旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コンソンさんのトラベラーページ

コンソンさんへのコメント一覧全68件

コンソンさんの掲示板にコメントを書く

  • ニューヨークとは!

    コンソンさん

    ニューヨークなんて物価が高いイメージしかなくとてもとても行けない!と思っていましたがノー野菜な食事ならこんなお手頃ピザがあるんですね。
    トランプタワーのカップケーキも美味しそう。ネタにもなりますね。
    ブロードウェイミュージカルも羨ましいです。私も昔オペラ座の怪人をみたのですがその時は涙が止まらないほど感動しました。日本とロンドンでも見たときにはそんなふうにはならなかったのに!
    わーまた行ってみたくなりました。

    よよ

    2024年03月20日13時23分返信する 関連旅行記

    Re: ニューヨークとは!

    よよさんへ

    コメントありがとうございます。
    お手頃ピザは結構繁盛してましたので食費を抑えたい旅行客がいるんでしょうね。
    僕も涙腺弱くなったのを改めて感じる機会がありました。

    ニューヨークいいですよね。
    先週とうとう日本へ帰任してこれからは日本スタートになります。
    最近、寒い日本にびっくりしてます。

    コンソン
    2024年03月20日21時49分 返信する
  • 美しい海

    コンソンさん

    こんばんは。

    私は北米・南米共に訪れたことがないので
    日記を拝見して脳の処理が追い付かない状態ですが(^^;
    青い綺麗な海は大好きです!
    日記の海、モルディブで見た海と同じくらいの美しさです。

    そして、シーフードタコス。
    シーフードは火が通っている状態のものですよね?
    もしかして生ですか?
    少し気になりました(^^)
    2024年03月06日21時37分返信する 関連旅行記

    Re: 美しい海

    Yuriさんへ

    こんにちは。
    シーフードは確か海老だか白身魚の天ぷら、フライ系だったような
    生ではないです。

    モルディブは行ったことありませんが凄く綺麗な青い海って聞いたことがあります。
    青い綺麗な海を見たり、波の音や風や香りでなんか癒されますよね。

    コンソン
    2024年03月08日12時39分 返信する
  • コンソンさんへ

    コンソンさん(*^^*)
    カメラちゃんです。

    スパイ博物館ではスパイに警戒されて、本当にスパイ活動を満喫されましたね!

    また、地下鉄はかっこいいですよね、
    でもDCなのでシェルターを兼ねているとか、どこかに繋がっているとか、都市伝説みたいなのもありませんでしたか?
    ちょっとそれで怖いです。

    スタートレックの耳でアメリカの懐の深さを感じられましたか、
    私はリンカーン大統領を殺めたピストルと血が付いた枕で、同じくアメリカの懐の深さを感じて旅行記に同じコメント書きました!

    また遊びにきます。

    安全運転でよかったです。⭐️
    2024年01月08日23時44分返信する 関連旅行記
  • プエルトリコ!

    コンソンさん

    すごい、すごすぎる。行先も凄いし内容もすべてが、、、

    英語苦手なんてとんでもない。酒も英語も胃のキャパも弱っちい私から見たらこんな旅ができたらと羨ましい限りです。

    キューバとプエルトリコの国旗って赤と青が反転してるんですね!あんなにアメリカと仲の悪いキューバとこんなにも似てる国旗って興味深いですね。ちょっと調べてみたくなりました。

    よよ
    2023年09月10日08時53分返信する 関連旅行記

    Re: プエルトリコ!

    よよさんへ

    おー凄いたしかに。
    調べたらスペインからの独立の時同盟組んでたみたい。
    プエルトリコの方は気持ち星条旗チックですね

    なかなか奥が深い 勉強になりますね。

    コンソン
    2023年09月10日21時05分 返信する
  • コズメル、懐かしい!

    コンソンさん

    こんばんは!
    懐かしいコズメルの写真を久しぶりに見ました。ありがとうございます。

    私たち家族も行きましたよ!海の透明度が半端なく、潜って30メートル先まではっきり見通せました。さらにカラフルな熱帯性海水魚が、私達の周りにたくさん群がってきます。

    ダウンタウンの写真は、サンミゲルの街ですか?夜遅くまで、賑わっていて、さすがメキシコ!という街ですよね。ここで我が家の子供たちは、地元の子供たちとの対戦で、「裏技を使いこなし」ストリートファイターで勝ちまくり、現地の子供たちから「さすが日本子どもたちはGAMEが強い!」と驚いていました。思わぬ国際親善です。

    確か、島の南の方の、インターコンチネンタルホテルに泊まった記憶があります。部屋のベランダから見るサンセットに感動した記憶があります。ここは世界一美しいビーチですね!

    またよろしくお願いします。

    TK


    2023年07月24日20時25分返信する 関連旅行記

    Re: コズメル、懐かしい!

    TKさんへ

    いいねとフォローありがとうございます。
    家族で行かれたんですか凄いですね。
    私はどちらかと言うと貧乏旅行ですがいつか家族も連れて行ってあげたい所だなと今更ながら思いました。

    またよろしくおねがいします。

    コンソン
    2023年07月27日08時26分 返信する
  • 参考にさせて頂きます!

    コンソンさん、こんばんは。
    当方の旅行記に遊びに来て下さり、
    ありがとうございます!

    長野、いいですね~(^ ^)
    今年の夏は長野に旅行の予定があるので、だいぶ参考になりました。

    メインは軽い登山とワイナリー巡りの予定ですが、コンソンさんの
    「塩尻市洗馬の奈良井川沿いのジュラ紀地層の木曽・飛騨山系から流れ出た奈良井川のミネラルをたっぷり含んだ川が運んでくれた、ゴロゴロとした石だらけの畑が育ててくれたブドウ」
    と聞いただけで、今から待ちきれなくなりました笑

    ウイスキーももっと詳しくなりたいなぁ。。

    4日間の帰国なんて、大変そうですね汗
    また遊びに来ますね。
    2023年06月12日22時42分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にさせて頂きます!

    mai さんへ

    いいねとコメントありがとうございます。
    昨年夏に勝沼のワイナリー巡りしましたが凄く良かったです。
    夏の信州の山登りは景色や空気が清々しそうで良いですね。

    長野県はまだ行きたい所、やりたい事いっぱいです。

    mai さんも夏の長野を楽しんで下さいね。

    コンソン
    2023年06月13日09時45分 返信する
  • ツルヤ

    コンソンさん

    ツルヤ初訪問おめでとうございます!3周回っちゃいますよね。厳選したお買い物品見るの楽しいです。ツルヤはほんとに素晴らしいスーパーなので長野方面に行くと観光よりもツルヤが一番の目的になっちゃいます。私は来週行くまでにりんごバターが尽きてしまいそうなので昨日自分で偽物を作りました。本物を早く調達したいです。

    朝から愛知グルメと酒を楽しんでるのも素敵です。すごい飲まれていてびっくり。私もヤマサちくわを車内で食べたいなあ。

    よよ
    2023年05月21日06時48分返信する 関連旅行記

    Re: ツルヤ

    よよさんへ

    来週ツルヤですか、羨ましい。
    初心者なので何を買うといいかなかなか悩みましたがそれも楽しかったです。
    自作りんごバター凄い、素晴らしいですね。

    購入した物はこちらでは入手出来ない貴重な品なのでまずは製品の裏書の名称や原材料名などの注意書き欄を読んで楽しんでます。

    来週の購入品是非UPして下さいね。

    コンソン
    2023年05月21日10時06分 返信する
  • お久しぶりです

    めちゃくちゃ久しぶりにログインしました。
    コンソンさんが、変わらず旅日記を更新してくださっていて嬉しかったです!
    カンクン最高。
    今の日本からは眩しすぎるほどです。
    海も風景もホンダのバイクも食事も何もかも!

    私もまた、旅の計画立てたいな~と思います。

    体に気を付けて、海外生活をお過ごしくださいませ。又の更新を楽しみにしています。
    2023年04月18日14時09分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    あずきんさへ

    お久しぶりです。
    イイねとコメントありがとうございます。
    なんとかぼちぼちやっています。
    日本でもコロナの規制も大分無くなったようですので
    旅の計画や更新を是非して下さい。
    楽しみにしています。

    あずきんさも風邪などひかれませんように

    コンソン
    2023年04月19日10時21分 返信する
  • はじめまして!

    ケイティと申します。
    旅行記にご訪問いただき、いいねまでありがとうございます。

    表紙の写真、メキシコ感満載で気分上がります!

    コンソンさんはアメリカにいらっしゃるのですね。
    私も以前SDに住んでいたことがありまして、電車で30分ほどでティファナに行ける距離だったのですが、結局行かずじまいで終わってしまいまして、
    たぶんもうこれからも行くことはなさそうですのでその時行かなかったことを激しく後悔しております。

    SDでもメキシコ料理は身近な食べ物でしたがやはり、本場のとは違うのでしょうね。

    旅の終わりの反省会、私も定番です。
    リアルで素敵な旅行記をありがとうございました。

    また、おじゃまします。
    2022年10月02日19時59分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    ケイティさんへ

    いいねとコメントありがとうございます。
    そうですか以前北米で生活していらっしゃったんですね。
    SDやティファナなども機会があればチャレンジしてみたいです。
    以前一時期メキシコに住んでいたのですがメキシコがやっぱり良いですね。

    コンソン
    2022年10月03日09時11分 返信する
  • やっぱり、

    コンソンさん

    メキシコの遺跡やカリブ海やセノーテやお土産屋さんや食べ物や、全部素敵でクラクラしました。しかも物価安いのもサイコーです。

    最後、大変でしたね。私だったらパニック間違いなし。落ち着いた対応流石です!

    コロナで日本の旅行ばかりしていてその快適さに一生海外行けなくてもいいや!と思ったけど、こちらを拝見しやっぱり行きたくなりました。

    いつになるやらですが。

    また海外の様子伝えてください!

    よよ
    2022年09月23日07時41分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱり、

    よよさんへ

    いいねとコメントありがとうございます。
    今回は後半ちょっと油断してました。
    予定外の出費だったのでちょっと当分は近隣でおとなしく
    しようと思います。
    とは言え何かしら発信もしたいです。

    そうですね とりあえず
    まずはアジア近辺だけでも気兼ねなく行動出来る環境になって欲しいですね。

    コンソン

    2022年09月24日10時02分 返信する

コンソンさん

コンソンさん 写真

10国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

コンソンさんにとって旅行とは

気晴らし
日常のリセット
新しい発見

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことない所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています