旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ohtamさんのトラベラーページ

ohtamさんへのコメント一覧全2件

ohtamさんの掲示板にコメントを書く

  • JGC

    初めまして
    私は昨年紫組挑戦するも台風に阻まれSFCのみとなりました。
    再度紅組挑戦も考えたんですが関西在住だとANAプラチナでほとんどカバーできるんで結局残ったJALマイルをどこかにマイルなどで使ってます。
    ジャカルタとか修行でポイント率高いとかじゃなければまず行かないでしょうが参考になりました。女性専用車両があるのはいいですね。

    あともう少しですね、頑張ってください
    2019年08月26日09時00分返信する 関連旅行記

    RE: JGC

    らぼさん、書き込みありがとうございます。

    私も、枚方で数年を過ごしたことが有りますが、もうすっかり大阪にはご無沙汰しています。先日久しぶりに泊りに行きました。

    去年の台風って、関空が閉鎖になったあれですか?私も、北海道の地震や台風で心配な時がありましたが、なんとかくぐり抜けてSFC修行をしました。

    今年は、JGC修行があと少しです。8月末から再びクアラルンプールに行き(ほぼとんぼ返りで)達成する予定ですが、台風などが来ないことを祈っています。
    2019年08月26日12時11分 返信する
  • 四国自転車旅

    四国の自転車旅はきつかったでしょ。
    私も若かった頃に四国を自転車で旅をしたことがあります。お遍路ではありませんが、まだ盛んだったユースホステルを利用しました。
    その頃は滋賀県に住んでいて、大阪南港まで自転車で行って、フェリーに乗り、高知港まで行って、高知から足摺岬、宇和島、大洲、松山、東予港まで1日200km近く走って、東予港からフェリーで大阪南港で行って、滋賀に戻ってくる旅でした。足摺岬のユースホステルに行くときに、近道だと思い、足摺スカイラインの方に行ったら、すごい坂道でバテてしまってしばらく峠まで自転車を押して歩くことになり、予定時刻よりかなり遅くなり、ユースホステルの夕飯に間に合うかヒヤヒヤしたことを思い出しました。
    2018年09月02日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: 四国自転車旅

    samsoさん
    コメントありがとうございます。頂いたことに気づいてなくて失礼しました。

     自転車遍路はまだ未完成です。ロープウエイ(大龍寺、雲辺寺)や、バス(横峰寺)の助けを借りながら、74番まで進みました。途中で自転車を置いて、歩いて登ったことも数々。
     この秋には何とか結願したいと思っております。

     歩き遍路よりは楽だろう、という甘い考えで始めましたが、なかなか大変です。
     でも、しんどい方が、ご利益もあるだろうと思い直して、頑張っています。

     
    2018年09月14日15時27分 返信する

ohtamさん

ohtamさん 写真

3国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ohtamさんにとって旅行とは

平々凡々とした日常の生活を離れて、鉄道や飛行機・船に乗って、遠くの地を楽しむ。
時には、自転車に乗って自分の力だけでどこまで行けるかを試してみる。
雨風や坂に苦しみながら、それも良かったな、と思い出になればよい。
感動した風景や、面白いものを写真に撮って、追体験をするのも楽しい。
それらを、余り費用を掛けることなく実現出来ればなお良い。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています