大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月上旬、JCBからユニバーサルスタジオジャパンの貸し切りナイト当選のお知らせが!!<br />私はユニバ1回しか行ったことないし、旦那は初参戦。<br />めっちゃテンション上がって飛行機やホテル全部予約してたら…なんと…<br />緊急事態宣言の煽りを見事に受け、貸し切りナイト中止の連絡が来たのが8月下旬。<br /><br />半日しこたま落ち込む。<br />が。<br />ユニバの公式サイト見たら、全然普通に営業してるじゃん…。<br />飛行機キャンセルしたらお金かかるし…。<br /><br />………………………。<br /><br />悩んだ挙句、その日の夜にはチケット付きのホテルを予約してましたwww<br /><br />まぁ結局、飛行機は後程キャンセル無料期間になったんだけど、私も旦那ももうユニバモードになってしまったので、この気持ちは止められないぜぇぇぇぇ!!ってことで、強行突破です。<br /><br />コロナ禍なのに!って腹立つ人はリターンでお願いします。<br /><br />********************************<br /><br />朝は6時起床。<br />前日にコンビニで買っておいたサンドイッチを食べる。<br /><br />本日のオープンは9時なので、ホテルは7時45分にチェックアウト。

旦那と小旅行☆2日目☆緊急事態宣言中のユニバーサルスタジオジャパン

2021/09/10 - 2021/09/11

瑠璃音

瑠璃音さん

私はユニバ1回しか行ったことないし、旦那は初参戦。

半日しこたま落ち込む。
が。
ユニバの公式サイト見たら、全然普通に営業してるじゃん…。
飛行機キャンセルしたらお金かかるし…。

………………………。

コロナ禍なのに!って腹立つ人はリターンでお願いします。

朝は6時起床。
前日にコンビニで買っておいたサンドイッチを食べる。

ユニバ到着。8時の時点でそんなに並んでいない。
    緊急事態宣言中で5000人の入場制限があるらしいけど、当日券も朝の時点ではあり。

まずはスーツケースをコインロッカーに預けます。
    ディズニーと違って勝手がわからないので色々不安。

後ろを振り返ると人がいないよ~?

9時開園でしたが、8時45分くらいに開園になりました。
    まずはまっすぐスーパーニンテンドーワールドに向かいます。

空いているのでエリア入場確約券や整理券はなしです。

歩いているとコインの音が聞こえてテンションが上がります。

おっ、テレビで見たやつだぁ!

土管に入ると…

そこはマリオの世界!
    圧倒されます。本当に作り込みがすごい!!

まずはマリオカートへ!
    待ち時間は…見るの忘れちゃった。

クッパがお出迎えです。

各トロフィーが飾っています。

乗り場まで待ち時間なしでした。
    空いている日はまっすぐスーパーニンテンドーワールドに来るとスムーズだと思います。

乗物も面白い!
    でも自分が下手すぎて笑ったわ!

こちらはマリオのショップ。
    スーパーニンテンドーワールド以外でもマリオのグッズは買えますが、エリア内に2店舗あり、それぞれそこでしか買えないグッズがあるので注意が必要です。

入場制限がある時は戻ってくれないので、エリア外でも売っているグッズかどうかはお店の人に聞いたら調べてくれますよ。

そして!
    こちらも前回まだ工事中だったフライングダイナソーへ!
    30分待ちくらいだったけど、そこまで待たずに乗れました。

いや~、こりゃ面白いね!
    ぐるぐる回って青空見るのは最高だった(⌒∇⌒)

ザ フライング ダイナソー テーマパーク

スリル満点!最高です! by 瑠璃音さん

お次はジュラシックパークザライドへ。
    こちらも前回来た時はやっていなかったので初体験。

乗車した時点で椅子も床もベッチャベチャに濡れているのでびびる。

4列目くらいだったのでそこまでではなかったけど、最前列の若者たちが尋常じゃない濡れ方してましたよ?(笑)

前来た時はバックトゥーザフューチャーだったエリアが、ミニオンに侵食されていますね。

ミニオンのハチャメチャライドに乗る。

まぁ普通に面白かったんだけど…。

旦那の様子がおかしい。無口。
    どうやら気分不快?
    大丈夫だと言うのでそのままスパイダーマンへ。

大丈夫じゃないよね~~~(;^ω^)

乗り終わってから「オレ…映像系…ダメかも…」

マジかぁ!
    こんだけ乗り物大好きな私の旦那失格!(笑)

ミニオン・ハチャメチャ・ライド テーマパーク

ミニオン好きにはたまらない! by 瑠璃音さん

お腹が空いていると余計に具合悪くなるよな~と思ってお昼はサンドイッチにしてみた。

ユニバって結構ご飯美味しいね。
    高いけど(笑)

写真ないけど、お腹を満たした後にハリウッドドリームザライドにも乗りました。
    これは映像のない普通のジェットコースターだから大丈夫だろ!と思っていたんだけど、急降下が激しすぎるとのこと。

まぁ、私の母も60超えてジェットコースター乗りまくりの異常体質だし、きっと私の方がおかしいんだよね。旦那は普通の神経なんだよね。
    仕方ないよね、くっそー。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー グルメ・レストラン

サンドイッチとケーキのお店 by 瑠璃音さん

気を取り直してハリーポッターエリアへ。
    こちらも制限なく入ることができます。

前回は冬に来たんだけど、今回は夏なのでさすがにローブかぶっている人は少なかったなぁ~。

ホグワーツ場が湖に映ってとても奇麗です。

乗物は…やめました(笑)
    ハリーポッターの乗り物は、乗り物が得意な私でも30分は再起不能になるので、たぶん旦那は無理だろうなと思って諦めさせました。
    私も乗りたくなかったし(笑)

ふくろうがいっぱい留まっていて。糞の跡がすごい。
    作り物だけどよくできているなぁ。

ここで買い物したいのでスーパーニンテンドーワールドに戻ろうとしたら、まさかの入場制限が!!
    慌ててアプリを見ると、あっさり入場整理券はGETできたけど、ちょっと焦ったわ。
    ここのエリアでしか売っていない物を買わなくちゃいけなかったので。
    10分も待たないで入場できました。

ちょうどマリオさんがいたので盗撮w

ルイージは滑るので苦手です(;^ω^)

当初は「子供だましだから乗らなくていいね!」なんて馬鹿にしていたヨッシーアドベンチャーに並んでおります。
    なぜかって?旦那を休ませるため(笑)

ヨッシーに乗ってスーパーニンテンドーワールドをお散歩する感じ。
    マリオ好きな人には楽しめますね。

ピクミン発見!

キノピオさんが君臨。
    私はマリオカートはキノピオを使うんだよ~(⌒∇⌒)

小さくめちゃ可愛かった!

その後、どうしてもハリウッドドリームザライドに乗りたくて、仕方ないのでシングルライダーで2回連続乗りました(笑)
    私は一人でも平気です…。乗れないよりはずっといい。

31アイス食べて少し元気になった旦那は、最後にフライングダイナソーにもう1回だけ乗り、「これは平気なんだ!」と頑張ってました(笑)

16時半までユニバ堪能!
    17時からリムジンバスに乗って伊丹空港へ。
    19時の飛行機で北海道に戻りました。

勢いで来てしまった大阪&USJだけど、とても楽しかったです(⌒∇⌒)
    おそらくJCBから貸し切りユニバの代替品として1DAYパスが送られてくるので、1年以内にまたユニバには行くことになるでしょう。

でも次は旦那とは来ないwww

• あやのんさん 2021/12/20 18:36:16
    ご主人、仲間です
    はじめまして、瑠璃音さん!
    私もご主人と同じく映像系が苦手なので、映像+コースターの鬼滅の刃XRライドには完全にやられました
    一度やられるしばらく引きずってしまいます笑
    ちなみにわたしもマリオカートはキノピオです
    キノピオ大好きあやのんより

瑠璃音

瑠璃音さん からの返信 2021/12/20 22:35:31
    RE: ご主人、仲間です
    はじめまして!無言フォロー失礼しました。
    旅行記、とても楽しく拝見しました(^▽^)

あやのんさんも映像系苦手なんですよね。
    私はハリーポッターは本当にダメですが、他は大丈夫です。
    映像だけを切り替えるXRライドも大丈夫です。(過去にきゃりーぱみゅぱみゅXRライドに乗りました)
    来月また行く予定なので、鬼滅の刃は是非チャレンジしたいと思ってます!

キノピオめっちゃ可愛いですよね〜♪
    来月行った時は何かキノピオグッズ探してきます(⌒∇⌒)

コメントありがとうございました☆