こげこげ3さんのクチコミ(46ページ)全979件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年06月21日
総合評価:4.0
平地にあるせいか、なんか全体が明るい感じのお寺です。周りに森もなくて、住宅地だからでしょうかね。一つ一つの建物はそんなに大きくもない感じで、コンパクトにまとまった感じですね。弘法大師の像とか、薬師様とかいろいろ見所があって、面白いお寺でしたよ。
- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月21日
総合評価:4.0
丸亀城に行ってまず驚くのが石垣ですね。よくもまあ、こんなに積んだもんだとあきれかえります。しかも美しい。扇の勾配と呼ばれる曲線を見せつけられてぐうの音も出ません。あんまりにも石垣が高いせいか、天守閣が小さく見えるくらいです。
ここは本当に石垣を見に行くお城ですね。- 旅行時期
- 2015年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月21日
-
投稿日 2015年06月20日
総合評価:4.0
橋は橋でも渡れない橋はとなぞなぞにでもしたくなるような変わった橋です。
屋根がある神様用の橋ということで、普段は渡れない橋ということです。なぞなぞでも何でもありませんね。
あんまり知られていないのか、誰もいませんし、思ったほど大きくはないので、正直、おすすめというほどではないですね。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月20日
総合評価:4.0
金毘羅様の御本宮の隣に少し小さな神社が並んでいて、そちらが奥様の三穂津姫様で、少し細かな装飾がおしゃれな感じです。家内安全縁結びの神様だそうで、そりゃまあ、何百年も一緒にいるんだもんなと、納得です。
ばっちりお願いしてきました。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月20日
総合評価:4.0
金毘羅様の山にお参りに行きました。
話には聞いていましたけど、やっぱりあの石段はすごいですね。でも有名なだけに、それを登り終えた時の爽快感が違います。達成感とか、人に自慢したくなる気持ちとか、楽しさいっぱいの山ですね。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2015年06月20日
総合評価:4.0
金毘羅様の参道の、石段までまだ行かないところらへんにある酒蔵です。
酒造りの展示があって、お酒も試飲できて、参拝の帰りに立ち寄って、ちょっといい気分になれましたよ。
日本各地にこういった古い酒蔵がありますけど、伝統を守っておいしいお酒を造ってほしいですね。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月20日
総合評価:4.0
金毘羅様といえば来ている人がみんな石段を上ることに夢中になっているのかあまり途中のものをじっくり見たりしない感じで、どんどんスタスタ行っちゃうんですよ。
金毘羅様の参道の途中にある書院には襖絵のすごいのがあったり、座敷もきれいで日本建築のいいところが見れるので、ぜひ行ってみてください。
参道はすごくいっぱい人がいたのに、書院の中はしーんとしてましたよ。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月20日
総合評価:4.0
金毘羅様の参道の途中に「こんぴらいぬ」の像があります。昔、お参りにこれなかった人が犬に代わりに参拝させていたとか言うお話なんだそうで、絵馬堂のほうに白い犬の新しいこんぴら犬もありました。新しい時代のなんでしょうかね。
- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2015年06月19日
総合評価:4.0
金毘羅様の御本宮の前に立つとやっぱりなんか空気が違いますね。山の上だからとか、もちろんそんなんじゃないですよ。おごそかな雰囲気とか何とも言えないすがすがしさというのかな。昔の日本人が大切にしていた感覚なんだろうなって思います。
お参りした後に展望台から見た讃岐平野の風景も忘れられませんよ。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月19日
総合評価:4.0
金毘羅様の御本宮から左のほうへ進むと壁のない建物に船がドーンと置いてあるところがあります。船の安全を願っていろいろな絵馬が飾ってあるんですが、まじめなものもあるなかで、結構面白いのも多くて、ついつい見ちゃいました。
- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月19日
総合評価:4.0
金毘羅様の長い階段を上って展望台まで着いた時のうれしさといったら言葉で言い表せないですね。おまけによく晴れていたので眺めも良くて最高でした。讃岐富士飯野山の円錐形もはっきりと見えて、香川のいいところを全部楽しめましたよ。
この後下に降りてからのうどんがまた最高でした。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0























