ニーダーザクセン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前年にヨーロッパ一人旅をした時にドイツに行かなかった反動が…<br /><br />既に年末年始に北欧旅行が決定していた為、旅費が20万円以内なら行けると、探しに探しました。<br />8/17が出勤日で有休をとれば9連休でしたが、毎年恒例のサマソニがあった為、4泊6日で決定。<br />宿泊は、暑い夏を考慮して移動が便利なフランクフルトに4連泊。<br />大好きな内田篤人選手の応援にブンデスリーガ観戦予定でしたが、12-13シーズンは8月4週目からと6月に発表があった為断念。<br />そこで好きな木組みの家を巡ることにo(&#39;-&#39;o)<br /><br />今回は『地球の歩き方』を熟読&amp;GoogleEarthで猛勉強φ(.. )<br />DBのHPで時刻表もちゃんと確認。<br />行きたい街がいっぱいありすぎて、しぼりにしぼったドイツフランス一人旅。<br /><br />2012年8月12日<br />HannoverからCelleへ行く間に寄り道。<br />実はここ、GoogleEarthに掲載されている写真を見て決めました。<br />観光地でないBrugdorf。

(ノ^∇^)ノ☆恋するメルヘン紀行★ 4 Burgdorf in Germany編

5いいね!

2012/08/11 - 2012/08/16

133位(同エリア243件中)

2

24

Lauren

Laurenさん

前年にヨーロッパ一人旅をした時にドイツに行かなかった反動が…

既に年末年始に北欧旅行が決定していた為、旅費が20万円以内なら行けると、探しに探しました。
8/17が出勤日で有休をとれば9連休でしたが、毎年恒例のサマソニがあった為、4泊6日で決定。
宿泊は、暑い夏を考慮して移動が便利なフランクフルトに4連泊。
大好きな内田篤人選手の応援にブンデスリーガ観戦予定でしたが、12-13シーズンは8月4週目からと6月に発表があった為断念。
そこで好きな木組みの家を巡ることにo('-'o)

今回は『地球の歩き方』を熟読&GoogleEarthで猛勉強φ(.. )
DBのHPで時刻表もちゃんと確認。
行きたい街がいっぱいありすぎて、しぼりにしぼったドイツフランス一人旅。

2012年8月12日
HannoverからCelleへ行く間に寄り道。
実はここ、GoogleEarthに掲載されている写真を見て決めました。
観光地でないBrugdorf。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • HannoverからCelleへの地図をなんとなくGoogleEarthで見ていました。<br />ふと気になる街:Brugdorfを発見!<br />写真をみると、観光地でもないのに木組の家が!!<br />パスを利用するし、ここに寄ってみようと決めました。

    HannoverからCelleへの地図をなんとなくGoogleEarthで見ていました。
    ふと気になる街:Brugdorfを発見!
    写真をみると、観光地でもないのに木組の家が!!
    パスを利用するし、ここに寄ってみようと決めました。

  • Hannoverからは30分おきに電車が出てます<br /><br />約25分で到着<br /><br />約15分で到着する電車もあります<br />

    Hannoverからは30分おきに電車が出てます

    約25分で到着

    約15分で到着する電車もあります

  • 地図からでもわかる茶色の屋根が心を躍らせます<br />8(^∇^8)

    地図からでもわかる茶色の屋根が心を躍らせます
    8(^∇^8)

  • 駅はこんなカンジ<br /><br />日曜日の朝10:32頃

    駅はこんなカンジ

    日曜日の朝10:32頃

  • ここに来たのは日本人で私だけかもぉ(^ 0 ^)

    ここに来たのは日本人で私だけかもぉ(^ 0 ^)

  • グレーの木組みの家o(^^o)<br /><br />…とここら辺で車に乗った老夫婦が私に話しかけてきました。<br />ご主人が車を降りて…<br />ドイツ語が全然理解できず、恐らく道を訪ねてきたんだと思います。<br />でも、私めっちゃアジア人。カメラと地図持ってるし…<br /><br />とりあえず<br />&quot;I&#39;m a tourist from Japan. I don&#39;t speak any German. I am so sorry.&quot;<br />と言って手を振って別れました。<br />

    グレーの木組みの家o(^^o)

    …とここら辺で車に乗った老夫婦が私に話しかけてきました。
    ご主人が車を降りて…
    ドイツ語が全然理解できず、恐らく道を訪ねてきたんだと思います。
    でも、私めっちゃアジア人。カメラと地図持ってるし…

    とりあえず
    "I'm a tourist from Japan. I don't speak any German. I am so sorry."
    と言って手を振って別れました。

  • GoogleEarthでみた風景が広がります<br />☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★&quot;

    GoogleEarthでみた風景が広がります
    ☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

  • informationがあるってことは、観光客が来るってことですね。<br />地元からが多いんでしょうか。

    informationがあるってことは、観光客が来るってことですね。
    地元からが多いんでしょうか。

  • 今気づきましたがこの塔にどうやら登れるみたいです

    今気づきましたがこの塔にどうやら登れるみたいです

  • iPhoneで自撮りした際に後ろに映った女性と子供2人。<br />Brugdorfまで電車で同じでしたが、この後私はCelleへ。<br />CelleからHannoverへ戻る電車で、Brugdorfから乗ってきてビックリ!!<br />運命を感じました。<br />が、勿論会話はなく。<br />運命じゃなかった…

    iPhoneで自撮りした際に後ろに映った女性と子供2人。
    Brugdorfまで電車で同じでしたが、この後私はCelleへ。
    CelleからHannoverへ戻る電車で、Brugdorfから乗ってきてビックリ!!
    運命を感じました。
    が、勿論会話はなく。
    運命じゃなかった…

  • 綺麗な木組みの家にテンション上がりっぱなし(↑∇↑)<br /><br />日本人が訪れる事のない街<br /><br />すごくこの街が好きになりました*:.。☆..。.(´∀`人)

    綺麗な木組みの家にテンション上がりっぱなし(↑∇↑)

    日本人が訪れる事のない街

    すごくこの街が好きになりました*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 青い馬ちゃんに別れを告げ…

    青い馬ちゃんに別れを告げ…

  • なんと所要時間20分!!<br /><br />Celle行きの電車が11:00発なので、駆け足で駅へと<br /><br />パスじゃなければ寄っていなかった小さな街<br /><br />今度はゆっくりと見たいなぁ

    なんと所要時間20分!!

    Celle行きの電車が11:00発なので、駆け足で駅へと

    パスじゃなければ寄っていなかった小さな街

    今度はゆっくりと見たいなぁ

  • 駅から見える街なみ

    駅から見える街なみ

  • いよいよ本日の最大の目的地であるCelleへΣL(▽≦L)≡

    いよいよ本日の最大の目的地であるCelleへΣL(▽≦L)≡

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2012/09/11 15:49:01
    ヨーロッパはやっぱり街並みが素敵!
    Laurenさん、こんにちは。 ヨーロッパ一人旅の旅行記を拝見させていただきました。 ドイツ良いですね! 街並みがやっぱりキレイ! 家のカラフルさも!

    私もアメリカやカナダばっかり行ってないで、そろそろヨーロッパにも目を向けて旅行しよう!!と色々なトラベラーさんの旅行記を拝見するたびに思うのですが、英語が通じて計画も楽な北米ばかりになってしまう…。

    ヨーロッパは15年以上前のJTBツアーと、出張で2回ほど行っていますが、どちらも街並みをゆっくり見る時間なんてなくて、ヨーロッパは未だに未踏の地という感じです。 実際に計画して行くときは、Laurenさんの旅行記を参考にさせていただきます。 

    続きを楽しみにしてますね!

    Juniper Breeze

    Lauren

    Laurenさん からの返信 2012/09/12 22:15:11
    ☆ドイツ最高☆
    Juniper Breeze さん☆
    ご訪問と投票ありがとうございます♪
    ドイツフランス行ってきました!!!
    本当にめっちゃめっちゃメルヘンワールドでした!!!!
    そりゃ、グリム童話だよなって感じです!!!

    まだ写真の整理途中です。
    あまり食事にこだわりがないので、食事以外で皆さんに情報を提供できるように、今回は地図を入れてます。
    一人旅は行くまでは何かと不安ですので。
    旅行記も徐々にUPしますので、また遊びに来てください♪

    私は、アメリカカナダ…自然遺産を見たいです。
    特に、アンテロープキャニオン!!!
    でもやっぱりヨーロッパがいいです☆
    ドイツ人と結婚したい!!!(笑)

    秋の気配がしてきましたが、お体崩されませんように…

    Lauren

Laurenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP