旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

o-mdさんのトラベラーページ

o-mdさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • シェラトン沖縄のウォータースライダーについて

    • 質問日時:2022/05/05 20:45:52
    • 締切:2022/06/02
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    今年の夏シェラトン沖縄の宿泊を検討しております。
    下の娘が身長110cmなので、身長120cm制限に引っかかるのですが、旅行ブログに

    公式ではどちらも120cm以上利用可と記載されてますが、実際120cm以下でも保護者と一緒であれば小さいお子様も滑っておられました。

    というものを見つけました。
    実際の運用はどうなっているのでしょうか?

    ご存知の方は是非教えていただければと存じます。

  • JGC修行について、JALプラザで相談可能でしょうか?

    • 質問日時:2019/04/15 11:03:07
    • 締切:2019/04/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    2年後の1月から3月を中心にJGC修行を検討しています。
    転職に伴い、1月から3月は週2日勤務(水曜日朝から金曜日朝まで)で主に修行をする予定です。
    12月下旬から1月初旬まで、サンフランシスコとオーランドのディズニーランドにプレエコで。(帰りのみマイル換算6836FOP?)
    2月下旬、シドニーへビジネスで。(行き帰り19036FOP?)
    3月中旬、那覇へclassJで。(行き帰り4144FOP?)
    この時点でクリスタル取得。
    ————
    その後7月中旬、宮崎へ普通席で。(842FOP?)
    8月下旬、シンガポールへプレエコで。(10736FOP?)
    12月上旬、那覇へcalssJで。(4144FOP?)
    ————
    これに加えてあるといいな、JALカード5000FOP追加で50736FOPで解脱を考えています。

    家族を家に置いての修行はだめ、とのことで、国内線乗継便等は使わずに、すべて家族4人で行う予定です。
    家族分は現状あるマイル(マリオットポイントと併せて30万マイル程度)とふるさと納税で多くをまかないたいと思います。(占めて\1500,000程度の実費?)

    この予定で可能かどうかを含め、有楽町のJALプラザで相談にのってもらえるのでしょうか?(気恥ずかしいですが)
    周りにJGCやAFC修行をしている人など皆無の業界であり、相談に乗ってもらえる人がいなくて困っています。

    JGC修行された方やJALプラザを利用したことのある方で、ご助言いただければと存じます。

  • 座喜味城で初日の出をみたい!!

    • 質問日時:2017/12/30 21:45:47
    • 締切:2018/01/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    明後日朝、アリビラに泊まります。
    正月に暖かいところで正月を迎えるので、ぜひとも普段は見に行かない初日の出を見たいです。
    読谷で高台と言えば、「座喜味城跡」ですが、駐車場が狭かった覚えがあり、言っても見れないのではないか、と心配です。
    座喜味城で初日の出を見た!、なんて方は少ないかもしれませんが、何か情報があれば教えていいただければ大変嬉しいです。

  • グアムのプールについて教えて下さい

    • 質問日時:2017/11/15 13:20:22
    • 締切:2017/11/20
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    2月終わりから3月にかけて、3泊4日(JAL)でグアムに行こうと思っています。
    3歳半の娘が沖縄のプール(ルネッサンスとか)が大好きで、今回も娘が満足できるプールを希望しています。

    PICが充実していそうですが、ホテルの雰囲気が微妙な印象を受けます。
    オンワードのプールが楽しそうですが、タモン地区まで時間がかかりそうで、夕飯を食べに行くのが大変かな、と思っています。
    そうすると、ニッコーとかアウトリガーとかヒルトンなのかな、とも思っています。

    調べると、ウォータースライダーは年齢制限や身長制限が書いてあったり、家族と一緒だったらOKとか、意外と監視員がいないので大丈夫ですよ、とか色々書いてあってよくわかりません。
    (ちなみにうちの娘の身長は98cmです)
    ターザに行くのは面倒かな?

    グアムのすごく昔に1回だけ行ったことがあるだけで、土地勘もわからないし、ホテルの雰囲気も分かりません。
    なので、グアムに行かれたことのある方に、ぜひ3歳半の娘がウォータースライダーで楽しめて、タモン地区からすごく遠いわけではないホテル、教えていただければ嬉しいです。

  • レンタカーのサイズについて、教えて下さい!!

    • 質問日時:2017/05/20 23:54:46
    • 締切:2017/06/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    9月に沖縄へ、6人家族(大人4人+3歳+5ヶ月)で行きます。
    荷物は、
    ①110Lのスーツケース
    ②80Lのスーツケース
    ③大きめのベビーカー(エアバギー)
    ④リュック2つ
    です。
    以前、5人家族(大人4人+0歳児)に、80Lスーツケースと60Lスーツケース、リュック3つ、小さめのベビーカーで、MAZDAプレマシーをレンタルし、とても狭く、後悔してしました。

    大人2人は、いずれも70代であり、移動に負担はかけたくありません。
    よって、今回アルファードを予約してみましたが、実際の車をみたのですが、やはり荷物が乗るのかとても心配になりました。

    普段大人数で旅行行かれている方、是非上記の人間と荷物が乗るか、教えて下さい!

  • 1歳児と石垣島に行きます

    • 質問日時:2016/02/10 16:57:40
    • 締切:2016/02/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    2月の終わりに1歳8ヶ月になる娘と石垣島に行きます。
    すでに娘は沖縄本島には2回行っているのですが、自分も娘も石垣島に滞在するのは初めてです。(西表島には自分は行きましたが)

    そこで、困っているのは以下のことです。

    1、子供がプールが好きなので、温水プールのついたインターコンチネンタル石垣リゾートを選びましたが、4泊5日で他に娘も楽しめるところはどこかありますか?

    2、子供でも入りやすいレストラン(特に夕食)はどこでしょうか?娘は卵や生魚、硬いお肉は食べられません。3人で¥6,000以内に収まるお店はありますか?当方お酒は飲みません。

    3、最終日の前日は、少し贅沢をしたいと思っています。あわよくば鉄板焼を二人で¥10,000で食べれるお店とかありませんか?もしくはそれに準じたお店はありますか?

    少しでもわかる方いれば、ぜひご教授ください。

  • ダイビングと縄文杉について

    • 質問日時:2013/08/06 10:44:35
    • 締切:2013/09/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    友人が、屋久島で縄文杉とダイビングを両方やりたいとのことでした。
    これって、日にちをずらせば、減圧症の心配はないんでしょうか?
    縄文杉は意外と標高が高いと聞いたので心配です。
    自分はダイビングはやらないので、よく分かりません。
    ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授お願いします。

  • 3月25日那覇市内で夕日が見たいんです

    • 質問日時:2013/03/25 00:08:50
    • 締切:2013/04/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    明日の夕日を那覇市内から見たいです。
    瀬長島は少し離れていて、首里城から見れたらな、と思っているんですが、閉館時間が早く、高台から夕日は見れるでしょうか?
    分かる方がいたら是非教えて下さい!!
    今回の旅行最初で最後の夕日を見れるチャンスなんです。
    お願いします。

  

o-mdさん

o-mdさん 写真

7国・地域渡航

18都道府県訪問

o-mdさんにとって旅行とは

価値観を広げるもの

自分を客観的にみた第一印象

なまけもの

大好きな場所

静かなところ、風景がきれいなところ

大好きな理由

日々疲れるじゃないですか、心が汚れるじゃないですか

行ってみたい場所

ニューカレドニア、ハワイ島、ギリシャ、長崎とか

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています