旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケン&マキさんのトラベラーページ

ケン&マキさんへのコメント一覧全58件

ケン&マキさんの掲示板にコメントを書く

  • いつもありがとうございます(*^-^*)

    fuzzさん こんにちは!いつも見ていただいて、ありがとうございます。そしてコメントありがとうございます。
    岩手には中学生以来、なんと半世紀ぶりの訪問でした。
    グランクラスは最高でしたよ~!飛行機のファーストクラスは無理だけど、グランクラスなら・・・と主人の、最近では最高のお誕生日プレゼントでした。

    紅葉を期待して行ったのですが、高原はすでに見頃を過ぎていました。
    気候は関東がまだ暑かった時でしたが、空気が冷たく感じました。今は朝晩2度ですか!もう初冬ですね・・・
    三日目に訪れた花巻温泉や平泉の様子は・・・・次の旅行記で(^^)/

    これからもよろしくお願いします。

    ケン&マキ
    2023年11月18日18時31分返信する 関連旅行記
  • ようこそ、盛岡へ☆

    ケン&マキさん、こんにちは。

    よぐ、おでんした(#^^#)
    グランクラスですか。すごいなー
    しかもディーン&デルーカのコラボ!?ビックリ。
    ダイワロイネットホテル、私もそこに泊まりました。
    駅に近くていいですよね。
    10月ですから、まだ寒くはなかったでしょうか。
    今は朝晩の気温が2度位です。
    すてきなお誕生日になりましたね。ご主人の愛を感じます。
    熊、今年は出現率が高いです。多分、秋田の次に。
    私は30年位前に花巻で子熊と遭遇したことがあります。
    近くに親熊がいたと思われます。あー怖っ。
    続きも楽しみにしています。

    fuzz
    2023年11月15日17時09分返信する 関連旅行記
  • 最高の夏休みですね!

    ケン&マキ様 お久しぶりです。

    沖縄旅行記を楽しく、そして羨ましく読ませて頂きありがとうございました。

    前回の眞栄田岬も良かったですが、やっぱりジョン万ビーチですね。


    私たちも沖縄に行く度に必ずと言って良いくらい、雨が降っていても真冬の時でもエントリーしに行くビーチなんです。

    もちろん目的はジョン万ビーチに住みついている3頭のウミガメを見たいが為に行くのですが、もう何度言った事やらですが潮の巡りが合わないのか残念ながら未だ姿を見せて貰ってことが無く、この光景は羨望の限りです。

    お孫さんとの時間も楽しそうでこちらも羨ましく見させて頂きました。
    我が家も早くこんな時間が出来ればと日々思い描きながら願っていますが、親が元気な内に見せて欲しいと思うのですがいつになる事やらトホホです。


    また、今だととても旅行に行くには如何なものかと思いますが、時期的にも良いタイミングで行かれて最高の時間を過ごされたと良かった思います。

    ありがとうございました。

                               桃李の里
    2022年08月03日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: 最高の夏休みですね!

    桃李の里さん こんにちは。
    いつも見ていただいてありがとうございます!
    そして毎回嬉しいコメントをいただき感謝です。
    そうなんですか!ジョン万ビーチのウミガメさんと会えたのはラッキーなんですね!?わぁ嬉しい!

    孫の成長をもっと見ていたいのに、なかなか会えず、あっという間に2歳。
    思い切って行ってよかったと思っています。現在の状況では今度いつ行けるかわかりませんもんね。
    今回、孫はビーチデビューのはずだったのですが(笑)、お昼寝タイムになってしまい・・・残念でした。もうちょっと大きくなってたくさん遊べるのを楽しみにしているんです。
    ジイジ・バアバと呼ばれるのにも、すっかり慣れてしまいました(笑)

    拙い旅行記ですが、お暇な時にまた覗いてみてください。
    ありがとうございました!

    ケン&マキ
    2022年08月05日14時35分 返信する
  • ナイスカップル☆

    ケン&マキさん、こんにちはー

    星野リゾート、岩手にはないんですよー。
    高級で素敵ですね。
    この間、星野リゾートの風呂敷で作ったエコバッグをフォートラのフォロワーさんから頂きました。星野リゾートと言えば、あの柄なのですね。同じなのでビックリ。
    星野リゾートに行ったことないけど、そのエコバッグを調子こいて持ち歩こう(笑)
    最後の方の、ご夫婦のツーショット。どこぞのセレブかと思いました。マジで☆

    fuzz
    2022年07月13日16時21分返信する 関連旅行記

    なんちゃってセレブ?(笑)

    fuzzさん こんにちは!
    いいね!とコメントありがとうございます!
    星野リゾート、やっぱり高級感あります~
    なかなか泊まれません(^_^;)
    風呂敷で作ったエコバッグ!素敵ですね!
    それをフォロワーさんから頂いたなんてfuzzさんの交流の広さがうかがえます。すご~い。
    セレブだなんて、うふ。なんちゃって です。
    今までの旅行記を見ればケチケチ旅行がおわかりでしょう?(笑)
    写真の目隠し効果があるかも!ですね。

    これからもお暇なときにご訪問くださーぃ。
    ありがとうございました。

    ケン&マキ
    2022年07月15日09時39分 返信する
  • 高級なホテルー

    ケン&マキさん、こんにちは!

    万座ホテルジュラク、すごい素敵なホテルですね。
    源泉かけ流しー聞いたことあるけど入ったことないかも。
    温泉に入ると、肌がピカピカになる様な気がしますよね。
    実際、化粧ノリが良くなりますし。

    それにしてもいいお部屋ですね。
    ジュラク・・・
    もしかして昔、マリリンモンロー見たいな金髪白人美女が「じゅらくよ~ん」ってCMの、あの「じゅらく」ですか?
    もしそうなら、イメージが全然違うー。
    品のある素敵なホテルですね(*^^*)

    fuzz
    2022年05月26日14時37分返信する 関連旅行記

    Re: 高級なホテルー

    fuzzさん コメントありがとうございます。お元気そうでなによりです。
    うふふ。そう、ジュラクよ~ん て宣伝ありましたよね。fuzzさんが知っているとは、驚き(笑)
    私もずっとそのイメージでしたが、数あるジュラクの中でも万座はちょっと違うようです。なにより白濁の温泉は最高です。

    品のある素敵なホテル・・・かな?それは上諏訪温泉のことかしらん(笑)

    第二弾を作成中です。覗いてみてくださいね。

    ケン&マキ
    2022年05月27日13時43分 返信する
  • お待ちしておりました。

    ケン&マキさんこんばんは。

    沖縄旅行記を待ってました。

    と言うよりもあれれ~と。同じ時期に沖縄に行っていたんだとビックリしました。
    自分達は今回は北谷がベースで中部、南部で限定的に行ってきました。
    やっぱりシュノーケルは備瀬崎ですね。あの狭い場所によくぞこれだけの魚影がいるもんだと行くたびに思いました。
    ケン&マキさんでも体力的にきつくなってきましたか?
    自分も今回はちょっとしんどかったかなぁ~と思ったりしました。
    きっと久しぶりのせいですよね!
    まだまだこれからですよ。

    コロナでなかなか行けれなかった沖縄ですからお孫さんに会われる喜びもひとしおでしょうね。もうお孫さんと遊んでいる写真がとても微笑ましいやら羨ましいやらで暫く見入ってしまいました。

    すみませんつい嬉しくなって長々と失礼しました。

    またご夫婦での楽しい旅行記をお持ちしています。

    とても良いものを見させてもらいました。

    ありがとうございました。

                                    桃李の里



    2021年11月07日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: お待ちしておりました。

    桃李の里さん こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    桃李の里さんとはすれ違いの沖縄旅行だったんですね!
    今回は南部ですか〜
    南部ではジョン万ビーチにちょこっと行ったのみです。
    桃李の里さんの旅行記をじっくり拝見して、今後の参考にさせていただきますネ。

    日頃歳を感じることはあまり無いのですが、一日中あっちこっちの海でシュノーケリングする気力がなくなり(-_-;)、なにより体力的に不安になってきてしまいました。
    これからはシュノーケリングを無理なく楽しみつつ、孫との関わり合いを増やしたい!と思います。

    親バカならぬ、じじばばバカになりそうです(笑)

    とても温かいコメント、嬉しかったです。ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。


    ケン&マキ
    2021年11月08日10時28分 返信する
  • ケンさんは、素敵なじいじに♪

    ケン&マキさん、はいさいー

    ロワジールホテル那覇には泊まったことがありますが、系列で新しいホテルもあるんですね。えー!?2019年に出来たばかりのホテルなのに営業終了!!
    コロナって、ろくなことがありませんね・・・

    ジャッキーステーキハウス、懐かしいー
    入店まですごく待った記憶が、今はそれほどでもないなんて・・・

    我が家は本当なら今年の正月に行く予定だったのですが、コロナで中止。
    それから、なかなか行く機会を逃しています。
    美ら海水族館、私も行かなかったので次回こそはいきたいです。

    ケン&マキさんご夫婦はシュノーケルとかされるのでお若いイメージでしたが、じいじとばあばなのですね。ご主人とお孫さんのショットが素敵ですねー
    お孫さんが大きくなったら一緒に潜る事が出来るともっと楽しいでしょうね♪

    fuzz
    2021年11月07日19時36分返信する 関連旅行記

    Re: ケンさんは、素敵なじいじに♪

    fuzzさん こんばんは。コメントありがとうございます!
    すっかりご無沙汰してしまいました。お元気そうでなによりです。

    年齢不詳でいたかった私達ですが・・・そうなんです。昨年じいじとばあばになってしまいました。コロナのせいで生後5か月の時と今回とで2回しか孫に会えていません。赤ちゃんの時のふにゃふにゃした感触を楽しむことができなかったのが残念です。抱っこしたかったです。もっといっぱい。
    やっと会えた孫はもう幼児に近く、成長に驚かされました。
    親バカではなく、じじばばバカになり、大騒ぎしてしまいました(笑)

    これからはもっと頻繁に沖縄に行けることを祈るのみです!

    fuzzさん、沖縄旅行を計画して、美ら海水族館も楽しんでください(*^-^*) コロナが落ち着いている今なら、今がチャンスかもしれませんよ・・・

    これからもよろしくお願いします(*^-^*)

    ケン&マキ

    2021年11月07日21時16分 返信する
  • 憧れの場所です。

    ケン&マキ様

    こんばんは、ご無沙汰しています。
    ペニーレインは雑誌で知り一度は行ってビートルズの前で写真を撮ってみたいと思ってる場所なんですが、思わぬ機会で見れたことにちょっと感動でした。
    ビジネスで関東方面に行く度に次は時間を作って行こうと思うのですが辿り着く事が出来ずただただ羨ましい限りです。

    次回は沖縄でお孫さんの顔を早く顔を見たいですね。
    子供の成長は早いからビックリしますかね?
    自分達夫婦も早くそんな立場になりたいと日々思ってますが、こればかりはなかなかねぇ~。

    沖縄も感染状況は落ち着いてるみたいですので、お孫さんとの触れあいを楽しんで来て下さい。

    ありがとうございました。

                                    桃李の里
    2021年10月17日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れの場所です。

    桃李の里さん こんにちは。

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます。

    ペニーレインをご存じだったんですね!
    私たちは数年前、「那須」「パン」と検索してたどり着いたのがペニーレインでした。
    美味しいと思っていましたが、ここまで有名になるとは思ってもいませんでした。
    メディアの影響はすごいです・・・・

    実は、もう沖縄に行ってきました(*^-^*)
    孫に会ってきました!!
    デレデレでした(笑)

    旅行記のアップが遅くなり、これから沖縄の旅行記を作成します。
    よろしければ、また覗いてみてください。


    ありがとうございました!

    ケン&マキ


    2021年10月18日16時41分 返信する
  • 仲睦まじいですよね。

    こんばんは。

    いつも以上にエレガントな旅の様子で見させて貰いながら心が晴々となりました。

    「コロナ禍、家で顔を突き合わしていると、ギクシャクしてしまう」との事ですが、とてもそんな風には感じれない程の仲睦まじさですね。
    こんな夫婦になれる様に自分達も見習わせて貰わないといけないとつくづく思いました。

    感染拡大で再度の自粛要請等で不便さが募りなにかとストレスが溜まってしまいがちでしたが、気持ちが爽やかになる旅行記をありがとうございました。

                                      桃李の里


    2021年04月10日21時14分返信する 関連旅行記

    Re: 仲睦まじいですよね。

    桃李の里さん こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。そしてコメントありがとうございます!
    毎回恥ずかしくなるほどの、身に余るお言葉で・・・・

    エレガントな旅行なんかではないですよ((+_+))
    いろいろありましたが(笑)旅行の楽しさの方が勝ったということでしょうか。
    久しぶりの温泉だったので。

    また感染拡大してきましたね(-_-;)
    早く自由に旅行ができる日常に戻りたいですね~

    これからもよろしくお願いします。

    ケン&マキ
    2021年04月11日18時06分 返信する
  • こんにちは。

    いつもながら素敵な旅行記で見ているだけで癒されました。ありがとうございます。
    ゆったりのんびりとした旅は憧れます。
    ご友人との旅行は夫婦旅とはまた一味違った感じですね。

    箱根の紅葉はニュースなどで伝えられるている通り見事ですね。
    一度はこんな紅葉を眺めながら温泉に入り懐石料理を頂くのも良い旅なんだろうと思っています。

    やっぱりGoToの経済効果は凄いですね。特に関東圏の方が動くとこの効果は絶大だと思います。
    沖縄にもこの憂いが早く来て欲しいと仰っていました。

    最後にこの場を借りて自分の拙い旅行記に最後までお付き合いくださりありがとうございました。ケン&マキさんの様な旅行に早く近づきたいと思っています。

                                      桃李の里




    2020年11月25日17時08分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    桃李の里さん、いつもありがとうございます。
    お恥ずかしい限りの拙い旅行記をお褒めいただき、嬉しいです(^o^)
    ほとんど主人との旅行ですが、たまには友人と女性同士ワイワイやるのも良いもんです。リフレッシュ!ストレス発散!

    またコロナ感染者が増えてきて、次回の旅行はいつになることやら…ですね。

    これからもよろしくお願いします。

    ケン&マキ
    2020年11月27日18時20分 返信する

ケン&マキさん

ケン&マキさん 写真

2国・地域渡航

21都道府県訪問

ケン&マキさんにとって旅行とは

旅行とは・・・夫婦二人でゆったり過ごしてリラックスし、共通の趣味を楽しむことです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南の島!海!温泉!

大好きな理由

熟年になって南の島の海の魅力に憑りつかれました。シュノーケリングで魚たちと戯れるのが幸せです。

行ってみたい場所

もちろん南の島。モルディブやタヒチ、ニューカレドニアに行きたいです。・・・長時間のフライトが苦手なので(涙)躊躇しています。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています