SATOSATOさんへのコメント一覧(5ページ)全76件
-
ブルージュに行きたいです。
SATOSATOさんへ
昨日は私のところへメッセージありがとうございました。
またまたSATOSATOさんのところへも遊びにきました。
今とってもブルージュに行きたいです。
ベルギービールって種類多いんですよね!
ゆっくりグラスもじっくり見て回りたいです。
坊ちゃんは綺麗なものやアートに興味があっていいですね!!ヨーロッパに連れて行き甲斐がありますね!(#^.^#)
二度見するのでまた遊びに来ると思います。
失礼しまーす!
カメラちゃんより
RE: ブルージュに行きたいです。
ありがとうございます!
閑古鳥鳴いてる(笑)私の旅行記を 二度も読んでくださる方、きっとカメラちゃんくらいかと、、
感謝感激です(≧▽≦)
離れて暮らす祖父母(私の両親)が いつでも楽しめるように、
子どもが大きくなり「あの景色もう一度見たい」と思ったら、場所が分かるように
旅行記綴っていますが、
他にも訪れて下さる方がいるというのは、ものすごーく嬉しく更新の励みになります♪
(なかなか時間が取れませんが、、)
ブルージュとゲントはとってもオススメ!私ももう一度訪れたいです〜
行きたい場所が多すぎ、自分の寿命と計算合うか...
なるべく体力要りそうな場所から訪れ、「優雅なリゾート地で何もしない贅沢」は老後のお楽しみに、、と思ってます^^
2015年10月08日17時21分 返信するRE: RE: ブルージュに行きたいです。
SATOSATO さんへ
こんばんは!
二度どころじゃなく何度も見てますよ〜!
一回ずつしかイイねが押せなくて、
それでもポチポチ連打してます!
それに同じくです〜、
私も体力があるうちに動き回れる場所は行きたいです。
豪華客船とか一度乗ってみたいと思いますが、それは橋田壽賀子さんくらいになってからでもいいやと思っています。(o^^o)
ヨーロッパに行くと知らず知らず、本当によく歩きます。
健康的ですよね!
ブルージュ行きたいです。
私が買った、5日あれば行ける世界の絶景とかなんとかという本に、
ブルージュがありました。
その本にコルマールが出ていて1ページ目くらいにあったので、今年の夏はコルマールに行ってみました。(o^^o)
でもその前に何も考えずチューリッヒの往復を買っていたので、あとからそういうプランにしました。
SATOSATO さんは北欧の大きい船がある港町とか似合いますね!!
長々とすみません。
また遊びにきます!
カメラちゃん2015年10月09日00時18分 返信する -
SATOSATOさんへ(o^^o)
SATOSATOさん
夏休み楽しいご旅行でしたね!!
息子さんがいつもニコニコでカメラに写っているので、ママと仲良しだなーとよく分かります(o^^o)
うちは、カメラを向けるだけで撮らないで!!と言われ、そこからケンカになることもしばしばです、、/ _ ;
でも旅行一緒に来てくれるうちに、SATOSATOさんの旅行記を見て、私もチボリ公園に連れて行きたい、、と、思っている今日この頃です。
また楽しみにしていますね!!
カメラちゃんRE: SATOSATOさんへ(o^^o)
カメラちゃん、こんばんは ☆^^☆
スイス旅、やはりいいですね〜。旅行記、楽しませて頂きました。
私たちにはハードル高そうですが、いつかは、、、行けるかしら。
写真撮られるのを恥ずかしがるのも、成長の証ですよね。
カメラちゃんの息子さんは、しっかりされてて頼もしい!我が子と1つ違いとは思えないです。
うちの子はぬいぐるみ貰って、大喜びで抱きしめてるくらいですから...
子どもと普段はハグハグ「ぎゅ〜」ですが、母子間の感情のぶつけ合いが激しいので、喧嘩となれば取っ組み合いですよ!
兄弟喧嘩の機会ないから、ちょうどいいか^^;
思い立ったら即行動のカメラちゃん。今頃どこへ飛んでるのかな、、
と いつも楽しみにしています。
SATOSATO
2015年10月03日01時48分 返信する -
楽しそうですね♪
お子さんとのご旅行、楽しそうですね。
コペンハーゲンは訪問したことがあるのですが、時間の余裕のない出張で、チボリ公園(←半分仕事のバンケット)と、人魚くらいしか見る時間がありませんでした。人魚は、一緒に行った学生さんたち(ドイツ人、日本人、アイルランド人)が悪ノリして飛び移って、キスをしたりしてましたが……
フレデリクスボー城の写真、外形も美しいですが、内部のダイニングもチャペルもすごくきれいですね。せっかくデンマークまで行ったんだから、足を延ばせばよかったなあ、と、後悔してます。仕事抜きで行くには少し遠い国ですが、こんなに綺麗な写真を見せられてしまうと、やっぱり行きたくなります……うちも子供を連れて行きたいなあ、と。
いつも楽しい旅行記をありがとうございます。
RE: 楽しそうですね♪
Zebraさん、こんにちは。
旅行記を読んでくださりありがとうございます。
フレデリクスボーはあの通りの贅の極み、天井に至るまですごく凝っていました。
いつでも素敵な庭園をお散歩できる、ヒレロズの方が羨ましいですよね。
快晴のフレデリクスボー城も、いつか眺めてみたいです。
Zebraさんのお嬢さんは勉学にお忙しい頃でしょうか。女の子とは大人になっても二人旅に行けるので、この先も楽しみですね。うちの子はあと何年つき合ってくれるかな、、
いつもメッセージありがとうございます。
SATOSATO
2015年09月18日14時22分 返信する -
今年は北欧にいらしたんですね
SATOSATOさん
おはようございます。やっと晴れの日が多くなってホッとしています。
今年も親子二人旅ですか、息子さん幸せですね。(あっ!?ママがかな?)
私も10月初めにコペンハーゲンに帰りがけに寄るんですが、時間がなさそう。
ブログ拝見しててもう一泊すればよかったと、後の祭りですが。
物価高そうですね。
ホテルもたいしたところで無いにも関わらず高かったし。
でも行ってきますね。
これからの旅行記も楽しみにしていますね!
merumoRE: 今年は北欧にいらしたんですね
merumoさん、
こんにちは。メッセージありがとうございます。
ヨーロッパの都心部ホテルは 夏真っ盛りの方がセール価格で安い、と今回予約してて感じました。
8月後半は7月の5割増し〜2倍近く、9月以降は割引なしでさらに高く、、
都心部はビジネスマンの利用が多く、夏季休暇時期の方が空くからなのかな、と思いました。
なので来年はできれば7月行きたいです^^
デンマーク以外はどちらを訪れるのか、楽しみにしてますね♪
素敵な旅を!!
SATOSATO2015年09月15日15時44分 返信する -
はじめまして。
私が行ったときもスティンキーが子供たちに追いかけられていたのを思い出しました。
ぞろぞろ子供たちが走ってついていってたから、
なになに、まさかのスティンキー一番人気? とか思ってたんですが。
追いかけっこをしていたんですね、謎が解けました。笑RE: はじめまして。
みそのさん、こんにちは^^
メッセージに気づくのが遅れ、今頃のお返事ごめんなさい。
私たちも8月終わりにフィンランドに行ってきたところですが、息子が再訪したがっていたムーミンの島には行けませんでした。もう冬眠時期に入ってましたので、、
「普通のトラベラーでは出来ない素敵な体験を、沢山されたんだな〜」
と、みそのさんの旅行記を楽しく拝見いたしました。
以前フィンランドに住んでらしたことがあるのかと思ってましたが、フィンランド語の習得を通して知り合われた方を訪ねられたのでしょうか。素晴らしいです。
私たちは二週間で4カ国を楽しく回ってきましたが、最終日に息子の失敗でアタフタもありました。ゆっくりの更新ですが、よろしければまた覗いてくださいね。
メッセージありがとうございました。2015年09月12日22時35分 返信するRE: RE: はじめまして。
こんばんは。
北欧、再訪されていたのですね!旅行記楽しみにしています(^^
他の国はよく分かりませんが、フィンランドではみんな優しくて、母子の旅行でも安心して行けますよね。
家族や周囲からは私と子供たちだけで行くことを心配されたんですが、
何かあっても優しく助けてもらえて、全く心配はいらない国だと思います。
ああでも、可愛らしい雑貨や食器で荷物がいっぱいで、「どうやって持って帰るんだ」って悩みましたけど。笑
うちの娘も、また行きたい。フィンランドに住みたい。とずっと言っています。
でも次は一体いつになるやら・・・。
SATOSATOさんは毎年海外旅行されているようで、とってもうらやましいです(^^*
> みそのさん、こんにちは^^
> メッセージに気づくのが遅れ、今頃のお返事ごめんなさい。
>
> 私たちも8月終わりにフィンランドに行ってきたところですが、息子が再訪したがっていたムーミンの島には行けませんでした。もう冬眠時期に入ってましたので、、
>
> 「普通のトラベラーでは出来ない素敵な体験を、沢山されたんだな〜」
> と、みそのさんの旅行記を楽しく拝見いたしました。
> 以前フィンランドに住んでらしたことがあるのかと思ってましたが、フィンランド語の習得を通して知り合われた方を訪ねられたのでしょうか。素晴らしいです。
>
> 私たちは二週間で4カ国を楽しく回ってきましたが、最終日に息子の失敗でアタフタもありました。ゆっくりの更新ですが、よろしければまた覗いてくださいね。
こ> メッセージありがとうございました。2015年09月12日23時53分 返信するRE: RE: RE: はじめまして。
みそのさん、
うちの子一人でも毎回予想外のことが起こり大変なので、小さなお子様連れて感心しました。お姉ちゃま、もう一人のママとして活躍してくれたのでは?
本当に北欧は可愛い物いっぱいで悩ましいですよね。スーツケース1つだった前回たくさん諦めたので、今回は2つで行きました^^;
現地の方とフィンランド語で会話なんて素敵です。今後もレッスンの励みになりますね。
SATOSATO
2015年09月15日15時28分 返信する -
ブルージュいいですね!
SATOSATOさん
ちょっとお久しぶりです。こんばんは!
夏休みですね!
お話されていた、夏休みのご旅行は決まりましたか?(o^^o)
息子たち、いつか彼女と旅行とか行っちゃうんでしょうね〜!涙涙涙涙涙!
カメラちゃん
RE: ブルージュいいですね!
カメラちゃん、こんにちは(*^^*) 夏休みいかがお過ごしですか。
> お話されていた、夏休みのご旅行は決まりましたか?(o^^o)
航空券とホテルだけは予約してありますが、下調べがあまり進んでおらず。
今息子は名古屋の祖父母宅に一人で遊びに行ってるので、その間に、、
と思ってたのですが、断捨離したり 友人とランチしたりで忙しく^^;
息子は10日ぶりに帰宅したら、翌日からパパと登山。その後、私と旅行です。
一体いつ勉強するのだーー??
> 息子たち、いつか彼女と旅行とか行っちゃうんでしょうね〜!涙涙涙涙涙!
ですねーTT いつまでも彼女できなかったら、それはそれで心配しちゃいますけど。
カメラちゃんの息子さん、今4歳位と思い込んで旅行記拝見してたので、最近のお写真で急に大きくなってて、びっくりしました!
カッコ優しくてモテそうだから心配でしょ^^
カメラちゃん、スイスはいつ頃出発かしら。
私の夫は去年久々に登って、山の素晴らしさを再確認し(昔ワンダーフォーゲル部だったので)、来年はスイス家族旅行を夢見ています。全くの無知なので、今度ぜひ教えてくださいね!
SATOSATO
2015年08月03日17時35分 返信するRe:ブルージュいいですね!
SATOSATOさん
こんばんは!
息子さんは名古屋のおじいちゃんおばあちゃんのお家に一人でですか!新幹線ですか?飛行機ですか?いいですね!
SATOSATOさんも、お子さんがおばあちゃんのところにいる間たまには羽伸ばしてください!
うちも今、私が仕事があるので主人とキャンプに行っています。
宿題は今年もまた後回しです(~_~;)
スイスは16日に出発します。
私もまだ、飛行機とホテルだけです!
最初コルマールでその次思い出のルツェルンにしました(o^^o)
コルマールは初めてですが小さい街のようですし、ルツェルンは思い出の場所巡りをするので、もう何も考えずに行きます!ただ考えるのが大変というのもあります!笑;^_^A
SATOSATOさんのご旅行私も楽しみです。。。(o^^o)
カメラちゃん
2015年08月03日18時46分 返信する -
知らずに連れていってました(汗)
そんな書類があること、知りませんでした………
旅行代理店にチケットを取ってもらったこともあるのですが、
何も言われなかったし。
(もしかしたら書いたのかなあ、わかりません)
でも、ちょっと検索したら、入管でトラブルになる場合もある、
と、書かれていたので、意識して準備しておいた方が良さそうですね。
(実際に、渡航同意書がなくてトラブルになった、
というブログや記事が見つからないので、何とも言えませんが……)
勉強になります、ありがとうございます。
RE: 知らずに連れていってました(汗)
Zebraさん、こんばんは。
教えてくださりありがとうございます。
よほど怪しそうに見えない限り、書類は求められなさそうですね。
自分が安心できる為にもこれからも用意はして行きますが、皆さんの経験を伺い 万一忘れてしまった場合も心配せずに答えられそうです^^
先日メールボックスにも送らせて頂きましたが、ご親切に紹介文を書いてくださりありがとうございました。身に余る内容に恐縮しておりますが、今後少しでも近づけたら嬉しいです!
SATOSATO
2015年07月12日22時55分 返信するRE: RE: 知らずに連れていってました(汗)
メールボックス、気づきませんで、すみませんでした。
外国人の多い職場にいるので、普段から
彼らの渡航用の書類や、登録などは気を付けているのですが
(社内の出張手続きや出張先との連絡が済んでから、
出身国のせいでビザが下りないとか、
下りても期日に間に合わないとか、お金を請求されるとか)、
日本のパスポートやビザなどは強力(?)なので、
つい、見落とすようです。
いえ、見落としてもどうにかなっちゃうので、
それで懲りないのかもしれません。
今後、気を付けようと思います。
Zebra
> Zebraさん、こんばんは。
>
> 教えてくださりありがとうございます。
> よほど怪しそうに見えない限り、書類は求められなさそうですね。
> 自分が安心できる為にもこれからも用意はして行きますが、皆さんの経験を伺い 万一忘れてしまった場合も心配せずに答えられそうです^^
>
> 先日メールボックスにも送らせて頂きましたが、ご親切に紹介文を書いてくださりありがとうございました。身に余る内容に恐縮しておりますが、今後少しでも近づけたら嬉しいです!
>
> SATOSATO
>
>
>
>2015年07月13日23時41分 返信する -
SATOSATOさんへ
またまたカメラです。
こんばんは!
気になりますって書いてあったので、私の場合は、
知りませんでした〜!!^^;
知らずにいつも行ってました。
でも毎回、次はちゃんと書類もってこいって言われていました、確かに!
SATOSATOさんはせっかく書類揃えられたのに、そうだったんですね、、!
でも私の場合は実は私と息子のパスポートが国が違うんですね。
でもって苗字も違うんです。
なもので、親子か?なんでパスポート違うんだ?という質問に毎回どの国へ行っても答えています。
私の身の上話を話しているようです笑
息子のパスポートに、そういう人の場合は、苗字が一緒の父が代筆するより、別姓の母が代筆して、by mother ナニナニって、母の名前を書くと、便利なんです。
うちの妹も娘たちとパスポートも苗字も違うので、妹もそうしてるんです。
でもさすがにフィリピンなどは入国が難しそうで、書類揃えるのは面倒ですし、←戸籍謄本の英文も必要なんです、、
かといって追い返される事を覚悟で行くのも嫌なので、
長くなりましたね、^^;
そんなわけで、私と息子は二人では東南アジアは残念ながら行けないんです。
ものすっごく行きたくなったら、頑張って書類を揃えるつもりです!!^^;
RE: SATOSATOさんへ
> またまたカメラです。
> こんばんは!
> 気になりますって書いてあったので、
カメラちゃん、教えてくださりありがとうございます!
(みなさんにプレッシャーかけて催促してるの、気づきました^^?)
> 知らずにいつも行ってました。
> でも毎回、次はちゃんと書類もってこいって言われていました、確かに!
審査官や国によっても大きく違うんでしょうね。
書類用意しない方のほうが、多いかもしれませんね。
> なもので、親子か?なんでパスポート違うんだ?という質問に毎回どの国へ行っても答えています。
たとえば夫婦別姓といった場合など、本当に人身売買の方で疑われちゃいそうですね
(ノ゚ο゚)ノ
> うちの妹も娘たちとパスポートも苗字も違うので、妹もそうしてるんです。
>
妹さんの結婚式の旅行記 拝見しましたが、カメラちゃん似のお母様もどこかの国から現れたりと、インターナショナルなご家族なんですね♪
私もルツェルンすごく行ってみたいのですが、ここはツアーでないと無理かな?と思ってました。
カメラちゃんお詳しいので(思い出の地でしたっけ?)、私も行ける時が来たらぜひ教えてくださいね。
(次回行かれる時は、後ろからつけてくる怪しい親子がいるかもしれません)
> かといって追い返される事を覚悟で行くのも嫌なので、
>
着いた途端に日本へUターン!
そう、それが嫌で一応用意しています、小心者の私は^^;
では旅行記の続き、また楽しみにしております。
(ちょっと旅先情報調べたいと4tra 覗くと、つい皆さんの楽しい旅行記を読みふけってしまい、全然進みませーん;)
2015年06月28日23時13分 返信するRe: SATOSATOさんへ
SATOSATOさん、
そうなんです、本当に人身売買が行われている国は本当に追い返される可能性が高いと思います!
私一度、英会話にお金出すより、一ヶ月息子とフィリピンに留学しようと思って息子のために、
それでエージェントを訪ねたんですね。
そこの人がなんとフィリピンの地球の歩き方を書いてる方で、すごくフィリピンラブな方だったんですよ。
親切にいろいろ私のために調べてくださって、そこで書類の事も詳しく聞いたんです。
でも聞いたら面倒くさくなってしまって、、
それが2012年のスイスに化けた!という訳であります。^^;
ルツェルンは簡単に行けます!
いつでも聞いてください。
フィンランド行ってみたいです。
SATOSATOさんの旅行記を熟読して、息子が反抗期になる前に急いで行きたいです!!!( ´ ▽ ` )ノ
SATOSATOさんの息子さんの小話が可愛くって、読みながら笑っちゃいます。2015年06月29日00時16分 返信する -
有難うございます。
SATOSATO様
おはようございます。
いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
更にご投票賜り有難うございます。
今後共宜しくお願い申し上げます。
今後のご投稿も楽しみにしております。
それでは失礼致します。
jmb_sr
2015年06月28日04時42分返信するRE: 有難うございます。
jmb_srさま
1年近くほったらかしだった私の旅行記ですのに、変わらず見にきて下さりとっても有難いです。
jmb_sr様のご家族仲が良く、拝見したこちらもほっこりさせて頂きました。
ありがとうございます。
SATOSATO
2015年06月28日08時31分 返信する -
ふふふ -返信不要ですー
本当、やること一緒ですね〜!^^
さきほど伝え忘れましたが、今ちょうど、寝る前の本がムーミンなんです!
字が小さくて、まだ読み終わるまで数日、かかりそうです。
私ののどが枯れます。。^^;RE:
> 本当、やること一緒ですね〜!^^
>
>
> さきほど伝え忘れましたが、今ちょうど、寝る前の本がムーミンなんです!
> 字が小さくて、まだ読み終わるまで数日、かかりそうです。
> 私ののどが枯れます。。^^;
うちの子も今年から、ムーミン絵本からムーミン童話に移ったのですが、るびが少なく私が読み聞かせ(子どもは天井を見つめ、空想にふけってます)。
字が小さいの苦手なので(まだ老眼ではないはずですが- -;)私が読んでるのはkindle。子どもが自分で読めるようになったら紙で全集揃えてあげたいと思っています。
ちなみに「今年の夏はどこ行きたい?」と聞いたら「もう一度ムーミンに会いに行きたい。今なら僕も〜っと詳しくなってるから、魔女の家とかトューティッキの家もっとじっくり見たい!」んですって。
カメラちゃんの息子さんもムーミンワールド気に入ってくれると思います^^
SATOSATO2015年06月28日08時24分 返信する



