旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みんみんさんのトラベラーページ

みんみんさんへのコメント一覧全6件

みんみんさんの掲示板にコメントを書く

  • コメントありがとうございます!

    旅行記やっとアップし終わりました
    ちょっと面倒だけど 後日の自分の楽しみですから

    同じ時期にいらしたんですか
    北部は Tシャツだけでは 肌寒い日も有りました
    今更ながら 南北に長い国なんだと旅行中に実感してました

    通ルールは フエ出身のガイドさんも
    ホーチミン市は 自分も道が渡れない と笑って話していました

    居心地の良い素敵な国でした
    たまったベトナム航空のポイントを活用すべきか
    只今考え中です
    2019年11月24日09時17分返信する 関連旅行記
  • こんにちは・・

    みんみんさん・・
    同じ時にベトナムに旅行していた様ですね~。。みんみんさんは北部、私は南部。
    ホーチミンでは、暑さを気にしていましたが『台風のおかげで、涼しいんですよ~』・・って、ツアーガイドさんから言われ・・嬉しくなっちゃいましたが・・
    北部は台風の影響ありましたよね~
    日本では考えられない交通ルール・・これには閉口しました。
    ホテルのスリッパ・・ビーチサンダルって、多いんですね(笑)

    続きの旅行記を拝見しながらベトナム北部の観光を楽しませていただきます。

    nomo1215
    2019年11月20日10時00分返信する 関連旅行記
  • 拝復

    みんみん様

    こんにちは初めましてMedinaでございます。

    この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。
    またご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
    遅い夏季休暇を頂いておりました。

    来週京都ですか!良いですね。私は毎年出かけておりますが、
    桜だけは博打!本当に難しいです。天気予報と気温で見ても外れる事多々ありました。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、これからも宜しくお願い致します。

    Medina
    2017年08月26日17時54分返信する
  • こんばんは^o^

    せっかくコメントをいただきましたのに、返信が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    全く4traを見ていませんでした(ー ー;)

    義理両親との旅行は毎年1度の事なのですが、両親と同じく私も歳をとったので身体的にきつくなってきました。
    ただ、両親が喜ぶし、期待してくれているので止めたいと言えず苦労しています。
    みんみんさんがおっしゃる通り、次回電車を利用するのであれば車椅子の利用も考えなければ…

    私は、もう、来年は旅行には行かれないのではとの強迫観念で(義理母の介護の為)、11月に初めての台北旅行を計画しました。
    みんみんさんと同じく母娘旅です。
    みんみんさんの台北旅行記を熟読して、旅に臨みたいと思います。

    また、お邪魔させていただきます。

    2016年10月19日00時32分返信する

    書き込みありがとうございます

    いえいえ 返信の時期などお気になさらずに〜

    皆さんそれぞれ いろんな事情がありますよね
    当方もこの秋の旅行がキャンセルになりました
    でも 隙を見つけて 遊びに行こうと
    虎視眈々と機会を狙っている状態 笑
    その時その時 有意義に「楽しく」過ごせればと思っています

    母娘旅 一番気が楽で楽しいかも
    優しい素敵なお嬢さんだし〜
    また旅行記がアップされたら(あ、これもある意味プレッシャーか?)
    お邪魔させていただきます

    2016年10月20日10時41分 返信する
  • みんみんさん!

    先ほどは回答ありがとうございました。

    こちらにもお邪魔しました(^o^)
    お正月以来、半年ぶりの訪台になります。
    洋裁グッズを沢山購入されたのですね。
    阜杭豆漿は今回の旅の目的の一つで、楽しみにしているんですよ。
    美味しかったのですね♪

    それではまた。
    2016年06月30日18時48分返信する 関連旅行記

    RE: みんみんさん!

    コメントありがとうございます
    また 旅行記も読んでいただき 感謝です

    調理器具 お店の数は少ないですが 品ぞろえは有りました
    お店の方も 日本語は通じませんが とても親切でした
    台北は 安心して歩ける良い街ですね
    (スクーターと車には注意!ですが)

    どうぞ 良いお買い物を♪
    2016年07月01日20時15分 返信する
  • 台湾に行ってみたい

    こんにちは、初めまして。

    私はタイ在住の者です。
    タイはフルーツもタイ料理も美味しくてなかなか住み心地がイイです。

    しかし数年前から、是非台湾に行ってみたい、台湾料理を食べつくしたい、と思う様になりました。

    今回の母娘旅行は読みながら私も楽しませて頂きました。

    シーザーパークホテルには大戸屋も入っているのですね。タイの大戸屋はセットメニューでごはんがお代わり自由なので重宝しております。

    またお茶屋がイイ雰囲気を出していますね。
    お茶うけがサイコー!
    台湾はお茶が美味しいですよね。
    だからそれに合うお菓子の文化も進化するのではないのでしょうか?

    台湾は小籠包も色々バリエーションがあって美味しそうですね。

    いつの日か私も台湾に行ってココに旅行記を書きたいです。
    楽しい旅行記をありがとうございました。
    また時間の空いた時に他の旅行記も拝見させて頂きますね。
    2016年06月23日13時16分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾に行ってみたい

    読んでいただきありがとうございます
    母と娘で 文字通り珍道中をやっています

    タイに住んでいらっしゃるんですか
    私も縁が有れば一度訪ねてみたいです
    台湾は日本人には馴染みやすく 人が親切で良いところでした
    ゴハンは 美味しいです A級からB級まで。
    お茶もおいしくて 台湾に行くときは 
    まず胃腸の調子を整えないと もったいないことになると実感しました

    2016年06月24日20時06分 返信する

みんみんさん

みんみんさん 写真

11国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みんみんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウィーンと京都
どちらも リピートしていますが 何度でも行きたいです

大好きな理由

歴史があり 観光客を楽しませてくれる都市でもあり
大人のテーマパークみたいだと思います

行ってみたい場所

新しいところでは パリかな
30年以上前に 一度行ってはいますが

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています