シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前にシドニー発券を仕掛けるもコロナの影響で返金。。。シドニー発券したいけど、シドニー行くまでがなあと思っていたらANAで片道でお手頃価格で出ていたので、燃油サーチャージ下がる6/1まで大人しく待てを。そして6/1にシドニー発券が8万円ほど下がったので速攻ポチって、シドニー発券再開です。<br /><br />6/13 NH889 HND8:40 - SYD 19:15 Lクラス(片道発券) Holiday in express Sydney airport泊<br />6/14  Holiday in express Sydney airport泊<br />6/15 NH890 SYD12:00 ~HND 20:35 Hクラス(1区間目)<br />

美しすぎるマジックアワー大満喫シドニー旅

2023/06/13 - 2023/06/15

NAMYさん

6/14 Holiday in express Sydney airport泊

今優雅な有給休暇生活。またはぷーという。。。ぷーになると家でやるクオリティの向上を求められ辛い日々。やっと抜け出し朝シャン♪

いつのまにかできたラウンジの朝定食。美味しゅうございました。

そしてシドニー行きは沖どめの刑、なので早めにバスラウンジに行くと車椅子のお客様の受付で忙しそう。

車椅子のお客様をどう運ぶのかと思ったら専用のお車あるようです。機内までリフトで行けるとか。でもなかなか大変そう。

こちらが本日の機材。

• これドア閉まった後の座席。がら空き&#10024;みんなエコファーストやり放題&#10084;️

これドア閉まった後の座席。がら空き✨みんなエコファーストやり放題❤️

で機内で爆睡して目覚めたら機内食はこれだけとのこと。1週間前のアシアナの冷凍ご飯の悪夢がよぎるけど、さすがANA、冷凍ご飯でないので美味しく完食。

そして機内でぼーっと。昼間の飛行機は外の景色が楽しい

• 青が綺麗。村上春樹の新作を読みながら、贅沢な時間を過ごす&#10024;

青が綺麗。村上春樹の新作を読みながら、贅沢な時間を過ごす✨

そして到着前にこちらの軽食が配られ、美味しく完食。

そしてシドニーに着いてSIMを入手。先日STAR HUBのSIM無くしてしまったので。。。シンガポール行く人に買ってきてもらわないと。そこでホテルまでの時間をグーグル先生に聞いてショックを。徒歩4分のはずが徒歩1時間以上。。。まじか。。。徒歩4分は国内線ターミナルからかあ

諦めて駅の方へ。。。そしてOPALカードは無期限で使えるらしく生きてた~。そしてマスコット駅まで

• 今宵のお宿、ホリデーインエクスプレス。IHGのなんちゃってダイヤ&#128142;なので、特典なさげ。。。空港近くのホリデーインならエクスプレスでなくホリデーインの方がマスコット駅からも近く便利。ケチった自分責めるも後の祭り。。。

今宵のお宿、ホリデーインエクスプレス。IHGのなんちゃってダイヤ💎なので、特典なさげ。。。空港近くのホリデーインならエクスプレスでなくホリデーインの方がマスコット駅からも近く便利。ケチった自分責めるも後の祭り。。。

冬のシドニーでシャワーだけはきつかった。これも後悔した要因の1つ

そしてアメニティないです。。。歯ブラシねえ。。。

• そう言えば行きの機内でCAさんから帰りの機内で快適に過ごせるグッズと言って袋いただいたんだった。開けてみると歯ブラシ2本入ってる~&#10024;帰りの機内を待たずに早速使わせていただきました&#10071;️

そう言えば行きの機内でCAさんから帰りの機内で快適に過ごせるグッズと言って袋いただいたんだった。開けてみると歯ブラシ2本入ってる~✨帰りの機内を待たずに早速使わせていただきました❗️

日本から持ってきたプレモルを冷蔵庫に冷やし、マスコット駅近くのウールワースに

お気に入りの黄緑のオリーブオイル。お土産も合わせて6本お買い上げ。上段の小さめボトルを。

アメリカと同じコルゲートが売ってるらしいので見に行くと、値段が可愛くない。すっごく可愛くない。。。東南アジア流通のコルゲートでいいや、私?

• こちらが今日の戦利品。マカダミアナッツが売り切れで買えず&#128546;

こちらが今日の戦利品。マカダミアナッツが売り切れで買えず😢

翌朝、朝ごはんはシンプル。そしてお部屋で街歩きの支度をして、いざお出かけ

こちらがホテルの外観。

空港近くの宿なので駅までの道のりも楽しい

電車でミュージアム駅まで。海外に来たって感じで嬉しい

途中のスーパーでマカダミアナッツあるかみたものの、たっけぇ。。。他のスーパーも見ることに。コロナ前10ドルしなかったはず。

てくてく歩いてダーリンハーバーに。そしてここでVIVID SYDNEY開催期間と知る?機内でCAさんから2週間前に来た時はオペラハウス特別ライトアップやっててと教えてくれたのですが話がつながった~。冬のシドニー、思った以上にたのしめそう

まずはフィッシュマーケットに

平日だからか空いてて快適

高いけどSYDNEY ROCK OYSTERSを1ダースゲット

レモン絞って、持参したお醤油たらしていただきます。美味しい、とっても美味しい。そしてあっという間に完食。でも値段が可愛くないからおかわりせず

ビール飲んでると鳥が。。。みんな追い払ってる。なんだろうと思って調べるとトキらしい。日本なら大事にされるけどオーストラリアではカラスと同じ扱いだそう。。。

今度はこれ。

おー、これはペリカン。

なんだか可愛くないなあ。。。思いの外鳥と戯れ時間潰してしまったな

次の目的地オペラハウス方面へ

雲ひとつない青空で最高

そして街中を歩いてお腹が空いてきた。。。地下に入るとフードコート。ビジネスマンはサラダボウルとビールとかワインをお供にしてる。いいなあ

ということです私も。タスマニアサーモンのセット。16ドル。高いけどサーモン超大きい。お醤油をここでも使い美味しく完食

税関に到着。ここまで行けばあともう一息

来た~、オペラハウス。でも私が行きたいのはここでなく無料のロイヤル植物園。

植物園も広く、20分以上歩いてミセスマッコリーの椅子に到着。

サンセットを楽しむ。絶景じゃあ

今年1番のサンセットだな

大満足

シドニーの夜景も綺麗

オペラハウスに戻る途中も夜景にうっとり

夜の帷が降りたので、オペラハウス方面に急がないと

おー特別ライトアップ

オペラハウスは通常のライトアップの方が好みかも。。。

夜景を満喫し帰ろうかな。

再び税関前に戻るとプロジェクションマッピングで昼とは違う感じに。

• 帰りにしつこくマスコットのウールワースでナッツ売り場に行くとあった~、お目当てのマカダミアナッツ。お値段は9ドル&#10024;2個お買い上げ~

帰りにしつこくマスコットのウールワースでナッツ売り場に行くとあった~、お目当てのマカダミアナッツ。お値段は9ドル✨2個お買い上げ~

翌日朝ごはん食べて空港へ。空港でI phone買おうか迷ったけど絶賛豪ドルのレートが悪化の一途なので購入断念して、ニュージーランド航空のラウンジへ

ホテルで朝ごはん食べたばかりであまりお腹空いてないので見るだけ

お酒はこちら。コロナ以外全くわからない

軽そうなこちらをチョイス。軽くビーチで飲むのにピッタリなビールで2本飲んじゃった

そして搭乗口へ。帰りの機材なんかハデ、でもスターウォーズじゃないな、なんだろう?

と思って機内に入ってびっくり。就航したばっかのピカチュウジェット。もちろんピカチュウを抱いた写真を撮ってもらいました?

スターウォーズ同様、楽しめるのはエコノミー

まずはビール

機内食特別食でシーフードミールをオーダー。美味しゅうございました。

• 食後、特別食にはついてこないアイスが余ったとのことで、CAさんが持ってきてくれました。きっと物欲しそうな顔してたんだろうなあ、私w 滅多に食べないチョコレートアイス。でも美味しく完食&#10024;

食後、特別食にはついてこないアイスが余ったとのことで、CAさんが持ってきてくれました。きっと物欲しそうな顔してたんだろうなあ、私w 滅多に食べないチョコレートアイス。でも美味しく完食✨

• お茶をオーダーするたびにお菓子も一緒に持ってきていただき、楽しいフライト。トイレから出た際にCAさんからギャレーに並べてあるお菓子を見せていただき、これをいただきました。今月から激まずハラルおかきが黒糖雷おこしに変わったそうです。黒糖雷おこしは美味しいです&#10024;次のKL便が楽しみ♪

お茶をオーダーするたびにお菓子も一緒に持ってきていただき、楽しいフライト。トイレから出た際にCAさんからギャレーに並べてあるお菓子を見せていただき、これをいただきました。今月から激まずハラルおかきが黒糖雷おこしに変わったそうです。黒糖雷おこしは美味しいです✨次のKL便が楽しみ♪

お腹は満腹でも2食目の配給

サーモンサンドで美味しゅうございました

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/06/26 15:05:03
    私もシドニーに3度行きました。
    NAMYさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く「大のANAとスターアライアンスのマニア」です。シドニーは3度行っています。2度はANA国際線で直近は2017年「ANAシドニー線復活記念」で行きました。

VIVID SYDNEYの時期に行かれたのは強運ですね。私はGWに行ったのでありませんでした。ただANAはサービスが良かったこと、シドニーでロックスエリアを中心に色々とめぐることが出来たのは旅行の醍醐味です。顛末は私のブログ(17冊)にあるので是非ご覧ください。

しかしポケモンジェットに乗れたのはよかったですね。

尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いいたします。

NAMY

NAMYさん からの返信 2023/07/13 19:14:35
    Re: 私もシドニーに3度行きました。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

こんばんは。そしてレス遅くて申し訳ないです。シドニー3回も行かれてるんですね。私は今回2回目でした。ANA機内は往復共にサービスよく最高でした。
    次は夏のシドニーを満喫したいと思っています。
    ポケモンジェットに乗れたのは本当にラッキーでした。次乗れる機会があるといいですが。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記も拝見させて頂きますね。よろしくお願いいたします。

NAMY

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2023/07/17 21:08:11
    NAMYさんへのブログがフォートラでトップ画面になっている
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

気が付いていませんが、フォートラのトップ画面の写真がNAMYさん写真が掲載されています。夕日を望むオペラハウス。凄い綺麗でした。

参考までにフォートラニュースをやっていたころ2015年ANAシドニー線復活のニュースの際、事務局の方が私が福岡空港で撮影したB787-9を使っていました。