旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nagi015さんのトラベラーページ

nagi015さんへのコメント一覧全21件

nagi015さんの掲示板にコメントを書く

  • 今年はツツジも早かったですね~

    nagi015さん、こんにちは~ あんこう鍋です。

    つつじを見に五大尊つつじ公園に行ってらしたのですね。
    見頃のつつじもある中、散っちゃったのもあったのですね。
    でも高台にあるからでしょうか、つつじと町並みのショット、
    良いなあと思いました。

    私も一昨日、練馬の方のつつじ公園に行ってきたんです。
    本当は名所と呼ばれているところに行きたかったのですけれど。

    練馬の方も、散ってしまったつつじが多くて、
    写真を撮るのに苦労してしまいました。


    あんこう鍋

    2018年05月02日11時59分返信する 関連旅行記

    Re: 今年はツツジも早かったですね~

    あんこう鍋さん、こんにちは。

    写真アルバムのような記録なのに、いつも見ていただき、ありがとうございます。

    ここ二年、塩船観音寺に行っていたので、今年は違うところにと思い、ネットで検索して訪れてみました。

    満開だったら、見事だろうなぁと思える場所でしたが、少し遅かったようです。
    訪れている方達の残念そうな言葉も聞こえてきました。

    これからの時期、菖蒲や紫陽花の写真を撮りに行こうと思っているのですが、早めに動いた方が良さそうですね。

    nagi015

    2018年05月02日13時55分 返信する
  • きれいな写真ではないですか!

    nagi015さん、数々のきれいな写真に見とれました。
    ご自分ではうまく撮れていないと仰いますが、どうしてどうして、すばらしい写真ばかりではありませんか。
    とくに1枚目のコスモス、6枚目のコキア、11枚目のコスモスは構図も良く、物語性を感じさせます。
    ご謙遜なさらずに、これからもどんどん撮って、どんどん投稿してください。楽しみにしております。
    最後に白状すると、私が一番気に入ったのは、ビールが写った最後の写真でした!

    ねんきん老人
    2018年02月15日12時32分返信する 関連旅行記

    Re: きれいな写真ではないですか!

    ねんきん老人さん、こんにちは。

    写真褒めていただき、ありがとうございます😊
    とっても嬉しいです。

    写真撮るのだけは好きなので、調子に乗ってこれからも投稿させていただきます(笑)

    よろしくお願います。(o^^o)

    nagi015
    2018年02月15日14時52分 返信する
  • ありがとうございます。

    初めまして。

    この度は 私の拙い日記を フォロー頂きましてありがとうございます。

    素敵な旅を拝見させて頂き
    いつか 私も 訪れてみたい!と 夢を見ました。

    これからはどうぞ宜しくお願いします。
    2018年01月23日16時56分返信する

    RE: ありがとうございます。

    こんばんわ(^ ^)

    こちらこそ、フォローありがとうございます。

    これから、よろしくお願います。

    2018年01月24日20時16分 返信する
  • 女友達と

    サクッと集まってお出かけ出来るって羨ましいです。自分はそもそも女友達の絶対数が少ない上に、近所に全く居ないので、何ヶ月も前からスケジュール組んでおかなければなりません。
    てか、自分自身がピンポイントでしか空かないからですが(´`:)

    紅葉だけでなく、緑もとっても綺麗で目の保養させていただきました。
    2017年11月11日18時00分返信する 関連旅行記

    Re: 女友達と

    PHOPHOCHANGさん、こんばんわ

    旅行記、見ていただきありがとうございます。

    私も気の合う友達は、数人でいいと考えるタイプなので、友達はホント少ないんです。
    元々、一人行動が嫌いじゃないので、友達とお出かけなんて、滅多にないんです。

    今回は、青空と真っ赤なもみじ🍁が見れたので、ラッキーでした。
    平日は、ゆっくりできますし。
    (*´꒳`*)

    朝夕だいぶ冷えてきて、冬を感じるようになりました。
    その寒さも楽しむつもりで、またお出かけしたいと思っています(#^.^#)
    2017年11月11日22時25分 返信する
  • 秋の風景ですね〜

    nagi015さん、ご無沙汰していました、あんこう鍋です。

    巾着田の曼珠沙華、とっても綺麗ですね〜

    私も曼珠沙華の時期に巾着田は何度か訪れているので、
    懐かしさを感じます。

    お写真が素敵ですよ〜

    マクロレンズなど使ってらっしゃるのかな?

    赤色の中に交じって気品ある白色がある風景って良いですね〜



    あんこう鍋
    2017年09月23日10時49分返信する 関連旅行記

    RE: 秋の風景ですね〜


    あんこう鍋さん、こんにちわ(o^^o)

    写真しかない旅行記でしたが、ご覧いただき嬉しいです。


    前日には、天皇陛下が訪れた巾着田ですが、翌日の21日も大変混雑していました。
    でも、青空も見え満開の曼珠沙華はとても見応えがありました。

    お花を撮るのが好きなのですが、なかなか思うような写真が撮れないです。
    今はキャノンの60Dにタムロンの18〜280mm の1.6倍レンズを使用してます。
    レンズは、旦那が選択して購入したので、詳しくは分からないのですが、
    これ1本でいろいろ対応出来て、重宝してます。
    旦那がキャノンを使っている時は、オリンパスのミラーレスを使います。
    でも、いつかはマクロも使ってみたいと思ってます(o^^o)


    少しづつ、秋らしくなってきましたね。
    また、今年も平林寺へ行ってみたいと考えています。


    インスタにも下手な写真をアップしています。
    見ていただけたら、嬉しいです。
    ユーザーネームは、reikami84です。

    nagi015









    2017年09月23日12時50分 返信する
  • 平林寺は紅葉真っ盛りですね!

    nagi015さん、こんにちは!

    平林寺に行ってらした旅行記読ませていただきました。

    前回の道後温泉の旅行記も楽しませていただきましたよ。
    以前から道後温泉は興味あったもので。

    ランチは川越、とてもオシャレなレストラン!
    なのにリーズナブルですね。

    表紙の光を感じる紅葉のお写真、とても素敵です。
    本当に真っ赤に燃え上がるかのような色彩ですね〜

    山門から見える木々の雰囲気もまた良いですね。

    平林寺は境内がとても広くて、歩きがいのあるところですよね。
    私はいつも迷っちゃうのですけれど。

    ところで平林寺、我が家からも車で30分ほどのところにあって、
    以前はよく出かけていたんです。
    でも最近は運転しなくなって、いつしか遠ざかり。
    公共の交通機関を利用すると、微妙に時間もかかるんです。

    この時期ですと、結構カメラを抱えた参拝客が大勢いらしたのではないでしょうか。

    私も先日、秩父のほうですが紅葉狩りしてきました。

    日本の秋は素敵ですね!



    あんこう鍋








    2016年11月18日14時10分返信する 関連旅行記

    RE: 平林寺は紅葉真っ盛りですね!

    あんこう鍋さん、こんばんわ。
    旅行記、お読みいただきありがとうございます。

    今回、初めて平林寺を訪れたのですが、こんなに素晴らしい所とは思いませんでした。
    こんなことなら、もっと早く来れば良かったと少し後悔したくらいです。
    以前、京都で紅葉を見ましたが、負けていないですね。

    境内は、カシャカシャというシャッター音が響くくらいたくさんの人が
    訪れていました。
    まだまだ、緑の紅葉もありましたので、しばらくは人の目を楽しませてくれると思います。
    道に迷いながらでしたが、本当に訪れて良かったと思います。(笑)


    道後温泉の旅行記も読んでいただきありがとうございます。
    ここもたくさんの観光客でいっぱいでしたが、道後温泉本館は時代を感じる建物でした。
    市電が走り、街中もどことなく優しい雰囲気に感じられました。


    もう11月後半となり、寒くなって来ました。
    イルミネーションも始まりましたね。
    毎年繰り返される季節の一つのですが、今年も目一杯楽しみたいと思います。
    四季のある日本、大好きです。


    また、あんこう鍋さんの旅行記も楽しみに拝見させていただきます。
    これからもよろしくお願い致します。

    reinagi015
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    2016年11月18日20時48分 返信する
  • きれい〜

    nagi015さん、おはようございます。

    綺麗な写真ですね〜。
    真っ赤な彼岸花もいいけれど、コスモスがとても素敵!
    ホント、秋ですね。

    ティコママ
    2016年09月27日11時24分返信する 関連旅行記

    RE: きれい〜

    ティコママさん

    こんばんわ。
    旅行記、読んでいただきありがとうございます^ ^
    偶然にも彼岸花見頃の時期にお休みだったので
    二回も訪れてしまいました(笑)

    コスモス畑で、頑張って咲いてる僅かなお花が風に揺れる様は
    本当に秋の訪れを感じられ、ちょっと淋しい気持ちになりました。

    でも、秋が来て、冬になって。。また春、そして夏が。
    それぞれの四季が楽しめるが、素敵ですよね。

    nagi015
    2016年09月27日19時03分 返信する
  • 素敵ですね〜

    nagi015さん、こんにちは。

    上高地、いいですね〜。
    帝国ホテルも素敵!

    上高地は家族や友人からいつも勧められるのですが、なかなか実現しません。
    こうして写真を拝見すると、ホントにいい所だなぁと思います。

    まず最初に牡蠣と穴子の駅弁が美味しそうで!
    つかみはオッケーですよ!

    そして帝国ホテルの食事も美味しそうですね。
    ここでせめてお茶だけでも、と思いました。

    いつか上高地に行けるよう努力します。

    ティコママ

    2016年07月05日11時39分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵ですね〜

    ティコママさん、こんにちは^ ^

    つかみ、OKでしたか?(笑)
    お弁当もホテルの食事、ランチも美味しかったですよ^ ^

    今回、初めての上高地でしたが、本当に素敵な所でした。
    とにかく緑と川の水が良いですね。二日目に予定していた明神池では、
    イワナが食べられるらしいのです。今回は雨で行くことができなかったので、
    食べる事が大好きな私としては、とっても残念でした(T . T)
    絶対、リベンジしたいと思います。

    帝国ホテルは落ち着いた雰囲気で、食事も美味しく山の中にいることを忘れてしまいそうな贅沢な気分を味わうこともできました(*^o^*)
    読書室もあり、出来ることなら数日宿泊して、ゆっくり読書も楽しめたら
    いいなぁなんて思ってしまいました。

    是非、機会があったら訪れてみて下さい。そして、旅行記で感想聞かせて下さい。


    nagi015








    >
    >
    2016年07月05日21時16分 返信する
  • 上高地♪

    nagi015さん、こんばんは。

    上高地帝国ホテルの滞在を楽しまれたようで羨ましいです〜。
    お食事もとっても美味しそうですね♪

    2日目が雨のようでしたが、、
    1日目はいいお天気で素晴らしい景色を満喫できたようで良かったですね!
    一度行くと、また行きたいな〜と思える場所ですよね〜♪

    私も来月は久々に上高地へ行く予定です。
    ホテルはもう少しお手頃な所に泊まりますが…(^^;
    旅行記拝見して、楽しみになってきました!

    まーやん


    2016年07月04日21時10分返信する 関連旅行記

    RE: 上高地♪

    まーやんさん、こんばんわ(*^o^*)

    今回、初めて上高地へ行きましたが、本当に良い所ですね。
    行くまでは、交通が不便でちょっと大変だなぁって思ってたんですが、
    木々の中を歩き始めると、そんなこと忘れてしまいました。
    たくさんの人が訪れていましたが、納得です。
    風の音、鳥の鳴き声に耳を澄ます時間がとても心穏やかにしてくれました^ ^
    一緒に行った知人は、秋に訪れてみたいって言ってました(笑)

    来月は、きっとお天気もよいのではないでしょうか?
    楽しんできてくださいね。
    旅行記、楽しみにしています*\(^o^)/*

    nagi015





    >
    >
    >
    2016年07月04日22時32分 返信する
  • 上高地♪

    nagi015さん、こんばんは。

    上高地帝国ホテルの滞在を楽しまれたようで羨ましいです〜。
    お食事もとっても美味しそうですね♪

    2日目が雨のようでしたが、、
    1日目はいいお天気で素晴らしい景色を満喫できたようで良かったですね!
    一度行くと、また行きたいな〜と思える場所ですよね〜♪

    私も来月は久々に上高地へ行く予定です。
    ホテルはもう少しお手頃な所に泊まりますが…(^^;
    旅行記拝見して、楽しみになってきました!

    まーやん


    2016年07月04日21時10分返信する 関連旅行記

nagi015さん

nagi015さん 写真

1国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nagi015さんにとって旅行とは

自分が元気でいるために必要な時間

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都

大好きな理由

理由といえるものはないけど、いつも又行きたいと思うので。

行ってみたい場所

行ったことないところ全て。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在18都道府県に訪問しています