旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

NAMYさんのトラベラーページ

NAMYさんへのコメント一覧全572件

NAMYさんの掲示板にコメントを書く

  • 私もシドニーに3度行きました。

    NAMYさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAとスターアライアンスのマニア」です。シドニーは3度行っています。2度はANA国際線で直近は2017年「ANAシドニー線復活記念」で行きました。

    VIVID SYDNEYの時期に行かれたのは強運ですね。私はGWに行ったのでありませんでした。ただANAはサービスが良かったこと、シドニーでロックスエリアを中心に色々とめぐることが出来たのは旅行の醍醐味です。顛末は私のブログ(17冊)にあるので是非ご覧ください。

    しかしポケモンジェットに乗れたのはよかったですね。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いいたします。
    2023年06月26日15時05分返信する 関連旅行記

    Re: 私もシドニーに3度行きました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    こんばんは。そしてレス遅くて申し訳ないです。シドニー3回も行かれてるんですね。私は今回2回目でした。ANA機内は往復共にサービスよく最高でした。
    次は夏のシドニーを満喫したいと思っています。
    ポケモンジェットに乗れたのは本当にラッキーでした。次乗れる機会があるといいですが。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記も拝見させて頂きますね。よろしくお願いいたします。

    NAMY
    2023年07月13日19時14分 返信する

    NAMYさんへのブログがフォートラでトップ画面になっている

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    気が付いていませんが、フォートラのトップ画面の写真がNAMYさん写真が掲載されています。夕日を望むオペラハウス。凄い綺麗でした。

    参考までにフォートラニュースをやっていたころ2015年ANAシドニー線復活のニュースの際、事務局の方が私が福岡空港で撮影したB787-9を使っていました。
    2023年07月17日21時08分 返信する
  • 問い合わせ

    ドーベルマンりるちゃんとお散歩 2011年5、6月編

    すみません。ブローナーのハットを検索してたらこのページに辿り着いたのですが、ダックスフンドを抱っこしてbronerハット・ベージュ色を被った写真がありますが、
    このハットって今も手元にあったりしますか?もし宜しければ、譲っていただけないでしょうか?
    2022年10月23日13時54分返信する 関連旅行記
  • 「お賽銭を回収するという見たくなかったシーン」←ウケる~(´艸`*)

    こんちわ、ムロです。
    って、山陰へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、出雲大社で「お賽銭を回収するという見たくなかったシーン」が見られたって幸運じゃないの(´艸`*)。
    神の使いの方が介して神様に渡せたんでしょ。レアですなぁ(^_-)-☆。
    ステータスも活かせて旅できたのも良かったですわ。

    出雲大社、他の神社と違って静かな印象を受けてます。
    伊勢神宮の賑やかさと違って人が少ない気がするんです。
    心が洗われるかな?


    ムロろ~ん(-人-)
    2021年02月03日11時14分返信する 関連旅行記
  • かに超お買い得

    NAMYさん、こんにちはー。

    コロナ禍、すっかり山ガールですねーーー。
    大山は関西人からだとスキーしに行くところ的な感じなんですが、絶景っすねー。
    今はマスク必須で登山だとおもいますが、しんどくないっすか?!
    私、マスクをして運動がどーーもだめでスポーツクラブもお休みしちゃってます。
    が、おかげで運動不足で最近体調悪かったりします。
    運動はせんといかんですね。

    境港のゲゲゲ行きたいんですよー。
    ANAは米子空港飛んでるからいいっすよね、JALは飛んでなくて・・・
    まさにゲゲゲ一色ですねw
    小さい頃ちょっと怖がりながらTVでゲゲゲの鬼太郎見てたのを思い出します。

    ところで、あのカニめっちゃお買い得じゃないっすか?!
    まじで着払いで送って欲しいくらいw
    あれを買いにGoTo鳥取もありですね!
    コロナ増え続けてて、オミ先生もGoToやめろ状態の今、今後どうなるんでしょうね・・・

    すずか
    2020年12月10日12時38分返信する 関連旅行記
  • 海ガールが山ガールに?

    NAMYさん、こんばんは。

    昨夜はご来訪&コメント&いいね。ありがとうございます。

    いつの間に海ガールが山ガールになったのでしょう?
    さすがにお母さまは同行されないんですね(^^;)。

    私はここ10年リペ島以外は山ばかりだけでど
    登山は疲れるので滝や渓谷巡りが中心です。

    大山は標高こそしれたものですが
    難易度は標高だけではないですよね。
    とくに私は林間コースを黙々登るのは苦手
    頂上がやたら遠く感じます。
    この秋は安達太良山(1700m)と一切経山(1948m)を登りましたが
    楽なのは一切経山の方。
    林間部分がほとんど無いので景色を眺めながら登ると
    思いの他楽です。

    今度はぜひ福島の山にもお出でくださいませ。


    j-ryu
    2020年11月17日19時29分返信する 関連旅行記

    RE: 海ガールが山ガールに?

     J-ryuさん、こんばんわ☆彡

     こちらこそ、長いことご無沙汰してしまい、申し訳ございません。この微妙な時期、どう距離感をとっていいものかなかなか難しく。。。

     もともと今の会社で山に行っていたのです。ただ旅行記にはしていなかったですが。ただ昨年、きっかけを作っていただいた方が南米の七色の丘で事故に遭われたことで、山道具を用意するようになりました。いつかそこに行こうと思ってまして。それで本格的になりました。
     海外にいけないので、秋以降は日本では海シーズンでないこともあり。

     母上は今土日お仕事なので、お留守番でした。大山くらいなら登れたと思います(笑)

     滝、渓谷もたどり着くまでに鍛えられていると思いますよ。私も単調な森を歩くのは。。。眺望が開けてるほうがいいです。

     大山は登山道も整備されているので、普通に登れると思いますよ。私は懲りずに1月に大山で雪山トレッキングを狙っています。すべてはお天気次第ですが。

     一切経山、気になってるんですよね。来年は今年以上に遠征できればなと思っていますので、福島に行く際にはご連絡しますね。

     福島グルメも満喫したいので、その際は相談にのっていただけると嬉しいです。
     
     またJ-ryuさんのところにもお邪魔させていただきます。

     まだまだ油断できないですが、お互い元気でいれますように。

     NAMY

     

    2020年11月17日21時18分 返信する
  • みそちゃんぽん美味しそう

    こんにちは、NAMYさん

    飛行機の中からお家を発見!ってすごい~
    面白いし、これは一人興奮しちゃいますね。
    米子駅って、本当に楽しいですねー
    と、その前に空港での目玉のおやじの歓迎に、ちょっとギョッとしました(笑)

    山登りする前に、出雲大社でしっかりお参りして、安全祈願も完了!
    前日は美味しいものでしっかり力をつけて、さあ山登り~♪
    続きの旅行記も楽しみにしていますね。

    ところで出雲そば!
    私も大好きです~♪
    わざわざ、出雲まで食べに行きたくなるほどに大好きです。

    たらよろ
    2020年11月08日14時08分返信する 関連旅行記

    RE: みそちゃんぽん美味しそう

     こんばんわ、たらよろさん☆彡

     ずっと家の上空を飛行機が低空飛行しているので、家が見えるのでは?と思っていたのですが、なんと日本海側に行く時は見えることがわかりました(笑)感動です。

     米子は鬼太郎まみれで楽しいです。鳥取空港はコナンらしいので、次回1月に鳥取イン米子アウトで再訪です(笑)鳥取には眠りの小五郎が回ってるのかなとちょっぴり期待を。

     出雲大社で縁結びには興味ないので、安全祈願といつまでも飛行機遊びできますようにとの祈願をいたしました。

     出雲そば、固めで個人的に好みです。ダメだったのが、伊勢のおかげうどんwww好みなのでしょうけど。今年の年越しそばは出雲うどんで決まりです。

     コロナで海外にはいけなくなりましたが、国内の良さも知るいい機会になり、楽しいです。

     ではでは〜

     NAMY

    2020年11月17日21時08分 返信する
  • すごい体験!!

    NAMYさん、こんにちは~。

    NAMY家は海も山もとめっちゃアクティブですよね~。
    我が家は山は見る専門でございます。

    お母さまかさばるからと財布を置いてきたなんてめちゃナイス!!
    私もそれやってみたい。
    まー誰も払ってくれる人がいないですけどね・・・

    つーかつか、新幹線ホテルなんてすっごい体験しましたね。
    よく、事故とか台風やらで帰れない人用に新幹線を開放とかって聞くけど、実体験した人周りで初めてです。
    あんな非常食とか出るんだ。。JRも頑張ってますな。
    新幹線のグリーンより待遇いいじゃないっすか。
    なのに、なんでタクシー代出せないんだとか言っているクレーマーは奴、マジ最悪。
    そんなに帰りたかったら自分で出せやと思いますよね。

    今しばらく海外の海は遠いので、お互い日本の海を楽しみましょうね。
    早くコロナおさまんないかなー。

    すずか
    2020年08月30日09時17分返信する 関連旅行記

    RE: すごい体験!!

     こんばんわ、すずかさん☆彡

     実は会社の人と日帰り登山にはちょいちょい行っていたのですが、コロナで登山愛がさらに芽生えました。海外にいけなくなり、スマホが圏外になることはなかったのですが、標高が高い山は圏外なので、最高です。

     私も財布を忘れてみたいです。。。次回はきちんと財布持ったか確認することにします。すずかさんの場合は優しい旦那様が払ってくれるはず。

     新幹線、コロナの影響で、乗客が少なかったこともありエコファーストでした。自由席の解放だけだと密集してしまうので、指定席も解放され、なかなか快適でした。

     まだまだ女性の進出が飛行機に比べると劣る鉄道ですが、非常食を不器用に配布されてる姿がこれまたナイスでした。頑張ってました。
     にも拘わらず、東京駅でタクシー代出せって騒いでる人がいて残念でしたね。。。

     海外行けず、海外発券の期間超過で、閉ざされていく日々。残るはKL発券のみ。早く収まってほしいですが、年内海外旅行は絶望的でしょうね。残るは国内ですが、お願いだから都民もGO TOの仲間に入れてって願ってます。仲間に入れてくれれば年末年始を楽しめるのですが、近場で。

     お互い、コロナにかかることなく、乗り切りましょう〜!

     ではでは〜

     NAMY
     
     

     

    2020年09月06日19時47分 返信する
  • お~~~っ!!

    こんにちは、NAMYさん

    新幹線で寝ちゃいましたかー。
    いや、寝るのは普通だけど、夜を明けてしまいましたかっ。
    それほどまでに凄い豪雨だったんですね。
    救援物資を乗り込む前にみる心境って如何に?(笑)
    でも、本当におっしゃるように、JRさんの心遣いが有難いですね。
    男女べつにして頂けるととか、
    災害時にはなかなか難しいであろうことも、対応くださっていて。

    ところで、本題の高原植物たちが涼しげで、
    雲が少し多くても、青空もスカッと見えて心地よく、
    やっぱり体を動かしての大自然♪
    素晴らしいなぁ。

    たらよろ
    2020年08月27日17時28分返信する 関連旅行記

    RE: お???っ!!

     こんばんわ、たらよろさん☆彡

     はい、新幹線で1泊です。ただ、夜中2時過ぎに上野ついて、何もケアがないわけではなく、JRの心遣いに感謝です。

     母が言うには5時には新幹線清掃のおばちゃんたちが集合して、出ていけ圧がすごかったとか(笑)。まあしょうがないですね。

     夏場のアルプス、よかったです。来年も夏場は行きたいと思いました。スキー客用のリフトのおかげでかなりの標高に楽して来れるので、オススメです。
     お花畑が綺麗すぎです。唐松岳以外にも木曽駒ケ岳とかも絶景のようですので、今のご時世には最高です。

     たらよろさんも行楽のシーズンに行けるチャンスがあればお試しください。

     私はまたアルプスに行くチャンスを狙って、天気予報とにらめっこです。

     またたらよろさんのところにお邪魔しますね〜。

     ではでは〜

     NAMY

    2020年09月06日19時21分 返信する
  • 何してんだよ\(^o^)/(爆)

    おつかれ(^_-)-☆。元気にしていたようで?アハ(笑)。
    というか、荷物になるからとお財布持ってこなかったお母さまのスピリッツがすごい\(◎o◎)/!
    私には到底できません!
    いや、成田空港の近くの駐車場で駐車料金払う時に現金を用意するの忘れた時には冷汗かいたかいたわ~(笑)。

    まぁ、何だかすっごい旅でビックリしたわ(^_^;)。
    笑い話になった~?


    ムロろ~ん(-人-)
    2020年08月24日22時01分返信する 関連旅行記

    RE: 何してんだよ?(^o^)/(爆)

    ひさしぶり、ムロちゃん。

     元気というか週末の自由も宿泊を伴うものは届け出が必要と会社に束縛されまくりwww
     
     母上、財布持ってこなかったので、次回は絶対もって来させようと思ってます。行く時に私が財布持ったのを知った上で財布を置いて来た母上、確信犯ですね。

     笑い話どころか、宿泊を伴うものは届け出必要で、その届け出なかったので、青ざめだよ。。。うちの会社は全世界で自粛警察がいるようで、ばれると制裁があるようで。まあ結果的には事情が事情なので大丈夫だったけど。

    ってことで最近は旅行記も内容を考えてUPしてる今日この頃。

    またお邪魔させていただきますね。
    ではでは〜

     NAMY 
     

    2020年09月06日19時08分 返信する
  • おお、エルニド!

    NAMYさん、こんにちは~。
    年末年始はフィリピンだったのですね。
    しかもエルニド。
    エルニドリゾートに泊まったあまちゃんの我が家、エルニド村ってどんなところだろうと思ってたんです。
    個人的には好きです~。エルニド村。飯はイマイチそうですが・・・

    2人乗りのカヤック息が合わないと辛いっすよねーーーー。
    我が家も全く息が合わないので、カヤックはできるだけ1人のりを希望してます。
    スモールラグーン、めっちゃ綺麗っすよね。
    我が家ももちろんあそこでカヤック息が合わずウロウロしていました。

    ファイヤーダンスもあったりと年越しも楽しそう!
    実は今年の年末年始はフィリピンを考え中っす~~。

    続きも楽しみにしています。

    すずか
    2020年02月16日12時03分返信する 関連旅行記

    RE: おお、エルニド!

    こんばんわ、すずかさん☆彡

     3連休おでかけにはずが、前日15時に会社で呼び出され、おでかけしたら14日間在宅勤務だと言われ、おでかけに行けなくなり、3日3晩飲んだくれです。。。

     母上がどうしても行きたいというので、エルニドに行ってきました。エルニド村のレストランはイマイチですが、朝と昼はうましです。エルニド村、なかなかよかったですよ。

     カヤックは1艘いくらだったので、2人乗りになりました。スモールラグーンはよかったです。母上はカヤックの先頭で大満喫したのかと思います。。。

     我が家、今年の年末もフィリピンです。今度はコロン島でジュゴンをみたいと言っていて。。。とりあえず、国際線だけ押さえました。
    すずか家はどちらにいかれるのですか?

     NAMY

     

    2020年03月22日18時28分 返信する

NAMYさん

NAMYさん 写真

15国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

NAMYさんにとって旅行とは

 2019年は行ったことのない国に行くのが目標。 

 青い空・青い海・黄金色のビールこの3種の神器は欠かせません☆彡

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

青い空・青い海・黄金色のビールがある場所(*^。^*)

まあ、ビーチリゾートが大好きです。

大好きな理由

非日常を味わうのを楽しみにしています。わたしにとって、ビーチリゾートでまったりするのは、非日常♪

行ってみたい場所

定番リゾートから一歩先のリゾート。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています