旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Akemi さんのトラベラーページ

Akemi さんへのコメント一覧全39件

Akemi さんの掲示板にコメントを書く

  • やっぱりロイヤルカリビアン!

    テーブルメイトの方々もロイヤルカリビアンがお好きな方だったんですね。
    私も(初めてのクルーズで乗った船会社なので)かなり贔屓目ではありますが、いまだに一番だと思っています。

    今年、そんな大好きな船会社の旅行が決まりました!
    4年ぶりの海外クルーズ。
    あれこれ変わってそうで緊張します。
    その前にAkemiさんの旅行記で沢山お勉強させていただきますね。
    よろしくお願いいたします。
    2024年02月05日09時12分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱりロイヤルカリビアン!

    KRNさん

    こんにちは。
    旅行記への御訪問ありがとうございます(^^)
    夢の様なクルーズ旅が終わり、未だ未だ余韻に浸っております。
    一度経験したら病みつきになる気持ちが分かりました!
    行く前には沢山の皆さんの旅行記で勉強させていただきました。
    KRNさんの次回のクルーズ旅行記も楽しみに待ってますね~♪
    また宜しくお願い致します。

        Akemi
    2024年02月05日16時34分 返信する
  • こんばんは。

    Akemiさん

    こんばんは。

    旅行記の訪問ありがとうございます。

    クルーズの旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    プーケット島は、よくダイビングで行きました。
    ペナン島は、一度だけ行きました。

    クルーズは、非日常で楽しいですよね。
    でも、忙しいですよね。イベントに参加したり、ジムで運動をしたり、
    ツアーに参加したり

    一度、クルーズ船に乗りましたが、中々、次の機会が無いです。

    今年は、4年ぶりに海外旅行(ニュージーランド)に行きます。

    時々お邪魔します。

    パパさん
    2024年01月26日20時17分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんは。

    パパさんへ

    初めまして。
    この度は、つたない旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。
    初めてのクルーズはとても楽しくて忙しくて、病み付きになりそうです。
    また機会があればクルーズ旅に行きたいと思っています。
    パパさんは、次回はニュージーランドですか?
    良いですね~(^^)
    旅行記を楽しみにしてますね。
    また読ませてください。

       Akemi
    2024年01月27日21時18分 返信する
  • いいですねー!

    ついに乗船ですね!
    やっぱりロイヤルカリビアンはショーが良いですよねー
    一番好きな船会社です。
    私もまた海外発着に乗りたいです。
    2023年12月25日09時04分返信する 関連旅行記

    Re: いいですねー!

    やっと念願叶っての乗船でした。
    毎日がとても楽しくて、別世界でしたよ。
    また乗りたいです!
    2023年12月25日10時45分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    飛鳥2石川さゆりクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    まさか立て続けに日本船に乗るとは思いもよりませんでした。
    無寄港クルーズは船を満喫するのには十分すぎる贅沢な時間。
    今回も天気に恵まれ、美味しい食事とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    クルーズは最高です!

    最近筆が遅くなり、後手後手になっていますがGWの旅行記も引き続き頑張ります!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年05月25日17時00分返信する
  • 海外旅行リスタートですね

    Akemiさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    3月に台北4日間はうらやましいですね。私は11月にANAで母親と東京3日間、2024年の3連休に3日間会社休んで6日間のメルボルン旅行(SQで行く福岡⇔シンガポール⇔メルボルン)です。本当はオークランド(ニュージーランド)に行きたかったのですが、SQの特典航空券が無いので渋々です・・・

    福岡空港国際線ターミナルには相当混雑してそうですね。私が行くときにはどうなっているのでしょうか・・・

    4日間の台北旅行のブログを拝見しました。本当に台北のツボを押さえた旅行をされていますね。尚参考情報ですがAkemiさんが使われたチャイナエアラインのA330はボーイングB787-9にリプレースされます(エバー航空同様)2年後ですのでまたその時にも台北に行かれてみればどうでしょうか?
    2023年05月14日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: 海外旅行リスタートですね

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

    お久しぶりです!
    旅行記へのご訪問ありがとうございます。
    待ちに待った、久々の海外旅行はワクワクでした。
    その為にちょっと詰め込み過ぎて、危うく帰国便に乗り遅れるかとハラハラしましたが、無事に帰れてホッとしています。
    さて、次は何処へ行きましょうか?

    福岡空港の旅客機の記録と、来年の旅行計画を拝見させていただきました。
    チャイナエアラインがB787を導入するのは楽しみです!
    コロナがなかったら、2020年の3月にシンガポール航空のB787に乗るはずでした…。
    楽しみにしていただけに、ガッカリでしたが、いずれリベンジしたいと思っています。

    メルボルン旅行(SQで行く福岡⇔シンガポール⇔メルボルン)良いですね。
    旅行記を楽しみにしています。
    それと、大学のゼミの先生が台湾出身だと言うことで、そのうち台湾も行かれるのでしょ。
    色々と勉強させてくださいね。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

                  Akemi
    2023年05月15日03時33分 返信する

    台湾には行きたいのですが

    Akemiさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    確かに大学のゼミの先生が台湾出身だから台北には行きたいけど、オークランドにパース、ロンドン言ったらきりがないけど・・・

    本当はオークランドに行きたかったけど、調査の結果オークランド線はSQは取りずらくなっています。ANAの欧米線並みになっています。






    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様
    >
    > お久しぶりです!
    > 旅行記へのご訪問ありがとうございます。
    > 待ちに待った、久々の海外旅行はワクワクでした。
    > その為にちょっと詰め込み過ぎて、危うく帰国便に乗り遅れるかとハラハラしましたが、無事に帰れてホッとしています。
    > さて、次は何処へ行きましょうか?
    >
    > 福岡空港の旅客機の記録と、来年の旅行計画を拝見させていただきました。
    > チャイナエアラインがB787を導入するのは楽しみです!
    > コロナがなかったら、2020年の3月にシンガポール航空のB787に乗るはずでした…。
    > 楽しみにしていただけに、ガッカリでしたが、いずれリベンジしたいと思っています。
    >
    > メルボルン旅行(SQで行く福岡⇔シンガポール⇔メルボルン)良いですね。
    > 旅行記を楽しみにしています。
    > それと、大学のゼミの先生が台湾出身だと言うことで、そのうち台湾も行かれるのでしょ。
    > 色々と勉強させてくださいね。
    > これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    >
    >               Akemi
    >
    2023年05月17日19時36分 返信する
  • お茶

    林華泰茶行の値段表示は600グラムですが、
    150グラム単位で購入できますよ。
    2023年04月21日17時31分返信する 関連旅行記

    Re: お茶

    タダ海様

    初めまして。
    お茶に関するご指摘ありがとうございます。
    説明不足な部分を早速訂正致します。
    コレからも間違いがありましたら、ご指導を宜しくお願い致します。

         Akemi
    2023年04月22日11時31分 返信する
  • 初めまして♪

    Akemi さん、初めまして♪
    今回はわたしんちにご訪問&怒涛の!爆ぽち、ありがとうございました。

    ロンドン、お母さまとの2人旅でいらしたのですね。私もかなり昔ですが、娘がロンドンに滞在中に、おしかけて⁈平日は「ぼっちうろうろ」、土日だけ娘のエスコート付きで過ごした時を思い出して、Akemi さんのブログを懐かしく拝見しました。
    オックスフォードへは確かビクトリア駅から裏手?のバス乗り場に行ったと記憶しています。
    よく写真を撮られていますね~、ブログ作る時は写真の選別が大変では?私はやたら写真を撮りすぎて、毎回減らすのに苦労します。
    今日のところはお礼だけで失礼しますm(._.)m
    ではでは~
    2023年02月08日17時22分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして♪

    kummingさんへ

    お久しぶりです。実は「初めまして」ではありません。
    「還暦女子?一人旅」でイタリア旅行記を拝見した時にコメントを頂き感激でした。
    ひとり旅をされるって凄いですね。同年代とはいえ真似できません。
    毎回、驚きと尊敬で拝見してます。

    ロンドンは娘との2人旅でした。
    娘は初欧州、私は2回目でしたが、前回は添乗員さんについて行くだけの楽な旅だったので、今回連れて行く側としては、娘の要求が満載すぎて冷や汗ものでした。

    旅の写真は、以前に比べるとSDカードの容量も格段に進歩したので、覚えきれない分はとにかく撮りまくります。
    それでも旅行後に見直すと、撮り逃している部分があるんですよね~。
    そして…膨大なデータから記憶を呼び起こしながら4tra旅行記を作る事は、私にとっては1回で3度美味しい旅となります(^v^)

    また kummingさんの旅行記を拝見させてくださいね~。

                by Akemi
    2023年02月09日03時04分 返信する

    Re: 初めまして♪

    わ~、大変失礼致しました×2 m(._.)m
    イギリス編の最初のブログを拝見し、お嬢さん→お母さま、ご本人だと知りました、あ~勘違い⁈ と思いましたが、コメント投稿した後のまつりでした。

    えっ、以前コメント頂いた事があったのですね(°_°)還暦女子のどのブログでしょうか?よかったら教えて下さい、見直してみます。

    それから、福岡県人でいらしゃいますね?同県人でございます~、仁川経由で欧州入り出来ていた時代、便利でしたね!KLM直行便が就航していた頃も懐かしいです。
    同年代?いえいえ、多分恐らくきっと、私の方が人生の大先輩?だと思います(笑)

    今後ともよろしくお願い致します♪
    2023年02月09日08時16分 返信する

    RE: Re: 初めまして♪

    kummingさんへ

    こんばんわ。
    コメントは私の掲示板にあります。
    一人でイタリア旅行された2018年のブログに「イイね」した時で、7月2日にコメント頂きました。
    この掲示板の3ページ目に残ってますので、良かったら見てくださいね。
    因みに、同世代です…くどいようですが(笑)

    それと、私は隣の熊本県民ですが、娘が福岡に住んでいます。
    海外脱出に福岡空港は欠かせないですよね。
    そんな時は娘の所に前泊できるので便利です(^^)

    でも海外旅行は、コロナのせいで未だ制約が多く不便ですね。
    ブログを拝見しつつ、今後の旅の参考にさせていただきます。
    また宜しくお願いします。

                   Akemi
    2023年02月10日03時05分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    Akemiさん、ご無沙汰しております。
    飛鳥2クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    コロナ騒動後、初のクルーズは日本船となりました。
    初飛鳥2は思いの外、外国船を思わせる部分もありショートとはいえ終日航海だけなので船を満喫することが出来ました。

    お天気にも恵まれ、ひたすら波の音を聞いて過ごすのんびりした時間を堪能し、改めて「クルーズって最高!」と実感。
    やっぱりクルーズはやめられません。

    Akemiさんも今年は一度は取りやめたクァンタムクラスの船に会いに行く旅の計画を始められる頃でしょうか?
    いつか船上でお会いしましょう。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年02月03日16時29分返信する

    RE: ご投票ありがとうございます。

    KRNさん

    お久しぶりです。
    飛鳥? クルーズ旅行記、とても羨ましく拝見しております。
    先日、初めて横浜へ行き「大さん橋」を見てきました。
    なので、今まで以上に身近に感じられます。
    飛鳥?は停泊しておらず、それだけが残念でした。
    私も早くクルーズを体験したいです。
    それまでは、KRNさんの旅行記を見て、行った気分に浸っていたいと思います。
    また宜しくお願いします。

              Akemi
    2023年02月10日11時38分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    2020年最後の旅となったこのクルーズ、その後に色々あり過ぎて完成までに1年もかかってしまいました。
    未だに収束が見えないC19のパンデミックの直前となったこのクルーズは、新しいスタイルになりかけの船旅でした。
    今はC19によりネガティブな印象が強くなってしまったクルーズですが、再開したらすぐにでもまた乗りたい!
    それくらい私にとってクルーズは魅力的な旅のスタイルです。
    2021年の再開はもう絶望的、2022年も日本人の海外クルーズは微妙。
    2023年こそまた船旅が出来るような日々が戻ってきて欲しいものです。
    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2021年06月14日14時34分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

     KRN様

    再度のお返事ありがとうございます。
    クルーズの旅行記を追加されたんですね。
    色々と参考になる事案を読ませて頂きました。
    今年も海外旅行は厳しそうですね…
    でも、いつかコロナが終息したら、水の泡と消えたシンガポール発着のクルーズ旅を実現したいです。
    その為にも、今はじっと我慢の時期ですね。
    ワクチンを接種して、体力を温存しましょうか…
    早く以前の生活が戻る事を祈ってます。

          Akemi
    2021年08月01日03時02分 返信する
  • 同じ日に竹富島!

    Akemiさま

    こんばんは、旅行記楽しく読ませていただきました(*^^*)
    なんと我が家も同じ日に竹富島でした!
    本当にお天気にも恵まれ、ブーゲンビリアが満開で最高でしたね!早くも再訪したいです(*^▽^*)

    午前中にはアイスキャンディたくさんあったんですね~我が家が行った時間は黒糖とゴーヤのみでした。笑

    またお邪魔させてくださいね、続きの旅行記も楽しみにしています!

    mamamama
    2021年04月23日23時57分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ日に竹富島!

    mamamamaさま

    初めまして!
    この度は旅行記へのご訪問ありがとうございます。
    早速mamamamaさまの旅行記を読ませていただきました。
    八重山諸島のと、私の地元熊本県のもです(^^)
    楽しい時間を過ごされましたね。
    竹富島、良いお天気で良かったですよね~。
    海も花々も綺麗で癒されました!
    同じアングルの写真も嬉しくなりました。
    また拝見させて頂きます♪
     
             Akemi
    2021年04月24日09時29分 返信する

Akemi さん

Akemi さん 写真

10国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Akemi さんにとって旅行とは

人生観が変わる程のカルチャーショックを受けて以来、旅は私の成長の糧!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリアのヴェネツィア

大好きな理由

非日常だから…何処の国もそうだけど(笑)
ずっと憧れてた場所!

行ってみたい場所

スペイン、オーストリア、ドイツ、チェコ

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています