日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月21日、25日と雨が上がった日にお休みなんてラッキー。彼岸花を見に行かなきゃもったいないと、一人で出かけてみました。

彼岸花を見た二日間

2016/09/25 - 2016/09/25

nagi015さん

私鉄

21日は平日だったので車で来ましたが、今日は日曜日。
    大渋滞が予想されたので、電車で訪れました。
    西武線、高麗駅を降りると徒歩15分くらいでしょうか。。大勢の人が歩き出すので迷うことはありません。巾着田への道中でも、お花を楽しむことができます。
    これは、キバナコスモスですかね。。

巾着田に着く前から、こんなにたくさん咲いてます。

道端にも綺麗に咲いています。

橋を渡ると到着です。

とりあえず、看板もパシャリ^ ^

ここからは21日に撮った写真を。

雨が上がったばかりなので、みずみずしい感じです。

真上から。

赤トンボが。

25日。青空も見えて気持ち良い一日です。ここからは、今日の写真です。

今日は様々なイベントも行われていてバルーンまで上がっていましたが、スッゴイ人で近寄ることが出来ませんでした・・。

白い彼岸花。ちょっと雰囲気を変えて撮ってみました。

青空と真っ赤なお花。来て良かった(*^o^*)

• 初めて見た黄色い彼岸花。感動しました*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初めて見た黄色い彼岸花。感動しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コスモス畑は、雨と台風で壊滅状態でした。
    そんな中でも、頑張って咲いているお花をパシャリ。

気がつくと今日はお茶を飲んだだけで、何も食べてなかった。
    お腹空いたところで、駅に向かうことにしました。
    コスモスを見て想う、もう秋なんですね〜。。

• ティコママさん 2016/09/27 11:24:21
    きれい〜
    nagi015さん、おはようございます。

綺麗な写真ですね〜。
    真っ赤な彼岸花もいいけれど、コスモスがとても素敵!
    ホント、秋ですね。

ティコママ

nagi015

nagi015さん からの返信 2016/09/27 19:03:58
    RE: きれい〜
    ティコママさん

こんばんわ。
    旅行記、読んでいただきありがとうございます^ ^
    偶然にも彼岸花見頃の時期にお休みだったので
    二回も訪れてしまいました(笑)

コスモス畑で、頑張って咲いてる僅かなお花が風に揺れる様は
    本当に秋の訪れを感じられ、ちょっと淋しい気持ちになりました。

でも、秋が来て、冬になって。。また春、そして夏が。
    それぞれの四季が楽しめるが、素敵ですよね。