京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
推し活日記(⌒∇⌒)<br /><br />解散してもずーっとSMAP大好きな私♪<br />今回は草彅剛さんの舞台が京都であるので応募したら当選!<br />オタク友達と一緒に飛行機乗っちゃいました。

推し活♪ シラの恋人と京都とSMAP聖地巡礼(⌒∇⌒)

2023/12/12 - 2023/12/13

瑠璃音

瑠璃音さん

推し活日記(⌒∇⌒)

解散してもずーっとSMAP大好きな私♪
今回は草彅剛さんの舞台が京都であるので応募したら当選!
オタク友達と一緒に飛行機乗っちゃいました。

今回は京都なので、JALで行きます。

新千歳空港 空港

お昼ごろにい伊丹空港到着。
    舞台まで時間があるのでお昼ご飯を食べに行きます。

大阪に来たら必ず行きたい、SMAPの聖地のお好み焼き屋さん「かく庄」です。
    お店の中は地元の人でもいっぱいです。

かく庄 グルメ・レストラン

ファンの人たちが用意した展示物。これを見るのも楽しい!

お手製のクリスマスツリーもありました。

今回はとん平焼きとねぎ焼きを食べました。
    昼からレモンサワーで乾杯♪

SMAPファンじゃなくてもぜひ行ってほしい!
    本当に美味しいし、何よりとんでもなく安いんです。

京都駅に向かう途中で綺麗なイルミネーション発見したけど、どこなのかわからない(笑)
    色が変わってすごく綺麗でした。

今回のホテルは、前回も泊まった京都センチュリーホテルです。
    立地が最高な割にはそこまで高くなくてお気に入り。

京都センチュリーホテル 宿・ホテル

今回のお部屋、なんだか前回よりもリッチな造りだよ!
    もしかして常連客だから!?(2回目)

家具も素敵。

しかし風呂に窓がついているのは謎すぎた。

京都センチュリーホテルからすぐの京都劇場で今回の舞台が開催されました。

素晴らしい舞台でした(⌒∇⌒)

京都劇場 名所・史跡

夜ご飯は近くの居酒屋で食べたけど、話が弾みすぎて写真撮るの忘れた(笑)

帰りに八坂神社へ。

八坂神社 寺・神社・教会

夜だったのでひとはそこまでおらず。

ホテルに戻ってゆっくりしました。

翌朝。
    朝一番で清水寺へ。

修学旅行生やら外国人やらで、もう人でごった返しています。
    バスも超混んでました。

清水寺 寺・神社・教会

なんで清水寺に来たかと言うと、ちょうど前日に今年の漢字が発表になっていたので、見に行ってみようか~ってことで来てみた。

紅葉はもう終わってました。

清水寺から少し遠かったけど、なんせバス停が人だらけだったので、のんびり歩いて三十三間堂へ。
    2回目ですけど、ここは来るたびに感動して震えるね。

三十三間堂(蓮華王院) 寺・神社・教会

京都駅に戻ってお昼ご飯。
    安い値段で京都っぽいもの食べたいね~って探していて、たまたま見つけたおばんざい的なご飯。美味しかった!
    ご飯食べながらレモンサワー飲んで最高(笑)

ワビスケ グルメ・レストラン

京都駅でお土産を買って、大階段のプロジェクションマッピングを楽しみます。

京都駅ビル大階段 グラフィカルイルミネーションPlus イルミネーション

2023年は色々なところに行けて最高に楽しい1年でした(⌒∇⌒)

2024年の目標!
    ①どこか海外旅行に行く。
    ②推し活
    ③ファンタジースプリングスに行く(たぶん無理)

願いをかなえるために、一生懸命働こうと思いますv( ̄Д ̄)v

• レッドウイングさん 2024/01/28 10:16:33
    大阪と京都に来られてたんですね!
    瑠璃音さん

こんにちは。
    2023年12月に大阪と京都に来られていたんですね。
    SMAPの聖地のお好み焼き屋さんが、大阪にあると知らず…
    懐かしのSMAP…
    自分の名前ですが、姓も名がSMAPのメンバーの2人を合わせてた名前なんです(-_-;)

京都駅に向かう途中で綺麗なイルミネーションは、阪急の大阪梅田駅のコンコースですね。

今年は、ファンタジースプリングスに行くことを目標にされてますが、JALや大和ハウスのキャンペーンでオープン前に抽選でエリアに入れるのをやってますね。

自分は、数年後に無料でいただけるパークチケットでパークに行くか金券ショップで売るか悩み中です。

レッドウイング

瑠璃音

瑠璃音さん からの返信 2024/02/09 22:21:28
    Re: 大阪と京都に来られてたんですね!
    こんばんは!
    お返事が遅くなってしまいすみません^^;

SMAPを組み合わせたお名前なんですね!素敵!
    お好み焼き屋さんは、SMAPが5人でユニバに行った時に立ち寄ったお店なんですよー。
    お世辞抜きでめっちゃ美味しいし、とにかく信じられないくらい安いです。是非一度行ってみてください!
    私のおすすめはとん平焼きです。

綺麗なイルミネーションは、一度通り過ぎて戻ろうとしたら道がわからなくなって、ものすごく大変な思いで辿り着きました笑
    大阪は都会ですね…笑

ファンタジースプリングスは、応募できるキャンペーンは全て応募してますが…たぶん当たらないでしょうね。
    バケパは高すぎるし、ホテル単独で申し込みたいところですけど…無理でしょう………。

レッドウイングさんも、久しぶりにパークに行ってみてください。
    40周年のパレードは、絶対感動しますよ。