こげこげ3さんのクチコミ(49ページ)全979件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
総合評価:3.0
高知市内から結構離れた所にありますね。
昔は歩いて城下まで行ったんでしょうかね。馬かな。
家の前に田んぼがあって、背後は山と、何にもない田舎でした。
お墓と神社と資料館のようなプレハブ小屋が立っていました。
日本の夜明けに感謝してお参りしてしてきました。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
総合評価:4.0
高知城の北のほうにある一般武士の武家屋敷で、きちんと手入れされていて、意外と広くていい感じです。
見学は無料で開けっ放しな感じです。
行ったときは他に誰もいませんでした。
門が立派で、それなりの家格の家臣だったんだろうなと想像できる武家屋敷でしたよ。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
総合評価:4.0
追手門から入って階段を上がって本丸まで行って、天守閣から高知市街を眺めて殿様気分を味わい、そのあと、裏のほうへ降りていきました。裏手にも広い池のある庭園があって、広くてびっくりです。
公園は無料で、上のお城だけ有料です。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
総合評価:4.0
高知城の公園にある大きな騎馬像です。
初代の藩主になった殿様のかっこいい姿がなかなか男前です。
馬がサラブレッドみたいなんですけど、昔の馬ってもっと小さかったらしいんで、実際の姿はどんなだったんだろうと空想しちゃいました。
鎧を着ていると重いから、もっと足がしっかりした馬じゃないと大変だったんじゃないでしょうかね。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月18日
-
投稿日 2015年06月17日























