旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まもちんさんのトラベラーページ

まもちんさんへのコメント一覧全1,204件

まもちんさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか?

    こんばんは、まもちんさん。

    新年明けましておめでとうございます!!

    長いことご無沙汰してますが、お元気ですか?
    綺麗なお写真が見れないのは寂しいなぁ。。。(笑)
    まだ、関西にお住まいですか?

    また気が向いたらちょこちょこお花のお写真を見せてくださいね。
    楽しみにしています。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    素敵な一年になりますように。。。

    たらよろ
    2014年01月06日20時11分返信する

    RE: お元気ですか?

    たらよろさん、こんにちは!
    今年もよろしくです!!

    > 長いことご無沙汰してますが、お元気ですか?
    > 綺麗なお写真が見れないのは寂しいなぁ。。。(笑)
    > まだ、関西にお住まいですか?

    すっかり写真の方は撮りにいけてないんですが、まだ大阪にいますー。
    最近の休日は、クライミングのジムに出掛けてばかりなんです・・。

    ちょくちょく4Traのほうも覗いているので、たらよろさんの旅行記にも寄らせてもらいますね−!

    まもちん
    2014年01月11日11時59分 返信する
  • お久しぶりです

    まもちんさん こんにちは ご無沙汰でした。

    早速ですが、投票ありがとうございました。
    久しぶりで嬉しかったです。

    フリークライミングでしたっけ・・にはまってるとか、確かおっしゃっていましたよね。
    確かにフリークライミングでは旅行記難しいですものね。

    兎に角お元気で良かったです・・
    あまり人気のないトラベラーですが、これからも宜しくお願いします。

    取り急ぎお礼まで・・。


             いっちゃん
    2013年08月05日13時15分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです

    いっちゃんさん、こにちは〜
    先ほど掲示板の書き込みに気がつき、返事がすっかり遅くなりすみませんです・・(汗

    > フリークライミングでしたっけ・・にはまってるとか、確かおっしゃっていましたよね。
    > 確かにフリークライミングでは旅行記難しいですものね。

    旅行記自体は書けなくもないですが、クラッシュパッドを持っていったりで荷物がおおくて、カメラを持っていく余裕がないんです・・。すっかり引退気味ですみませんです・・。

    > 兎に角お元気で良かったです・・
    > あまり人気のないトラベラーですが、これからも宜しくお願いします。

    たまーにログインしてみなさんの旅行記を拝見させてもらっている次第であります!
    いっちゃんさんはうちの実家とも近いし、なんか新しいスポットができたかな〜とか思いながら旅行記をみています。

    大阪の方もだいぶ涼しくなってきて、そちらも同じ感じでしょうか。季節の変わり目ですが、いっちゃんさんのほうもご自愛くださいまし(^o^)/

    まもちん
    2013年09月06日20時32分 返信する
  • 流石に・・

    まもちんさん こんばんは

    本日の一枚に選ばれましたね・・

    流石まもちんさんの写真は目につきますね。

    これからも楽しみにしています。



           いっちゃん
    2013年04月07日20時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 流石に・・

    いっちゃんさん、ふたたび、こにちは!

    > 本日の一枚に選ばれましたね・・
    > 流石まもちんさんの写真は目につきますね。
    > これからも楽しみにしています。

    そういっていただけると、うれしいです♪
    突然投票のメールが届いたので、なにが起きたのかと・・(笑)

    そいえば、ニュースにもなっていたとおもいますが、こちらに来て初めてわりと大きめの地震が起きました。大阪は午前中に電車が止まったり遅延したりでしたが、大きな混乱は無かったです。 もう地震にはうんざりですね・・(;´_`;)

    まもちん
    2013年04月14日11時16分 返信する
  • 本日の一枚!!!!!

    まもちんさん、本日の一枚にまもちんさんのお写真が〜!
    おめでとうございます。

    ここの桜は時期が少し遅いのでこれからですね
    雨の桜もしっとりして良いですが、又是非今年晴れの日に再訪して、旅行記作成してくださいね〜 

    shimahukurou
    2013年04月07日08時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 本日の一枚!!!!!

    shimahukurouさん、ふたたび、こにちは!!

    > まもちんさん、本日の一枚にまもちんさんのお写真が〜!
    > おめでとうございます。
    >
    > ここの桜は時期が少し遅いのでこれからですね
    > 雨の桜もしっとりして良いですが、又是非今年晴れの日に再訪して、旅行記作成してくださいね〜 

    本日の一枚に選ばれたのは、たぶん初めてかとおもいます。 たくさんの方に投票いただいて、メールがたくさん届いたので、何が起きたのかと・・(笑)

    そいえば、造幣局の桜もそろそろなのかな・・。時間がとれたら行ってみますね!

    まもちん
    2013年04月14日11時05分 返信する
  • 今年もやっぱりアーモンド!

    こんにちは、まもちん様。

    やさしいピンク色のお花、
    アーモンド。

    毎年毎年まもちん様の旅行記で拝見するようになって、もう3年??
    早いですね〜

    今年もやっぱりアーモンドは旅行記に。。。ですね♪

    ほかも待ってますよ〜(笑)


      たらよろ
    2013年04月04日12時43分返信する 関連旅行記

    RE: 今年もやっぱりアーモンド!

    たらよろさん、こにちは!
    返事が遅くなり、すみませんです・・。

    > やさしいピンク色のお花、
    > アーモンド。
    > 毎年毎年まもちん様の旅行記で拝見するようになって、もう3年??
    > 早いですね〜
    > 今年もやっぱりアーモンドは旅行記に。。。ですね♪

    大阪にきてから丸三年、4年目に突入しますっ! 早いもんですね・・w

    > ほかも待ってますよ〜(笑)

    おわっっと、プレッシャーが・・w
    旅行記の方は少なくなりそうですが、引き続きおつきあいいただけるとありがたいです(^o^)/ たらよろさんの旅行記も楽しみにしていまーす!

    まもちん
    2013年04月14日11時02分 返信する
  • ソメイヨシノ

    まもちんさん、こばわ〜♪

    みんながまってたまもちんワールド!!

    冬眠中も進化し続けてたのねっ。

    ソメイヨシノは香らないはずなのに
    なんだか甘い香りがただよってきました。

    唐辛子婆
    2013年04月04日03時15分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ソメイヨシノ

    唐辛子婆さん、こにちは!
    返事が遅くなり、すみませんです・・。

    > みんながまってたまもちんワールド!!
    > 冬眠中も進化し続けてたのねっ。
    > ソメイヨシノは香らないはずなのに
    > なんだか甘い香りがただよってきました。

    そういっていただけると、ありがたいですが、進化どころかカメラの使い方がままならないことに自分で呆れました(笑) ちょっと触らないと相当感覚が鈍りますねぇ・・(;´_`;)

    そえいば、今日はオフ会でしたね! 旅行記を楽しみにしておりますっ!

    まもちん
    2013年04月14日11時00分 返信する
  • 待ってました〜

    まもちんさん、お帰りなさい。
    お久しぶりのアップ!しかも私の大好きな神戸のアーモンドの花だ。
    嬉しくなっちゃいました。
    春が来てたくさんの花達が輝きだす季節。
    またまもちんワールドでホンワカさせて下さいね。

    shimahukurou
    2013年04月01日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました〜

    shimahukurouさん、こにちは!
    返事がおそくなり、すみませんです・・。

    > まもちんさん、お帰りなさい。
    > お久しぶりのアップ!しかも私の大好きな神戸のアーモンドの花だ。
    > 嬉しくなっちゃいました。
    > 春が来てたくさんの花達が輝きだす季節。
    > またまもちんワールドでホンワカさせて下さいね。

    この時期は仕事が忙しいのですが、その合間に出掛けてきました!
    そういっていただけると、うれしいです(^o^)/

    旅行記の方は少なくなりそうですが、引き続きおつきあいいただけるとありがたいです(^o^)/ shimahukurouさんの旅行記も楽しみにしています!

    まもちん
    2013年04月14日10時54分 返信する
  • 花粉症お大事に・・

    まもちんさん こんにちは

    やっと・・カンパック
    いきなりアーモンドの花・・
    やっぱり素晴らしい。

    花粉症お大事に・・
    私は、鈍いのか この年まで花粉症になったことがありません。


              いっちゃん
    2013年04月01日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 花粉症お大事に・・

    いっちゃんさん、こにちは!
    返事が遅くなり、すみませんです。

    > やっと・・カンパック
    > いきなりアーモンドの花・・
    > やっぱり素晴らしい。
    >
    > 花粉症お大事に・・
    > 私は、鈍いのか この年まで花粉症になったことがありません。

    そういっていただけると、ありがたいです!
    この時期になると、花粉症ではない人がうらやましくて仕方がありませーん(笑)
    今年は、PM2.5の影響もあったのか、花粉が多かったのか、まだグズグズいっています・・。

    旅行記は少なくなりそうですが、引き続きおつきあいいただけるとありがたいです(^o^)/

    まもちん
    2013年04月14日10時49分 返信する
  • まもちんのアーモンド

    かれこれ三年続けて見てる気がする。
    今年もこの時期がきたんだね。

    大阪も今年は桜の開花が早いみたいですね。
    こっちは早々終わっちゃったから4月は何を楽しみにしたらいいのやら…
    久しぶりに羊山公園の芝桜でも行ってみようかなぁ。電車で行けたっけ?

    まもちん師匠の姿がみえないってみんな寂しがってたよ〜。
    またふわふわキラキラなお花いっぱい見せてね♪

    ももちん
    2013年04月01日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: まもちんのアーモンド

    ももちん(笑)、こにちは!

    > かれこれ三年続けて見てる気がする。
    > 今年もこの時期がきたんだね。
    >
    > 大阪も今年は桜の開花が早いみたいですね。
    > こっちは早々終わっちゃったから4月は何を楽しみにしたらいいのやら…
    > 久しぶりに羊山公園の芝桜でも行ってみようかなぁ。電車で行けたっけ?

    ことしは桜が早くて、仕事が忙しいこともあり、山の桜も撮りに行けませんでした・・(T_T) そえいば、都内の地下鉄まで直通になったことで、秩父への電車が廃線になるとか、ならないとか・・。 とか言ってますが、羊山公園へ行ったことがなかった・・(笑) 駅からは近いみたいですね!

    > まもちん師匠の姿がみえないってみんな寂しがってたよ〜。
    > またふわふわキラキラなお花いっぱい見せてね♪

    そういっていただけると、ありがたいです。
    旅行記は少なくなりそうですが、引き続きおつきあいいただけるとありがたいです(^o^)/

    まもちん
    2013年04月14日10時45分 返信する
  • お久しぶりの登場ですね!

    まもちんさん、こんばんは〜。

    お帰りなさ〜い!お久しぶりの旅行記アップですね!

    アーモンドのお花、昨年はまだちょっと早かったのでしたっけ?今年の方が、全体がピンクに染まっているように見えますね!

    こあひる
    2013年03月31日23時35分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりの登場ですね!

    こあひるさん、こにちは!!
    返事が遅くなり、すみませんです・・。

    > お帰りなさ〜い!お久しぶりの旅行記アップですね!
    > アーモンドのお花、昨年はまだちょっと早かったのでしたっけ?今年の方が、全体がピンクに染まっているように見えますね!

    桜より若干花期が長いみたいで、色づきはまちまちなんですよ。
    たぶん、たまたま写真としてUPしたものが、色づきがよかったのかな♪

    これからGWに入り、花のメインシーズンになりますね。こあひるさんの旅行記もたのしみにしていまーす(^o^)/

    まもちん
    2013年04月14日10時38分 返信する

まもちんさん

まもちんさん 写真

0国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まもちんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています