旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Mariaさんのトラベラーページ

Mariaさんへのコメント一覧全43件

Mariaさんの掲示板にコメントを書く

  • Mariaさまぁ〜!! うふふ♪♪でぇ〜す♪

    Mariaさま💚💚

    Mariaさま!
    またまたご無沙汰してしまいました💦💦
    お久しぶりです!
    うふふ♪♪です!

    うふふ♪♪のシェラトンマルシェと老虎菜のクチコミに、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!

    丁度、Mariaさまのページをお尋ねしよう!
    と思っていたタイミングでした!

    というのも!
    遂に”宝泉さん”の”栗きんとん”食べられましたぁ〜!!
    何年掛かって・・💧
    でもね・・
    JR京都駅新幹線構内の”宝泉さん”で
    あれの”栗無し栗きんとん”ならいただいたことあって、
    味は同じでありました・・
    栗の大粒がたくさんで驚きましたが。

    実はうふふ♪♪目は、
    ”栗しるこ”が気に入ってしまって!!

    ”栗きんとん”いただいた後に、
    〜折角、久しぶりに”茶寮宝泉さん”に来たんだし、
     ここでしかいただけない、あの”わらび餅”を・・〜
    と思い、メニューお願いして目に入ったのが”栗しるこ”!
    おいしかったです〜♪♪♪

    こちらは、京都駅の”宝泉さん”(には何度か訪れていたんです)にも
    あるらしいので、
    明日はAちゃんに”栗しるこ”を是非味合わせてあげたい!と思っていまして!
    (”栗きんとん”誘ったら断られました💧
     「わざわざおいしい栗をきんとんにする意味がわからん」ですって・・💧)

    明日、喜んでくれるといいんだけどなぁ・・

    Mariaさまもコロナ禍なのか、
    どちらにも行かれていないようですね。

    またMariaさまの旅行記、拝見出来る日を楽しみにしていますネ!

    そうそう。
    さっきクチコミでミッシェルバッハのクッキー召し上がられたんですネ!!!
    今、予約出来ないんですよ。
    朝から並ぶしかにないんです・・・
    うふふ♪♪は去年桜観に行ったついでにお店行ったんですが、
    レモンクリームのエクレアが最高でした!
    クッキーもいつかは並びに行かねば!
    と思っております(笑)☆☆

    Mariaさまも、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね!


            ちょ〜っと疲れ気味のうふふ♪♪より☆☆
    2022年11月18日20時04分返信する
  • Mariaさま! 関西へ「ようお越し!」

    Mariaさま!

    お久しぶりです、うふふ♪♪です!
    またまた「眠り姫(そんないいものではないですが・・💧💧)」になっておりまして、
    ご無沙汰続きでごめんなさい🙇💦💦

    「関西へようこそいらっしゃいませ!!」
    うふふ♪♪に負けずにおいしいものをいつも召しあがっているMariaさま!
    (もしや、すっごく失礼だったでしょうか・・・💧)
    粉モンを忘れないのはさすがです~☆☆

    伏見のお稲荷さんって、近年すっごいブームですけど、
    むかしはお正月以外は結構閑散としていたんですよ。
    隔世の感が・・
    俳優の西村和彦さんは伏見稲荷の相当てっぺんがご実家だそうで、
    「え~・・あっこから毎日、通学するの~・・・」と驚きました!
    ~・~・~
    札幌でも楽しく飲みかつ食べていらっしゃいますね~☆☆
    魚介にBBQ!
    お友達のバースディパーティも素敵♪♪
    長くケーキにありついていないので、
    物欲しげにケーキをじっと見詰めてしまいました(笑)!
    私もお友達に祝って貰いたいなぁ~・・・

    うふふ♪♪もいつもガッツイていますが、
    飲めないので(なのに、ミーハー故、バーには行っちゃいますが・・)、
    「お友達とわいわい飲み会!」というMariaさまの楽しみ方、
    とっても羨ましいです~☆☆ いいなぁ~💛💛

    夏の北海道はとても良さそうですネ!
    うふふ♪♪はいつも冬に行っているので・・
    でも、雪が滅多に降らない大阪に住んでいるうふふ♪♪には、
    雪景色は旅情緒を味わえたりもします(笑)。

    いつも楽しい旅行記をありがとうございますネ💛💛

    最後ですが、
    うふふ♪♪の札幌食い意地紀行2全編・バラ&菖蒲旅行記、
          ル・ドール、たねやcafeのクチコミに、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!


              食べ過ぎで、またもやリバウンドうふふ♪♪より♡♡
    2021年11月16日14時44分返信する 関連旅行記
  • Mariaさま! お久しぶりです!

    Mariaさま💛💛

    うふふ♪♪です♪
    ご無沙汰しちゃってます〜・・💧

    結構、去年も旅行行ってらしたんですね。
    安心しました♪

    以下、クチコミの感想を!

    ビストロマツシマの月1回のスイーツビュッフェが気になりましたぁ〜💗💗

    特大キンキもおいしそうです〜☆☆
    くぅ〜。
    札幌のはづきさん。
    ん〜・・1人で伺う勇気があるかな??・・
    <今、お値段チェックしました・・
     うぅ・・無理だ・・お昼しか・・しくしく(泣💧)>

    石狩平野、一望も羨ましい!
    車の無いうふふ♪♪家は北海道や沖縄、
    その他でも地方を廻るときは不便極まりないです〜(涙💦)

    焼き鳥屋さん・鳥秀さん!
    これはメモしておかねば!
    でも、なんで札幌って焼き鳥さん、多いんでしょうね〜??

    六花亭って喫茶室があるのですか!
    (お土産にいただいたことはあれど、行ったことなくて・・苦笑。)

    クチコミ、楽しく拝読しました♪

    最後ですが、
    うふふ♪♪の札幌食い意地紀行2全編・菖蒲&バラ旅行記、
    ル・ドール、たねやカフェへのクチコミに、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

    もう少ししたら、旅行記Up.出来そうですので、
    少ししたら、良かったら遊びに来てくださいネ!

                     
                         うふふ♪♪
    2021年06月10日19時07分返信する

    RE: Mariaさま! お久しぶりです!

    うふふ♪♪ちゃん

    コメントありがとう!!
    お身体の具合はいかがですか?
    投稿がないので、調子悪いのかなぁ?…って心配していました。

    昨年は4月の沖縄、6月の大阪、7月の北海道をキャンセルしたんですよ!!
    で、コロナ禍が落ち着いている時を狙ってお出掛けしましたけど…(笑)

    口コミもたくさん見て頂きありがとう(^O^)

    ビストロマツシマは今ではプラチナチケットになってしまい、
    なかなか予約出来なくなってしまいました。
    でも私そこまでケーキとか食べられないんだった(笑)

    札幌のはづきは確かに気軽に行ってみる!ってお値段ではないよね。
    私達も年に数回だから行けるけど。
    でももし札幌に行く事があったら、ランチは超オススメ!!

    うふふ♪♪家はレンタカー移動ではないのね。
    私は雪のない季節なら、すぐレンタカーで移動しちゃう。
    札幌や沖縄で乗り物の時間待つのが嫌なタイプ(笑)

    焼き鳥は福岡もお店多いよ。
    福岡の焼き鳥も食べさせたいなぁ>^_^<

    六花亭は札幌駅から徒歩で行ける場所にビルがあって
    1階がショップで2階がカフェなの。
    スイーツからピザまであってオススメよ!
    コロナ禍でなければお誕生日のコーラスを体験して欲しかったわ!

    何はともあれ、大阪もなかなかコロナ禍がおさまらないけど
    お身体に気を付けて過ごしてね。
    旅行記のUP楽しみにお待ちしています。
    久しぶりに嬉しかったわ!

    Maria
    2021年06月15日00時43分 返信する

    RE: RE: Mariaさま! お久しぶりです! 10日間寝込んでいましたぁ〜××・・💧

    親愛なるMariaさま!

    > うふふ♪♪ちゃん
    >
    > コメントありがとう!!
    > お身体の具合はいかがですか?
    > 投稿がないので、調子悪いのかなぁ?…って心配していました。

    うわぁ〜・・
    ありがとうございます♪♪
    お気持ちが胸に沁みます〜(涙・ホントに涙ぐんでます。)💦

    > 昨年は4月の沖縄、6月の大阪、7月の北海道をキャンセルしたんですよ!!
    > で、コロナ禍が落ち着いている時を狙ってお出掛けしましたけど…(笑)

    うふふ♪♪たちは、
    秋に京都食べ歩きと紅葉狩り行ったんですけどね・・
    まだ19年の旅行記が終わっていない!
    いつになったら、20年にたどり着けるのだろう・・アハハ・・

    > 札幌のはづきは確かに気軽に行ってみる!ってお値段ではないよね。
    > 私達も年に数回だから行けるけど。
    > でももし札幌に行く事があったら、ランチは超オススメ!!

    次回(いつだ?!)、絶対行ってみます!!

    > うふふ♪♪家はレンタカー移動ではないのね。

    うふふ♪♪がペーパードライバーで、
    Aちゃんはなんと免許持ってなくて・・
    銀行なんかで身分証明に苦労しているみたいですよ(苦笑)。

    > 焼き鳥は福岡もお店多いよ。
    > 福岡の焼き鳥も食べさせたいなぁ>^_^<

    わぁ〜!
    是非是非!!

    実は、
    19年から「福岡食べ歩き三昧!&いちご狩り」を3度も企画していたんですよ!
    ところが、1度目はうふふ♪♪の病。2度目はと珍しくAちゃんが体調崩して。
    で、3度目はCOVID-19がまたひどくなってきたので、もう無念の断念・・
    あー!!
    でも、絶対行く〜!!
    (鶏さんは”とりまぶし”のお店が候補でした☆)

    > コロナ禍でなければお誕生日のコーラスを体験して欲しかったわ!

    きゃあ〜!
    やってもらいたい〜!!

    > 何はともあれ、大阪もなかなかコロナ禍がおさまらないけど
    > お身体に気を付けて過ごしてね。
    > 旅行記のUP楽しみにお待ちしています。
    > 久しぶりに嬉しかったわ!
    >
    > Maria

    4月は本当に怖かったですよ・・
    毎日、新規患者数が千人超えてて・・ 
    恐怖でした・・

    やっと減って来ましたけどね・・
    でも、お気楽大阪人は昨日から「解除だ〜!」とばかりに出歩きそうで、
    ここ3週間くらいの動向を見極めねば・・
    と思っています。

    福岡も一時期凄かったですよね。
    落ち着いたようで何よりです。

    京都のリッツカールトンには絶句でした〜☆☆
    さっすがMariaさま!!

    今月末か来月初めには旅行記Up.出来そうなので、
    またいらして下さいネ!


       「福岡の焼き鳥も食べて欲しい!」とのMariaさまのコメントに、
                嬉しくて思わず返信したうふふ♪♪
    2021年06月22日07時52分 返信する
  • カフェヴィエナ

    いつも素敵な旅行記を有難うございます。yukiraと申します。

    リッツカールトンはまだ足を踏み入れたことがなく、宿泊は無理でも、せめてティーラウンジは行ってみたいと思っていました。

    カフェヴィエナというのは、いわゆるウィンナコーヒーのようなものでしょうか?
    とっても美味しそう!
    東京のリッツカールトンでもいただくことができるなら、ぜひとも訪れたいです。
    2021年05月14日14時02分返信する 関連旅行記

    Re: カフェヴィエナ

    yukiraさん

    こちらこそ奄美大島の旅行記で旅気分味わわせて頂きました!
    そして私の旅行記にコメントありがとうございます。

    カフェヴィエナは友人が飲んでいたので味は定かではないのですが、見た目はまさにウィンナーコーヒーの様でした。
    1杯1,500円くらいする高級なお飲み物…と思っていたら、おかわり無料ってスゴくないですか?(笑)
    東京のリッツ・カールトンに宿泊した際はいつもクラブラウンジが使えるお部屋にしていたので、45階のロビーラウンジでお茶を頂いた事がないんです。
    でもとても素敵そうな空間で、アフタヌーンティーをされている方もたくさんいらっしゃいました。
    今はコロナ禍で東京にも行き辛いですが、落ち着いたらまた行きたいと思っています。

    Maria
    2021年05月15日01時31分 返信する
  • JTAに乗って沖縄へ(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    沖縄へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も年一回、福岡空港にあるサクララウンジとファーストクラスラウンジを利用する機会があるんです。
    チェックインするところも1階ではなくて2階の特別な空間。
    ラウンジへ行くエスカレーターもまた高級感ある雰囲気がとっても気に入ってるんです。
    JTA便で『カーブチードリンク』?知らなかったですよ。

    そうそう、沖縄でちゃんぽんは麺じゃなくてご飯なんです(^_-)-☆。
    長崎だと麺ですよね。
    私はどっちも好きですけれど、でも九州の方だとご飯は違和感ありますよね(^_^;)。


    ムロろ~ん(^人^;)
    2021年02月23日21時21分返信する 関連旅行記

    Re: JTAに乗って沖縄へ(^_-)-☆

    ムロろ~んさん

    沖縄旅行記、お読み頂きありがとうございます!
    私はエアーの修行はしていないので、ファーストクラスラウンジなんて足を踏み入れた事もありません。
    羨まし過ぎる~(^^ゞ

    『カープチードリンク』珍しくて飲みましたが、薄~い柑橘系でした。
    でも飛行機の中から現地気分になれるのは嬉しいですよね(^O^)

    ちゃんぽんはやられちゃいました。
    まさかご飯だとは…(笑)
    まぁこれも旅の楽しみです。

    まだまだ先があるんですが、今月バタバタしてて旅行記UP出来ていませんが、頑張って作ろうと思います!

    コメントありがとうございました!

    Maria
    2021年02月23日23時00分 返信する
  • リッツのアートツアー

    Mariaさん
    こんにちは。

    リッツ京都にはアートツアーがあるんですね。楽しそう。
    東京の雅叙園のアートツアーよりも奥深いかも~。
    コロナ期でも、安心できるのはリッツですよね。
    私はANA伊丹が欠航になってしまって・・振り替えても振り替えても欠航。
    緊急事態宣言だし移動できないストレスです。
    東海道新幹線は感染強い地域を通るので、怖くて乗れないんです。

    夏頃には首都圏から脱出旅できるかな?できますように。
    その時は、Mariaさんの旅行記を読み返しますね。
    2021年01月29日10時26分返信する 関連旅行記

    Re: リッツのアートツアー

    wakupaku2さん

    コメントありがとうございます!
    コロナ禍なかなか収まりませんね~(泣)
    ANAも欠航続きなんですね。
    でもお互いに感染しない様に気を付けて生活して、落ち着いたら弾けましょうね(^O^)

    リッツ・カールトン京都、本当に一番好きなホテルです。
    アートツアーは無料ですが、色々と教えてもらって館内を歩くと興味深いです。
    有料のアクティビティにも面白そうなのが色々あります。
    コロナ禍で中止になっているのもあるみたい。

    私は早く東京に遊びに行きた~い!
    いつも励みになるコメントありがとうございます!

    Maria
    2021年01月29日11時49分 返信する
  • リッツ・カールトン京都・・

    Mariaさん、こんにちは。
    リッツ・カールトン京都を訪れた際「紅葉が綺麗」と言っていたら、よく見えるソファーに案内して下さったそうで・・
    とても丁寧な対応に、感じました。

    ラウンジも落ち着いた雰囲気で、サンドイッチ,ホットサンドなど軽食にしてはボリュームがありましたね。

    鴨川が眺められる4階の広々としたお部屋で優雅に過ごされた後、みつふじさんに鴨料理の夕食へ・・
    本場の京料理も堪能されたご様子を、羨ましく拝見させていただきました。
                   ふわっくま
    2021年01月27日12時42分返信する 関連旅行記

    Re: リッツ・カールトン京都・・

    ふわっくまさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    私は今まで泊まったリッツ・カールトンの中で、一番好きなのは京都です。
    ただ今は従業員の方もかなり少なくしての対応らしいので、このクオリティを保つのは大変だろうと思います。
    前日に泊まったミツイはさすがに新しいだけあって室内の設備等は素晴らしかったのですが、私はリッツ・カールトンの方が落ち着きます。

    鴨料理のみつふじさんは本当に安くて美味しいのでオススメです。

    緊急事態宣言も延長の兆しがあり、暫くは大人しくしておきます(^-^;
    まだUPしていない旅行記もありますので、お時間あればまたご覧頂ければ嬉しいです。

    Maria
    2021年01月27日14時28分 返信する
  • おでん堪能(´艸`*)

    初めまして、ムロろ~んです。
    京都へ行かれた旅行記を拝見しました。

    確かにおっしゃる通り博多なら京都まで新幹線で乗って行ったら楽ですよね。
    JRで会社が違うから(◎_◎;)???やっぱし不便に感じますよ(笑)。

    『だるまときんぎょ』さん、今の時期なら一番美味しく感じるんだろうなぁ。
    身体中に温かさが染み渡って、だしの美味しさと共に料理を味わうのも素晴らしいと思います(´艸`*)。

    京都は何度か旅したことがありますけれど、グルメ知識0なので、行く機会あれば参考にさせていただきたいと思います。

    フォローし忘れて失礼いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします(^人^)。


    ムロろ~ん(-人-)
    2021年01月08日20時50分返信する 関連旅行記

    Re: おでん堪能(´艸`*)

    ムロろ~んさん

    京都の旅行記にコメントありがとうございます。

    大阪~京都間の在来線乗り換えに不満言ってしまいました(笑)
    でも1,000円upくらいで京都までそのまま行って欲しいと思います。

    『だるまときんぎょ』さん、本当に美味しかったです。
    おでんって時期選びますけど。

    私はテレビや雑誌で見ては、行きたいお店リスト作っています。

    フォローまでありがとうございます。
    弾丸ツアー楽しみにしています。
    今後もよろしくお願い致します。

    Maria
    2021年01月09日18時20分 返信する
  • エグゼクティブスイート

    こんばんは、Mariaさん

    三井ラグジュアリーコレクションで、素晴らしいお部屋にアップされ、
    それはそれはテンション上がらないわけがない!!
    素敵な滞在になったでようねー
    私も最近、ホテルのバスローブでお気に入りができて、
    思わず購入してしまったんです…
    ホテルで買うとお高いから、
    メーカーだけ調べて後からネットで直購入(笑)
    トルコの生地を使ったもので凄く気持ちよくて。。。
    やっぱり、ふわふわの心地良いバスローブは、ホテル滞在自体を最高のものにしてくれる気がします~(笑)

    たらよろ
    2020年12月21日20時58分返信する 関連旅行記

    Re: エグゼクティブスイート

    たらよろさん

    コメントありがとうございます。
    三井は新しいだけあって、スリッパ・バスローブはフワフワだし、欲しい所にコンセントやUSBがあってとても快適に過ごせました。
    しかもスイート、広~いお部屋で快適~♪
    ただスタッフの方はまだ初心者マークの方も多い感じがしましたが…。
    バスローブを購入されたんですね。
    私は家ではバスローブなんて着る事ないので、購入するのを考えた事もありませんでした。
    私はホテルステイの楽しみにしておきます。
    あと、レイトチェックアウトが全く不可だったので、久しぶりにバタバタとしました。
    来年コロナ禍が落ち着いたらまた行きたいと思っています。

    Maria
    2020年12月22日00時46分 返信する
  • 大行列と豪華なモンブラン!!

    こんばんは、Mariaさん。

    美味しいお店をよくご存じですねえ。
    大行列とお値段にビックリ!!この値段は私は払えない、、食べられない・・
    もみじのグラス、素敵です。

    私、こんな糸の栗は小布施でしか食べられないと思っていた・・京都は深いね。
    おでんも。出町ふたばは健在なんですね。大学時代に近くに住んでいた・・

    京都のグルメ事情には疎いので、行きたいなあ、、行けるかなあ・・です。

    JRツアーの新幹線は新大阪までなんですね!?
    そういえば、京都から広島のJRツアーも新幹線は新大阪から広島でした。で、新大阪から京都は追加料金払って自由席に移動すれば同じ号車に乗ってよい、って言われて、移動して立って乗ったことを思い出しました。JR東海とJR西のなわばり意識??変わらないんですね。

    続きのホテル旅行記をお待ちしてす。
    2020年12月07日01時00分返信する 関連旅行記

    Re: 大行列と豪華なモンブラン!!

    wakupaku2さん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    私なんて、全然情報通ではありませんよ!
    この沙織は多分今京都で激アツのお店なんだと思います。
    先週の『行列のできる法律相談所』にも出てたくらいですから。
    私も今年2月に京都を訪れた際に並ぼうかと思ったのですが、さすがに2月の寒さと雨だったので断念しました(笑)

    それよりもwakupaku2さん、大学京都だったのですか?
    羨ましい(^_^)
    ずっとでなくて良いので、何年か住んでみたいです。

    JRのツアーは大阪までは便利なんですけど、京都までは不便です。
    私が確認した時には追加料金では不可で、新大阪~京都を買いなおさなければいけないと言われたので、仕方なく在来線に乗り換えました。

    ホテル編、頑張っていますので暫くお待ち下さいね!!
    声援嬉しかったです。

    Maria
    2020年12月08日00時09分 返信する

Mariaさん

Mariaさん 写真

0国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Mariaさんにとって旅行とは

色んな土地で色んなな人との出会いが大好きです。
一度会ったら友達。
二度会ったら親友。
三度会ったらファミリー。
がモットーです(*^^*)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア、北海道、大阪、京都

大好きな理由

とにかくイタリアは大好き
北海道は『北の国から』から入りました(笑)
関西は基本的に好き

行ってみたい場所

スペインには行きたい。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています