旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mkkさんのトラベラーページ

mkkさんへのコメント一覧全4件

mkkさんの掲示板にコメントを書く

  • 25年前のソロン

    ソロン空港は25年前は小さい珊瑚礁の島の上でアンボンからの飛行場がよく落ちましたが、飛行場はまだ同じ場所ですか?
    よろしかったら、教えて下さい。
    2018年06月14日22時08分返信する 関連旅行記
  • この風景が見れたらお値打ちかも。

    mkk様、はじめまして。

    来年、スペインに行きますので、スペインの文字を見ると
    すぐに反応してしまいます。
    ただ、皆様同じような感じで、少々疲れた来ました。

    mkkさんのブログは違っていまして、楽しかったです。
    他のも思わず見てしまい、コメントがいいな〜と思いました。
    素敵な旅を為さっていますね。

    私は4tを知ってから、なるべく皆様と違った視点の写真掲載をと
    思って撮るようにしています。
    その点が合致しているように、感じました。

    では、これからも楽しい旅をしましょう。rinnmama
    2013年05月01日13時08分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 教えてください!

    はじめまして!
    一度は、シパダンに行きたいと思いネットで情報を探していました。
    1つ教えてほしいのですが、休みが夏と冬しかとれません。
    できれば、夏にいきたいと思っているのですが、この時期は、
    モンスーンの時期だと書かれているのを見つけました。
    もしかよければ、8月に行ったときの天候などを教えていただければ
    と思い書き込みさせていただきました。
    もちろん目的は、ダイビングです。経験本数は、100本弱で
    まだまだ不安いっぱいのダイバーです。海の中の事も含めて
    教えていただけるとうれしいです。
    2009年03月21日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください!

    はじめましてミャオさん
    カパライには2年続けて8月に10日程滞在しました。
    一昨年はあまり天気が悪かったと言う記憶はないのですが、
    去年は早朝ダイブの1本目と2本目の間に大スコール、
    空真っ暗という状態が一度あり、サンセットダイブみたいだねぇとか良いながら潜った記憶があります。
    モンスーン中でも別に一日中天気が悪い訳でもなかったと思います。

    シパダンのダイビングは朝2本がドロップオフになりますので、水中浮力がきちんととれれば別にむずかしくないと思います。ただ早起きですよ
    3本目は周辺のマクロポイントになります。午後は昼寝でダイブの他はすることがないので夕方になると飽きてきてサンセット1本といった感じでしょうか。
    マブール島にでも滞在すれば散歩したりして別なのでしょうが、私達はカパライのダイブ以外何も出来ないという雰囲気が好きなのでリピーターになってしまいました

    今度は4月においで!と言われたのですが今年も夏になってしまいました。7月23日から31日までカパライに滞在予定ですのでもしかしたら
    ご一緒出来るかもしれませんね



    2009年04月22日13時08分 返信する
  • はじめまして

    mkkさん、はじめまして、fairyと申します。
    フランスにお住まいなのですね。
    一度にこれだけの行程の旅行ができるとは、うらやましい限りです!
    日本の会社ではありえないお休みの日数ですね〜!
    ラヤンラヤンにシパダン、行ってみたい場所です。
    シパダンカパライダイブリゾート、部屋も広くて良さそうですね。
    一度にたくさん潜れる事にも魅力を感じます〜^^
    バラクーダのトルネード、見に行ってみたいです。
    2009年01月27日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    fairyさん、はじめまして
    お察し通りフランス在住のダイバーです
    この国では年5週間の有給休暇がとれますので夏2週間、クリスマス1週間、
    冬休み1週間、春休み1週間、休みを取るのが一般的なようです
    でも祭日数は日本のほうが多いんですよ

    ヨーロッパはダイバーにとってはあまりうれしくない地理でして
    近いのは紅海ぐらい、地中海などは潜っても寒い、何もいない…です
    さすがに紅海沿岸は上から下まで潜りまくりましたので
    もう遠方に出かけるしかない!で時間的にも費用的にも大変になるので
    まとめて休みを取って出かけることなった次第。

    カパライリゾートはあまりに気に入ってリピーターになったぐらいです
    たぶん今夏も…。
    ダイブして食って寝ての生活、どこにもいけない、
    遊ぶものはビリヤード一台と卓球台だけ、
    足の下には晩のおかずが泳いでるリゾート、いいですよー
    おすすめいたします

    2009年03月16日08時14分 返信する

mkkさん

mkkさん 写真

13国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mkkさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

セルベス海

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

岐阜 |

京都 |

兵庫 |

広島 |

佐賀 |

大分 |