旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラパス君さんのトラベラーページ

ラパス君さんへのコメント一覧全57件

ラパス君さんの掲示板にコメントを書く

  • バスクダービーいいですね〜

    ラパス君 さん

    ynkです、はじめまして。

    今年のGWに私たち夫婦もバスクに行くので、旅行記を楽しく読ませていただきました!

    今、サン・マメスのチケットをどう取るかで悩み中です。ビルバオのHPだとVIP席しかないし、当日買いで席がなくても困るし…

    ラパスさんは、チケットはどのように買いましたか?良かったら教えて下さいm(__)m
    2016年02月01日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: バスクダービーいいですね〜

    ynkさん はじめまして

    > 今、サン・マメスのチケットをどう取るかで悩み中です。ビルバオのHPだとVIP席しかないし、当日買いで席がなくても困るし…
    >
    > ラパスさんは、チケットはどのように買いましたか?良かったら教えて下さいm(__)m
    >

    自分の時はビルバオのHPでは買えず、、現地到着日が試合だったため当日入手が困難そうだった(ダービーマッチの為)のでtiketbisを利用して入手しました。ただこの手のサイトはチケットの値段が出品者(売り手)の言い値なので、、高いです。試合の日が近くなってくると安価で売りに出す人もいるかもしれないです。自分はこの値段なら買ってもいいなってチケットが出品された時に買いました。出品者が年間シートのチケットだったので国外には発送不可だったのでホテルのレセプションに預けてもらって受け取りました。観戦後はホテルのレセプションに預けて出品者に返却しました。特にトラブルなく観戦できました。

    GWの試合ということはセルタ戦ですか? 多分ですが現地で普通に買えるとおもいますよ。ダービーマッチ、バルサやマドリー相手だと厳しいかもしれませんが、、チケット売り切れはないと思いますよ。

    まだ旅行記作ってないんですが冬休みにリアソールでデポル対ビジャレアルの試合を観戦したんですがチケットは現地で当日にスタジアムで買えました。

    サン・マメス・バリアはまだ新しくて凄く綺麗なスタジアムでした。
    外観も独特のデザインで。
    是非チケット入手して観戦楽しんできてください(^.^)
    ラパス君
    2016年02月02日22時18分 返信する

    RE: RE: バスクダービーいいですね〜

    ラパスさん

    ynkです、こんばんは。
    詳しい情報ありがとうございます!

    サイトを探す中でticketbisも見ましたが仲介だったんですね。出発までいろいろ当たってみます。試合日がずれればアノエタも行きたいのですが、レアル戦だから厳しいかなぁ。

    そしてガリシアにも行かれたんですね〜今冬は試合の中断が短かったので行き時でしたよね(^^)

    リアソールにもぜひ行きたいと思っているので、旅行記を楽しみにしています。またいろいろ教えて下さい☆
    2016年02月03日22時18分 返信する
  • イタリアの次はスペイン

    ラパス君、こんばんは。
    お元気でしたか?

    相変わらずお出かけしてますね。
    最近は陸が目立つけど北スペインですか〜
    そしてサッカー観戦と美術館鑑賞。
    ひとりぼっちで出かけてるんだろうけど素敵なホテルにお高そうなレストラン。
    ホントに1人なんかな???

    海外でのサッカー観戦、応援がエスカレートして危なそうだけど
    夏休みはどこでサッカー観戦でしょうか?
    たまには豊田スタジアムにも来てください。

    私は先週、飛行機が飛ばなくて帰れなくなっていました。
    お陰でまさかの10連休!
    夏休み、もういりません。

    マチャ

    2015年07月20日22時50分返信する 関連旅行記

    RE: イタリアの次はスペイン

    マチャさん こんばんは

    > お元気でしたか?

    お元気ですよ^ ^

    > 相変わらずお出かけしてますね。
    > 最近は陸が目立つけど北スペインですか〜
    > そしてサッカー観戦と美術館鑑賞。
    > ひとりぼっちで出かけてるんだろうけど素敵なホテルにお高そうなレストラン。
    > ホントに1人なんかな???

    前から行ってみたかったバスク地方に行ってきました。
    もちろん一人旅ですよ〜。自由気ままに。

    > 海外でのサッカー観戦、応援がエスカレートして危なそうだけど
    > 夏休みはどこでサッカー観戦でしょうか?

    次は国内でサッカー観てきます。夏休み前に。

    > たまには豊田スタジアムにも来てください。

    その時はご飯でもゴチして下さい^ ^

    > 私は先週、飛行機が飛ばなくて帰れなくなっていました。
    > お陰でまさかの10連休!

    マジっすか? 台風の影響ですか?
    10連休って仕事の方は大丈夫ですか?

    > 夏休み、もういりません。

    って言って欲しいくせに♪(´ε` )
    ラパス君
    2015年07月22日19時50分 返信する
  • はじめまして

    ラパス君さん、はじめまして

    イル・ラティーニにいらしたんですね。
    私はずっと行きたいと思っているのに、行けずじまい・・・

    前回のフィレンツェでは、長蛇の列で断念。
    (ラパス君さん、ラッキーでしたね。)
    その前は、旅の最後でもうお肉の塊は食べたくなくて
    中華に行ってしまったり。

    ところで、最近はウフィツィは写真可になったのですか?
    私の時は、不可だったので全く撮れずでした!

    またお邪魔させて下さいね♪

    sanabo

    2015年04月13日19時23分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん
    初めまして、コメントありがとうございます。

    > イル・ラティーニにいらしたんですね。
    > 私はずっと行きたいと思っているのに、行けずじまい・・・
    >
    > 前回のフィレンツェでは、長蛇の列で断念。
    > (ラパス君さん、ラッキーでしたね。)
    > その前は、旅の最後でもうお肉の塊は食べたくなくて
    > 中華に行ってしまったり。

    イル・ラティーニ行ってきました(^_^)
    店の前は予約無しで来ちゃった客でいっぱいでした。
    でも、あんまり待たずに入れてラッキーでした。
    あと一人では入りにくい雰囲気だったので(^_^)
    Tボーンステーキはもう少し小さいのが良かったです。美味しかったけど疲れました。
    一人で食べるのが無茶でしたね(^_^;)

    > ところで、最近はウフィツィは写真可になったのですか?
    > 私の時は、不可だったので全く撮れずでした!

    みんな普通に撮ってたので自分も撮りました。
    そういえば、撮影NGのエリアもありました

    > またお邪魔させて下さいね♪

    ありがとうございます。
    ラパス君
    2015年04月15日22時28分 返信する
  • 短い時間で満喫してますね(^^)

    おはようございます(^^)
    フィレンツェ旅行記を拝見しました。
    弾丸旅行でありながら満喫していますね。
    夏にフィレンツェ行きを計画中の楽しく見せてもらいました。

    トリッパの店は2時間待ちですか!
    凄いですよね(^^)
    ウフィツィ美術館もあの様子では事前にチケット予約がいいかな(^^)

    それから靴はどうですか?
    やっぱり値段も高いのかな?
    履きやすいなら一足くらいほしいかな(^^)

    TSUNE
    2015年04月06日07時12分返信する 関連旅行記

    RE: 短い時間で満喫してますね(^^)

    TSUNEさん

    初めまして、コメントありがとうございます。

    > フィレンツェ旅行記を拝見しました。
    > 弾丸旅行でありながら満喫していますね。
    > 夏にフィレンツェ行きを計画中の楽しく見せてもらいました。

    初フィレンツェでしたがフィレンツェの街は観光名所がまとまっているので
    効率良く周れました(^_^)

    > トリッパの店は2時間待ちですか!
    > 凄いですよね(^^)

    ちょうど日曜日だからか観光客よりの地元の人が多かったですね。

    > ウフィツィ美術館もあの様子では事前にチケット予約がいいかな(^^)

    時間を有効に使いたかったら予約しておいた方が良さそうですね。

    > それから靴はどうですか?
    > やっぱり値段も高いのかな?
    > 履きやすいなら一足くらいほしいかな(^^)

    靴はオーダーで作ると800ユーロ〜だそうです。
    予約が50足くらいあるそうで三ヶ月は待つみたいです。
    時間と予算の都合で断念しました。まぁ予算が、、主な理由ですがT_T
    でも既製品で気に入ったのがあったので踵の高さを少し調整してもらったら
    自分の足にフィットしたので買いました。(^_^)
    既製品なら物によって値段が違いますが400ユーロくらいだと思います。
    実際お店に行って気に入ったのがあったら履いてみるといいと思います。

    夏のフィレンツェ良いですね。楽しんできて下さい(^-^)/
    ラパス君

    2015年04月11日07時38分 返信する
  • シアトルで待ちぼうけ。。。

    ラパスくん、こんばんは。
    オーロラのーあとはNBA観戦だなんて、盛りだくさんの年越しでしたね。
    そうそう、シアトルでストーカーラパスくんに会えるかとちょっぴり期待してたのに
    ロスに行っちゃったんだね。
    残念でした。
    過去に娘のおねだりでオーランドでNBAを観戦しました。
    チアのお姉ちゃん観て楽しみ、応援しているファンの熱さに圧倒され
    試合の迫力も凄かった。。。。
    忘れかけてた記憶が思い出されました。

    ところで、星組さんのマイラーになったんですか?

    なかなか空組から抜け出せない
    マチャ
    2015年02月23日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: シアトルで待ちぼうけ。。。

    マチャさん こんばんは

    > オーロラのーあとはNBA観戦だなんて、盛りだくさんの年越しでしたね。

    盛りだくさんで2014年を〆ました(^-^)/

    > そうそう、シアトルでストーカーラパスくんに会えるかとちょっぴり期待してたのに
    > ロスに行っちゃったんだね。
    > 残念でした。

    空港で見かけたらコーヒーでも奢って貰おうと思ってたんですが、、残念でした^^;
    今回の唯一の心残り。

    > ところで、星組さんのマイラーになったんですか?

    アメックスのANAのカード持ってるんでちょいちょい貯めてます。
    ラパス君
    2015年02月25日20時51分 返信する
  • ハンマーリバーだっ!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノでたーっ!!!

    今晩は、ラパス君

    タイガーシャークに、ガラパゴスシャークに、ハンマーヘッドシャークですかぁ〜っ!?ギンガメの群れもw
    スゴ━゚+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚━イ!

    どれも見た事がない大物ばかりで感動しました。
    いやぁ〜っ、やっぱココ島へ行ってみたいですが、そう簡単には行けない事も分かっています。。なのにラパス君は一人で行かれてもの凄く行動力がありカッコイイーですね、さすがです。

    自分達の見たかった大物をラパス君に見せてもらえて夢が叶った気分です!
    クルーズの様子やダイビングポイントをしっかり書いて頂きとても参考になりました(カメラのズームが壊れてしまったのは、本当にもったいなかったですねぇー、、)

    しばらくはダイビングを冬眠されても、いつかまた復帰お願いします☆
    人゜▽、゜*)

    ヒサッチ


    2015年01月16日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: ハンマーリバーだっ!!ヽ(;゚;∀;゚; )ノでたーっ!!!

    ヒサッチさん

    コメントありがとうございます^ ^

    > タイガーシャークに、ガラパゴスシャークに、ハンマーヘッドシャークですかぁ〜っ!?ギンガメの群れもw
    > スゴ━゚+o。ヾ(*゚ω゚*)人(*゚ω゚*)ノ。o+゚━イ!

    ココ島は大物三昧で大物好きの自分としてはすごい楽しめました。
    あとジンベエも出てくれたら、、と思ってたけど贅沢過ぎですね^^;

    > どれも見た事がない大物ばかりで感動しました。
    > いやぁ〜っ、やっぱココ島へ行ってみたいですが、そう簡単には行けない事も分かっています。。なのにラパス君は一人で行かれてもの凄く行動力がありカッコイイーですね、さすがです。

    今回のクルーズは旅行会社がチャーターしたツアーだったのでゲストはみんな日本人でした。ココ島に来るダイバーなんで皆さんいろいろなトコに潜りに行ってるので色々参考になって楽しかったです。

    > 自分達の見たかった大物をラパス君に見せてもらえて夢が叶った気分です!
    > クルーズの様子やダイビングポイントをしっかり書いて頂きとても参考になりました(カメラのズームが壊れてしまったのは、本当にもったいなかったですねぇー、、)

    カメラは普段の扱いの乱雑さがでてしまいましたm(_ _)m 最悪のタイミングで、、

    > しばらくはダイビングを冬眠されても、いつかまた復帰お願いします☆
    > 人゜▽、゜*)

    ありがとうございます。ただ今回の達成感があり過ぎて次がなかなか、、です。
    ラパス君
    2015年01月31日08時58分 返信する
  • すごすぎる。。。

    ラパス君、こんにちは!
    コスタリカ、夢のダイビングじゃないですか???
    これぞ!秘境ですよね。
    移動に7日船で片道30時間って想像つかないんだけど、
    どうやって過ごせばいいんだろう?
    そして雨季がいいんですってね。
    ハンマー憧れるわ〜
    どこかの国でハンマーの餌付けしてくれないか密かに待ってます。
    以前、ココ島に行きたくて旦那に言ったことがあるんだけど、速攻却下されました。
    ケイマン諸島に行った時だったかなぁ?
    気になるのはお値段!お値段ですよ。
    是非、公表してください。
    ラパス君のお財布はもうスッカラカンだってこと
    想像つきます。

    そろそろ潜りたいポイントは全て潜り尽くしたのでは?
    羨ましいっす!

    マチャ
    2014年12月17日12時41分返信する 関連旅行記

    RE: すごすぎる。。。

    マチャさん こんばんは

    > コスタリカ、夢のダイビングじゃないですか???
    > これぞ!秘境ですよね。

    出発の1年くらい前にツアーの予約と会社の休みを確保してココ島で夢を叶えてきました(^-^)/

    > 移動に7日船で片道30時間って想像つかないんだけど、
    > どうやって過ごせばいいんだろう?

    みんなでワイワイ楽しめばいいと思いますよ〜
    行きは船酔いで部屋に引きこもってましたけど、、

    > そして雨季がいいんですってね。
    > ハンマー憧れるわ〜

    行くなら是非雨季に行ってください。乾季だと魚影が少ないそうです。

    > 気になるのはお値段!お値段ですよ。
    > 是非、公表してください。

    夢が叶うならプライスレスです。と言いたいとこだけど、、
    ちゃんと計算してないけどツアー代金+国内の交通費、東京での前泊、クルーズ以外の食費、お土産、クルーへのチップ、ココ島ダイビングフィー等で80オーバーはいってるかなと(≧∇≦)

    > ラパス君のお財布はもうスッカラカンだってこと
    > 想像つきます。

    もうカラッカラですねm(_ _)m

    > そろそろ潜りたいポイントは全て潜り尽くしたのでは?

    オーストラリアとアフリカ方面は行ってみたいですね。後、ガラパゴス!
    でもダイビングはしばらく冬眠します。

    年末のUSAはどこ行くんですか?
    自分はフェアバンクスとLAです。

    ラパス君
    2014年12月17日22時01分 返信する

    RE: RE: すごすぎる。。。

    > 年末のUSAはどこ行くんですか?

    シアトルへコーヒー飲みに行ってきます。
    なんなら来る?

    マチャ
    2014年12月17日22時26分 返信する

    RE: RE: RE: すごすぎる。。。


    > シアトルへコーヒー飲みに行ってきます。

    本場のスタバですか?
    てか自分もシアトルの空港行くんでニアミスしそうですねΣ(゚д゚lll)

    > なんなら来る?

    シアトルで乗り継ぎ6時間あるんで行こうかな (笑)

    ラパス君
    2014年12月18日06時47分 返信する
  • ウミウシいっぱいで良かった(?)ね。

    ラパスくん、こんにちは!
    セントレアでニアミスした日にフィリピンで潜って来たのね。
    朝は毎日お早い様で、、、お疲れ様でした。
    ニタリザメ?どんなサメなんだろう?
    貴重な1枚とスイカ、マンゴーの皮のシルエットからひらりとオシャレなサメのイメージですが
    見てみたいですね。
    私はまだハンマーにも会って無くて。。。
    次の海も決まらずです。
    私が知ってるフィリピンの海は透明度もいいんだけど、ニゴニゴでしたか〜
    魚は無くともウミウシやなが〜い生物はしっかりゲット!
    結果よしですよ。

    マチャ
    2014年09月06日13時30分返信する 関連旅行記

    RE: ウミウシいっぱいで良かった(?)ね。

    マチャさん こんばんは

    > セントレアでニアミスした日にフィリピンで潜って来たのね。
    > 朝は毎日お早い様で、、、お疲れ様でした。

    毎日早朝勤務でした。

    > ニタリザメ?どんなサメなんだろう?
    > 貴重な1枚とスイカ、マンゴーの皮のシルエットからひらりとオシャレなサメのイメージですが
    > 見てみたいですね。

    尻尾がなが〜いサメです。
    マラパスクアだとほぼ100%で遭遇できますよ。
    でもマチャさんだと外すかもw

    > 私はまだハンマーにも会って無くて。。。
    > 次の海も決まらずです。
    > 私が知ってるフィリピンの海は透明度もいいんだけど、ニゴニゴでしたか〜
    > 魚は無くともウミウシやなが〜い生物はしっかりゲット!
    > 結果よしですよ。

    ウミウシはもうお腹いっぱいなので、土曜日から次の海に行ってきます。
    次はハンマーだらけの海です(^-^)/

    ラパス君
    2014年09月08日22時59分 返信する
  • 見送りが感動だね

    ラパス君、こんばんは。
    お待ちかねの母島編。
    クジラはそう簡単には見れないみたいですね!
    そのかわりにイルカだなんて、私だったらそっちの方が嬉しくなっちゃうかも。

    クライマックスの見送りシーン、噂には聞いていたけど
    お見送りがすごいね。
    映画のワンシーンを観ている様でした。

    遠いところまでお疲れ様でした。

    マチャ
    2014年05月25日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 見送りが感動だね

    マチャさん こんばんは。

    > お待ちかねの母島編。

    大変遅くなりましたm(_ _)m

    > クジラはそう簡単には見れないみたいですね!
    > そのかわりにイルカだなんて、私だったらそっちの方が嬉しくなっちゃうかも。

    クジラは2月、3月の方が水中で会える確率が高いそうです。
    ただ、海が荒れる日が多いみたいで船が出れない時もあるみたいです。
    久々のイルカはテンション上がりました^ ^

    でもやっぱクジラ>イルカですね。

    > クライマックスの見送りシーン、噂には聞いていたけど
    > お見送りがすごいね。
    > 映画のワンシーンを観ている様でした。

    なかなか感動してしまいました。ちょっと泣きそうになりました。
    涙もろいのでw

    > 遠いところまでお疲れ様でした。

    東洋のガラパゴスでした。
    ラパス君

    2014年05月25日22時24分 返信する
  • 東洋のガラパゴス☆

    ラパス君こんばんは。
    やっと、やっとアップしましたねガラパゴス。
    首を長〜くして待ってました。
    忙しいって言ってたけど体調でも悪いのかな〜?って心配してたんですよ。

    遠いね、船で25時間って耐えられません(ー ー;)
    いったいお一人様で何してるんですか?
    ずっと25時間は寝れないでしょう。

    そしてミクロネシア同様に暖かいのかと思ったら、水温22度ですって?
    ドライスーツですよ。無理無理!でもダイビングをキャンセルってのはもったいない。
    海に中が暗いのはお天気のせいですよね。
    だけど、目的のクジラのしっぽ見れてよかったですね。
    上手に撮れてますよしっぽ。

    お父さんの次はお母さんにも行くのね。
    楽しみにしてます。

    そしてGWはどちらへ旅立たれるのでしょうか?
    そろそろダイ部にも参加してね!

    あっ、200本おめでとうございます。
    チェックダイブで200本ってのもいいね(^ー^)ノ

    マチャ
    2014年04月20日00時14分返信する 関連旅行記

    RE: 東洋のガラパゴス☆

    マチャさん こんばんは

    > やっと、やっとアップしましたねガラパゴス。
    > 首を長〜くして待ってました。

    すみません。遅くなりましたm(_ _)m

    > 忙しいって言ってたけど体調でも悪いのかな〜?って心配してたんですよ。

    体調はここ10年くらい病院に行ったことないくらい絶好調です〜。

    > 遠いね、船で25時間って耐えられません(ー ー;)
    > いったいお一人様で何してるんですか?
    > ずっと25時間は寝れないでしょう。

    揺れが少ない時は船内の探索したりしてたんですけど、揺れが激しくなってからは自分のスペースで横になってました。音楽聴いたりiPadで映画観たりですね。読書は船酔いしそうで辞めました。
    トイレで吐いてる人や通路で横になってグロッキーな人とかいました^_^;

    > そしてミクロネシア同様に暖かいのかと思ったら、水温22度ですって?
    > ドライスーツですよ。無理無理!でもダイビングをキャンセルってのはもったいない。

    そうですね。ドライの人の方が多かったですね。自分はフードベスト借りてウェットで頑張りました。やっぱ寒さには勝てませんね。

    > 海に中が暗いのはお天気のせいですよね。

    曇りで太陽が出てなかったせいです。透明度はそこそこ良かったですね。

    > だけど、目的のクジラのしっぽ見れてよかったですね。
    > 上手に撮れてますよしっぽ。

    しっぽ?尾ビレですね。

    > お父さんの次はお母さんにも行くのね。
    > 楽しみにしてます。

    首がどんどん長くなっちゃいそうですね。

    > そしてGWはどちらへ旅立たれるのでしょうか?
    > そろそろダイ部にも参加してね!

    ダイ部参加したいけど無茶ぶりだからなぁf^_^;)
    GWはナシゴレン食べにインドネシア行ってきます。
    マチャさんはハワイですか?

    > あっ、200本おめでとうございます。
    > チェックダイブで200本ってのもいいね(^ー^)ノ

    ありがとうございます(^-^)/
    やっと200本ダイバーになりました。
    ラパス君
    2014年04月21日23時43分 返信する

ラパス君さん

ラパス君さん 写真

22国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ラパス君さんにとって旅行とは

自分へのご褒美!

最近はリゾートダイバーです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バルセロナ、パラオ、ランギロア 

大好きな理由

たくさんの感動する体験ができました。

行ってみたい場所

南米縦断!

ガラパゴスでダイビングクルーズ!

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

東京 |

静岡 |

佐賀 |

沖縄 |