旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SATOSATOさんのトラベラーページ

SATOSATOさんへのコメント一覧全76件

SATOSATOさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    SATOSATOさん

    こんにちは!
    懐かしいお名前が私のページにあり、嬉しかったです。
    ありがとうございます^ ^

    息子ちゃんは@(・●・)@の何歳違いでしたでしょうか。
    もしかしたらSATOSATOさんよりもう背が大きいですか?

    うちの@(・●・)@は高校1年生があっという間に終わりました。
    部活とバイトで毎日楽しそうに忙しくしています。

    また私もSATOSATOさんも、息子と二人旅の旅行記がアップできたら嬉しいです^_^

    タコキムチ(に、改名して初めてお便りしました)
    2023年03月07日12時47分返信する 関連旅行記

    お元気そうで嬉しいです!

    何年かぶりに4travel訪れたら、カメラちゃんが見つからなくて(T_T) あの素敵な旅行記もう読めないのかと、悲しくなりました。。
    そしたら、タコキムチさんになって旅してた♪あ~よかった。

    息子は春から高校生です!中高一貫で同じ学校なので、あまり変化なしですが、、
    背だけでなく態度的にも見下ろされ、可愛いあの子はどこ行った?

    私は先週末、すごく久しぶりに京都へ行けました。やっぱり旅が好きって心底思いました。
    2023年03月08日15時33分 返信する
  • 来年もよろしくお願いいたします♪

    こんにちは、SATOSATOさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。


    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月29日12時59分返信する

    今年もよろしくお願いいたします!

    新年おめでとうございます(^-^)
    久しぶりに4トラ開いたら、たらよろ様からのメッセージが♪
    嬉しく拝読しました、ありがとうございます!

    今年のお正月は遠出できないため、都内のペニンシュラで一泊してきました。
    もしかしたら たらよろ様も、、と思い拝見したら、
    まだスカイツリー建設中に 既に行ってらっしゃったのですね。

    期待せずに行ったせいか、私は思いの外大満足でした。
    お部屋もたらよろ様と似たような位置で 3フロア下の18階でしたが、
    お正月でオフィスに人が居なかったので 心配してたような閉塞感は感じませんでした。
    中には 少々素っ気ないかな、、と感じるスタッフもいましたが、
    色々気遣って下さる温かい方がほとんどでした。当時とは人員配置が変わっていそうですね。

    今夜は、息子がサンタさんからもらった招待状で、別のホテルに行ってきます。
    私たち夫婦も泊まらせてもらえるのか??


    今年もたらよろ様の華のある旅行記、楽しみにしていますね♪
    素敵な一年になりますよう、、

    SATOSATO


    > こんにちは、SATOSATOさん
    >
    > 気がつけばあっという間に今年も終わり。
    > 寒い年の瀬になるようですが、
    > お体ご自愛くださいね。
    >
    >
    > 今年はお世話になりました。
    > また来年も仲良くして下さいね。
    >
    > 良いお年をお迎えください。
    >
    > たらよろ
    2019年01月06日09時48分 返信する
  • 金沢の良いところ満載

    こんにちは、SATOSATOさん
    はじめまして。
    先日、勝手にフォローさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    金沢は、大好きな都市で、何回か行ってますが、
    いつも私たちは回転すし専門で、、、(笑)
    乙女寿司さん、憧れるなぁ。
    機会があれば是非予約して行ってみたい。

    たろうさんの、チョコレート羊羹が珍しくて買ったことありますが、
    いつのまにか茶房ができているんですねー
    雰囲気の良いカウンターで、素敵な庭先を見ながらのお茶タイム♪
    これまた真似っこしてみたい。

    他にも素敵な旅行記がいっぱいあって、また遊びに来ますねー

    たらよろ
    2018年09月04日14時39分返信する 関連旅行記

    フォロー頂き、ありがとうございます。

    はじめまして!
    実は以前旅行記にお邪魔させて頂き、優雅な旅にうっとりしてました(*^^*) そんな旅の上級者 たらよろさんからコメント頂けるなんて、嬉しいです。

    金沢の回転寿司はレベルが高いとのことで、時間の余裕があれば 私も入店してみたかったです。
    次回金沢訪れる際は、たらよろさんの旅行記を熟読していきます。

    今後のご旅行も楽しみにしていますね!
    SATOSATO

    2018年09月11日14時37分 返信する
  • 星に願いを

    うぅわっ! 旨そう!!

    もはや食べる芸術作品ですね。
    こんなものが食べられるのなら、
    オラも息子ちゃんにして下さい!

    こんばんは SATOSATOさん♪
    2018年07月06日21時08分返信する 関連旅行記

    拝啓 三毛猫さま

    やはり猫さま、お魚に目がないんですね (*ΦωΦ*)♪
    我が家の普段のご馳走は おかかご飯ですが、いいですかにゃー?

    ももであさんの旅行記はじめて拝読しましたが、文才に惚れ惚れしました。
    見るもの聞くもの 初めて尽くし!童心に戻してくれる異国の地での冒険。
    旅はやめられませんね!

    はじめまして ももであさん♪
    2018年07月10日16時08分 返信する

    おにゃがい

    うぅわっ! おかかご飯 大好物すぎる!!

    借りてきた猫のようにおとなしくするので
    食べさせて下さいにゃ♪

    ずっと猫まんまがもらえるようにこれからも
    どうぞよろしくおにゃがいします。

    ところで表紙はツークシュピッツェですか?
    2018年07月10日18時26分 返信する

    おはようございます!

    あんな一部でツークシュピッツェと、、流石はももであさん!もも様と行かれましたか?
    この日快晴で気持ちよく、山頂からの景色が忘れられません。
    (その後とんだハプニングがあり、涙目でしたが、、)

    2016夏
    https://4travel.jp/travelogue/11167716
    後半(24日以降)も書きたいのに、未だ作成出来ておらず、、

    息子の受験が終わる一年半後まで、なかなか4トラを満喫できない身ですが、時々ももであさんの旅行記で現実逃避させて頂きます!

    こちらこそ今後ともよろしくおにゃがい
    シャーー(=ΦωΦ=)
    2018年07月13日08時39分 返信する
  • SATOSATOさんへ

    こんにちは!

    お久しぶりにSATOSATOさんのヨーロッパ旅行記を訪ねています。^ ^

    私はヨーロッパがやはり一番好きなようで、自分で行った旅行のように息子さんのこと小さくて可愛かったとか、懐かしいなとか、感じでいます。

    最近私の息子は反抗期ですが、もともとヨーロッパも旅行も好きじゃないの至難の技ですが、もう来年は一緒に来てくれないだろうなと思って
    今年の夏最後に行っておこうと思っているところです。
    ケンカしないで過ごせますように。
    見守ってください、、涙(*´ー`*)

    カメラちゃん

    2018年06月14日13時22分返信する 関連旅行記

    メッセージどうもありがとう

    カメラちゃん、こんにちは(^。^)
    心に余裕がないのか 一月以上4トラ開いてなくて、、お返事遅くなりました!

    ヨーロッパを訪れている時の高揚感は、私も格別です☆☆☆
    あ〜 幼い息子との二人旅、恋しいよー。また行けますように、、

    カメラちゃん、息子さんとヨーロッパ!いいですね!!
    もしプチげんかしちゃっても、問題なしですよ〜。
    だって親子だから。意見交換は大切だから。でもすぐ仲直り(*^^*)
    素敵な旅の思い出がまた増えますね♪

    今年 我が家の夏休みは3日間。家族で知床などを訪れます。
    駆け足旅なのが残念ですけど、網走監獄の歴史も 胸に焼き付けてきますね。

    SATOSATO
    2018年07月03日11時45分 返信する
  • フォローをして頂き有難うございました。

    SATOSATOさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この度はフォローをして頂き有難うございました。

    昨年はANAのシドニー線復活記念でシドニー旅行。今年はフライトオブドリームス(中部国際空港)で名古屋・常滑、来年は3連休+有給でシンガポール旅行(SQのB787-10福岡線投入記念)で行く計画です。

    それまでは今住んでいる下関か、福岡空港、福岡市内などのゆるーいブログになると思いますので今後ともよろしくお願いします。(尚海外渡航歴は5か国で検索で出ますので是非訪問してください)
    2018年04月18日20時16分返信する

    こちらこそ、ありがとうございました。

    「空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち」様、メッセージありがとうございます。素敵なお名前だなーと思ってました。

    私こそフォロー頂いてることに気づかずにいて、お礼を伝えるのが遅くなり失礼いたしました。
    既に来年のご予定まであるなんて、楽しみがあっていいですね!私はいつも早くて2ヶ月前という感じで、、見習いたいです^^
    2018年04月19日11時24分 返信する
  • ありがとうございます

    SATOSATOさんへ

    早春の長谷寺に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。
    2018年04月18日18時12分返信する

    RE: ありがとうございます

    > SATOSATOさんへ
    >
    > 早春の長谷寺に投票頂きありがとうございます、今後もよろしくお願いいたします。

    ご丁寧にありがとうございます!私が長谷寺へ行ったのは、もう8年ほど前。
    久しぶりに訪れたくなりました。素敵な旅行記、ありがとうございます。
    2018年04月19日11時18分 返信する
  • 楽しそう!

    SATOSATOさん

    これから、保護者会とPTA役員会ですが、ちょっと現実逃避で遊びに来ましたよ。(o^^o)

    私がこの度家出しましたら、知り合いのトラベラーさんから、今度家出するならドイツの古城ホテルが良いですよと言われて、SATOSATOさんを思い出してこちらにまた遊びに来ました。

    お天気が良くて最高でしたね!
    お天気は旅の印象を変えるほど大事ですものね。子供がいる時はなおのこと。

    あー、私もまた二人でヨーロッパに行きたいです。

    でもこれからSATOSATOさんと私の旅行記からは、息子と二人旅ヨーロッパが減っていってなくなってしまうのでしょうか。。

    本当は同志としてSATOSATOさんに二人旅ヨーロッパ続けて頂きたいですが、受験などの事情があること、お察ししております。。

    えーん、でもちょっぴりやっぱり寂しいです。。





    カメラちゃん

    2018年04月18日14時42分返信する 関連旅行記

    カメラちゃんへ(ハート)

    昨日は保護者会などお疲れさまでした!私の苦手なやつ、、

    メッセージ頂いたお陰で、私もこの旅行記を久しぶりに読み返すことができました。ありがとう!
    今は薄れつつある 息子のあどけない表情。なつかしー(T T)
    今でも「勉強がんばれのギュー」「寝る前のギュー」と、家ではハグをせがむ甘えん坊ですが、
    反抗した時とのギャップに困惑してしまい、、

    近場の旅行は 不安なく気楽で楽しいですが、ヨーロッパ周遊はまさに冒険。別格ですね。
    中1なら、まだなんとかもう一度、、、無理かしら(> <)
    私もカメラちゃんの旅行記に@(・●・)@くんの登場が減って、さびしく思っていました。だから時々一緒に付いてきてくれてると、余計にうれしくて。

    息子が小さい頃から一緒のSILKE人形がいて、ルカ君って言うんですけど、
    「あなたが一緒に旅行してくれなくなったら、ママはルカくん連れて行く!」って宣言してます^^

         SATOSATO
    2018年04月19日11時16分 返信する
  • 息子さんの成長が(^。^)

    SATOSATOさん

    いやぁ、、
    SATOSATOさんちのお坊ちゃまが、私の古いiPhoneでは一瞬あれっ?これお父さん?と思って、写真についているコメントを二度見。
    SATOSATOさん親子はどこから見ても上品な親子ですね。
    高級なお店にも入れるの頷けます。^_^

    九谷のお店も素敵!
    @(・●・)@のお食い初めセットは私が使った赤いお古の九谷焼でした。
    孫にも使えるといいなぁ。

    私は学生時代、茨城の寮に住んでいた頃は、なんと好きな人とのデートが偕楽園でした。
    あまりにも近くにあったため、日本のそんな素晴らしい庭園だとは意識したことがありませんでした。
    人生で初めてのキスは教室でしたが、2度目は偕楽園でした。

    突然そんなカミングアウト(//∇//)

    パパも久しぶりに家族と過ごせて良かったですね!
    良いリフレッシュになったことと思います。

    カメラちゃん


    2018年04月17日18時33分返信する 関連旅行記

    RE: 息子さんの成長が(^。^)

    カメラちゃん、こんにちは(*^^*)

    息子は趣味や風貌がおじさんで、、
    野村家の縁側で佇む姿は、お父さんを通り越して おじいちゃんでした(^^;
    滅多に高級店へは足を運べませんが、一流の味と接客、やはりいいものですね。

    お食い初めが九谷焼でだなんて♪
    上質な物を代々大切に使っていくって、素敵ですよね。
    私も子どもにプラスチックの器は使わせたくなくて、無垢材の器やスプーンを使ってました。小さなサイズが可愛くてとってあるので、孫に使ってもらわなくちゃ

    わお!偕楽園、ますます行ってみたくなりましたよ。
    「カメラちゃん、ここのベンチでかなー」と空想しながら 楽しく廻れそうです^^
    やはりカメラちゃんは 彩り豊かな人生を送ってますね!!

          SATOSATO
    2018年04月18日12時02分 返信する
  • 写真撮影禁止

    写真撮りながら寿司を食べるなんてのは職人に対して無礼である私なら即退場処分である。。。。。
    2018年04月17日10時00分返信する 関連旅行記

    貴重なご意見に感謝いたします

    お叱りごもっともです。寿司店に限らず、食事中の写真撮影はお行儀の良いことでないと 承知しております。
    しかし写真を見返した時、美味しいものを頂いた幸せな気持ちが蘇るため、申し訳ない気持ちもありながら 思い出として撮らせて頂いてます。
    行かれた方々のお写真を参考に お店選びをさせて頂くことが多いので、自分の写真でも そういう方がいらしたらいいなと思う気持ちもあります(結局は自己満足ですね)。

    最低限のマナーとして、撮影の承諾を頂いた時のみ、音の出ないコンパクトなカメラで フラッシュは切り 素早く一枚、他のお客様が映り込まないように、、と配慮しています。
    atou様のように不快に思う方もいらっしゃることを、今後も忘れないように致します。貴重なご意見ありがとうございました。
    2018年04月17日14時29分 返信する

SATOSATOさん

SATOSATOさん 写真

10国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SATOSATOさんにとって旅行とは

2020春まで お休み中~
(楽しかった旅での経験・思い出が、今 苦しいマラソンを続けている 息子のパワーとなってます。
親は息切れしながら伴走中。。ガンバレ6年生!)



日常生活とは違う景色、空気、匂い、味、言葉 (方言や外国語)....五感が研ぎ澄まされる瞬間の連続。
普段はとても出来ないような事も、不思議となんでもできちゃう。そんな行動力、勇気を旅は与えてくれ、知らなかった自分に気づかせてくれます。

夫は以前に増して仕事が忙しくなり、もう何年も「息子と二人旅」が当たり前に。
夫婦でのんびり旅できる時が早く来てほしいような、もっと先のお楽しみにしたいような、、だって母子旅まだまだ楽しみたい!
子どもは異文化に触れ体験することで、視野が広まっていたら嬉しいですが、、
旅好き少年の心の栄養になってることに間違いないです(o^^o)

自分を客観的にみた第一印象

息子を親からみた印象・・小さな頃から変わらず、甘えん坊。照れ屋なくせにお調子者。 

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています