旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かもさんのトラベラーページ

かもさんへのコメント一覧全109件

かもさんの掲示板にコメントを書く

  • 映画 ショコラ

    かもさん お早うございます。

    映画「ショコラ」を見てからずーっとフラヴィニーという地に憧れ続けています。かもさんの旅行記の中で観光客が少ないというのを聞いて、益々行きたくなりました。
    鉄道、バスなどを利用して・・・と思いましたが、とても無理なようですね。レンタカーはハードルが高すぎですので、いま思案中です。

    pedaru
    2016年05月12日05時31分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい風景。

    かもさん、こんにちは。

    デュリュンシュタイン・メルク・・・・懐かしく拝見しました。
    デュリュンシュタインは本当に小さな村だったと記憶していましたが
    かもさんの旅行記を拝見すると、真っ青な空に美しく映える青い教会
    (中に入れたのですね)や路地散策、
    緑の蔦の下のワインショップと
    癒される要素がいっぱいですね。
    私は村を満喫しきれていなかったなぁと残念です。
    確か午後のお昼休みでほとんどのお店が閉まっていたような・・・
    ホテルのディナーも良さげですねェ。ジュる・・・。(*~~*)

    私が行った2003年は猛暑の年で
    死にそうに暑くてブンブンもいっぱい飛んでいたなぁ。。。

    メルクの黄色い教会、ここから絵葉書を出しました。
    自転車での町散策。気持ちよかったでしょうね。

    では、美味しい台湾(お仕事ですね)
    気をつけて行ってきてくださいね。

     おでぶねこ




    2009年11月07日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい風景。

    書き込みありがとうございます。

    仕事のストレスを旅行で払拭した3年間でしたね。
    まだまだたくさん行っていないところがありますが、
    行った中では、フランスの田舎の底力を感じています。
    総合力ではフランスの村ではないでしょうか?

    台湾、あんましうれしくないのですが、食べ物がおいしいと聞いているので、それだけ期待しています。

    いつもありがとうございます。




    > かもさん、こんにちは。
    >
    > デュリュンシュタイン・メルク・・・・懐かしく拝見しました。
    > デュリュンシュタインは本当に小さな村だったと記憶していましたが
    > かもさんの旅行記を拝見すると、真っ青な空に美しく映える青い教会
    > (中に入れたのですね)や路地散策、
    > 緑の蔦の下のワインショップと
    > 癒される要素がいっぱいですね。
    > 私は村を満喫しきれていなかったなぁと残念です。
    > 確か午後のお昼休みでほとんどのお店が閉まっていたような・・・
    > ホテルのディナーも良さげですねェ。ジュる・・・。(*~~*)
    >
    > 私が行った2003年は猛暑の年で
    > 死にそうに暑くてブンブンもいっぱい飛んでいたなぁ。。。
    >
    > メルクの黄色い教会、ここから絵葉書を出しました。
    > 自転車での町散策。気持ちよかったでしょうね。
    >
    > では、美味しい台湾(お仕事ですね)
    > 気をつけて行ってきてくださいね。
    >
    >  おでぶねこ
    >
    >
    >
    >
    >
    2009年11月07日15時51分 返信する
  • 素晴らしいですね

    はじめまして かもさん。
    旅行記拝見しました…というか、たくさんあって、行かれた先々を見るだけでも大変でした。
    私の大好きなヨーロッパばかり、ましてやフランスも聞いたことのないような小さな村々を旅されており、羨ましいったら…ありゃしない…
    私も今年、公共交通機関を利用してローヌ・アルプを巡りましたが、やはり車があったら…と思うことが多々ありました。車で旅行できていいですね〜
    免許は持っているのですが、交通ルールもよくわからず、道もよくわからず…なので恐さが先にたってしまって…
    恐い思いをされたことはないですか?
    また、これだけヨーロッパを回られているのはパリにお住まいだったのですか?
    これからぼちぼち、旅行記を拝見させていただきます。

    Belle Neige

    P.S.チェコのホラショヴィッエには私も行きました。グローバルのパッケージでたまたま立ち寄ったのですが、本当に時間を潰すのが大変でした…
    2009年11月06日22時03分返信する

    RE: 素晴らしいですね



    書き込みありがとうございます。
    07年7月末までフランスに駐在していました。
    旅行が大好きで、駐在手当ての全てを旅行に注ぎ込んでしまいました。

    そうですね。 車が無いと時間が有意義に使えませんね。
    つまらなかったら、直ぐ次と移動できませんし。
    あまり恐いと思ったことは無いですが、基本的にオートマしか乗りたくない
    というか、乗れないので、オートマの少ない欧州でレンタカーを借りるのが、
    大変です。 駐在時はオートマの社有車でしたので、問題ありませんでしたが、
    チェコとかは飛行機で移動し、レンタカーを借りていました。 スペインやポルトガル、スイス等はパリから自分の車で移動しました。
    優先道路というものが存在しないので、常に右が優先です。 止まれの標識のある場所以外は右が優先なので、右だけ気を付けていれば、大丈夫です。
    次回の旅行では、車で移動される事をお勧めします。

    また、定期的に更新しますので、覗いて下さい。
    来年から社命で欧州雑貨のネットショップを立ち上げる予定で、11月末からチェコとフランスを廻って来ます。 買付け日記も書きますので、見てください。

    > はじめまして かもさん。
    > 旅行記拝見しました…というか、たくさんあって、行かれた先々を見るだけでも大変でした。
    > 私の大好きなヨーロッパばかり、ましてやフランスも聞いたことのないような小さな村々を旅されており、羨ましいったら…ありゃしない…
    > 私も今年、公共交通機関を利用してローヌ・アルプを巡りましたが、やはり車があったら…と思うことが多々ありました。車で旅行できていいですね〜
    > 免許は持っているのですが、交通ルールもよくわからず、道もよくわからず…なので恐さが先にたってしまって…
    > 恐い思いをされたことはないですか?
    > また、これだけヨーロッパを回られているのはパリにお住まいだったのですか?
    > これからぼちぼち、旅行記を拝見させていただきます。
    >
    > Belle Neige
    >
    > P.S.チェコのホラショヴィッエには私も行きました。グローバルのパッケージでたまたま立ち寄ったのですが、本当に時間を潰すのが大変でした…
    2009年11月07日09時11分 返信する

    RE: RE: 素晴らしいですね

    お返事ありがとうございました。
    やはりフランスにお住まいでしたか…と、社命での雑貨買い付けなんて…私の夢ばかりをなさっておられるようで、羨ましいという言葉しかでてきません…
    私も雑貨が好きで、パリ(どこでもなのですが)のマルシェに行くのが大好きです。
    例えば、おしゃれで安いヘアークリップを買いたくて、リヨンやグルノーブル等の専門のお店で探したのですが、あまり日本とかわらないものばかりで…、バスティーユのマルシェに行ったならば、日本で見たことのないものがあり、3個で5ユーロと信じられないような安さ!
    マルシェで仕入れたものを日本で販売できたら…そんなお仕事したいけど、食べてはいけないだろうなァ〜と思っています。

    これからの旅行記 楽しみに拝見させていただきます。

    Belle Neige
    2009年11月07日12時21分 返信する

    RE: RE: RE: 素晴らしいですね

    そうですね。 行っている時は仕事も面白くなく、サービス精神の無いフランス人に嫌気がさして、早く帰りたかったですが、帰ってくると、またあの田園風景の中、ハンドルを握りたくなります。

    15区 デュプレクスの駅から5分くらいのところに住んでいました。ご存知のように、日曜は店が閉まっているので、午前中に6号線のガード下のマルシェに通っていました。 

    駐在の時と違った会社に勤務しているのですが、話の流れで輸入雑貨ビジネスをすることになりました。ネガテイブな意見も多いですが、取り合えず初めてみないと、どんな結果になるか判らないし、既に賽は投げられたので、できる限りのことをしてみるつもりです。

    ショップ構築したら、お知らせしますので、見てください。
    こんなものが欲しいという意見があれば、併せてお願いします。

    今回は11月30日からチェコ プラハ3日間、その後にレンタカーで地方の骨董市をめぐり、パリで2日の予定です。

    また、今日からミクシーも始めました。ハンドルはシャブリブルゴーニュです。良かったら。



    > お返事ありがとうございました。
    > やはりフランスにお住まいでしたか…と、社命での雑貨買い付けなんて…私の夢ばかりをなさっておられるようで、羨ましいという言葉しかでてきません…
    > 私も雑貨が好きで、パリ(どこでもなのですが)のマルシェに行くのが大好きです。
    > 例えば、おしゃれで安いヘアークリップを買いたくて、リヨンやグルノーブル等の専門のお店で探したのですが、あまり日本とかわらないものばかりで…、バスティーユのマルシェに行ったならば、日本で見たことのないものがあり、3個で5ユーロと信じられないような安さ!
    > マルシェで仕入れたものを日本で販売できたら…そんなお仕事したいけど、食べてはいけないだろうなァ〜と思っています。
    >
    > これからの旅行記 楽しみに拝見させていただきます。
    >
    > Belle Neige
    2009年11月07日13時30分 返信する

    ありがとうございます。

    > 駐在の時と違った会社に勤務しているのですが、話の流れで輸入雑貨ビジネスをすることになりました。ネガテイブな意見も多いですが、取り合えず初めてみないと、どんな結果になるか判らないし、既に賽は投げられたので、できる限りのことをしてみるつもりです。

    確かに現在ではインターネットが普及しているので、多くの方が個人でもいろんなことをされていますものね…
    ただ、個人でされている場合、信用度がわからないです。

    > ショップ構築したら、お知らせしますので、見てください。
    > こんなものが欲しいという意見があれば、併せてお願いします。

    ありがとうございます。
    結構、大学では卒論の代わりに絵を描いて卒業したので、デザインや色にこうるさいです… 日本にはない色、形、デザインのものがいいですよね…
    それと、重くて買って帰れないもの!

    > 今回は11月30日からチェコ プラハ3日間、その後にレンタカーで地方の骨董市をめぐり、パリで2日の予定です。

    気を付けて行ってきてくださいね。楽しみにしています。

    > また、今日からミクシーも始めました。ハンドルはシャブリブルゴーニュです。良かったら。

    年寄りのようなのですが…ミクシーって、名前は聞きますがよくわかりません…Facebookみたいなものですか?
    かもさんみたく私が名前をつけるなら… コートデュローヌシャンベルタンでしょうか…

    Belle Neige
    2009年11月07日14時05分 返信する

    RE: ありがとうございます。

    旅行記には書いていますが、シャブリが大好きなもんで。
    ちなみに家のオカメインコはシャブリ、コガネメキシコはコンクと名付けました。

    ミクシーは今 流行のコミュニテイサイトです。 帰国売りはここを利用して完売したので、今回 正式に登録しました。

    最終的には家具も輸入したいのですが、運賃でペイできるか、また売却できるかですね。 家には帰国前に買って引越し荷物で持って来ましたが、購入値段は本当に安かったです。 ブルゴーニュで買った猫足で大理石の50,60年代のセンターテーブル 70ユーロでした。 でも大理石なんで、とても重いです。


    > > 駐在の時と違った会社に勤務しているのですが、話の流れで輸入雑貨ビジネスをすることになりました。ネガテイブな意見も多いですが、取り合えず初めてみないと、どんな結果になるか判らないし、既に賽は投げられたので、できる限りのことをしてみるつもりです。
    >
    > 確かに現在ではインターネットが普及しているので、多くの方が個人でもいろんなことをされていますものね…
    > ただ、個人でされている場合、信用度がわからないです。
    >
    > > ショップ構築したら、お知らせしますので、見てください。
    > > こんなものが欲しいという意見があれば、併せてお願いします。
    >
    > ありがとうございます。
    > 結構、大学では卒論の代わりに絵を描いて卒業したので、デザインや色にこうるさいです… 日本にはない色、形、デザインのものがいいですよね…
    > それと、重くて買って帰れないもの!
    >
    > > 今回は11月30日からチェコ プラハ3日間、その後にレンタカーで地方の骨董市をめぐり、パリで2日の予定です。
    >
    > 気を付けて行ってきてくださいね。楽しみにしています。
    >
    > > また、今日からミクシーも始めました。ハンドルはシャブリブルゴーニュです。良かったら。
    >
    > 年寄りのようなのですが…ミクシーって、名前は聞きますがよくわかりません…Facebookみたいなものですか?
    > かもさんみたく私が名前をつけるなら… コートデュローヌシャンベルタンでしょうか…
    >
    > Belle Neige
    2009年11月07日14時24分 返信する
  • レドニチェ

    かもさん 今日は 5年近く前に訪れたことがありますが、お城の中は大分痛んでおります。もともとは、リヒテンシュタイン家が所有していたものです(現在でも主張している)。第二次大戦のあと、チェコは共産国になり、土地・建物を没収しました。それ以降、チェコが民主化されるまで手入れをほとんどしていない状況です。つい最近までチェスキークルムロフもそうでした(現在は修復されている)。
    2009年10月27日14時58分返信する

    RE: レドニチェ

    こんにちは

    書き込みありがとうございます。
    今後は継続的にアップしますので、また見てください。

    リヒテンシュタイン家が以前の領地について主張しているというのは、ミクロフの墓所の管理人にも聞きました。日本ではあまり認知されていないことなので、帰ってきてからネットで調べてみたことがありますが、あまり日本語の情報はないですね。

    11月の末にプラハだけ行く予定です。勤務先で雑貨事業を開始することになったので、トライの買い付けに行ってきます。 メインはフランスですが、そのうちチェコの田舎にも行きたいと思っています。 





    > かもさん 今日は 5年近く前に訪れたことがありますが、お城の中は大分痛んでおります。もともとは、リヒテンシュタイン家が所有していたものです(現在でも主張している)。第二次大戦のあと、チェコは共産国になり、土地・建物を没収しました。それ以降、チェコが民主化されるまで手入れをほとんどしていない状況です。つい最近までチェスキークルムロフもそうでした(現在は修復されている)。
    2009年10月27日15時25分 返信する
  • フランス語のスペルを教えてください。

    シャトウー・ヌフの旅行記(写真)を拝見しました。素晴らしいところですね。是非行ってみたいです。
    まだすぐではないのですが、ブルゴーニュ地方を個人旅行で車で廻ってみたいと漠然と考えています。そのための参考情報を集めるべく、いろんなサイトを集めているところです。いずれ、フランスの地図も手に入れなければなりませんが、約35年前に旅行したときのヨーロッパの古いものを参照して
    勉強をしております。
    そして、「かもさん」のシャトー・ヌフに出くわしました。その地図では見当たらないので、どの都市の近辺にあるのか教えていただければと思い、この
    掲示板を利用してお願いする次第です。誠に恐縮ですがご連絡をいただければ幸いです。
    以上「tetsu」でした。H21-8-14
    2009年08月14日11時12分返信する 関連旅行記

    RE: フランス語のスペルを教えてください。

    返事が遅れて申し訳ないです。
    今日から再開します。
    もう必要ないかもしれませんが、chateauneuf です。
    同じ名前の村は各地にありますので、あくまでも
    ブルゴーニュで限定して探してください。
    不便なところなので、車が必要だと思います。
    パリから3時間くらい掛かります。



    > シャトウー・ヌフの旅行記(写真)を拝見しました。素晴らしいところですね。是非行ってみたいです。
    > まだすぐではないのですが、ブルゴーニュ地方を個人旅行で車で廻ってみたいと漠然と考えています。そのための参考情報を集めるべく、いろんなサイトを集めているところです。いずれ、フランスの地図も手に入れなければなりませんが、約35年前に旅行したときのヨーロッパの古いものを参照して
    > 勉強をしております。
    > そして、「かもさん」のシャトー・ヌフに出くわしました。その地図では見当たらないので、どの都市の近辺にあるのか教えていただければと思い、この
    > 掲示板を利用してお願いする次第です。誠に恐縮ですがご連絡をいただければ幸いです。
    > 以上「tetsu」でした。H21-8-14
    2009年10月26日17時09分 返信する
  • バスもいいですよ。

    マドリッドからだと
    バスの方が便利かもです。
    マドリッドからウベダ
    約3時間半 往復三十ユーロくらい。
    ウベダの中心地まで行けるし
    その上 風景も楽しめます。
    2009年05月01日18時46分返信する 関連旅行記 関連写真
  • お帰りなさい(^^v 

    かもさん、お帰りなさい。

    お疲れ様でした。
    しばらくはお忙しいと思いますが、
    体調に気をつけて下さいネ。

    日本に帰ってきて一番にしたいことって何なんでしょうね。

    とにかくゆっくりと旅の疲れを取ってください。

     おでぶねこ
    2007年07月30日18時43分返信する
  • 車でしたので気楽に寄れましたが

    ちょっと公共の交通機関の人には勧めようがないですね。移民の人々の隔離された暮らしぶりは保護すべき物なんでしょうが。祭りの時となるとそれはそれで行きにくいでしょうし。

    ゆっくりコーヒーを飲んで帰りました。
    2007年06月28日15時49分返信する 関連旅行記
  • 旅心・・そそられますね。

    ゆったりとした時間が流れていますね。
    それにしても空が青い。。。

    いつかは心臓発作で死んでしまうな。。。
    そう思いながらの満員電車とストレスの毎日。

    こんなに美しい世界が有る事を
    一生知らずに終わってしまう人もたっくさんいるんですよね。
    (会社で王様のように威張ってるおじさんもそういうタイプの人だなぁ)

    ああ、ほんと癒されました。

     おでぶねこ
    2007年05月15日06時08分返信する 関連旅行記

    RE: 旅心・・そそられますね。

    そうですね。 自分も空の青さに気づきました。
    まさに雲一つ無い空、 小学生の時に朝礼で5月のある日に、校長が今日みたいな空をそう表現するんだ、と言われて見上げた空と同じでした。

    会社で偉そうにしている人は、我々が旅を満喫している時に出ているドーファミンが、会社の大きな椅子に座っている時に分泌されているのでしょう。 それはそれでシアワセなんでしょう。

    接続が悪く、間隔が開き気味ですが、ワイン祭り、イタリア、ハンガリーとアップ材料は一杯奈ので、また覗いて下さい。
    2007年05月15日15時36分 返信する
  • 丘を超・えてゆこよ♪~ かなり古いですね。

    かもさん、参りました。
    菜の花の絨毯。。。美しすぎます。
    もう言葉もありません。。。。。
    藤の花もとっても似合っていますね。
    ヴェズレーにこんなにたくさん足を運んだ日本人は
    きっと数えるほどでしょうね。

    ブルゴーニュ満喫の3年間。。。ご苦労もおありだったと思いますが
    すばらしい出会いもいっぱいでしたね。

    今ごろはブダペストに着かれた頃でしょうか・・・。
    お帰りを楽しみにまっていま〜す。

     おでぶねこ

    2007年05月08日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: 丘を超・えてゆこよ♪~ かなり古いですね。

    一時間位前に戻りました。
    チェコよりもかなり遅れてますね。 物価も差ほど安くないので、皆、生活は苦しいのではないでしょうか。 街の建物にも十分手が入っていませんね。

    でも田舎は良かったですよ。 もう少し地方を廻ればまたかなり印象が変わったと思います。 ブダペストはもう十分です。 ホームレスが多すぎです。

    陶器 やはり買ってしまいました。 湖の周囲の村も良かったです。

    ではまた
    2007年05月11日06時00分 返信する

かもさん

かもさん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

かもさんにとって旅行とは

旅とインコがこの世になかったら、生きている意味がない。

今、静岡単身赴任です。 海外出張の毎日は変わらず。
時間のあるときまた書きたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シャブリとフランスの小さな村

大好きな理由

生きている意義

行ってみたい場所

サンチャゴの道を原付で

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています