Akemi さんへのコメント一覧全53件
-
楽しさが伝わってきます
はじめまして
こぐまラテです
ディズニーリゾート旅行記拝見させていただきました
3年連続母娘さんでディズニーリゾート旅素敵ですね
最終日は東京観光もされて活動的
首都圏に住んでいる私より東京の良さをご存知で楽しまれてますね
私も先月ひと世代上ですが母娘ディズニーシー旅をしてきました
シーへ行く前にAkemiさんの旅行記を参考にさせて貰えば良かったと思いましたが
帰ってきてからだからこそ、こういうルートで回ったのねと楽しさが伝わる内容で
私も再び夢の国にいる気分になれました
私も近々ディズニーシー旅行記完成させようと思ってます
またおじゃまさせていただきますね -
いいねありがとうございます
Akemiさん、こんにちは。
ドはまりしているお隣パンダの国で年越しをしてまいりました。
14億人もいるのに立派なNEW廃墟がゴロゴロ。
街中煌びやかで電力をこれでもかと使っているのに、暖房ゼロで極寒のレストラン店内(何故か扉は全開)。
中国は何回私の度肝を抜いてくれるのでしょうか。
どんどんと深みにハマっている私です。
2026年03月23日13時33分返信する -
イイネありがとうございます
カリブ海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
GWのクルーズで疲れたはずなのに、懲りずに高齢者を2倍にして行ってまいりました!
今回はUAのトラベルクレジットのお陰で年寄孝行が出来ました。
高齢だけど頑健な姉妹なので、ロングフライトもなんのその。
和食よりも洋食、邦楽よりも洋楽、邦画よりも洋画で青春を過ごした2人。
伯母は若い頃の海外生活もあり「もう年だから遠慮するわ」なんて控えめな発言は皆無。
常にアグレッシブで、ワタクシ、負けそうです。
強いて言えば地中海が良かったけどこればっかりは仕方ない。
やっぱりロイヤルカリビアンは文句なしに最高!
UAさんも色々な意味で最高ですっ!
引き続きよろしくお願いいたします。
2025年10月23日14時58分返信する -
お久しぶりです
Akemiさんへ
お久しぶりです。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。新型コロナで行けなかった因縁の場所メルボルンに2024年の8月に行きました。既にフォートラブログにしていますが、ご覧になられたでしょうか。最近フォロワーの数が多いので、「誰がこのブログにいいね!を押したのか」と言う機能が欲しいです。因みにフォロワーは582人です・・・(自分んが増殖させましたが)
本題ですがメルボルンに行った後に行く場所は2026年9月を目途にニュージーランドのオークランドに福岡⇔シンガポール⇔オークランドに16万の正規チケットを購入。ANAマイル6万マイル程度をホテル代(ANAワールドホテル)に充当させます。当初は特典航空券を入手する計画ですがオークランドは至難の業。GW・SW等はなおさら何でそうします。
8月に地元山口県下関市の海響館が復活するのでブログに残しますので是非ご覧ください。2025年07月20日18時54分返信する -
ドーム天井の秘密
写真は、東京駅 丸の内駅舎の 「北ドーム」ですね。
8つの黄緑の円形メダリオンみたいなところがあるでしょ。
遠くて小さくて見づらいけど、その中に彫刻が収まっています。
鷹、フクロウ、鳩、鶴、猫、兎、犬、牛
方角を表しているとか。風水や陰陽五行の思想に基づいた説も。
「旅の安全を祈る守護動物」ですね。
次回、双眼鏡片手に!? ご覧ください 笑 -
いつもありがとうございます
GWクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
高齢の母とのGW旅行。
QEから急遽切り替えてのFLY&Cruise。
大変な思いもしたけど、やっぱり海外発着は別物でした!
とにかく笑顔!みんなニッコリでご近所さん感覚!
日本人マジョリティクルーズでよく見る光景(他人の会話に聞き耳を立てる、マウント取り、他人様の衣装に口出し、ショー前の椅子取り合戦、果ては通訳代わりに他人を使う)にうんざりすることなく、とーっても快適な8泊でした。
だからクルーズって好き!大好きっ!
欧米人がマジョリティの方が絶対に楽しい!
引き続きよろしくお願いいたします。
2025年06月30日15時58分返信する -



