旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マクシミリアンさんのトラベラーページ

マクシミリアンさんへのコメント一覧全4件

マクシミリアンさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    口コミに投票ありがとうございます。ネパールにご興味がありますか。毎年2回ぐらいはいっているのでもし行かれる時は何かお伝えできることがあるかもしれませんのでご連絡ください
    2016年02月13日16時13分返信する
  • 投票のお礼

    初めまして。
    「信長塀」の口コミへの投票ありがとうございました。
    先日、清洲城へ訪れたら「信長塀」のレプリカがあり、ちょっと驚きました。
    2015年12月05日11時25分返信する

    RE: 投票のお礼

    > 初めまして。
    > 「信長塀」の口コミへの投票ありがとうございました。
    > 先日、清洲城へ訪れたら「信長塀」のレプリカがあり、ちょっと驚きました。

    来年、日帰りで名古屋へ行くことになりそうです。
    あまり時間がないけれど、「信長塀」だけはぜひ見に行きたいと思います。
    安土城は跡形もありませんが、信長が寄進したこの塀は現存しているのですね。
    すごいことです。

    清州城も行ってみたいな。
    2015年12月05日14時21分 返信する
  • シュバシコウですね。ヾ(^o^)

    マクシミリアンさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > フランス東北部のアルザス地方の街、ストラスブールへ行ってきました。
    >
    > この街のお土産品には、なんにでもコウノトリ柄が付いています。
    >
    > 幸せのシンボルだそうです。
    >
    > でも、中心地の観光地にいるだけでは、なかなかコウノトリには会えません。
    >
    > ところが、とある公園に行くと、ごっちゃりいるのですよ・・・。

    フランスでコウノトリを見られたんですね。ヾ(^o^)
    正確には、ヨーロッパで見られるコウノトリと言われている鳥さんは、シュバシコウ(朱嘴鸛、別名:ヨーロッパコウノトリ、英名:European White Stork)です。
    赤い嘴のコウノトリの仲間です。

    日本でも見られるコウノトリ(鸛、英名:Oriental Stork)は、嘴が黒いです。
    東アジアにのみ生息するコウノトリです。
    下記アドレスは、私が千葉県で見たコウノトリの旅行記です。
    お時間があったら、覗いてみて下さいね。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10259858/

    でも、バードウォッチングされた訳ではないので、一般の方はシュバシコウもコウノトリと思われている方がほとんどなので、間違いという訳ではありません。(念の為)

    実は私もフランスに観光旅行では行ったんですが、残念ながら観光地ではシュバシコウは見られず、まだ見た事のない鳥さんです。
    羨まし〜い。(^_^;

    シュバシコウはインドでも見られるそうなので、機会があったら是非、見てみたいと思っています。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年04月01日15時26分返信する 関連旅行記

    RE: シュバシコウですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんにちは。

    > 正確には、ヨーロッパで見られるコウノトリと言われている鳥さんは、シュバシコウ(朱嘴鸛、別名:ヨーロッパコウノトリ、英名:European White Stork)です。

    さすがですね〜〜!
    マニアックでお詳しい!
    私たちのバードウォッチングの大先生にも、あれはシュバシコウだと言われました。
    (現地では、シゴーニュはどこにいるか等、ずっとシゴーニュで通していましたが)
    仕事で行って数日過ごし、最後の日の早朝にやっとパルク・ドランジェリ―(オランジェリー公園)に行くことができました。
    潮来メジロさんも行って見てみてください〜〜。
    うちの夫はドイツでも見たと言っていました。

    > 下記アドレスは、私が千葉県で見たコウノトリの旅行記です。
    > お時間があったら、覗いてみて下さいね。

    見せていただきました。
    日本の野生のコウノトリなんて、本当にすごい!
    びっくりです。
    旅行記600冊もすごい!
    これからも時々のぞかせていただきますね。

    ちなみに私は、まんねん初級のバードウォッチャーです。

    マクシミリアン !(^^)!
    2014年06月13日21時26分 返信する

    RE: RE: シュバシコウですね。ヾ(^o^)

    マクシミリアンさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > > 正確には、ヨーロッパで見られるコウノトリと言われている鳥さんは、シュバシコウ(朱嘴鸛、別名:ヨーロッパコウノトリ、英名:European White Stork)です。
    >
    > さすがですね〜〜!
    > マニアックでお詳しい!
    > 私たちのバードウォッチングの大先生にも、あれはシュバシコウだと言われました。
    > (現地では、シゴーニュはどこにいるか等、ずっとシゴーニュで通していましたが)

    ご存知でしたか。それは失礼しました。
    シゴーニュって、フランス語なんですか? それとも学名Ciconia からきているのかな?

    > 仕事で行って数日過ごし、最後の日の早朝にやっとパルク・ドランジェリ―(オランジェリー公園)に行くことができました。

    仕事でフランスに行かれるなんて、羨ましい。(^_^;
    円安でヨーロッパ旅行もだいぶ高値になりましたよね。
    私は外国語がまるでダメなので、海外旅行ではいつもツアーに参加しています。なので、なかなか自由時間が取れないのが悩みですね。

    > > 下記アドレスは、私が千葉県で見たコウノトリの旅行記です。
    > > お時間があったら、覗いてみて下さいね。
    >
    > 見せていただきました。
    > 日本の野生のコウノトリなんて、本当にすごい!
    > びっくりです。
    > 旅行記600冊もすごい!
    > これからも時々のぞかせていただきますね。

    早速、見て戴き、投票までして戴き、ありがとうございました。

    > ちなみに私は、まんねん初級のバードウォッチャーです。

    バーダーだったんですね。私も万年初級バーダーです。
    今後とも、よろしくお願いします。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年06月13日23時08分 返信する

    RE: RE: RE: シュバシコウですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん、こんばんは。


    > バーダーだったんですね。私も万年初級バーダーです。

    いえいえ、潮来メジロさんはかなりの上級者、というかほとんどプロ級です。
    旅行記を見ればわかりますよ〜。


    ところで、シゴーニュはフランス語です。

    la cigogne blanche がコウノトリ(シュバシコウ)、

    la cigogne noire がナベコウ、ということになっています、一応。

    先月、ワーキングホリデーで日本に来ているフランス人青年と話した時、ストークといっても全然通じなかったけど、シゴーニュといったらすぐにわかってくれました。
    (彼の日本語と私のフランス語は同じくらいのあやうさなので、会話はもっぱら英語でしたが)

    いろいろおしえてくださいね。
    旅行記を楽しみにしています〜♪


    マクシミリアン (^−^)
    2014年06月14日01時19分 返信する
  • マクシミリアンさん

    はじめまして

    アルザスワイン街道のお写真拝見いたしました。
    私は、まだアルザスに行ったことがないので
    急傾斜の畑をみて
    やはりドイツに近いんだな〜と感じました。

    また、フランスワイン好きのコミュニティへのご参加ありがとうございます。
    いろいろアルザス情報お待ちしておりますね!

    取り急ぎ、ご挨拶まで。

    yquem
    2010年08月22日19時47分返信する 関連旅行記

    お返事おそくなりましたぁ〜 マクシミリアンより

    こちらこそはじめまして〜。

    掲示板の使い方がよくわからなくて、今日やっとこのお手紙に気が付きました。
    お返事が遅くなってすいません <(_ _)>


    yquemさんの旅行記を読ませていただきました。

    ボルドー旅行記をはじめ、素敵なものがたくさん!!

    すごいところにいろいろ行ってらしてうらやましいです〜。

    ワインのこともまだまだ不勉強ですので、教えていただけたら嬉しいです。

    よろしくお願いします♪


    マクシミリアン (=^・^=)
    2010年09月06日15時24分 返信する

マクシミリアンさん

マクシミリアンさん 写真

18国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マクシミリアンさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

衣・食・住の中でどれが一番大事だと思う??と訊かれて、「旅!!」と答えるような人間です!

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています