旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

展望車さんのトラベラーページ

展望車さんへのコメント一覧全110件

展望車さんの掲示板にコメントを書く

  • ライチョウが動物園で見られるなんて

    展望車さんへ
    おはようございます。
    早起きでなく、自然と目が覚める一歩人です。
    コメントにもありましたが、自然界と目線が違うのですね。
    テレビでも見ましたが、飼育という視点で、展示が始まったとか。
    動物園のご苦労に感謝します。真っ白でライチョウにイメージに
    ぴったりな時期なのですね。羽のはえかわりにも興味があるので、
    楽しみですね。ゲージの中のクマタカさんもいいですね。
    いつも楽しみにしています。ありがとうございました。
    2019年03月16日05時37分返信する 関連旅行記
  • 腰痛ですか・・・

    展望車さん、
    私も3年前に腰痛がひどくなり、足の痺れまで出てきましたので、整形外科を受診し、
    腰椎滑り症による脊柱管狭窄症の診断で、手術を受けました。
    その後腰痛は軽くなりましたが、左足の痺れはまだ続いております。
    でもなんとか騙し騙ししながら探鳥に出かけております。
    腰痛をきたす他の腰の病気は椎間板ヘルニアもありますね。
    展望車さんはもう整形外科を受診されたのでしょうか?
    くれぐれも御自愛くださり、再び楽しい探鳥気を掲載していただけるよう願っております。
    2019年03月06日10時38分返信する 関連旅行記
  • 楽しみに待ってますね

    展望車さん

    こんにちは。いつも素晴らしい野鳥の姿を拝見しています。野鳥のお写真、その他の写真も背景や構図に共感する事が多くあって私にも展望車さんのような忍耐と、集中力と、カメラのうでまえがあればいいのになーと思いつつ拝見しています。

    腰痛はつらいですね。しっかりお休みになって下さいね。

    ATL-GA
    2019年03月05日01時19分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、

    今年もいろいろとお世話になりました。<m(__)m>
    来年もよろしくお願い致します。

    よいお年をお迎えください。
    2018年12月30日15時49分返信する 関連旅行記
  • いつも、フレッシュな探鳥情報、楽しみにしております。少しお教え下さい。

    展望車さんのケアンズ探鳥喜にも触発されまして、素人ながら夫婦で各地を探鳥して回っております。

    実は来年のGWが、10連休になるとの政府発表に、猛烈にケアンズの探鳥旅行に興味が湧きまして、9日間のケアンズ旅行を企画し、衝動的にジェットスター往復便を予約してしまいました。

    もちろん、展望車さんの旅行記を参考にさせていただいた上で、現地日本人ガイドツアーによるカワセミ主体のツアーを考えております。

    それによりますと2泊3日のカワセミツアーと、4〜5泊の探鳥ツアーなどがございますが、展望車さんのオススメコースなどありましたら、少しお教え願いませんでしょうか?

    日々の探鳥でお忙しいこととは存じますが、なにとぞご教授お願いいたします。
    2018年10月18日11時04分返信する
  • コゲラが可愛いですね。

    私はコゲラの写真を1度だけ撮影したことがありますがあまり可愛くは撮れませんでした。
    2018年10月07日19時09分返信する 関連旅行記
  • プロですか?

    初めまして。

    素晴らしい写真に驚いております。

    城megrist KAZ
    2018年07月08日10時27分返信する 関連旅行記
  • まるでピグモンみたいですね。

    おはようございます、arfaと申します。
    オオコノハズクってこんな雛なんですね(^_^)
    見た目はまるでピグモン、可愛いですね。

    私はバードウォッチングングには興味はないのですが、
    このかわいい写真がふと目に入り寄せていただきました。
    2018年06月08日04時55分返信する 関連旅行記
  • 美しすぎるルリビタキ

    こんばんば。

    "美しすぎるルリビタキ"ご覧になったのですね!
    出会えてよかったですね。
    なにせ我が家の近所なので、直接見ているにも関わらず興奮して旅行記拝見しました。
    1年間生き抜いて帰ってきてくれたので地元も皆嬉しそうです。
    昨年は3月いっぱいはいましたよ。また機会があれば会いに来てください。。。
    コミミはまだのようですけどね。

    kemur
    2017年12月20日00時23分返信する 関連旅行記

    Re: 美しすぎるルリビタキ

    kemur さん

    昨シーズンのkemur さんのブログを見てチャンスがあれば是非行ってみたいと思っていました
    そうでしたか、ご近所なんですね
    私も以前には転勤で吹田や豊中に住んだことがありますが当時は野鳥にも関心がなく服部緑地は一度も行っていませんでした
    娘夫婦や孫が阪急淡路に住んでいるの大阪での探鳥の機会は増えるのではないかと期待しています
    2017年12月20日18時52分 返信する
  • アカショウビン、素晴らしいですね。少しばかりご教授ください。

    展望車さん、はじめまして。

    埼玉在住のkakinosuke 62才です。

    この歳になって野鳥撮影に嵌っています。

    中でもアカショウビンは憧れで、ネットでいろいろ検索していたら、石垣島が最も遭遇率が高いと感じました。

    そこで、10月の連休を利用して石垣に渡ってみたいと計画しています。

    展望車さんは、どちらの野鳥ガイドツアーに参加されたのでしょうか?

    差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?

    ネットではSEE BEANSというツアー会社が出ていますが、いかがでしょうか?

    来年の夏には、奥胎内ヒュッテに出かけて行って、アカショウビンを見たいなって計画しています。

    貴重な天然資源ですから、情報の拡散は避けたいところでしょうが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2017年07月29日09時35分返信する

    RE: アカショウビン、素晴らしいですね。少しばかりご教授ください。


    kakinosuke さん
    メールに気が付かず今になってしまいました
    申し訳ありません
    石垣でのアカショウビンはSEE BEANS(小林さん)のガイドをお願いしました

    10月にアカショウビンが同じように撮影できるかは知りませんが渡リの時期でもありますから春とは違った石垣の野鳥を楽しめると思います
    SEE BEANSのブログで昨年にどんな野鳥が撮れているかチェックしてから行かれるのがいいと思います
    いつ行っても小林さんがその時撮影できる野鳥ポイントを効率よく案内してくれます
    車は8人乗りですが後部座席は撮影しづらいので3人以上予約が入っている日は避けたほうがいいと思います

    奥胎内は当たりはずれがあるのを承知でお出かけになるのがいいです
    私は前回はハズレでした
    経験上のアドバスしかできませんがリスクを含めて自己判断でお願いいたします

    2017年08月05日11時48分 返信する

    RE: RE: アカショウビン、素晴らしいですね。少しばかりご教授ください。

    展望車さん、ご回答ありがとうございます。

    > kakinosuke さん
    > メールに気が付かず今になってしまいました
    > 申し訳ありません
    > 石垣でのアカショウビンはSEE BEANS(小林さん)のガイドをお願いしました。

    SEE BEANSさんでしたか。なるほど。
    あれから個人的にSEE BEANSさんに問い合わせてみました。
    やはり、おしゃるとおり、10月はアカショウビンは見かけなくなるとのことでした。
    残念です。

    >
    > 10月にアカショウビンが同じように撮影できるかは知りませんが渡リの時期でもありますから春とは違った石垣の野鳥を楽しめると思います
    > SEE BEANSのブログで昨年にどんな野鳥が撮れているかチェックしてから行かれるのがいいと思います

    小生、家内ともども野鳥に興味を持ち始めたばかりで、まだまだ勉強して興味っを持てる野鳥を増やしていきたいと思っています。

    > いつ行っても小林さんがその時撮影できる野鳥ポイントを効率よく案内してくれます
    > 車は8人乗りですが後部座席は撮影しづらいので3人以上予約が入っている日は避けたほうがいいと思います

    なるほど、貴重な具体的選択ポイントをお教えいただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    >
    > 奥胎内は当たりはずれがあるのを承知でお出かけになるのがいいです
    > 私は前回はハズレでした
    > 経験上のアドバスしかできませんがリスクを含めて自己判断でお願いいたします

    なるほど奥胎内でも当たりはずれがあるのですね。肝に銘じておきます。
    貴重な情報を誠にありがとうございます。

    これからも精進していきます。

    今後も展望車さんの旅行記楽しみにしております。

    誠にありがとうございました。
    >
    >
    2017年08月05日14時58分 返信する

展望車さん

展望車さん 写真

  • 旅行記

    480

    6019

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年02月14日登録)

    666,820アクセス

4国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

展望車さんにとって旅行とは

短い人生。美しいものをできるだけ沢山見たり触れ合ったりしたいものです。旅は人生の栄養のようなものだと思います。特に大好きな野鳥たちとの出会いはこれに勝るものはありません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

野鳥のいるポイント

大好きな理由

思い通りにならない自然の生き物が相手。それでいてたまに逞しい表情や可愛い表情を見せてくれるから。

行ってみたい場所

撮ったことが無い野鳥がいるとこならどこでも。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています