旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちゃんちゃんさんのトラベラーページ

ちゃんちゃんさんへのコメント一覧全7件

ちゃんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ドライブ旅?! 続編楽しみにしてます。

    ちゃんちゃんさん、ご無沙汰です。
    南半球は冬、でしたかー。
    わたしは南半球は行くことがないかなーと最近思い始めてたところ、そうかニュージーランドがあるな、と気づきました。

    ドライブ旅! いいですねー。
    外国での運転って開放感が格別ですよね。
    2018年08月17日21時20分返信する 関連旅行記

    RE: ドライブ旅?! 続編楽しみにしてます。

    > ちゃんちゃんさん、ご無沙汰です。
    > 南半球は冬、でしたかー。
    > わたしは南半球は行くことがないかなーと最近思い始めてたところ、そうかニュージーランドがあるな、と気づきました。
    >
    > ドライブ旅! いいですねー。
    > 外国での運転って開放感が格別ですよね。
    >

    Sallyさんご無沙汰しております!!
    お元気でしたでしょうか??

    そうです!今回は南半球のNZにしました!
    いつもヨーロッパ近辺を見てたので、見落としてました。
    また、フィジーとかニューカレドニアとか気になる国も見つけたので、開拓しがいがありそうです。

    はい!国外運転はテンション上がります!!
    イギリス2回、ハワイ島、今回のNZで海外走行距離1000Kmを超えました。

    いやーーテカポの星空が絶景すぎて衝撃的でした。
    これから徐々に続編投稿しますねー☆
    2018年08月18日00時49分 返信する
  • 時期大統領が決まったこのタイミングでのー

    ちゃんちゃんさん、ことしはハワイに行かれていたのですね。
    旅行記楽しく読みました。車借りたんですね、そして飛行機振替えしてもらったり、サラっと書いているけどたどり着くまで大変そうでしたね。飛行機に乗れないってシチュエーション考えただけで、あー英語出てこないな自分って思ってハラハラしちゃいました。(グランドスタッフってしゃべりが早くて苦手なんです)
    シボレーってどんな車だったかな?
    次の旅行記の楽しみにしてますね!

    あ、ちなみにハワイは青い方でしたね、
    まさか全土的に・・・赤い方が勝つとは思わなかったですが。ことしはイギリスといい・・・。。。

    お互いあとで考えて「あーあのハワイ(イギリス)へ行った年は”その時歴史は動いた”だったんだなー」って思い出すことになりそうな年になりそうですよね。
    2016年11月13日13時26分返信する 関連旅行記

    RE: 時期大統領が決まったこのタイミングでのー

    sallyさんへ

    ご無沙汰しております。
    たいした内容ではありませんがいつも御覧いただきありがとうございます。
    とてもうれしいです。

    本来は、夏休暇後upするところですがパソコンが調子悪くほんと大変でした。

    旅行も大変でして、初日からてんやわんや。
    ホテルについてやっとホっとしたのを覚えてます。汗
    自分らしくてまぁいいかなぁー4トラのネタになったと思ってます。笑

    ほんと、英語ペラペラだったらなーと思いました。
    トークが流れるように早くて、大雑把にとらえるのが精いっぱいです。
    でも親切に対応してくれてよかったー!!


    大統領選あるから、当初トランプタワーは?って考えたけど高くて諦めましたよw
    おっしゃる通り、イギリスもハワイ(アメリカ)も動きある年に行ったのでとても感慨深い旅になりました。
    また、ホノルルの土地?が高騰してとの事なので、今後値段が上がるのではと懸念しております。

    確か、レンタカーはクルーズだったと思います。
    写真のアップロードが終わったので、徐々に旅行記upしていきます。
    もう少々お待ちくださいまし。

    2016年11月13日23時22分 返信する
  • タイムリーな開催?

    ちゃんちゃんさん、旅行記楽しく読みました
    コメントがいつもライブリーですね。

    >イギリスでハマったお菓子のひとつ「WALKERSのポテトチップス」は無かったけど、
    >スコットランドのMACKIE”Sのチップスを購入できて満足ぅー。

    え、Walkersにポテトチップスなんてあったんですね。Walkersはショートブレットは土産に必ず買っていましたが、こんどはポテトチップスを買ってみようと思います。

    ところで旅行記見直しちゃったんですが、ちゃんちゃんさんコッツウォルズで
    レンタカーしてましたね。ええ、サラっとマニュアル車でらしたんですね。
    (羨ましい)

    今回、久々に車を借りて北イングランドをまわろうと思っています。
    ラウンドアバウトは何回もまわればいいか、くらいの、焦らない&急がない精神で
    運転しようかなって感じですが、これは注意した方がいいことってあるでしょうか。

    ちなみにマンチェスター空港からレンタカーするんですよ。
    (サッカーの聖地なのに完全スルーの予定です)

    2016年06月27日09時21分返信する 関連旅行記

    RE: タイムリーな開催?


    >
    sallyさま☆
    おつかれさまです。掲示板書き込みありがとうございますぅ!!

    > え、Walkersにポテトチップスなんてあったんですね。Walkersはショートブレットは土産に必ず買っていましたが、こんどはポテトチップスを買ってみようと思います。

    Walkersはポテチメーカー最大手らしいです。ポテチは比較的薄く、味の種類も豊富です。買うなら、6P入り、3味入りなどのマルチパックおすすめです。
    自分は、ショートブレッド知らなかった(恥)ので、次回は購入予定です!!
    ちなみに、レスターが優勝した時の、Walkersのポテチがかなり高価で取引されたと聞きました。

    >サラっとマニュアル車でらしたんですね。
    AT車が良かったのに、値段優先してしまいヒヤヒヤでした。AT車ならもう少し余裕もててドライブできたかもー。

    > 今回、久々に車を借りて北イングランドをまわろうと思っています。
    ラウンドアバウトは何回もまわればいいか、くらいの、焦らない&急がない精神で運転しようかなって感じですが、これは注意した方がいいことってあるでしょうか。
    いやー良いですね!!北イングランド!!うらやましいです!!
    その方面は行った事ないけど、自然も多そうなので道もさほど複雑ではなさそうな感じがします。

    焦らず急がずですねー。慣れない土地の一人ドライブだと「認知、判断、操作」をこなすのは大変だと思います。が、グーグルマップとかストリートビューがあるので事前に予習は可能です。ラウンドアバウトで直進の場合でも、入り口から合流して何個目の角を曲がるかが重要になると思います。またカーナビorアプリ、オフライン地図アプリなどの準備もお忘れなく。

    あと、イギリスの方は道を尋ねても日本人みたいに丁寧に教えてくれたので英語力あるsallyさんは問題ないと思います!

    今からsallyさんの旅行記が楽しみです☆
    2016年06月29日00時03分 返信する

    Walkers 、ポテチとショートブレットは別会社でした(!)

    ちゃんちゃんさん、色々アドバイスありがとうございます。
    ラウンドアバウトに臨む時のベーシックで最も大切なポイントをしかと叩き込みました。ナビは用意したけれど、紙の地図はこれからです。(紙の地図って不要かもしれないけど欲しくなりませんか)

    > Walkersはポテチメーカー最大手らしいです。ポテチは比較的薄く、味の種類も豊富です。買うなら、6P入り、3味入りなどのマルチパックおすすめです。
    > 自分は、ショートブレッド知らなかった(恥)ので、次回は購入予定です!!

    ・・・なんかうっすら気になっていたので検索してみたら
    ポテチメーカーのWalkersと ショートブレッドのWalkersはまったく別会社でした!
    わーごめんなさ〜い。 

    > ちなみに、レスターが優勝した時の、Walkersのポテチがかなり高価で取引されたと聞きました。

    サッカーのレスター、すごかったですね!ポテチのWalkersはレスターにあった(ある?)会社なんですね。かっこいいパッケージ!ファンなら開封できないかも。

    ちなみにショートブレッドのWalkers は Walkers Shortbreadっていうのが正式な会社名のようです。スコットランドのウィスキーで有名なスペイサイドとかあの辺(ってどのへん?)の小さくて水のきれいな村で新鮮なバターを使って作っているのがウリらしいです。
    パッケージをご覧になったら、きっと召し上がったことあることを思い出されるのではないでしょうか。

    ただ、(長くなってすみません)イギリスの空港の免税店などで購入したものは、商品の回転が良いためなのんか本当にフレッシュで驚きますよ。開封するとフワっとバターの香りが立ち上るんですよね。日本に沢山輸入されているものとは同じでも違うんだと気付いてしまったという話です。次回の渡英の際は現地でお試しくださいませ。。。

    2016年07月01日18時20分 返信する

    RE: Walkers 、ポテチとショートブレットは別会社でした(!)


    sallyさま。
    こんばんわ★

    > ・・・なんかうっすら気になっていたので検索してみたらポテチメーカーのWalkersと ショートブレッドのWalkersはまったく別会社でした!
    > わーごめんなさ〜い。

    ええええ!!別会社だったんですねーーーー!!!
    モヤモヤがすっきりしましたぁーーーー!!!

    赤と黒のチェック柄みたいな包材のやつですね!!!
    よく成城石井とかで売ってますよねー。
    実は食べた事無いんです。笑
    有名なのに。。。

    できれば、次回のイギリスで早速食べたいなぁーーー。
    もし、我慢できず先に日本で食べちゃった際は、ご報告しまーす★
    2016年07月03日23時20分 返信する
  • 仲通り

    ちゃんちゃん さん

    初めまして、旅行記に投票ありがとうございます。

    丸の内の仲通り、懐かしいです。
    昔、東京駅まで歩ける位の所に住んでいて、よく暇な時に散歩していました。
    凄く雰囲気が良いのですが、あまり人がいなくてお気に入りでした。

    表参道も好きだったのですが、ゴールデンウィークの頃に何も考えずに散歩に行ったら、人が多すぎて身動き取れなくなり、このまま行ったら圧死する・・・と恐怖を感じて、それから行かなくなりました。(*^-^)

    また、宜しくお願いします。
    2015年12月14日17時45分返信する 関連旅行記

    RE: 仲通り

    Botさま

    初めまして!
    わざわざコメント頂きありがとうございました!

    W杯、オリンピックとアツいブラジルの旅行記、新鮮で面白かったですー!

    都内の良い所に住んでおられたんですねー羨ましいっす。
    昔は丸の内って聞くとビジネス街のイメージが強かったですけど、再開発もありおしゃれでいいところですねー

    また宜しくお願いします!
    2015年12月16日00時10分 返信する
  • Yo! Sushi!


    ちゃんちゃんさん、こんばんわ。

    新しい旅行記に今日気づいて読みました。今回もカラっとした明るい語り口をさらさらとすっかり読んでしまいました。サッカー大好きさんなんですね?

    スコットランド行ってみたい、とありましたね。
    エジンバラ、良いところです。わたしの英語の先生がスコットランド人がたまたま続いているのですが、シャイ加減が日本人に似てるかも、と最近思ったりしています。

    さて、Yo Sushi! 
    8年くらい前に自分がそのターミナルを使ったとき「あのお値段で、サーモンネタ多め、おまけに焼きそばまでありかい?」とツッコミつつもカラフルさが無駄に楽しい店で、その後、テナント代のお高そうな空港内にも関わらず堅調にお店を続けているようで勝手に嬉しく思っています。その後、ターミナル5しか使っていないものですから、T5の取り澄ました感じより、T3(ですよね?)の雑多な感じの方が好みの自分としては、すこし残念に思ったりもしています。

    ちなみにYo Sushiには、YOtel!というのがあって、日本のカプセルホテルからヒントを得ている紫色の独特な空間を提供する時間売り宿泊のホテルがあります。
    余情報でした。
    2015年10月01日19時27分返信する 関連旅行記

    RE: Yo! Sushi!


    sallyさん こんばんわーん!
    いつも旅行記見ていただきありがとうございまーす!!

    そうなんですーサッカー大好きなんです!!
    小学生から高校までやってて、今はプレイするより観るほうですね。今回のイギリスもサッカー発祥の地でもあったので選んだ次第です。一人旅だったので自分の好きなサッカーに多くを費やしました。笑

    > エジンバラ、良いところです。わたしの英語の先生がスコットランド人がたまたま続いているのですが、シャイ加減が日本人に似てるかも、と最近思ったりしています。

    次は、スコットランド行く度高まりました。先生はスコットランド人なんですねー!!うらやましいーーー。んじゃーsallyさん英語ぺらぺら??


    YOtel情報ありがとうございます初めて知りましたー。さすがコアな情報だと思いました!!
    昔からYO!!sushi!!大人気なんですねーーー。銀色とか近未来な内装で、斬新なのを覚えてます。あと今回は往復ANAだったのでターミナル2でした。他のターミナルにもあるなんて、、、すごい人気

    先週末、彼女が夏休みでシンガポールにいったので羽田に向かえ行く途中に、東京ビックサイトで開催していた、ツーリズムEXPO2015に寄ってきましたー
    2015年10月01日23時12分 返信する

    RE: RE: Yo! Sushi!

    ちゃんちゃんさん、
    ツーリズムEXPO2015はいかがでしたか?次に行きたいのはシンガポール、スコットランド、それともサッカー大国のいずこか???

    >先生はスコットランド人なんですねー!!うらやましいーーー。
    電話英会話で先生は毎月変えられるんですが旅前はなるべくイギリスの方にしたいなと。イギリス英語、聞き取りづらい時ありますよね。

    YoSushi!がターミナル2にも3にもあったなんて(!)
    ちゃんちゃんさんは、ANA利用なんてリッチ?だったりしますか。
    わたしは今回安くするためにアエロフロートにするくらいの勢いでしたが、4万円高くても滞在時間が大切かとBAになりました。
    2015年10月04日10時40分 返信する
  • 夜のビッグベンは紫色の空に浮かぶ、、


    初めまして。

    旅行記楽しく読みました。アビーロードでの韓国の方との出会い、良かったですね。
    わたしもなぜか、海外でちょっと話したり、写真を撮ってもらうのを頼んだりするのは韓国の方ということが多いので(中国の方は団体だから個人旅の自分とは絡みが少ないのかもしれませんし、台湾の方はもとより人口が少ないから会わないし、、でしょうか)、韓国の方の控えめで礼儀正しい感じの触れ合い方って、なんとなく日本人に似ているような気もしますし。

    夜のビッグベンの写真が素敵でした。
    紫色の空なんですね。わたしは夜のビッグベンを見たことがないので、今度はこれを見に行こうと思いました。
    2015年09月19日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: 夜のビッグベンは紫色の空に浮かぶ、、

    sally様

    掲示板の書き込みありがとうございます。
    たいした旅行記ではないので、見ていただきうれしい限りです!

    去年初めて行ったフランスでも韓国の方は、英語を流暢に話しているのを見てすごいなーと感心しましたのもあり僕の周りでは英語話せる人がごく少数なのでもっと見習わないとと思ってます。
    韓国人カップルは日本に行った事ないけど、日本の事はよく知ってるし、食べ物も好きと言ってくれてロンドンでも寿司を食べたそうです。
    韓国も近いので行ってみたいと言うとチェジュ島いいよとオススメしてくれたり短い時間だったけど、忘れられない交流になって良かったです。
    ほんとおっしゃる通り日本人に近い感じでとても親切で礼儀正しい方でした。

    ここに載せた写真はすべて無加工です。
    曇りだったのと駅付近の明かりのせいか、紫が強く写ってました。ほんと素人なので自己満足感ですみません。

    sally様の旅行記拝見しました。
    とても詳しく書かれていて勉強になります。旅行前に拝見しとくべきだったと後悔しています。笑
    2015年09月21日01時26分 返信する

    フランスの旅行記は書かないですよね(?)

    ちゃんちゃんさん、ご返信書き込みありがとうございます。

    > たいした旅行記ではないので、見ていただきうれしい限りです!

    ちゃんちゃんさんの旅行記、面白いです。軽妙な語り口が読みやすくて、テンポが良いです。

    >> 曇りだったのと駅付近の明かりのせいか、紫が強く写ってました。ほんと素人なので自己満足感ですみません。

    写真は加工しているとは思ってなかったです。”あんな色合いがあるんだ”と、自分は夜歩きしない(できない?)ので”シマッタ”感、見落とし感が強く残りました。
    次回こそは、、と思ってます。ちなみに今日は、映画007のMI6だと思ってた建物が違っていたことも判明して、”ロンドン観光、見落とし感”に悔しさでホゾを噛む思いです。
    (大げさですね、冗談です)

    フランスの口コミ読みました。
    ずいぶんヒドい人がいるんだなとビックリしました。そしてまさかの再会しちゃうなんて。
    フランスの旅行記があったら読みたいくらいです。

    最後に韓国の英語教育ってすごいらしいです。
    日本は負けてられませんね。(なんて)

    2015年09月22日21時40分 返信する

    RE: フランスの旅行記は書かないですよね(?)

    返信遅くなりました―ー。

    とりあえず、イギリスツアーを完成したら書くかもですぅー。(急にフランス編がアップされてたりするかもです。笑)

    やっと初の海外で写真は撮ってあるんでどうにかなりそうです。
    プロフィール画像にしたモンサンミッシェルのウルトラライトプレーンが気に入ってます(二人とも高所恐怖症だったけど、チャレンジしました)

    フランスは観光大国で素敵でしたが、観光客を狙った詐欺や悪だくみの方々が多くてちょっとめんどかった、、、
    日本で平和な生活をぬくぬくしてきたので、海外デビューにはキツかったー。でも、いろいろ観光できたしそれも含めていい思い出です。

    もっと若いうちから海外行っとけばよかったーーーー。
    2015年09月24日22時43分 返信する

    ウルトラ☆ライト☆プレーン?

    ちゃんちゃんさん、こんにちは。

    > プロフィール画像にしたモンサンミッシェルのウルトラライトプレーンが気に入ってます(二人とも高所恐怖症だったけど、チャレンジしました)

    かっこいい写真だなと思ってました。

    ウルトラライトプレーン?がどんなものか知らないのですけれども、高所恐怖症の方には好み的には対極にありそうな名前の乗り物ではありませかんか。頑張りましたね。

    > フランスは観光大国で素敵でしたが、観光客を狙った詐欺や悪だくみの方々が多くてちょっとめんどかった、、、海外デビューにはキツかったー。

    ですよね。海外初めては何かしら鮮烈なデビュー(洗礼とでもいいましょうか)があると思うんですが、なかなかハードルが高い行き先だったんですね。

    でも素敵な写真や思い出が沢山ありそう!
    それにカップルで行くには、イギリスよりフランスって感じはありますもんね〜。食べ物も美味しそうです。

    ロンドン旅行記の仕上げ、楽しみに待ってます。

    2015年09月26日11時09分 返信する
  • 有難うございます。

    ちゃんちゃん様

    おはようございます。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年09月06日04時41分返信する

    RE: 有難うございます。


    jmb_sr 様

    わざわざ自分の旅行記など見ていただきありがとうございました。

    アジア中心にたくさん旅行いかれててうらやましいです。
    これからも楽しみに拝見させてもらいます!!

    ありがとうございました!!
    2015年09月08日21時55分 返信する

ちゃんちゃんさん

ちゃんちゃんさん 写真

5国・地域渡航

15都道府県訪問

ちゃんちゃんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています