旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

太田進さんのトラベラーページ

太田進さんのクチコミ全123件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ベンチが不親切

    投稿日 2020年02月02日

    青森フェリーターミナル 青森市内

    総合評価:4.0

    函館港から青森港まで青函フェリーの深夜便に乗船した時に利用しました。青森港着が3:20とかなり早かったので、待合室のベンチで一眠りしようとしましたが、一人分ごとに肘掛で区切られているタイプで、横にはなれませんでした。

    旅行時期
    2019年08月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    2.5
    車窓:
    3.5

  • 弘前市内交通

    投稿日 2020年02月02日

    弘南鉄道 弘南線 弘前

    総合評価:4.0

    弘前市内まで乗車しました。列車は乗車した時点では結構すいてましたが、弘前に着くころにはたち客も出ていました。バスより便利だからだと思います。沿線は、家や畑が入り混じる平らなところでした。またつかいたいと思います。

    旅行時期
    2019年08月
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    3.0

  • 登山に便利

    投稿日 2020年01月22日

    高尾山ケーブルカー 高尾・八王子

    総合評価:3.5

    上る際に利用しました。歩くと40分くらいかかる距離を7分で移動できます。列車は休日のせいか混んでました。途中妙に坂が急だなと思っていたところ、車内放送が、ここが日本一の急な鉄道の坂であることをつたえていました。

    旅行時期
    2019年06月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    3.5

  • 奥多摩観光に良い

    投稿日 2020年01月22日

    ホリデー快速おくたま 奥多摩

    総合評価:4.0

    新宿駅から奥多摩駅まで乗りました。新宿駅から立川駅まではほかの特会と変わりない雰囲気でしたが、立川駅に着くと一気にレジャー風の人が増え、観光路線っぽくなりました。青梅からその性格はより強まり、その人たちのほとんどは終点奥多摩で下りていきました。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    4.0

  • 北関東のローカル線

    投稿日 2020年01月22日

    JR八高線 高尾・八王子

    総合評価:4.0

    東京都内唯一の地方交通線です。運転本数も日中は1時間に2本と少ないですが、沿線は畑と住宅地が混ざるようなところです。よくのりますが、特に朝は、八王子駅発車時点では満員で、北八王子でどっと降りてすき、その後また拝島で混むという傾向があります。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    4.0

  • 郊外路線

    投稿日 2020年01月22日

    JR青梅線 立川

    総合評価:4.0

    奥多摩観光に行くために、立川駅から奥多摩駅まで乗車しました。中間の青梅駅までは、典型的な郊外路線で、どんどん人が減る一方でした。しかし、青梅から先は様子が一変、渓谷沿いを走るよう山岳路線の趣でした。また乗りたいです。

    旅行時期
    2019年05月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    3.5

  • 高速運転

    投稿日 2020年01月22日

    JR武蔵野線 国立・府中・稲城

    総合評価:4.0

    良く乗りますが、乗るたびに感じるのはどこにも早く行けるということです。都心に用がない場合、郊外同士の移動ではたいていこの路線が役立ちます。ただ、便利な分混んでいて、特に都心と郊外を結ぶ路線との乗換駅では乗り降りが激しいです。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    4.0

  • 臨海部を走る

    投稿日 2020年01月22日

    JR京葉線 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.5

    東京駅から蘇我駅まで乗車しました。東京駅ではほかの在来線から乗り換えたのですが、ホームがかなり遠く、ちかふかいところにあったのであせりました。列車は東京駅をでるとしばらく地下を走りますが、そのご地上に出て臨海部を走りました。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    3.0
    車窓:
    3.5

  • こんでました

    投稿日 2020年01月22日

    JR埼京線 大崎・五反田

    総合評価:4.0

    武蔵浦和駅から新宿駅まで乗車しました。武蔵浦和駅から乗ったのは平日の昼ごろでしたが、それでも結構混んでました。途中の赤羽駅では大量におりましたがそれと同じくらい乗ってきて、結局池袋駅でやっとすきました。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    2.5
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    3.5

  • 信州へアクセス

    投稿日 2020年01月22日

    特急 あずさ(スーパーあずさ) 新宿

    総合評価:4.0

    新宿駅から松本駅まで乗車しました。全車指定席せいだったので、席の心配は特にありませんでした。平日の昼ごろの便のせいか、立川、八王子ととまってもあまり乗ってこず、甲府で結構降りたので最後はガラガラでした。新型車両で快適でした。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    4.5

  • 北関東の幹線

    投稿日 2020年01月22日

    JR東北本線 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    宇都宮駅から大宮駅まで快速列車に座りました。宇都宮では始発だから大丈夫だろうと思い発車5分ぐらい前に行ったところ、車内はすでに満席。意外と需要は多いようでした。宇都宮を出た後もそれなりには乗ってきましたが、降りる人もまあまあいました。

    旅行時期
    2020年01月
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    3.0

  • 場所によりだいぶ違う

    投稿日 2020年01月22日

    小田急小田原線 新宿

    総合評価:4.0

    登戸駅から小田原駅まで利用しました。車内は日中だったせいかすいてました。しばらくは沿線に住宅地が広がっていましたが、海老名を出たあたりからだんだん畑が多くなり、途中新松田の手前では山の中を通りました。変化が大きかったです。

    旅行時期
    2019年07月
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    3.5

  • 千葉へアクセス

    投稿日 2020年01月22日

    JR総武本線 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:3.5

    東京駅から千葉駅まで乗車しました。日中時間帯なので結構すいていて、余裕で座れました。ただ、錦糸町からそれなりに乗ってきて、立つ人も発生しました。そして車両ですが、これは首都圏のほかのに比べ古く、快適ではありませんでした。

    旅行時期
    2019年01月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    3.0
    乗り場へのアクセス:
    3.0
    車窓:
    4.0

  • 少し遅め

    投稿日 2020年01月22日

    上越新幹線 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    東京駅から新潟駅に向かう列車です。午前中のとき号に乗車しました。人は上野駅、大宮駅からは増えましたが、それ以降はわずかに乗る人もいるものの基本的には降りる人が多くどんどんすいていきました。ただ、新潟まで乗ってく人もある程度いました。

    旅行時期
    2019年01月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    4.0

  • 東京の動脈

    投稿日 2020年01月22日

    JR中央本線 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    都内を東西に貫く大動脈です。毎日のように乗ります。朝夕は結構混んでますが、日中は割とすいていることが多いです。ただ、国分寺駅や三鷹駅で速達列車にぬかされるとき、それが特急だと思わずいらっとしてしまいます。何とかならないのでしょうか。

    旅行時期
    2019年01月
    コストパフォーマンス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    1.0
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    3.0
    車窓:
    3.5

  • 便利な移動

    投稿日 2020年01月22日

    羽田空港ターミナル間無料連絡バス 羽田

    総合評価:4.0

    国際線で外国ら帰ってきてから、国内線に乗り換え地方にある自宅に帰るため利用しました。国際線ターミナルでののりばはかなりいい場所にあって、乗りやすかったです。バス自体は10分ほどで国内線ターミナルに到着しました。

    旅行時期
    2019年09月
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    バリアフリー:
    4.0
    乗り場へのアクセス:
    3.5
    車窓:
    3.5

  • 常に混んでる。

    投稿日 2020年01月22日

    JR山手線 品川

    総合評価:4.0

    頻繁に乗りますが、大体混んでます。ただ、路線の性質の事情からか、途中駅での乗客のいれかわりが激しく、割とすぐ座れます。そのため、割と快適です。ただ、ホームは常に人でごった返してるのでその点は快適ではありません。

    旅行時期
    2019年01月
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    2.5

  • 快適

    投稿日 2020年01月22日

    東海道新幹線 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:4.0

    東京駅から広島駅まで乗車しました。指定席でしたが、平日の朝のせいか結構混んでました。品川、新横浜からも乗ってきたさらに混みましたが、名古屋で結構おり、さらに新大阪でも降りたのである程度すきました。その後もすく一方でした。

    旅行時期
    2019年10月
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    1.5
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    4.5
    車窓:
    3.5

  • 空港へ便利

    投稿日 2020年01月22日

    東京モノレール 浜松町・竹芝

    総合評価:4.0

    浜松町から羽田空港第2ビル駅まで利用しました。浜松町からは一番早い空港快速に乗りましたが、意外とすいてました。平日の夕方とはいえこれだけすいてるのは、京急のほうが便利だからだと思います。しかし、京急に比べこの方が車窓が良いです。

    旅行時期
    2019年08月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.5
    乗り場へのアクセス:
    4.0
    車窓:
    4.5

  • 格安

    投稿日 2020年01月22日

    青函フェリー 函館

    総合評価:5.0

    函館から青森まで深夜便に乗船しました。函館港23:30出港、青森港3:20入港です。函館港のフェリーターミナルは最寄りの五稜郭駅から結構遠く、暗い道を20分以上歩きました。ターミナルや、船内自体は横になれるスペースがありよかったです。

    旅行時期
    2019年08月
    コストパフォーマンス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0
    車窓:
    3.5

太田進さん

太田進さん 写真

0国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

太田進さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています