旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

osiba0714さんのトラベラーページ

osiba0714さんへのコメント一覧全10件

osiba0714さんの掲示板にコメントを書く

  • 葡吉食品と安平の兆豊杏仁豆腐氷

    初めまして。
    先日、妹と一緒に台南旅行に行った時に葡吉食品にたまたま通りかかって購入し、美味しさのあまり検索してこちらにたどりつきました。
    旅行記を拝見してると、2016年の年末に同じ時期に台南に行ってびっくりです。
    Oshiba0714さんは安平で杏仁豆腐を召し上らなかったそうですが、私は敢えて豆花ではなく兆豊杏仁豆腐氷を選び、とても美味しかったので今回もおとづれたほどです。
    次回また台南に行かれる時は、兆豊杏仁豆腐氷で杏仁豆腐召し上がってみてください。すごく美味しかったですよー
    2018年12月29日21時22分返信する 関連旅行記

    Re: 葡吉食品と安平の兆豊杏仁豆腐氷

    すごい偶然ですね。葡吉食品と兆豊杏仁豆腐氷で、なみたろうさんの行程と
    結びついてますね~
    兆豊杏仁豆腐氷、すぐそばまで行っていたのに、惜しい!
    (明日から、ケンティンに行きます、台南は・・・)
    2018年12月29日22時46分 返信する
  • 地方都市歩きすばらしい

    台北からバスがどんどん出ているので
    台北から一時間から二時間のバスの旅も
    いいなあと思う旅ですね

    民宿は綺麗すぎますなぁ!
    aterui
    2018年05月21日22時14分返信する 関連旅行記

    Re: 地方都市歩きすばらしい

    こんにちは、コメントありがとうございます。「自転車で通りやすい道路」を求めていますが、今回の羅東は、かなりよかったです。民宿はご家族でやってるとのことでした。
    2018年05月22日07時26分 返信する
  • (^ー^*)V

    民宿素敵でしたね~(お食事も)☆今回も楽しませていただきました!有難うございました~('◇')ゞ
    2018年05月21日11時32分返信する 関連旅行記

    Re: (^ー^*)V

    毎度、コメントありがとうございます。民宿はじめてでドキドキしました。門をあけてほしくてインターホン押して、なんて呼びかけていいか毎回緊張しました。
    2018年05月22日07時18分 返信する
  • はじめまして。

    台湾が好きでネットを見ていたら、こちらにたどりつきました。楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。今度私もこちらのホテルに泊まる予定なのですが、自転車レンタルって、観光地や、何か食べたいときとか、自転車止める場所とかあるのですか?取られたりしないですか?
    2018年04月22日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    台南富華大飯店は、なかなかいい印象で心に残っているホテルです。

    ホテルの自転車は、ホテルの名前が(かごつきのならかごのところに)
    書いてあるので、取ろうとするひとはいない感じです。結局、かぎも
    かけないで、止めまくっています。

    観光場所なら、駐輪の仕切りがあるところに置いたり
    食べ物屋さんなら、店の前にバイクと同じとこにぐいぐい置きます。
    2018年04月22日22時08分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    早速、ありがとうございます!
    いろんなブログに自転車で回ったというのを目にしまして、いろいろ考えてしまいました。日本では鍵かけないとか、考えられないですね!とても参考になりました☆彡
    2018年04月23日22時19分 返信する
  • お天気残念

    いつも旅行記楽しく拝見しております!お天気悪くて残念でしたね。わたしもいつか台湾に行ってみたいです!GWの羅東編も楽しみにしていますね('◇')ゞ
    2018年01月22日01時36分返信する 関連旅行記
  • 初めまして。

    osiba0714さん、おはようございます。
    ご訪問とメッセージ、ありがとうございました。
    osiba0714さんの旅行記も読ませて頂いたので
    こちらにコメントとお返事残しておきますね。

    同じ時期に台南を旅していたんですね!
    行った場所も同じ所が多くて、お店の外に脱いである靴とか
    フルーツのお店に並べられたスイカとか、
    写真に撮ってあるものも同じものが多くて、
    読んでいてとても楽しかったです。

    osiba0714さんが行っているお店はオシャレなお店が多いですね。
    私はぼんやりしているので気付かないかな、と思いながら見ました。
    手ぬぐいのお店は次に絶対行きたいです!

    台湾、良いですよね!これからもよろしくお願い致します。
    Midxx.
    2017年01月22日07時18分返信する 関連旅行記
  • ご存じかもしれませんが、ご参考に

    こんばんは。

    キャンセル時の留意事項

    【チケット変更(換票)で対応できないか検討してみる】
    同一区間の列車への変更は1回に限り無料で、後述のキャンセル料がかかりません。
    ☆主要駅窓口で手続き
    ☆変更前列車の発車まで、1時間以上あること
    ☆変更後の列車が予約可能で空席があること
    ☆車種の変更も可能(例:自強號←→莒光號)
     差額が発生すれば、追徴あるいは払い戻しされます

    【発券前のキャンセル】
    発車の30分前までであれば、カード決済ページでキャンセルできます。
    ☆キャンセル料を差し引いた額の払い戻しは、後日にカード会社を通じてマイナス請求されます

    【発券後のキャンセル】
    主要駅の窓口でできますが、発車前に手続きを完了しなければなりません。
    ☆チケット、パスポート及び決済に使用したクレジットカードの提示が必要
    ☆キャンセル料を差し引いた額の払い戻しは、後日にカード会社を通じてマイナス請求されます

    【キャンセル料】
    ■乗車日の12日前及びそれ以前のキャンセル
     チケット1枚毎に10元
    ■乗車日の3日前から11日前までのキャンセル
     チケット1枚毎に20元
    ■乗車日の前日及び前々日のキャンセル
     チケット1枚毎に代金の10%(最低額20元)
    ■乗車日当日のキャンセル
     チケット1枚毎に代金の20%(最低額20元)
    2016年12月20日20時39分返信する

    RE: ご存じかもしれませんが、ご参考に

    いつも、的確な回答をいただけて、ありがたく思っております。
    このキャンセル時の留意事項も保存版にさせてもらいます。

    特に、換票のことや、何分前までに何をしないと、とかが
    よく分かっていなかったので、これをたよりにします。
    2016年12月20日23時13分 返信する

    換票の検討を前提に予約したことが何回かあります

    こんばんは。

    スケジュールがタイトな場合に、わざと時間的余裕がある列車を予約しておき、順調に行動できたら、ひとつかふたつ前の列車に変更するわけです。
    ただし、乗客が多い東廻線や台湾が連休のときなどは、希望列車に空席がなく駅で時間つぶしという羽目に陥ることもありますが。

    ところでe訂通アプリの件ですが・・・思いついたことがひとつ。
    『アプリをインストールしてユーザ登録を行う→このタイミング以降に予約したデータは検索対象になるが、古い予約データは対象外』

    このようなシステム開発に携わった経験がある知人によると、データを保管しているサーバー・コンピュータの負担を軽減するために、このような制限をかけることがあるそうです。
    2016年12月22日01時18分 返信する

    RE: 換票の検討を前提に予約したことが何回かあります

    e訂通アプリを、インストールしておいて
    何日かたってからパソコン側で切符を予約した
    記憶が・・・

    話がそれていきますが、そもそも、以前、高鐵のアプリで
    切符を予約しようとしたときに、クレジットカード
    (本人認証サービスに登録すみ)の支払いのところで失敗して
    びびってしまい、パソコンから予約をやり直した
    ことがありまして。

    自分のスマホから、カード決済は成功したことがありません。
    スマホに何か設定がたりないのかしら と思っているところです。
    (いまのところスマホは台湾旅行でしか使わないので
    いいといえばいいのですが)

    2016年12月22日07時50分 返信する
  • 観光なし、いいですね

    ゴールデンウィークにピーチで行きます。予定は未定の一人旅です。
    台北は約2年ぶり、食べたいものはたくさん!ですが観光は特に・・・・なのでとても参考になりました。
    足の向くまま、一人旅の醍醐味ですね。
    写真も文章もとても楽しく読ませていただきました!
    (高雄旅行のサイクリングも充実してますねー!)

    在台の方のブログを見て、内湖のカフェや大湖公園などぶらぶらしてみたいなと思っていたのでMRTに乗って出かけてみます。
    2016年04月07日00時32分返信する 関連旅行記

    RE: 観光なし、いいですね

    「予定は未定の一人旅」いい響きの言葉ですね〜
    ゴールデンウィーク、もうすぐですね。
    台北はやはり食べるところの数が多くて
    交通が便利なので、らくちんですね。

    観光名所的以外のところを攻めてみるのも
    ありですよね。ぶらぶら、楽しんできてください。
    (わたしは日月潭へ行きます)
    2016年04月07日08時00分 返信する

    いつかは行きたい日月潭!

    日月潭いいですね、泊りがけで行きたいと憧れてます。
    旅行記が楽しみですが、まずは良いご旅行を!
    2016年04月07日17時04分 返信する
  • すみませんね〜〜

    「高雄85大楼を、東側から写したら、手前のぼろぼろのビル
    のほうが存在感ありすぎて、思わず激写。」

    すみませんね〜〜、そのぼろぼろのビルに住んでいます。 <笑>
    2014年06月04日08時51分返信する 関連旅行記

    RE: すみませんね〜〜

    びっくりしました。あの写真が目にとまり
    そんな(住んでいる)方との出会いがあるなんて!
    ちょっとうれしいです。長く住んでらっしゃるのでしょうか・・・
    2014年06月04日18時38分 返信する

    RE: RE: すみませんね〜〜

    > びっくりしました。あの写真が目にとまり
    > そんな(住んでいる)方との出会いがあるなんて!
    > ちょっとうれしいです。長く住んでらっしゃるのでしょうか・・・
    >

    三年半前に、あのビルの一室(ワンルームマンション)を買って、
    行ったり来たりしています。  もしよければ、ブログと言えるものではありませんが、(文才がないもので)
    http://kohhyon.exblog.jp/ を見てください。
    2014年06月04日20時08分 返信する

    RE: RE: RE: すみませんね〜〜

    ブログ、来来去去、見させていただきました。
    ゴルフをされるんですね。台湾でならたっぷり
    楽しめるのでしょうね。くずはコースを思い出す
    とか出てきて「おおー」と思いました。(わたし京阪沿線なので)

    時々出てくる犬のショットがかわいいです。
    2014年06月05日20時37分 返信する
  • 台湾旅行記に、ご訪問&投票していただき、ありがとうございます。

    osiba0714さん、こんにちは(^。^)/

    台湾旅行記、拝見させていただきました。

    私は13日に帰国予定だったのが台風の影響で14日の午前2時過ぎに帰る羽目になりました。

    13日は台風のため、店があいていなかったり、地下鉄がなかなか動かなかったり大変でした。

    そんな中、随分と上手に楽しんでこられたようですね(*゚▽゚*)

    これからも、お互いに楽しい旅行がたくさん出来ますように
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    2013年09月23日17時57分返信する

    RE: 台湾旅行記に、ご訪問&投票していただき、ありがとうございます。

    fuzzさん、こんにちは。これは、ご丁寧にです。
    (自分、投票してくれた方に一回もお礼のコメント
    いれたことなくて)

    あの台風近辺の旅行記はやっぱり気になって時々読むのですが。

    fuzzさんの最終日の苦労の中の「ピースなんてしたくない状況だけど」
    (タピオカミルクティーをのところ)で、すみません、すごく面白くって
    他の日のも読ませてもらいました。

    小龍包のお店で蒸籠ちゃんの置物を撮ってらしたところとか
    わたしとおんなじ〜とか思って喜んでいました。

    西門町に「でっかい鶏のから揚げ」の支店があるのですね。
    わたしは士林夜市に行かずに、そういうとこで食べたいと思っていたの
    ですが、店に巡りあえませんでした。
    2013年09月23日18時18分 返信する

osiba0714さん

osiba0714さん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

osiba0714さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています