東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
King Gnuのにわかファンの私と娘。<br />今回スタジアムツアーに申し込んだところ、見事に最終日当選!<br />せっかくだからついでに40周年ディズニーも行っちゃおうぜ~~!<br /><br />今回は飛行機は私も娘もお互いに自分のマイルを使用し特典航空券です。<br /><br />*******************************<br /><br />今回はビリーヴが見たい!とにかくビリーヴが見たい!!<br />これしか目的がないと言っても過言ではない(笑)<br /><br />娘と相談し、DPA(ディズニープレミアアクセス)を取ることにした。<br />ビリーヴが始まった当初は一瞬で売り切れていたようだけど…。<br />心配なのでなるべく早めに行こうってことで、ホテルを6時ちょっとすぎに出発です。<br /><br />書くまでもないけど朝ごはんはいつも通りコンビニのパンです(;^ω^)

King Gnuスタジアムライブ~ディズニー40周年の旅☆2日目~TDS

2023/06/04 - 2023/06/06

瑠璃音

瑠璃音さん

King Gnuのにわかファンの私と娘。
今回スタジアムツアーに申し込んだところ、見事に最終日当選!

今回はビリーヴが見たい!とにかくビリーヴが見たい!!
これしか目的がないと言っても過言ではない(笑)

ビリーヴが始まった当初は一瞬で売り切れていたようだけど…。

TDS到着。場所は…まぁまぁかな?

並んだ列の進みが微妙だったけど、スムーズに入園。

ドキドキしながらアプリ開いたら、DPAはまだ販売中!
    ビリーヴのリドアイルの席を購入しました。一安心。

東京ディズニーシー テーマパーク

私も娘も5000人ディズニーを経験し、神の領域に達してる(笑)ので、まぁ別にそんな乗り物乗らなくてもいいかぁ…って感じで、まずはタワーオブテラーに乗る。

ケープコッドの方へ進む。
    40周年のフラグが可愛い!

でもさ、いつも思うけどTDSは40周年関係ないよね?
    30周年の時はしてなかったよなぁ~。
    35周年あたりからおかしくなってきたよなぁ~。

ディズニー大好きだけど、色々と思うところはある…。

この灯台の写真を一度も撮ったことないことに気づいた。

とにかくどこもかしこも混んでいる。
    なるべく並ぶ時間が短いのがいいねーってことで、ジャスミンのフライングカーペットに乗る。

これ、地味に好き…。

ジャスミンのフライング カーペット テーマパーク

流れでチャンドゥに会いに行くことにした。

入り口で待ち時間調査のコレもらうと、ちょっとテンション上がるよね~( ´艸`)

ほぼ待ち時間なし

シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

これに乗るとやたらチャンドゥが可愛く見えて、グッズ買いたくなるよね(笑)

今回の旅はアトラクションよりも、今までやったことないことをやってみよう!って話していた。
    実はこういうお金のかかるゲーム関係ってほぼやったことないのよ。
    いやね、子供の学費にお金かかってたから、あまりこういうのにお金かけたくなかったのさね。

今回は社会人の娘との旅行なので、自分の分は自分で払えばいいからやってみることにした(ケチすぎ)

なんか簡単そう!って思ってたら、めっちゃ難しいじゃん!!

はい~参加賞。

いいんだよ。私はバッジが欲しかったんだもん!!!!!!!

お昼は少し早めに、事前に予約してたマゼランズへ。

40周年のスペシャルコース料理を注文しました。

マゼランズ グルメ・レストラン

こちらは前菜。
    フラッグがイメージされていて可愛い。

魚料理。カンパチでした。
    上に乗っかってるのがカリカリしてるやつ(何)

和牛と子羊。

牛はまぁ当たり前に美味しいんだけど、羊の美味しさにびっくり。
    臭みが全然なくて柔らかくて美味しかった!

デザート。超美味しかった。

小食の私にはかなりのボリュームでした…。
    お腹はちきれる…。

たまたま待ち時間の短かった船に乗る。
    降りたところでシングルライダーでインディージョーンズに乗る。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

アイス食べた。いつもモナカ食べてる気がする。
    娘はいつもティラミスな気がする。

ショーは横目で。

抽選でビックバンドビーとに当たった!
    席は後ろだけど中央で良席。

なのに娘は爆睡(笑)

ここの椅子って柔らかくて眠くなるよね~。
    私も一瞬ガクッてなったよ(;'∀')

しかしドラム叩くミッキーさんは本当にかっこいい!!

ビッグバンドビート テーマパーク

DPA購入していても結局は早い者勝ちだということをネットで情報を得ていたので、始まる1時間半前に入場。
    待っている間に夜ご飯を済ませ、交代でトイレに行く。

いやぁ、なんていうかまぁ、泣いたよね…。

素晴らしいショーでした。
    今度は違う場所で見たいな。

超ゆる~いディズニーシーでした。
    のんびり周るのもいいもんだね~。

明日はTDLです。

• レッドウイングさん 2023/07/13 07:09:22
    ディズニー分かりますね!
    瑠璃音さん

こんにちは♪
    ご無沙汰しております。
    King Gnuのライブとディズニー40周年に行かれたんですね。

ディズニーシーで瑠璃音さんが、ディズニーリゾート40周年がディズニーシー関係ないよねと書かれてましたが、分かりますね。
    自分もいつもながら同じ事を思ってました。
    確かに40周年はリゾートやディズニーシーは関係なくディズニーランドが40周年なのに25周年からおかしくなってきてますね。

ディズニーシーだけのアニバーサリーイベントがあるのにディズニーランドだけアニバーサリーイベントが無くなり、リゾート全体になってしまったのが、不満ですね。
    ディズニーランドだけのアニバーサリー復活してほしいですが、残念ながら今のオリエンタルランドは、しないでしょうね‥
    そんな感じで運営のやり方で1年半以上行かなくなったのもひとつの原因ですね。

前回の旅行記でKing Gnuのライブに行かれた際にファンの民度の件、確かにって思います。
    前回、大阪のヤンマーフィールド長居でもライブしてましたが、長居公園内でも散らかしたりと‥
    長居はよく行くのでライブがある日は、公園や最寄駅には近づかず‥

レッドウイング

瑠璃音

瑠璃音さん からの返信 2023/07/19 20:33:35
    RE: ディズニー分かりますね!
    こんにちは!ご無沙汰してます(⌒∇⌒)

ディズニーは好きですけど、運営の仕方にうーんと思うところは多いですね。
    周年イベントもそうですが、ダッフィー&フレンズが増殖しているのもどうかと思います。
    可愛いですけど、亀が出てきたときは正直めまいがしました…。
    あれはアウラニ限定だからいいのに。

でも年パスがなくなったことだけは良かったと思います。

KingGnuのファンは若い人が多いですからね。
    元々ジャニーズ系のコンサートは女子高みたいなので、かなりキッチリしており余計に気になってしまいました(笑)

レッドウイングさんの飛行機旅、いつも楽しく見てますよ〜。
    またディズニーにも行ってみてください。