ぽちさんの旅行記全34冊 »
-
5票
-
7票
-
- 弾丸ツアー3(ブリスベン)その3
-
エリア: ブリスベン
2025/08/17 - 2025/08/18
4.5
13票
-
- 弾丸ツアー3(ブリスベン)その2
-
エリア: ブリスベン
2025/08/17 - 2025/08/18
4.5
11票
ぽちさんの写真全1,616枚 »
ぽちさんのクチコミ全13件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年11月09日
-
投稿日 2025年08月05日
Comfort Hotel Grand Central オスロ
3.0駅の横にあるホテルです。部屋はそこそこ広いのですが以下の点が良くなかったです。・レセプションから最も遠い。(これは仕方がないのですが...)・エアコンが効かない...もっと見る
-
投稿日 2025年08月05日
5.0部屋はサイドだったので眺望は半分でしたがそれでも十分に素晴らしい景色でした。レストランからはフィヨルドを望むことができます。バスタブもあり、疲れをいやすことがで...もっと見る
-
投稿日 2025年08月05日
オリジナル ソコス ホテル ヴァークナ ヘルシンキ ヘルシンキ
5.0駅を出ると前に見えるほど近かったです。荷物を預ける際には荷物室、トイレ専用のカギをもらって自分で部屋に持っていきます。鍵をもらうので係の人に頼まなくても荷物を出...もっと見る
ぽちさんへのコメント全27件 »
| ありがとうございます | ゆんこさん | 2025年11月09日 |
| こちらこそありがとうございます | ぽちさん | 2025年11月09日 |
| Re: 懐かしきブリスベン | ぽちさん | 2025年09月10日 |
ぽちさんのQ&A
回答(9件)
-
デンマーク・スウェーデンでシーフードお薦めのお店は?
- エリア: コペンハーゲン
間もなくデンマーク北部・スウェーデン南部へと
オーフス、オールボー、スカーゲン、コペンハーゲンが主たる訪問地です。
実際に訪問されてお薦めの店舗をご教示お願い致します。
とりあえず値...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/06/15 13:33:58
- 回答者: ぽちさん
- 経験:あり
けい33さん
私は去年北欧4カ国を歴訪しました。
コペンハーゲンのチボリハレンという店でスモーブローとリブローストを頂きましたがリブローストは特に美味しかったのでお勧めです。
有名なNyhavns Fargekro(ニューハウン ファーゲクロ)でニシンの酢漬けを頂きましたがほぼこればかりなのでちょっと厳しかったですね。(酢漬けがお好きならばいろいろな味が楽しめますよ。)
下記URLの旅行記コペンハーゲン編1,2に記載しました。
それでは良い旅を
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11993475/
-
夕食について
- エリア: フロム
来月、ノルウェーのフロムで一泊する予定です。フロムでおすすめのレストラン等教えてください。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/05/20 08:34:13
- 回答者: ぽちさん
- 経験:あり
nashiraさん
ぽちと申します。
私も去年7月にノルウェーに行ってきました。
さてご質問の件ですがすでに回答されている方と同じくフレトハイムホテルのビュッフェで頂きました。旅行記にも書きましたが結構高いのでお勧めというわけではありませ。
いくつか探したのですがパッとしたものは見つけられなくて
参考になる回答にならず申し訳ありません。
それでは良いご旅行を!
【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11994216/
-
どう周り何を見る
- エリア: コペンハーゲン
6月に60代夫婦でパリからデンマーク、スウェーデン、フィンランド+(ノルウェー)周遊を10日間前後で検討してますが、空路、電車、フェリー、レンタカーでうまあ周り方を教えて下さい、また外せない見所も。...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/04/24 16:30:24
- 回答者: ぽちさん
- 経験:あり
ネコワサビさん こんにちわ
ぽちと申します。去年12日(現地9泊)かけて北欧4カ国を回りました。
あまり参考にならないかもしれませんが去年旅行した時のことを書きますね。
1)
経路について簡単に説明しますと
デンマーク(コペンハーゲン1泊)→航路(船中泊)→
ノルウェー(オスロ1泊、フラム1泊、ベルゲン2泊)→空路→
スウェーデン(ストックホルム2泊)→空路→
フィンランド(ヘルシンキ1泊)
でした。
フィヨルドメインだったのでノルウェーが長くなっています。
ストックホルムは2泊していますが夜到着、朝出発なので実質的には1日観光でした。
2)
時間が取れるのであればきれいな海を眺めながらのんびりすることができるので船中泊はお勧めします。私たちはコペンハーゲン→オスロ間で利用しましたがストックホルム→ヘルシンキ間にも運航されておりこちらの方が豪華な船です。
3)
コペンハーゲンではフレデリクスボー城は良かったですよ。
4)
フィヨルドはとても良かったです。やはりこれが一番おおススメです。
王道のナットシェルに含まれる特にハダンゲルフィヨルドのツアーはヴォーリングフォッセンという大きな滝も見ることができるのでお勧めです。(ベルトラには今年もベルゲンからのこのツアーがありますね。)
オスロからベルゲンに行くときはポーターサービスを利用すれば荷物は持たなくて良いので楽でした。
5)
衛兵交代はコペンハーゲンとストックホルムで見ましたが後者はブラスバンドも入り賑やかでした。
6)
ヘルシンキでは白マスの揚げ物がとてもおいしかったです。おススメです。
興味があれば旅行記も参考にしてみてください。
それでは良い旅を【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11993475/










