旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

momotchiさんのトラベラーページ

momotchiさんへのコメント一覧全8件

momotchiさんの掲示板にコメントを書く

  • え、類さん?!

    momotchiさん 、はじめまして!
    明神丸さんの塩タタキの美味しそうなこと!!
    そして塩タタキに柚子果汁、これ最高に美味しいですよね。
    明日から高知入のタイミングで拝見できて、もう脳内が塩タタキでいっぱいになってしまいました。
    絶妙食べにいきます!

    で、ひろめ市場、武豊さんのお向かいの後ろ姿はもしかして吉田類さん?!
    とても似てますが、違うかなぁ?

    西島園芸さんのブーゲンビリアで覆われたビニールハウスも素敵ですね。
    あれ一本の木なんですか?凄いです( ゚A゚ )
    薄いピンクや白や黄色の葉もとーっても素敵!
    さっそく高知で行きたい場所に追加です(^_^)v
     こたまま

    2024年03月05日18時54分返信する 関連旅行記

    Re: え、類さん?!

    こたままさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
    やはり本場高知でいただくタタキは一味も二味も違いますよ!
    藁焼きがよく話題に出ますが、松葉焼などのバージョンもあるようなので、色んな高知の味を楽しんでください。
    言われてみれば、武豊さんと一緒に取材されているのは吉田類さんのようだと妻も言っていました。私は無頓着なので全然分かりませんでしたが……
    高知の旅行しっかりと楽しんできてください。旅行記楽しみにしています。
    momotchi
    2024年03月06日07時18分 返信する
  • 有田焼♪

    momotchiさん、はじめまして。

    伊万里の風景素敵です。
    私は有田焼が好きで2017年にやっと陶器市に
    行きました。
    その時町のいたるところに有田焼が使われているのに
    ビックリしました。
    相生橋の陶器の飾りが見事ですね~~
    古川陶器店の看板もかっこいい。
    いいお土産が見つけられてよかったです。

    呼子のイカの美味しそうなこと!
    また瓦蕎麦も美味しそう。先日旅した山口でも
    機会はあったのに食べてなくってすごーく残念になりました。
    平戸シュガーラも美味しそう。

    器も美味しいものも出会いたくなります。
    また佐賀を旅したくなりました(#^^#)

    ことりsweet




    2024年01月27日09時18分返信する 関連旅行記

    Re: 有田焼♪

    ことりsweetさんありがとうございます。
    以前友人と長崎と佐賀の食べ歩きに出掛けた際、友人が伊万里焼の大きな壺などが伊万里市中にあるというので道すがら探してみましたが期待するほど見付けることはできず、帰宅後改めて調べてみると市内中心部の橋の欄柱などに沢山あることが分かり、見逃したことをとても残念い思っていました。
    今回、妻がちゃんぽんとイカを食べたいというので、前回友人と走ったものと同じようなコースでドライブすることにしました。前回は長崎県や佐賀県への出向経験のある友人に全て任せだったこともあり、今回は自らしっかりと下調べして出掛けた甲斐もあり伊万里焼を満喫したり長崎や佐賀を改めて楽しむことができました。
    妻もとても喜んでくれたので、調べ直しコースを考えた甲斐もあったというものです。
    2024年01月27日12時11分 返信する
  • 寿々屋

    生まれも育ちも長崎なんで、どこもかしこも懐かしかぁ

    江山楼の皿うどんはもちろん美味しいのですが、一度 寿々屋の皿うどんも
    食べてみてくださいね。ローケーションともに観光客が訪れることの少ない
    超穴場ですが、おばあちゃんの作る皿うどんは超絶品です♪
    2023年08月13日19時34分返信する 関連旅行記

    Re: 寿々屋

    超穴場の寿々屋、貴重な情報ありがとうございます。
    久しぶりの長崎でしたが、とても素敵な街で私のお気に入りの街の一つです。今回は友人お勧めの店でいただきましたが、少し先にはなりそうですが次回は妻と出掛けてみる予定なので、是非寿々屋の皿うどんをいただいてみたいと思います。
    やはり地元の方の情報が一番です!
    気が早いですが、とても楽しみでワクワクしてきました。
    ありがとうございました。
    2023年08月15日23時02分 返信する
  • 浜焼き!

    momotchiさま

    はじめまして!
    境港の旅行記大変参考になりました。
    私も母と5月に行く予定で、ぜひ鳩の場三光水産は行きたいと思っています。
    予約をされたと言うことでしたが、電話で予約ができるのでしょうか?
    時間が1時間しかとれないので色々計画を練っている最中です。
    2023年03月19日11時46分返信する 関連旅行記

    Re: 浜焼き!

    へびおさんありがとうございます。
    コメント気付くのが遅くなり申し訳ありません。
    ご質問の件、電話での事前予約は可能です。
    特に土日祝祭日は混雑すると思いますので、必ず事前に時間を予約しておいた方がいいと思います。
    駐車場もありますが万一満車の場合は近くの港湾敷地に駐車することができますのでご参考までに。
    お母様との境港の旅、しっかりと楽しんでください。
    ブログ楽しみにしています。
    2023年03月23日20時50分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    momotchiさん こんにちは

    旅行記にたくさんの”いいね”を頂きありがとうございました

    手結港架道橋は、一昨年出張で高知に行った際、現地の特約店の方に案内されて知りました
    随分思い切った構造のはね橋に、驚くやら関心するやらで、個人的な感想ですが高知らしい構造物だなと感心したのを思い出しました

    また訪問させていただきます
    これからもぞうぞよろしくお願いします

    萬太郎 
    2023年03月11日17時44分返信する

    萬太郎さんありがとうございます。

    手結港架道橋は職場の友人に話を聞いて、是非見てみたいと思っていた場所です。
    萬太郎さんの「高知らしい構造物」とは、とてもいい表現だと思います。
    私は作動音もなく、片持ちであれだけの主桁を開閉する様に力強さを感じました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年03月11日19時31分 返信する
  • ありがとうございます

    写真は中学生のころから始めましたが、なかなか納得のいく写真は撮影でしません。
    みなさん上手に撮影されているので、私も参考にさせていただいています。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2023年01月29日12時34分返信する 関連旅行記
  • 写真センスが抜群ですね

    はじめまして。凄く写真センスが良い人だと思い、篤と拝見させて頂きました。
    凄く勉強になります。勉強なさいましたか?
    絵とか習っていましたか?
    2023年01月29日07時56分返信する 関連旅行記
  • 高知の鉄道の旅いいですね

    こんにちは、momochiiさん。
    岡山から中村の列車の旅、とても参考になりました。私は、子供の頃に高松に住んでいて、母の実家のある、高知の安芸市までよく行ってました。“大ぼけ小ぼけ”の駅、こどもごころに面白い名前だなと記憶に残っていました。そんな由来があったなんて旅行記を読むまで知りませんでした。実は、安芸市の親戚もいなくなってしまいましたが、3月の終わり頃、高知の旅行を計画しています。有名な観光地は、ほぼ行ってますが、四万十川は、一度も訪れたことがありません。もうすっかり年をとってしまったので、四万十川に行けなくても中村までいけるのではないかと思い描いていました。東京から飛行機で高知に向かい、いつもは、いつもは安芸市に泊まるのですが、今回は、高知市に泊まります。一日は、高知から安芸市に行ってみようと計画していますが。中村の方に行くのも面白いなと思うようになりました。4泊するので時間的には余裕がありますが、体力的に無理は避けたいと考えています。海沿いに走る列車、魅力的ですね。皆さんが書かれた旅行記を読み、自分に取り入れられる旅を計画するのが、残された人生の喜びだと思っています。駅弁も美味しそうだし、郷土料理も食べてみたいし、気持ちだけは、膨らんできます。体調を見ながら、高知の旅をゆっくり考えてみたいと思います。貴重な旅行記ありがとうございました。
    2023年01月26日19時17分返信する 関連旅行記

    Re: 高知の鉄道の旅いいですね

    チャレンジ旅人さんありがとうございます。
    私は駅弁が好きでよく食べに出掛けていますが、最近駅弁を扱かわれる駅が少なくなり寂しい思いです。
    四万十の旅、少しでも参考になれば幸いです。
    お体をご自愛いただきながら無理をなさらない範囲で、四万十まで足を延ばしてみてください。素敵な景色や郷土料理を楽しむことができると思います。
    よいご旅行を……
    2023年01月29日17時25分 返信する

momotchiさん

momotchiさん 写真

0国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

momotchiさんにとって旅行とは

以前は出張が多く全国各地に出掛け、駅弁が好きでよく食べていました。駅弁はある意味郷土料理だと思います。それは、その地域の食材を使い、その地域の特色を最大限に表現した美味しい宝箱だと私は思うからです。今ではその機会の無くなり、旅行目的はもっぱら風景写真の撮影と郷土料理を食べることで、時間を作っては車やバイクで郷土料理を食べに出掛けたり列車で駅弁の食べ歩きなどをしています。

自分を客観的にみた第一印象

桃から生まれた桃太郎⁉️ こと、岡山生まれのmomotchi(モモッチ)です。

大好きな場所

高松

大好きな理由

転勤で香川県高松市に移住し、街が気に入り住み着いてしまいました。現在は親の介護のため生まれ故郷の岡山に戻って生活しています。

行ってみたい場所

北海道をバイクで走り抜けたいです。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています