旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

瑠璃音さんのトラベラーページ

瑠璃音さんへのコメント一覧全23件

瑠璃音さんの掲示板にコメントを書く

  • 大阪と京都に来られてたんですね!

    瑠璃音さん

    こんにちは。
    2023年12月に大阪と京都に来られていたんですね。
    SMAPの聖地のお好み焼き屋さんが、大阪にあると知らず…
    懐かしのSMAP…
    自分の名前ですが、姓も名がSMAPのメンバーの2人を合わせてた名前なんです(-_-;)

    京都駅に向かう途中で綺麗なイルミネーションは、阪急の大阪梅田駅のコンコースですね。

    今年は、ファンタジースプリングスに行くことを目標にされてますが、JALや大和ハウスのキャンペーンでオープン前に抽選でエリアに入れるのをやってますね。

    自分は、数年後に無料でいただけるパークチケットでパークに行くか金券ショップで売るか悩み中です。

    レッドウイング
    2024年01月28日10時16分返信する 関連旅行記

    Re: 大阪と京都に来られてたんですね!

    こんばんは!
    お返事が遅くなってしまいすみません^^;

    SMAPを組み合わせたお名前なんですね!素敵!
    お好み焼き屋さんは、SMAPが5人でユニバに行った時に立ち寄ったお店なんですよー。
    お世辞抜きでめっちゃ美味しいし、とにかく信じられないくらい安いです。是非一度行ってみてください!
    私のおすすめはとん平焼きです。

    綺麗なイルミネーションは、一度通り過ぎて戻ろうとしたら道がわからなくなって、ものすごく大変な思いで辿り着きました笑
    大阪は都会ですね…笑

    ファンタジースプリングスは、応募できるキャンペーンは全て応募してますが…たぶん当たらないでしょうね。
    バケパは高すぎるし、ホテル単独で申し込みたいところですけど…無理でしょう………。

    レッドウイングさんも、久しぶりにパークに行ってみてください。
    40周年のパレードは、絶対感動しますよ。
    2024年02月09日22時21分 返信する
  • アウラニじゃないですか!?

    瑠璃音さん

    こんにちは。
    お子さんの子育ても終わり、旦那様とハワイ旅、滞在先でも美味しいものは食べず節約!?
    その代わり飛行機にお金かけすぎてます…
    自分なら基本何も食べずに過ごしてます。
    アウラニへ行かれたようで宿泊費が高いですね。
    以前は、バケーションクラブのタイムシェアもあり、2度ほど説明会に行きましたが、メリットがないので購入せず…
    アウラニのグリーティング、宿泊者しかダメなので泊まってみたいなと思いつつ最近は、ハワイ行くならマリオットかなと思ってます。

    瑠璃音さんが行かれた際は、食事中にキャラが長いこと居てくれたりと舞浜では中々ないのでいい経験でしたね。

    レッドウイング
    2023年12月17日10時14分返信する 関連旅行記

    Re: アウラニじゃないですか!?

    JALのダイナミックパッケージで行ったので、めちゃめちゃ高かったです笑
    旦那は私よりもかなり久しぶりの海外だったので、JALが良いと……。
    でも今回一番高かったのは、やっぱりシェラトンホテルだったと思います。

    食べ物は元々少食でこだわりもないので、まぁこんなもんかなーって感じでした。

    今回の旅でマイルがかなりたまったので、次はマイルで海外に行こうと企んでます!
    またハワイに行ったとしても、アウラニには泊まらないですねー。日帰りで充分でした。
    2023年12月17日19時36分 返信する
  • ディズニー分かりますね!

    瑠璃音さん

    こんにちは♪
    ご無沙汰しております。
    King Gnuのライブとディズニー40周年に行かれたんですね。

    ディズニーシーで瑠璃音さんが、ディズニーリゾート40周年がディズニーシー関係ないよねと書かれてましたが、分かりますね。
    自分もいつもながら同じ事を思ってました。
    確かに40周年はリゾートやディズニーシーは関係なくディズニーランドが40周年なのに25周年からおかしくなってきてますね。

    ディズニーシーだけのアニバーサリーイベントがあるのにディズニーランドだけアニバーサリーイベントが無くなり、リゾート全体になってしまったのが、不満ですね。
    ディズニーランドだけのアニバーサリー復活してほしいですが、残念ながら今のオリエンタルランドは、しないでしょうね‥
    そんな感じで運営のやり方で1年半以上行かなくなったのもひとつの原因ですね。

    前回の旅行記でKing Gnuのライブに行かれた際にファンの民度の件、確かにって思います。
    前回、大阪のヤンマーフィールド長居でもライブしてましたが、長居公園内でも散らかしたりと‥
    長居はよく行くのでライブがある日は、公園や最寄駅には近づかず‥

    レッドウイング
    2023年07月13日07時09分返信する 関連旅行記

    RE: ディズニー分かりますね!

    こんにちは!ご無沙汰してます(⌒∇⌒)

    ディズニーは好きですけど、運営の仕方にうーんと思うところは多いですね。
    周年イベントもそうですが、ダッフィー&フレンズが増殖しているのもどうかと思います。
    可愛いですけど、亀が出てきたときは正直めまいがしました…。
    あれはアウラニ限定だからいいのに。

    でも年パスがなくなったことだけは良かったと思います。

    KingGnuのファンは若い人が多いですからね。
    元々ジャニーズ系のコンサートは女子高みたいなので、かなりキッチリしており余計に気になってしまいました(笑)

    レッドウイングさんの飛行機旅、いつも楽しく見てますよ〜。
    またディズニーにも行ってみてください。
    2023年07月19日20時33分 返信する
  • 温泉って温もりますよね

    こんばんは、瑠璃音さん

    ふる川さん、
    私は小樽で泊まったことがあるのですが、
    フロントの感じやラウンジの雰囲気、、、
    やっぱり趣がありますねー。
    落ち着いた木の感じが好きだわ。

    温泉って本当に体の芯から温まるから、
    長いことポカポカしていますね。
    足湯も同じなんですねー。
    温泉でポカポカしながらのホットワイン★最高だなぁー。

    たらよろ
    2022年02月02日21時54分返信する 関連旅行記

    RE: 温泉って温もりますよね

    たらよろさん、こんばんは!

    たらよろさんもふる川に泊まったことあるんですね。
    恥ずかしながら小樽にあることは知りませんでした(;^ω^)
    今度チェックしてみますね!

    ホットワイン飲みながら足湯は最高でしたけど、足湯までのうっすら凍った道を裸足で歩くんのは、罰ゲーム並みに寒かったです(笑)
    2022年02月05日21時16分 返信する
  • ご主人、仲間です

    はじめまして、瑠璃音さん!
    私もご主人と同じく映像系が苦手なので、映像+コースターの鬼滅の刃XRライドには完全にやられました
    一度やられるしばらく引きずってしまいます笑
    ちなみにわたしもマリオカートはキノピオです
    キノピオ大好きあやのんより
    2021年12月20日18時36分返信する 関連旅行記

    RE: ご主人、仲間です

    はじめまして!無言フォロー失礼しました。
    旅行記、とても楽しく拝見しました(^▽^)

    あやのんさんも映像系苦手なんですよね。
    私はハリーポッターは本当にダメですが、他は大丈夫です。
    映像だけを切り替えるXRライドも大丈夫です。(過去にきゃりーぱみゅぱみゅXRライドに乗りました)
    来月また行く予定なので、鬼滅の刃は是非チャレンジしたいと思ってます!

    キノピオめっちゃ可愛いですよね〜♪
    来月行った時は何かキノピオグッズ探してきます(⌒∇⌒)

    コメントありがとうございました☆
    2021年12月20日22時35分 返信する
  • コロナ禍で…

    こんばんは、瑠璃音さん

    毎年恒例のキャンプ!!って、
    瑠璃音さんのイメージからはちょっと信じられない。。。
    ご家族で、キャンプをされるんですね。

    それにしても、コロナ禍で、キャンプって人気なんですよね。
    それでも、閉鎖しちゃうところもあったり、
    クローズしていて開いてなかったり…
    キャンプは密にならず、大丈夫♪って最初の頃は言われていたのに、
    人気出ちゃうと、キャンプもダメとか~。
    本当にコロナ…難しいですね。

    たらよろ
    2021年09月01日21時06分返信する 関連旅行記

    Re: コロナ禍で…

    たらよろさんこんばんは(⌒∇⌒)

    私のイメージどんなだったですかー?(笑)
    私は毎年2回はキャンプに行きます。
    北海道は暖かい期間が短いので、7月8月に1回ずつですね。今年はもう1回行きたいですが、とにかく閉まってるキャンプ場だらけです。
    7月に行ったキャンプ場は混雑しすぎて、トイレが日曜のデパートの女子トイレの如く並んでました…(;^ω^)
    個人的には全然気にしないで生活してるので、敢えて集中してしまうような対策ってどうなの?と思います…。

    ちなみに次は私のイメージ??っぽい??USJに行きます(^▽^)/
    2021年09月02日21時58分 返信する
  • こんにちは(^^)

    瑠璃音さん、はじめまして!
    旅行記楽しく拝見させて頂きました。自分もご主人と多分同じ類いです。横浜のガンダム、あまり気にしていなかったのですが、この旅行記をみてどうしても行きたくなってしまいました。ありがとうございます。
    2021年07月02日07時53分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは(^^)

    ねこぱぱさん、初めまして(^▽^)/
    ガンダム、私は全然好きじゃないのですがそれでも感動しました。
    ガンダム好きな方は絶対に見た方がいいと思います。
    期間限定みたいなので、いずれは取り壊されてしまうのではないかなと思います。
    早めに行ってみてくださいね。
    とても行きやすい場所でしたよ。
    2021年07月04日10時59分 返信する
  • 親孝行だな~と。

    はじめまして、おむすび と申しますm(_ _)m
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    私は道東在住なので新千歳空港がほとんど利用しないのですが、瑠璃音さんの旅行記を見て参考にさせてもらおうと勉強中です
    私も両親を連れて旅行を計画しているので心づもりとか計画の仕方とか参考にさせて頂いてます
    楽しい旅行記をまた載せてください
    楽しみにしてまーす
    2020年11月23日19時44分返信する 関連旅行記

    RE: 親孝行だな?と。

    おむすびさん初めまして(^▽^)
    書き込みに気づくのが遅くなってしまってごめんなさい!

    道東にお住まいなんですね。
    私も先日道東旅行をさせていただき、北海道にはまだまだ見るところがたくさんあるな〜と実感しました。
    それこそ両親が私と旦那の道東旅行の話をしたら、来年連れて行ってほしいと頼まれ知床などに行こうかなと考えています。

    うちの父親もコロナに感染(無症状でしたが)したので、やっぱり親孝行はちゃんとしておかないとだめだなぁと実感しました。
    お互いに良い旅ができますように(^▽^)
    2020年12月04日20時20分 返信する
  • お母様のストレス発散(笑)

    こんばんは、瑠璃音さん

    わかります~。
    飛行機に乗れる喜びというか、興奮。
    やっぱり、空港自体がワクワク空間ですよね。
    という、私も飛行機は大嫌い。
    飛行機に乗らないと海外等行けないから、仕方なく乗っているけれど、
    乗っている間中、行きた心地せず、
    ず~っと、怯えて乗っているんだけれど…
    それでも、この状態は、いやだ~。
    飛行機嫌いでも、ワクワクする久しぶりの飛行機、わかるわー

    たらよろ
    2020年10月21日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: お母様のストレス発散(笑)

    たらよろさん

    飛行機乗るのが苦手なの同じ人いて嬉しいです!(笑)
    年間何度も飛行機に乗って旅行に行くのに、本当に慣れません。
    毎回落ちたらどうしようとか、子供を残して死んだらどうしようとか考えてます。
    じゃぁ行くなって感じですよね(笑)

    でも今回は飛行機が本当にうれしくて仕方なかったです。
    苦手なのは変わらないですけど、やっぱり旅行が大好きだーと思いました(^▽^)
    2020年10月22日18時32分 返信する
  • 霧の摩周湖

    霧の摩周湖!本当に真っ白(笑)
    北海道観光は天気が勝負ですよねぇ。

    それにしても、海外ディズニー計画は本当に残念ですね(涙)
    私も結構頑張ってマイル貯めてて、ようやく今年放出予定だったのに、まったく計画が外れてしまいました。

    家族やマイルのタイミングだってあるし、本当に悲しいです。。。
    海外ディズニーに行ける日が早く訪れますように。

    ところでこの連休は北海道はどこも人出が多いですね!昨日ニセコ日帰りしたけど、見たことないほどたくさんの人がいましたよ。gotoの影響はすごいですね。冬以降もお客さんが来てくれるといいのですが。
    行きは後志道使ったけど、帰りケチって中山峠通ったら、まさかの大渋滞に巻き込まれました(涙)


    2020年09月21日07時12分返信する 関連旅行記

    RE: 霧の摩周湖

    こんにちは!
    摩周湖は本当に残念でした。
    湖のカケラも感じることができなかったです。

    エゾモンママさんもマイル放出計画だったんですね〜!
    我が家も娘が来年社会人なので、そのまえにハワイも考えていたんですが、それも中止になりそうです。
    でも!来月いよいよ飛行機に乗る予定です。
    職場では非国民扱いされるので、誰にも言いませんが…(笑)

    4連休は仕事だったので、そんなに混んでいたのは知らなかったです。
    GOTOのおかげですね。
    混むのは経済的にはいいんでしょうけど、出かける立場的にはつらいですね〜!

    お互い楽しい旅行ができますように!
    2020年09月24日09時58分 返信する

瑠璃音さん

瑠璃音さん 写真

5国・地域渡航

13都道府県訪問

瑠璃音さんにとって旅行とは

旅行をするために毎日頑張って仕事をする!
次の旅行の予定が決まっていないと生きていけません!
基本ディズニー、時々海外です。

2021年、私は気にせずどこにだって行く。
2022年、出かけまくっておそらく歴代NO.1で飛行機に乗りまくったw

2023年の予定
3月 推し活で神戸
3月 博多~ハウステンボス
6月 キングヌーLIVE+ディズニー
未定→ディズニーおかわり

ワクチン未接種でも入国OKになれば、旦那とハワイです☆

自分を客観的にみた第一印象

かなりの頻度で旅行に行っているので、金遣いの荒い印象だと思う。
しかし実際には、外食しない節約の日々。

こつこつと1マイルだって無駄にはしない!
キャッシュレスの波に乗って、すべてをJALカード払い!
paypay→ソフトバンクまとめて支払いのためJALカード
クイックペイ→JALカード
とにかく現金を使わない生活に切り替えました。

大好きな場所

ディズニーが大好き。国内も海外も。いつかは全制覇したい!
LCCも好き。格安航空券でぶらり旅好き。そういう時は御朱印巡りとかする。

大好きな理由

旅行は最高です(o^―^o)

行ってみたい場所

フランスのモンサンミッシェルとエッフェル塔!
アメリカのディズニーワールドに死ぬまでにもう一度行きたい。
イタリアでパスタ食べたい。
バリも行ってみたい。
シンガポールでマリーナベイサンズに泊まりたい。いや、見るだけでもいい。
香港ディズニー、夜景も見たい。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています