旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jyugonさんのトラベラーページ

jyugonさんへのコメント一覧全1,230件

jyugonさんの掲示板にコメントを書く

  • 此方から失礼致します。

    先日は本当に有難う御座いましたm(__)m
    何時もお名前だけは知っていましたが・4トラ覗くのも
    今一名前に合ってるか自信がなくて・
    今開いたら恐れ入ります。
    jyugonさんからフォロ―して頂きまして・・
    でもあちらの方に写真アップしていると・中々両方はきついと思います。
    nimameは前にフェイスブック見たりしましたが・
    両方は無理と今は4トラ一本です(苦笑)
    でもjyugonさんの覗けて良かったわ。
    この時はかなりの雪でしたね(^^)
    jyugonさんお忙しいお方だから、通じましたので読んで頂くだけで嬉しいです。
    有難うございました。
    nimame
    2023年04月01日14時05分返信する 関連旅行記

    Re: 此方から失礼致します。

    nimameさん こんばんは~
    その節は大したことも出来ず申し訳ございませんでした。
    お天気が良ければまた違った楽しみ方もあったでしょうが
    こればかりは仕方ないですものね。
    京都、来てみれば意外と近くに感じたと思って下さったようですので
    どうぞまたお運びくださいませね。
    沖縄旅行 良いですね~ また拝見させて頂きます(*^^)v

    ブログの方にあの日の御所、枳殻邸をアップしますので
    お時間のある時にでもご覧下さい^^
    https://smilehuu.blog.fc2.com/
    2023年04月21日01時48分 返信する
  • 写真の再使用のご相談

    はじめまして jyugonさん


    この夏3度目の伊吹山へ 秋の気配を感じながら〜
    2009/08/30 - 2009/08/30

    ↑こちらの中の秋の風景のお写真の再使用のご相談です
    詳しい媒体など ここには書けないので、ご連絡をとる方法をご教示いただければ嬉しいです


    どうぞよろしくお願いいたします

    nak
    2022年08月21日08時28分返信する

    RE: 写真の再使用のご相談

    nakさん はじめまして〜
    暫く4トラを開くこともなかった為、メッセージを頂いていたことに気付かず今まで放置してしまい申し訳ございません。

    2009年の伊吹山はまさに山野草の宝庫でしたが、近年はシカの食害で見る影もない風景に変わってしまった様です。

    再使用という事は以前にもお使い頂いた事があったのでしょうか?
    半年以上も放置したままで、お役に立てず大変失礼致しました。
    2023年04月01日12時10分 返信する
  • あの日の情景が・・・

    jyugonさん  こんばんは


    落葉神社と美山かやぶきの里
    どちらも印象深く、素敵なところへ案内していただき
    ありがとうございました。

    イチョウは見事でしたね、黄色く染まった境内は何処から見ても圧巻でした。

    北山杉の煙たなびく加工場 山里ならではの風景にもうっとり^^

    美山かやぶきの里
    前回連れて行ってくださったときは、町は雨でも美山は雪
    で今回は雨
    お天気には恵まれてませんが、それなりに雰囲気を楽しむことができました。

    カフェ美卵で一息の次の一枚 惹かれます!
    枯れ木に着いた水滴とかやぶきの屋根、
    こんなの私には撮れません。。。

    雪虫って初めてみました、たくさん飛んでましたね。

    市内の雑踏とはかけ離れて静かにほっこりした1日
    今年最後の旅となりました。
    ありがとうございました。
    2016年12月14日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: あの日の情景が・・・

    rokoさん こんばんは〜

    > 落葉神社と美山かやぶきの里
    > どちらも印象深く、素敵なところへ案内していただき
    > ありがとうございました。

    私たちも行くつもりをしていた所ですので、ご一緒出来て楽しかったです^^;

    > イチョウは見事でしたね、黄色く染まった境内は何処から見ても圧巻でした。

    中々一番いい時と言うのは難しくて、ほんまはもう少し落葉している
    ここらしい風景をお見せしたかったのですが
    まあ、全部落葉した後でなくて良かったと思いましょうか^^;

    > 北山杉の煙たなびく加工場 山里ならではの風景にもうっとり^^

    あちらでは特別ではない風景も良いですよね〜 生活感のある風景が好きです(^^)

    > 美山かやぶきの里
    > 前回連れて行ってくださったときは、町は雨でも美山は雪
    > で今回は雨
    > お天気には恵まれてませんが、それなりに雰囲気を楽しむことができました。

    前回は雪狙いでしたが、ちょっと降りすぎでしたね。
    今回は氷雨で寒い思いをさせてしまいましたね〜 風邪をひかれなくて良かったです^^;

    > カフェ美卵で一息の次の一枚 惹かれます!
    > 枯れ木に着いた水滴とかやぶきの屋根、
    > こんなの私には撮れません。。。

    私が子供の様にあちこち嬉しそうに動き回っているのをご覧になって可笑しかったでしょう〜
    あんな風景見つけるとワクワクしてしまって(^^ゞ

    > 雪虫って初めてみました、たくさん飛んでましたね。

    まあ〜そうでしたか?植物園でも飛んでいますのでどこにでもいると思っていました。


    > 市内の雑踏とはかけ離れて静かにほっこりした1日
    > 今年最後の旅となりました。
    > ありがとうございました。

    静けさは一番の風景でしたね。
    またご一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)

    jyugon
    2016年12月14日23時39分 返信する
  • 市内から

    一度は行きたいとおもいつつも 行く事が出来ません

    市内からレンタカーでどのくらいの時間が掛かるのでしょう

    旅記を拝見しながら 気持ちがますます高まってきました。

    京都行きの封印を解いて、、まず 行きたいのが

    桂離宮とまだ行った事の無い この集落です、

    いい朝が向えられました。 有難う。

                     義臣
    2016年12月14日06時52分返信する 関連旅行記

    RE: 市内から

    義臣さん こんばんは〜

    > 一度は行きたいとおもいつつも 行く事が出来ません
    >
    > 市内からレンタカーでどのくらいの時間が掛かるのでしょう
    >
    > 旅記を拝見しながら 気持ちがますます高まってきました。

    車まで1時間半ほどでしょうか〜
    美山かやぶきの里へは園部からもバスが出ていますが
    この界隈をゆっくり回りたいとなるとやはり車が良いですよね〜


    > 京都行きの封印を解いて、、まず 行きたいのが
    >
    > 桂離宮とまだ行った事の無い この集落です、

    桂離宮はどの季節に訪ねても良いですね〜
    オンシーズンは中々空きがありませんが、
    私は御苑の事務所で空きをゲットして訪ねています。

    > いい朝が向えられました。 有難う。

    こちらこそありがとうございます。
    封印を解かれた際にはぜひご一報を^^;

    jyugon
    2016年12月14日23時23分 返信する
  • また改めて感動を!

    jyugonさん  
    アップしていただいて、ありがとうございます。
    また改めて感動をうけております。。。

    美しい画像にうっとりです^^

    キセキレイが水を飲みに・・・
    気づいてなかったです。
    さすがですね!

    どの画像も切り取り方が上手すぎです。

    北山杉を借景に鎮座している石仏 素敵でした!
    これは偶然にもjyugonpapaさんのお蔭ですね、
    住職の奥さまが小中学校が同じで大先輩だったとは、驚きでした。
    素敵な方でしたね。

    台杉とは、こういうことだったのですね、
    説明ありがとうございます。

    静かで三人だけで眺めた景色、素晴らしかったです。

    バスで行く予定でしたが、駅からの送迎ほんと助かりました。
    ありがとうございました。

    次のアップが楽しみです。
    2016年12月13日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: また改めて感動を!

    rokoさん こんばんは〜
      
    > アップしていただいて、ありがとうございます。
    > また改めて感動をうけております。。。
    > 美しい画像にうっとりです^^

    背中を押されてやっとこさのアップですが
    お楽しみ頂き嬉しいです^^;

    > キセキレイが水を飲みに・・・
    > 気づいてなかったです。
    > さすがですね!

    目が悪いのに動くものにはセンサーが働きます^^;
    辛うじて見れるブレブレ画像ですが、まあご愛嬌という事で〜

    > どの画像も切り取り方が上手すぎです。

    いえいえ〜初めての場所でどんな風にしたらよいのか
    圧倒されてしまって思いの半分も切り取れていないように思います。
    次への課題としておきます(^^ゞ

    > 北山杉を借景に鎮座している石仏 素敵でした!
    > これは偶然にもjyugonpapaさんのお蔭ですね、
    > 住職の奥さまが小中学校が同じで大先輩だったとは、驚きでした。
    > 素敵な方でしたね。

    初秋に立ち寄った時からご住職に逢えて、
    今思うとそこからご縁が生まれていたのかもしれませんね。
    ビックリでしたが、嬉しいサプライズ!
    これからも大切にしてゆきたいです。


    > 台杉とは、こういうことだったのですね、
    > 説明ありがとうございます。
    >
    > 静かで三人だけで眺めた景色、素晴らしかったです。
    >
    > バスで行く予定でしたが、駅からの送迎ほんと助かりました。
    > ありがとうございました。

    こちらこそありがとうございました。
    また違う季節にご一緒致しましょう(*^_^*)

    > 次のアップが楽しみです。

    とりあえずこの17日の分はアップ致しました。
    京都の紅葉も沢山見ましたが、幽霊会員ですので
    今年のアップはこれでTHE END^^;

    またいつか生きている証にアップしますね(^^)

    jyugon
    2016年12月14日01時14分 返信する
  • 久し振りの。

    何時もの言葉になってしまいますが
    素晴らしい 画面から 静けさと 爽やかな風が吹いてくるようです
    紅葉も 石仏も、、落ち葉も、どれを見ても
    写される技術 感性、、に、、圧倒されます。
                           義臣
    2016年12月13日17時28分返信する 関連旅行記

    RE: 久し振りの。

    義臣さん こちらではほんまにお久しぶりです^^;
    よく御存じの周山は街中の喧騒を忘れさせてくれる癒しの空間

    たまたま知ったこのお寺も自然の音しか聞こえない素晴らしい所でした
    京都も探せばまだまだ素敵な所がありそうです。

    また春になったら再訪しますと申して参りましたので
    次は桜の頃に訪ねようと思っています。

    いつも温かく励まして頂き、嬉し恥ずかしです。
    ご覧頂きありがとうございましたm(__)m
    2016年12月14日01時04分 返信する
  • 凄いなぁ==雪

    こんにちは、jyugonさん
    ご無沙汰しています。
    そろそろ梅雨入りかしら???

    ところで、先日、お天気も良い季節になったので、、、、
    美山までドライブしてきましたが、
    思ったよりも涼しく無かったの、、、
    でも、やっぱり冬は凄いね〜〜
    さすが雪深いんだわ!って妙に納得しちゃったけれど、
    でも、生活するにはやっぱり大変ですね〜

    保存していくのもしんどいだろうし、
    カヤぶき屋根の集落には日本の古き良き時代を感じさせてもらえるから
    残ってほしいけれど、難しいんだろうなぁ〜
    なんて思いながらお散歩してきました(笑)


      たらよろ
    2015年06月05日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いなぁ==雪

    たらよろさん こんにちは〜
    ほんまにご無沙汰しております^^;
    今は幽霊会員状態で、更新も生きている証し状態です(^^ゞ

    美山、市内よりは少し気温が低くなりますが
    暑い時は暑いです^^;
    でも市内で20℃位でも14℃なんて言う時もあるので
    やはり美山は美山だわなんて〜

    四季を通して出かけていますが、冬から春が好きです。

    雪景色を見ていると春の歓びが倍になります。

    白川郷の様な観光地の趣きとは違った魅力があるので
    何とかこの風景を残してほしいものです。

    たらよろさんもぜひ一度雪の季節にお運びくださいませ(^^ゞ

    もういくつ寝ると祇園祭
    1年が早くて早くて〜〜〜^^;

    今日も重たい雲に覆われていますが
    梅雨空にめげずに爽やかに過ごしましょう


    jyugon
    2015年06月27日13時07分 返信する
  • いろいろありがとうございました

    jyugonさん  こんばんは
    一昨日のセツブンソウは楽しかったですね♪

    プロフの背景、お話されてた城南宮ですか、
    梅にメジロ、素敵なショットです。

    お正月の京都平安神宮、
    ほんとにすごい雪、60年ぶりとはね。
    美しいお正月風景を見せていただき、ありがとうございます。


    さて、美山の里では大変お世話になりました。
    この日、京都市内は雨がポツポツ、でも美山に着くころは予想通り雪に変わり、もう嬉しくてたまりませんでした(^^♪

    パパさんも快く私たちを運んでくださって、有難かったです。
    実は美山の里、初めてだったんです。

    人も少なく、静かな美山の里を楽しむことができました。
    まさに民話の世界でした・・・

    お勧めのほっとプリン 1個しかないのを独占してしまって
    美味しかったです。

    忘れられない雪の美山かやぶきの里となりました。。。
    2015年03月17日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: いろいろありがとうございました

    rokoさん こんばんは〜 こちらこそありがとうございました。
    1年に一度セツブンソウに集う人々
    お餅つきがなくなり残念でしたが、来年は復活するかもしれませんね^^;

    > プロフの背景、お話されてた城南宮ですか、
    > 梅にメジロ、素敵なショットです。

    城南宮で12日に撮りました。
    ここに行くと春が来た!ってワクワクします。
    rokoさんもぜひ〜(^^)

    > お正月の京都平安神宮、
    > ほんとにすごい雪、60年ぶりとはね。
    > 美しいお正月風景を見せていただき、ありがとうございます。

    今年は仕事がなかったので、出かけられてラッキーでした(^^ゞ

    > さて、美山の里では大変お世話になりました。
    > この日、京都市内は雨がポツポツ、でも美山に着くころは予想通り雪に変わり、もう嬉しくてたまりませんでした(^^♪
    >
    > パパさんも快く私たちを運んでくださって、有難かったです。
    > 実は美山の里、初めてだったんです。
    >
    > 人も少なく、静かな美山の里を楽しむことができました。
    > まさに民話の世界でした・・・

    雪がザンザン降っていましたので体が冷えているのではと心配でしたが、
    冬の美山らしい風景が見れたのは良かったかなと〜(^^ゞ
    そんな風に言って頂けて嬉しいです。

    > お勧めのほっとプリン 1個しかないのを独占してしまって
    > 美味しかったです。
    >
    > 忘れられない雪の美山かやぶきの里となりました。。。

    また機会がありましたらお出かけしましょう^^;
    他の季節も素敵ですよ〜
    次はジェラードも良いかも(*^_^*)

    jyugon
    2015年03月18日23時27分 返信する
  • 加茂街道の行列

    こんにちは(^^♪

    今日も暑くなりそうですね。

    瑞々しい緑の中の王朝絵巻
    携われた方々にはお気の毒な時間もありましたが
    やはり素敵ですね。
    つい近場からになってしまいますが次回は此方から観覧したいものです。

    スタート点から加茂街道と彩も楽しませて頂きました。
    2014年05月29日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: 加茂街道の行列

    はんなりさん こんにちは〜 
    急に暑くなりましたがお元気でお過ごしでしょうか?
    お気遣い頂きありがとうございます。
    素敵なハワイの旅記を拝見させて頂きながらポチッとだけでごめんなさいね(^^ゞ

    ここ数年、毎年加茂街道で見物していますので、今年もと決めていたのですが、催行が決まるまでパソコンとにらめっこしながら待っていました^^;

    まだ後日談を伺っていませんので分かりませんが、装束のメンテナンスは大変やったのではと思います。

    来年は良いお天気なるといいですね(*^_^*)

    jyugon



    2014年05月30日10時37分 返信する
  • 綺麗ですねぇ

    jyugonさん、こんにちは。

    この旅行記が、メルマガに掲載されていたのを見つけ、写真がとても綺麗だったので立ち寄りました。

    紫陽花の花、大好きなんです!
    特に、日本の紫陽花が好み。
    毎年、6月が楽しみで。

    蓮の花って、いろいろな種類があるのですね。
    大賀蓮しか見たことないかもしれません。
    大柄な花なのに、何とも言えない気品がありますよね。

    花も良いですが、昆虫さんたちの写真がまた素敵ですね。
    シジミの仲間は蝶の中でも一番好きです。
    カマキリさんも、よく見ると綺麗ですね。

    マクロレンズをお使いですか?
    旅猫
    2013年06月04日19時39分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗ですねぇ

    旅猫さん こんにちは〜
    すっかりお返事が遅くなってしまって申し訳ありません^^;
    4トラ開いてもいなくて…

    > この旅行記が、メルマガに掲載されていたのを見つけ、写真がとても綺麗だったので立ち寄りました。

    まぁ、そうでしたか?いつのメルマガでしたのかしら〜

    > 紫陽花の花、大好きなんです!
    > 特に、日本の紫陽花が好み。
    > 毎年、6月が楽しみで。

    紫陽花 私も大好きです〜
    今年も日本の紫陽花 ガクアジサイやヤマアジサイが咲き始めていますね。この日曜日に法金剛院へ出かけていました、花菖蒲はほぼ満開、紫陽花は咲き始め、花蓮も蕾がいくつか出来ていて季節の移ろいを感じました〜
     
    > 蓮の花って、いろいろな種類があるのですね。
    > 大賀蓮しか見たことないかもしれません。
    > 大柄な花なのに、何とも言えない気品がありますよね。

    凛とした風情、やさしいフォルム 色合い… 何とも魅力的ですね〜

    > 花も良いですが、昆虫さんたちの写真がまた素敵ですね。
    > シジミの仲間は蝶の中でも一番好きです。
    > カマキリさんも、よく見ると綺麗ですね。

    花を撮っていると虫たちとも仲良しになる事が増えてきました^^;
    先日も蓮池をコシアキトンボが飛び回っていました

    > マクロレンズをお使いですか?
    105mmマクロを使っています。マクロでしか見れない世界もありますね〜
    それによって初めて知るものもあったりして… 楽しんでいます(^^ゞ

    こちらはこの台風の影響も受けず、カラカラの晴天が続いていて
    紫陽花は少し可哀想な姿です〜
    恵みの雨があるといいのですが上手くいきませんね〜

    急に暑くなりましたので、旅猫さんもお身体ご自愛くださいませね。

    ではまた(*^_^*)

    jyugon
    2013年06月13日22時19分 返信する

jyugonさん

jyugonさん 写真

4国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

jyugonさんにとって旅行とは

私にとって旅とは心の開放、深呼吸というところでしょうか・・・
遠い近いに関係なく旅する事で心が瑞々しくなりませんか?
元気に働き!元気に遊ぶ!どんな出会いが待っているかワクワクします。
旅記のアップが滞っておりますが、元気に過ごしています^^; 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道・信州 そしてもちろん京都
NZ・Fiji(南の島)
植物園

大好きな理由

自然がいっぱいの場所が好き
京都は身近な癒しの場所

行ってみたい場所

スイス・カナダ・アラスカ…
モルディブ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています