きたいです。
    是非GoogleEarthと4トラで検索してください♪

    次の年末年始も9連休なんで、お金貯めて行きたいです。
    らむたさんも、次の旅行予定が決まったら教えてくださいね!

    ではまた~~ヾ(^◇^))) 

    Lauren
    2012年11月04日10時34分 返信する
  • 旅行記拝見しました!

    Laurenさんこんばんは。
    Riquewihrの旅行記拝見しました!
    私が行っていない場所に行かれていて、こんなのあったんだぁ〜って楽しめたり、私が見たキツネと微妙に違っていてちょっと驚いたり。
    何より紹介して頂いてありがとうございました(^-^)
    Ribeauvilleの旅行記も楽しみにしてます★
    2012年09月23日21時17分返信する

    ありがとうございます♪

    ゆかりさん、旅行記見てくださってありがとうございます!!
    本当に行ってよかったです!!
    あんなおとぎの国がまだあるなんて不思議で、夢のようでした。
    私はGoogleEarthが大好きでよく妄想旅してます(笑)が、セレスタから自転車圏内で同じような村へ行けそうですね。
    また機会があれば行きたい場所です!!

    旅行記の更新が滞ってます…
    また暇を見つけてUPしますので、是非遊びにきてください☆

    ゆかりさんの旅行記、クロアチアもすごく素敵ですねぇ。
    GoogleEarthで探すのに一苦労しました。
    更新楽しみにしてます♪

    ではまた。

    Lauren

    2012年09月30日15時05分 返信する
  • ヨーロッパはやっぱり街並みが素敵!

    Laurenさん、こんにちは。 ヨーロッパ一人旅の旅行記を拝見させていただきました。 ドイツ良いですね! 街並みがやっぱりキレイ! 家のカラフルさも!

    私もアメリカやカナダばっかり行ってないで、そろそろヨーロッパにも目を向けて旅行しよう!!と色々なトラベラーさんの旅行記を拝見するたびに思うのですが、英語が通じて計画も楽な北米ばかりになってしまう…。

    ヨーロッパは15年以上前のJTBツアーと、出張で2回ほど行っていますが、どちらも街並みをゆっくり見る時間なんてなくて、ヨーロッパは未だに未踏の地という感じです。 実際に計画して行くときは、Laurenさんの旅行記を参考にさせていただきます。 

    続きを楽しみにしてますね!

    Juniper Breeze

    2012年09月11日15時49分返信する 関連旅行記

    ☆ドイツ最高☆

    Juniper Breeze さん☆
    ご訪問と投票ありがとうございます♪
    ドイツフランス行ってきました!!!
    本当にめっちゃめっちゃメルヘンワールドでした!!!!
    そりゃ、グリム童話だよなって感じです!!!

    まだ写真の整理途中です。
    あまり食事にこだわりがないので、食事以外で皆さんに情報を提供できるように、今回は地図を入れてます。
    一人旅は行くまでは何かと不安ですので。
    旅行記も徐々にUPしますので、また遊びに来てください♪

    私は、アメリカカナダ…自然遺産を見たいです。
    特に、アンテロープキャニオン!!!
    でもやっぱりヨーロッパがいいです☆
    ドイツ人と結婚したい!!!(笑)

    秋の気配がしてきましたが、お体崩されませんように…

    Lauren
    2012年09月12日22時15分 返信する

Laurenさん

Laurenさん 写真

19国・地域渡航

2都道府県訪問

Laurenさんにとって旅行とは

旅とは生きがい、経験は財産。
1度きりの人生、思う存分楽しみたいです♪

【旅行の夢】
1 オーロラをみる
2 ユーロスターで国境を超える ***Done***
3 全大陸に足をつける
4 世界三大料理をその土地で食する
5 国境をまたいでジャンプして写真撮る(日本じゃできないから)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

Vienna
London
Nice

大好きな理由

建築物に心が震えました!!!
街も綺麗で、地下鉄も乗りやすい!!
将来は住みたいなぁ。

行ってみたい場所

1 スペイン:ガウディの建築物・【サグラダファミリア】【グエル公園】を体感する
        【ミハス】【トレド】に行く
        大好きなひまわりに埋もれる
2 北欧:オーロラを見る ***行ったけど見れませんでした>_<***
3 アメリカ大陸:【グランドキャニオン】【アンテロープキャニオン】を体感する
          LagunaBeachへ行く!!
4 トルコ:世界3大料理の一つを味わう 世界遺産を体感する
5 ペルー:【マチュピチュ】【ナスカの地上絵】を見る 【クスコ】に行く
6 イタリア:ごろごろとある世界遺産建築物をみる 本場のピザ・パスタを食べる
      ローマのコロッセオに入場する
7 バチカン市国:行く!!!
8 中国:【万里の長城】に登る 中華料理を食べる
9 エジプト:ピラミッドやスフィンクスに会う
10 カナダ:紅葉のロッキー山脈を見る
11 ドイツ:多くの街に行き、街それぞれの木組みの家を堪能する ***Done***
12 ベルギー:チョコとワッフル食べまくり(^Q^)!!!!! ***Done***
13 イギリス:キングスクロス駅・オックスフォードに行く ***Done***
14 カンボジア:【アンコールワット】観賞する
15 タイ:【アユタヤ遺跡】観賞する
16 シンガポール:異国を感じる 夜景を満喫する ***Done***
17 メキシコ:【チチェン・イッツァ】観賞 世界遺産【グアナファト】の街並みも見たい タコスを食す
18 モロッコ:【フェズ】を迷わないよう歩く
19 フランス:ニース***Done***・ストラスブール***Done***・コルマール***Done***に行く
20 モナコ:行く***Done***
21 エストニア:タリンの旧市街を歩く ***Done***
22 クロアチア:美しい海岸沿いを散策する
23 チュニジア:シディブサイドを散策する
24 ギリシャ:エーゲ海を堪能する
25 チェコ:美しいプラハを堪能する ***Done***
26 オーストリア:交響楽団の演奏を優雅に聴く ***Done*最高!!!***
27 ハンガリー:ブダペストの夜景に酔いしれる ***Done***
28 デンマーク:日本で出会った友人に会う!!

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

埼玉 |

福岡 |