シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012 メルボルン&シドニー 家族旅行<br /><br />1.<br />1日目 JAL771便で出発<br />2日目 シドニーでカンタス航空乗り継ぎ、メルボルンへ<br />      Queen Victoria Market <br />      イタリア人街Carltonでランチ <br />      世界遺産 Royal Exhibition Building <br />      St.Partrick&#39;s 大聖堂 <br />      フィッツロイガーデン <br />      Royal Arcade・Block Arcade <br />      シティートラム乗車、フリンダース駅へ<br />      ソフィテルホテル宿泊<br /><br />2.<br />3日目  ツーリストシャトルに乗車し、Docklandsで途中下車<br />     車窓よりRoyal Botanic Garden<br />     ヤラ川周辺を散策後、リバークルーズ<br />     Melbourne Central(故黒川紀章設計の円すい形屋根を見学)<br />     QV内のスーパーWoolworths<br />     <br />◆3.<br />4日目 シドニーに到着し、ロックス周辺でランチ <br />     Millers Point<br />     オペラハウス内部見学<br />     Hyde Prak Barracks<br />     St.Mary&#39;s大聖堂<br />     ダーリングハーバーで夕食<br />     シェラトンオンザパーク宿泊<br /><br />4.<br />5日目 シティーバス乗車。サーキュラーキーで一時下車、ハーバー散策<br />     ハイドパークに戻りお散歩<br />     老舗デパートDavid JonesのFood Hall<br />     電車でPennant Hillsへ。<br />     コアラパークでコアラ&カンガルーと触れ合う<br />     シティレール乗り換え、サーキュラーキーへ<br />     フェリーでマンリービーチへ<br />     サーキュラーキーで夕食<br /><br />5.<br />6日目 父親のみ先に帰国<br />     モノレール乗車  <br />     Galeries Victoria内の紀伊国屋&スーパー<br />     Myerおもちゃ売り場<br />     シャトルでセントラル駅付近まで行き、サリーヒルズ散歩<br />     「bills」でリコッタパンケーキ<br />     ダーリングハーバー〜サーキュラーキーのフェリーに乗船 <br />     The Rocksを散策し、アーガイルカットなどを見る<br />     シドニー天文台の丘より美しい眺め<br />     David Jonesフードホールで夕食<br /><br />7日目 JAL772便にて帰国<br /><br />

2012 オーストラリア家族旅行 3.シドニー1日目

2012/09/04 - 2012/09/04

SATOSATOさん

2012 メルボルン&シドニー 家族旅行

1日目 JAL771便で出発
2日目 シドニーでカンタス航空乗り継ぎ、メルボルンへ
      Queen Victoria Market

ヤラ川周辺を散策後、リバークルーズ
     QV内のスーパーWoolworths

◆3.
4日目 シドニーに到着し、ロックス周辺でランチ
     Millers Point
     オペラハウス内部見学
     Hyde Prak Barracks
     St.Mary's大聖堂
     ダーリングハーバーで夕食
     シェラトンオンザパーク宿泊

ハイドパークに戻りお散歩
     老舗デパートDavid JonesのFood Hall
     電車でPennant Hillsへ。
     コアラパークでコアラ&カンガルーと触れ合う
     シティレール乗り換え、サーキュラーキーへ
     フェリーでマンリービーチへ
     サーキュラーキーで夕食

6日目 父親のみ先に帰国
     モノレール乗車
     Galeries Victoria内の紀伊国屋&スーパー
     Myerおもちゃ売り場
     シャトルでセントラル駅付近まで行き、サリーヒルズ散歩
     「bills」でリコッタパンケーキ
     ダーリングハーバー〜サーキュラーキーのフェリーに乗船
     The Rocksを散策し、アーガイルカットなどを見る
     シドニー天文台の丘より美しい眺め
     David Jonesフードホールで夕食

7日目 JAL772便にて帰国

メルボルンから飛行機でシドニーに移動し、ロックス周辺でランチしました。
    シドニーは日中27℃、夜になってもメルボルンほど寒くなりませんでした。

シドニーでも、初日のみガイド付観光です。
    まずは車窓を楽しみながら、Millers Pointへ

ハーバーブリッジとオペラハウスを一緒に眺めることが出来る場所です。

近代的なビル群

先ほど遠くから眺めたオペラハウスへ

専門ガイドによる1時間のオペラハウスツアーで内部を見学しました。

太陽が当たった時に眩し過ぎないよう、屋根には質感が異なるタイルが2種類使われているそう。
    時間によって真っ白に見えたり、ベージュ、グレー、オレンジ色に見えたりしました。

メインのコンサートホールにも入れて頂けました。ちょうどリハーサル中で、素晴らしい音響を体感。世界遺産訪問証明書も頂きました。

水面がキラキラ光って綺麗でした。

このカフェでゆっくりお茶していきたかったけど、次へ移動です。

Hyde Prak Barracksの前で砂遊びを楽しむ息子。

19世紀ヨーロッパから大勢連れてこられた囚人が、ここにずらーっと並べられたハンモックで寝泊まりしていたそう。
    オーストラリア建国には囚人の労働による貢献が大きく、世界文化遺産に登録されています。

• St.Mary&#39;s大聖堂

St.Mary's大聖堂

建物の回りを一周するのが大変なほどの大きさ。
    中に入るとパイプオルガンの音が響いていました。

シドニーでの宿泊は、シェラトンオンザパーク

窓からは、ハイドパークと先ほどのメリーズ大聖堂が見えました。

既に17時を過ぎていたので、部屋で休む暇もなく夕食へ。
    土地勘をつかむため、ダーリングハーバーまでお散歩しました。

思っていたより近く10分もかかりませんでした。

このお台場のような夜景を眺めながら、夕食。
    鴨のグリルがとても美味でした。

食事中食べながら眠ってしまった息子ですが、外の空気に触れると復活。
    また歩いてホテルまで帰りました。

おやすみなさい

明日は郊外までお出かけし、コアラとカンガルーに会いにいきます

• タコキムチさん 2015/06/27 15:04:43
    ふふふ -返信不要ですー
    本当、やること一緒ですね〜!^^

字が小さくて、まだ読み終わるまで数日、かかりそうです。
    私ののどが枯れます。。^^;

SATOSATO

SATOSATOさん からの返信 2015/06/28 08:24:17
    RE:
    > 本当、やること一緒ですね〜!^^
    > さきほど伝え忘れましたが、今ちょうど、寝る前の本がムーミンなんです!
    > 字が小さくて、まだ読み終わるまで数日、かかりそうです。
    > 私ののどが枯れます。。^^;

うちの子も今年から、ムーミン絵本からムーミン童話に移ったのですが、るびが少なく私が読み聞かせ(子どもは天井を見つめ、空想にふけってます)。
    字が小さいの苦手なので(まだ老眼ではないはずですが- -;)私が読んでるのはkindle。子どもが自分で読めるようになったら紙で全集揃えてあげたいと思っています。

ちなみに「今年の夏はどこ行きたい?」と聞いたら「もう一度ムーミンに会いに行きたい。今なら僕も〜っと詳しくなってるから、魔女の家とかトューティッキの家もっとじっくり見たい!」んですって。
    カメラちゃんの息子さんもムーミンワールド気に入ってくれると思います^^

SATOSATO

タコキムチさん からの返信 2015/06/28 21:46:24
    Re:ふふふ -返信不要ですー
    おお〜!

ますますムーミンに会いに行きたくなりました!!
    今日はムーミンではなく、虫の図鑑を読んでと言われて、蛾とかイモムシの説明を読まされました、、、(ノ_<)