丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もきましたクリスマースシーズン。毎年見ている丸の内のイルミネーションを思い出し急きょ行ってきたぁ。<br />丸ビル近辺一帯でクリスマスイベントやってるけど、今年はディズニー色は全く無くなってたのは残念。そのかわり今年はプロスケーターの羽生くんとコラボしたスケートリンクが出来てた。<br /><br />イルミネーションしている丸の内仲通りは、海外みたいな感じが少しだけするので好きです。<br />あと、いろんなお店があるので楽しい。<br /><br />

思い立ったら、丸の内のイルミネーション★今年もきたよー

24いいね!

2015/12/06 - 2015/12/06

1147位(同エリア4427件中)

2

21

ちゃんちゃんさん

今年もきましたクリスマースシーズン。毎年見ている丸の内のイルミネーションを思い出し急きょ行ってきたぁ。
丸ビル近辺一帯でクリスマスイベントやってるけど、今年はディズニー色は全く無くなってたのは残念。そのかわり今年はプロスケーターの羽生くんとコラボしたスケートリンクが出来てた。

イルミネーションしている丸の内仲通りは、海外みたいな感じが少しだけするので好きです。
あと、いろんなお店があるので楽しい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 午前は家の大掃除だったので、終わった午後からは車で都内までひとっ飛び!!<br />首都高もたいした混雑もなく順調。<br /><br />いつもはオアゾ近辺に停めるのが多いです。<br /><br />東京駅着いて写真でも撮るかーーーーと思ってたら。<br /><br /><br />えええええええええ。<br />えすでーかーど入ってない!!!!<br />まじかーーーー<br /><br />このままじゃどうにもならないので、現調。<br />逆サイドの八重洲口のグランルーフ中のカメラのキタムラで購入。<br /><br />また戻ってきて、早速kitteへ。<br />屋上庭園からの一枚。<br /><br />ちょっと前、騒動になった東京駅100周年Suica届きましたか?<br />うちは、親がしっかり買ってた!!

    午前は家の大掃除だったので、終わった午後からは車で都内までひとっ飛び!!
    首都高もたいした混雑もなく順調。

    いつもはオアゾ近辺に停めるのが多いです。

    東京駅着いて写真でも撮るかーーーーと思ってたら。


    えええええええええ。
    えすでーかーど入ってない!!!!
    まじかーーーー

    このままじゃどうにもならないので、現調。
    逆サイドの八重洲口のグランルーフ中のカメラのキタムラで購入。

    また戻ってきて、早速kitteへ。
    屋上庭園からの一枚。

    ちょっと前、騒動になった東京駅100周年Suica届きましたか?
    うちは、親がしっかり買ってた!!

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

  • そして、残念なのは<br />ロータリーが工事なう。<br />至るところに防音壁?が貼りめぐらされて景観が台無しだぜー<br /><br />丸ビル、新丸ビル方面。<br />日曜だけど意外とビルの電気ってついてるんだねー。<br />

    そして、残念なのは
    ロータリーが工事なう。
    至るところに防音壁?が貼りめぐらされて景観が台無しだぜー

    丸ビル、新丸ビル方面。
    日曜だけど意外とビルの電気ってついてるんだねー。

  • さてkitte内<br />今年はビックなクリスマスなリーツーが!!!<br />天井からはキラキラが吊るされて綺麗ぃーー。<br />

    さてkitte内
    今年はビックなクリスマスなリーツーが!!!
    天井からはキラキラが吊るされて綺麗ぃーー。

    KITTE (キッテ) ショッピングモール

  • ライトアッププログラムは夕方から30分おきにやってます(プログラムは3分)<br />高さ14m程の日本最大級との事。<br />ライトの色が何種類か変わってきれい。<br />

    ライトアッププログラムは夕方から30分おきにやってます(プログラムは3分)
    高さ14m程の日本最大級との事。
    ライトの色が何種類か変わってきれい。

  • ライトアップのほかに、<br />「クリスマスライブ」や<br />人数限定でクリスマスカードに希望の文字が受け取った相手にメッセージがスマホで見れる「ホワイトツリーレター」と目白押しです!!!<br /><br />クリスマスデートのおしゃんてぃな演出に是非★

    ライトアップのほかに、
    「クリスマスライブ」や
    人数限定でクリスマスカードに希望の文字が受け取った相手にメッセージがスマホで見れる「ホワイトツリーレター」と目白押しです!!!

    クリスマスデートのおしゃんてぃな演出に是非★

  • KITTE  WHITE  TREEというそうです。<br />左下にはライトアップで使うミラーボール、分かりずらいがろうそくなど細かい演出も抜かりありません。

    KITTE WHITE TREEというそうです。
    左下にはライトアップで使うミラーボール、分かりずらいがろうそくなど細かい演出も抜かりありません。

  • 今回は1Fから見たけど、2F・3Fと上から見たらまた違って綺麗なんだろうなー!!

    今回は1Fから見たけど、2F・3Fと上から見たらまた違って綺麗なんだろうなー!!

  • ライトアップ後なので、通路は人がほとんどいません!

    ライトアップ後なので、通路は人がほとんどいません!

  • おしゃれなお店が多く、時間があっという間だ。<br /><br /><br />KITTEを出て裏のイルミネーションへ移動。

    おしゃれなお店が多く、時間があっという間だ。


    KITTEを出て裏のイルミネーションへ移動。

  • 今年もきましたー!!<br />今年は仲通りが一部歩行者天国だったので、車を気にせずイルミネーション撮ってる方が多かった。

    今年もきましたー!!
    今年は仲通りが一部歩行者天国だったので、車を気にせずイルミネーション撮ってる方が多かった。

    丸の内イルミネーション イルミネーション

  • ちょうど、スカイバス(2階席がオープンカー)が!!!<br /><br />ロンドンバスを思い出した。イギリスまた行きたいなぁー。

    ちょうど、スカイバス(2階席がオープンカー)が!!!

    ロンドンバスを思い出した。イギリスまた行きたいなぁー。

    スカイバス TOKYO 乗り物

  • 丸ビル1F マルキューブに羽生くんのスケートリンク発見!!<br />整理券をゲットしないと滑れません(500円)(手袋など有料レンタル可)<br /><br />あと、ソチで演じた「パリの散歩道」のライトアップ演出してるみたい<br />あと、羽生くんの銅像があるところにあるみたいよー

    丸ビル1F マルキューブに羽生くんのスケートリンク発見!!
    整理券をゲットしないと滑れません(500円)(手袋など有料レンタル可)

    あと、ソチで演じた「パリの散歩道」のライトアップ演出してるみたい
    あと、羽生くんの銅像があるところにあるみたいよー

    丸の内ビルディング ショッピングモール

  • なんか自分の車と似てる音がすると振り向いたら、スーパーストレッチリムジンが停まったーー!!!<br />10分くらいの間に3台リムジン見たし。笑<br /><br />自分の経験談として、都内はアメ車に優しくない。<br />だいたいの駐車場は大きすぎて断られるっていう。。。<br /><br />1台は女子会らしく銀のフーセン持ってたーーー

    なんか自分の車と似てる音がすると振り向いたら、スーパーストレッチリムジンが停まったーー!!!
    10分くらいの間に3台リムジン見たし。笑

    自分の経験談として、都内はアメ車に優しくない。
    だいたいの駐車場は大きすぎて断られるっていう。。。

    1台は女子会らしく銀のフーセン持ってたーーー

  • 奥のブリックスクエアにきたー。<br /><br />いつもこの奥にクリスマス展示があります。<br />入り口の右サイドはカカオ サンパカとエシレ、左サイドはキャス。<br /><br />エシレらしく、牛さんがサンタコスしてた。笑<br />かわいーー。

    奥のブリックスクエアにきたー。

    いつもこの奥にクリスマス展示があります。
    入り口の右サイドはカカオ サンパカとエシレ、左サイドはキャス。

    エシレらしく、牛さんがサンタコスしてた。笑
    かわいーー。

  • この日は、手前のカカオ サンパカに寄って高級板チョコ買いました。<br />スペイン王室御用達のお店です。<br />彼女はスペイン行った時現地で食べたっていうので興味あった。

    この日は、手前のカカオ サンパカに寄って高級板チョコ買いました。
    スペイン王室御用達のお店です。
    彼女はスペイン行った時現地で食べたっていうので興味あった。

    カカオ サンパカ 丸の内本店 グルメ・レストラン

  • カカオニブスネグロ 1300円だったかな。<br />板チョコはRAJOLES(ラジョラス)というみたい。<br />ダークチョコはネグロ。<br />

    カカオニブスネグロ 1300円だったかな。
    板チョコはRAJOLES(ラジョラス)というみたい。
    ダークチョコはネグロ。

  • カカオニブはカカオを焙煎して砕いたやつ。<br />とても香ばしくてチョコを引き立たせてる!!<br />ダークチョコ70%なので、そんなに苦くないし若干の甘み!!!<br />めっちゃ美味しいーーーーーーーー!!!!<br /><br />次は、マロンかホットチョコかジャラッツ食べたい!

    カカオニブはカカオを焙煎して砕いたやつ。
    とても香ばしくてチョコを引き立たせてる!!
    ダークチョコ70%なので、そんなに苦くないし若干の甘み!!!
    めっちゃ美味しいーーーーーーーー!!!!

    次は、マロンかホットチョコかジャラッツ食べたい!

  • 休憩たいむー★<br />同じ、ブリックスクエアのラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブソン!<br />チョコバナナガレットとコーヒーのセットを注文。<br /><br />カフェではなく、レストランはミシュラン星で有名。<br />

    休憩たいむー★
    同じ、ブリックスクエアのラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブソン!
    チョコバナナガレットとコーヒーのセットを注文。

    カフェではなく、レストランはミシュラン星で有名。

    ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店 グルメ・レストラン

  • 店内、右手はベーカリー(もうほとんど売り切れてた。。。)<br />左手がカフェになってまーす。<br /><br />寒かったけど、ヒーターのあるテラス席で。<br /><br />アイスはバニラ or チョコ 選べます。<br />パリパリでGOOD!!アイスが溶けてくると少し柔らかくなってパンケーキに近い感覚。<br />甘党以外には少し甘いかも。本場の味だからねー

    店内、右手はベーカリー(もうほとんど売り切れてた。。。)
    左手がカフェになってまーす。

    寒かったけど、ヒーターのあるテラス席で。

    アイスはバニラ or チョコ 選べます。
    パリパリでGOOD!!アイスが溶けてくると少し柔らかくなってパンケーキに近い感覚。
    甘党以外には少し甘いかも。本場の味だからねー

  • 仲通りのライディング ベンチ アートサイト<br />11人の有名人の像がベンチに座ってます!写真とるのにいいよー!!<br />羽生くん、五郎丸選手、Mr.てきとーの高田純次、など。<br />詳しくは専用サイトで分http://www.marunouchi.com/feature_jp/brightchristmas2015/michiterasu.html

    仲通りのライディング ベンチ アートサイト
    11人の有名人の像がベンチに座ってます!写真とるのにいいよー!!
    羽生くん、五郎丸選手、Mr.てきとーの高田純次、など。
    詳しくは専用サイトで分http://www.marunouchi.com/feature_jp/brightchristmas2015/michiterasu.html

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • botさん 2015/12/14 17:45:12
    仲通り
    ちゃんちゃん さん

    初めまして、旅行記に投票ありがとうございます。

    丸の内の仲通り、懐かしいです。
    昔、東京駅まで歩ける位の所に住んでいて、よく暇な時に散歩していました。
    凄く雰囲気が良いのですが、あまり人がいなくてお気に入りでした。

    表参道も好きだったのですが、ゴールデンウィークの頃に何も考えずに散歩に行ったら、人が多すぎて身動き取れなくなり、このまま行ったら圧死する・・・と恐怖を感じて、それから行かなくなりました。(*^-^)

    また、宜しくお願いします。

    ちゃんちゃんさん からの返信 2015/12/16 00:10:53
    RE: 仲通り
    Botさま

    初めまして!
    わざわざコメント頂きありがとうございました!

    W杯、オリンピックとアツいブラジルの旅行記、新鮮で面白かったですー!

    都内の良い所に住んでおられたんですねー羨ましいっす。
    昔は丸の内って聞くとビジネス街のイメージが強かったですけど、再開発もありおしゃれでいいところですねー

    また宜しくお願いします!

ちゃんちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP