旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tomさんのトラベラーページ

Tomさんへのコメント一覧全44件

Tomさんの掲示板にコメントを書く

  • まったり~♪

    Tomさん、こんにちは~

    アクシデントはあっても、、
    カリブ海を眺めながら ホテルで まったり~♪
    ビーチがあって、、きれいな夕日を眺めて、、
    美味しいものも召し上がれて、、
    良いですね~♪

    ビーチで まったりの旅大好きなんですけれど、、
    ひとり旅だとさすがに話し相手がいないので間が持たないし、
    ダンナとだと会話が続かない、、(><)
    当分、、(もしかすると一生?!)
    kuritchiには まったり~旅 縁がないかも…(笑)

    kuritchi
    2020年01月13日13時14分返信する 関連旅行記

    Re: まったり~♪

    kuritchiさん 、こんにちは。

    コメントをどうもありがとうございます。

    カリブ海でのまったり~が届きましたようで良かったです。
    まったり~に、会話は必要ありませんので、
    ぜひ、ご夫婦でまったり~旅にチャレンジしてくださいね。

    これからも kuritchiさん の旅のお写真を楽しみにしてます。

    Tom
    2020年01月19日14時30分 返信する
  •  AAのラウンジも改善されているのですね。

    アメリカのラウンジはひどいもんだと思っていましたら最近変化が出てきました。
    ポラリスなるものが出来ANAを凌いでおりびっくりしました。
    AAもそうなのですね。
    どうしたんでしょう、アメリカの航空業界は。
    2018年09月24日00時54分返信する 関連旅行記

    Re:  AAのラウンジも改善されているのですね。

    nikさん

    訪問&投票ありがとうございました。
    旅行前に皆さんの旅行記を拝見した時は、残念ながら工事中という内容が多く、あまり期待してなかったのですが、ロスに着いたらラッキーなことにオープンしていました。
    そのうえ、びっくりするほど充実しておりました。
    アメリカ全体がそうだとすると、旅の楽しみが増えますね。

    また遊びに来て下さいね。

    Tom
    2018年09月26日22時24分 返信する
  • 初めまして

    Tomさん

    こんにちは!つきにこと申します。
    現在グランドサークルの旅行記を書いていて参考にお邪魔しました。
    モニュメントバレーに宿泊されたんですね!
    朝日の写真素敵です。
    レンタカーを乗り回されるのがうらやましいです。
    なかなか勇気がでません^^;

    またお邪魔します。

    つきにこ
    2018年07月30日10時25分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    つきにこさん

    訪問&いいね!をいただき、ありがとうございました。

    我々も最初はツアーをお願いするつもり考えていたのですが、
    旅行会社に相談した際、背中をおされてレンタカーにしちゃいました。
    広いアメリカを耐久レースのように走りましたが、
    事故も、捕まることもなく無事に走破でき、ホッとした次第です。

    つきにこさんのグランドサークルの旅行記も拝見しました。
    旅の楽しさが伝わってきて、私もにんまり読ませてもらってます。
    それでは続きを楽しみに、また伺いますね。

    Tom


    2018年07月30日23時22分 返信する
  • ドナウの真珠

    Tomさん、こんにちは。
    はじめまして。
    この度は、私の旅行記に投票してくださって、どうもありがとうございます。

    ブダペストは、本当に美しい街ですよね。
    私が行ったのは、もう20年くらい前のことですが、今でもあの美しさが蘇ってくるようです。
    私は、お昼過ぎにブダペストに汽車で着き、ブカレストまでの汽車の夜行便が発車するまでの短い滞在だったので、歩いて漁夫の砦まで登っただけだったので、またいつか、Tomさんの様に、ゆっくりと滞在して色々と観て周りたいです。
    沢山のサプライズがあったことも、旅の良い思い出ですね。
    雨も似合う街だなぁって思います。

    カナダ在住なので、北米の旅行記が多くなりがちですが、今後とも宜しくお願い致します。

    森の番人
    2018年02月19日01時25分返信する 関連旅行記
  • 旅行記に投票有り難うございました。

    Tom 様

    こんにちは
    この度は旅行記に投票いただき有り難うございます。
    御座山 登り残しです、いい山です、その後の温泉が実に良かった!

    今後とも宜しくお願いいたします。 お礼が遅くなり失礼しました。

                           敏じぃ
    2015年12月09日17時36分返信する
  • 来年GWもヨーロッパでしょうか。

    Tomさん、こんにちわ。

    ご訪問&投票ありがとうございます。
    GW直前に、メールで昨年のプラハの気候をお尋ねしたprinprinです。

    その時は、Tomさんもブダペストに行かれるとは知りませんでしたが、
    オペラ座で同じフィガロの結婚を観ていたなんて、スゴイ偶然ですね。
    私の席から、反対側2階前方Box席と、3階Box席に10人以上の日本人ご夫婦が見えました。

    今年は海外でJAL航空券を買われたとの事。
    マイルが足りない時は、特典航空券を片道もらって、現地で往復航空券を買うという手もアリなのでは?と思うのですが。
    海外現地でインターネットで買うのでしょうか? それとも、海外から電話で日本のJALに注文するのでしょうか?

    不躾ですみません。教えていただければ幸いです。
    2015年11月08日20時45分返信する 関連旅行記

    RE: 来年GWもヨーロッパでしょうか。

    prinprinさん

    ご訪問&投票ありがとうございます。
    GWの旅行記、楽しく読ませていただきました。

    > オペラ座で同じフィガロの結婚を観ていたなんて、スゴイ偶然ですね。
    私も本当にびっくりです。
    ブダペストはとても素敵なサプライズの街ですね。。

    > 海外現地でインターネットで買うのでしょうか?
    JALですと、HPの国際線予約の画面から開くを押すと
    ”海外発旅程”という欄が出ますので、そこから入ると
    海外発の便のチケットを入手できます。
    簡単ですので試してみてください。

    >来年GWもヨーロッパでしょうか。
    ヨーロッパへの復路のチケットがまだ残ってまして
    来年も行こうかなと思い、プランを練っている最中です。


    それではこれからも旅行記を楽しみにしています。

    Tom

    2015年11月14日23時53分 返信する
  • きれいな景色にグルメ いいですね〜〜

    カイザータルトにワインを合わせる…合うんですね〜〜〜。ぜひ試してみたいです。
    王室御用達のレストランのでっかいふわふわのオムレツもおいしそう!

    水面に映る景色もきれいだし、アルプスのながめもいいですね〜〜。
    私もGW・・・もっと休みが取れればヨーロッパに行きたいのですけど。
    2015年06月02日19時51分返信する 関連旅行記

    RE: きれいな景色にグルメ いいですね〜〜

    konomiさん

    投票&コメントをどうもありがとうございます。

    バートイシュルはあんまり情報がない中で訪れたのですが
    食べ物もおいしくて、なかなか楽しい街でした。
    ハルシュタットは評判通りの絶景でした。

    列車で飲んだワインですが、美味しかったです。
    実はこの後、同じ銘柄のワインをスーパーで買ってホテルで飲みました。

    それから今年のGWは思い切ってたくさん休んじゃいました。
    休んだ者勝ちですね。(笑)!

    それではまた遊びに来てくださいね。

    Tom
    2015年06月03日00時24分 返信する
  • はじめまして

    Tomさん、はじめまして

    オーストリアは大好きな国です。

    ハルシュタットには2011年に行きましたので、懐かしく拝見いたしました。

    バートイシュルは、もっとずっと前ですがカフェ・ツァウナーにも
    行きましたので、旅行記で拝見しとても嬉しかったです。

    Tomさんのお蔭で、懐かしい旅の思い出が蘇ってきました。
    ありがとうございました^^

    またお邪魔させて下さいね♪

    sanabo
    2015年05月26日00時49分返信する

    RE: はじめまして

    sanaboさん

    はじめまして。
    書込みといいねをどうもありがとうございます。

    旅行記を楽しんでいただいたようでよかったです。

    オーストリアは私も大好きな国です。
    これまで、ウィーン、メルク、グラーツを訪ねまして、
    今回は行ったことのないザルツブルグとバートイシュルを周り、
    景色も食事も雰囲気も楽しんで帰ってきました。

    sanaboさんのトスカーナの旅行記も拝見しました。
    のどかで美しい写真ばかりで心豊かにさせていただきました。
    他の旅行記も拝見させていただきますね。

    それではまた遊びにきてください。

    Tom
    2015年05月26日20時37分 返信する

    こんばんは

    Tomさん、こんばんは^^

    早速、私のところへもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

    ご投票とフォローもありがとうございます。
    私もTomさんをフォローさせて下さいね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    またお邪魔させていただきますね♪

    sanabo
    2015年05月26日22時09分 返信する
  • ハルシュタット、素敵ですね

    Tomさん こんにちは!

     オーストリアの旅行記を楽しませてもらっています。
    7月初旬に我々も日帰りで訪問の予定です。

    ハルシュタットから帰りのチケットですが、鉄道駅は無人との
    こと・・・どこでチケットを買われましたか?

    我々は、バードイシュルでハルシュタットまでの往復チケットを買おうと思っていますが、
    路線バスでもバードイシュルに戻られるなら、往復で違うルートも
    良いかなと思います。

    バードイシュルのランチ、オムレツも美味しそうです。
    この街も少し散歩したいと思っています。(ウオルフガングに泊まります)

    とても参考になりました。有難うございました。  by ミモザおばさん

    2015年05月24日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: ハルシュタット、素敵ですね

    ミモザおばさん san

    訪問といいねをどうもありがとうございます。

    ハルシュタットへ7月に行かれるんですね。
    季節的にも良さそうで羨ましいかぎりです。
    私たちは残念ながらあまり時間はありませんでしたが
    とても美しい景色に本当に感動しました。

    質問のハルシュタットでのチケットですが、
    私たちはRailJetと合わせて旅行前に手配していました。
    そのため我々は利用していないのですが、
    ハルシュタットの駅舎の中に自動券売機がありました。
    こちらで買えると思います。

    またこちらのリンクにバスと列車の時刻が一緒に載ってます。
    http://www.austria.info/media/17081/Bad_ischlHallstatt.pdf
    違うルートでの往復も楽しいものと思います。

    それでは旅行記を楽しみにしています。

    Tom


    2015年05月26日06時53分 返信する

    RE: RE: ハルシュタット、素敵ですね

    Tomさん 有難うございます。

    ハルシュタット、私は35年振りの訪問です。
    昔、ツアーで行ったので 湖からの景色は初めてとなります。
    当時 夜に着いて1泊して、翌朝に出発したので街散策も初めてです。
    ツアーとはそういうものですね・・・

    同行者数名は全員シニアですが、ハルシュタットを楽しみに
    しています。

    全員「サウンド・オブ・ミュージック」世代ですので、映画の世界に
    入って楽しんできます・・・

    有難うございました。     by ミモザおばさん
    2015年05月26日22時55分 返信する
  • ロンドンへGO!

    Tomさんへ

    こんばんは、いちごいちえです。
    先日はご訪問&イギリスの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    Tomさんの旅行記を観てビックリ、ロンドンでストに遭われていたのですね!!
    私なら心が折れてしまいそうだわ。
    でもそんな事があったからこそ、ロンドンの人の優しさを感じることが出来たのかもしれませんね。

    今回の旅ではロンドンとパリに出掛けていたのですが、ストや遅延も無く、無事に帰国できました。
    ただ、美術館や博物館があまりにも広すぎて、館内で迷子(笑)
    これに時間がかかりました。

    ヨーロッパまでの長距離フライト、段々と慣れてくるもので、いつでも行けると自信が付きましたよ♪
    先日はご訪問&イギリスの旅行記投票いただき、ありがとうございました。

        いちごいちえ
    2015年03月27日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: ロンドンへGO!

    いちごいちえさん

    訪問&書込みありがとうございます。

    そうなんです。
    ミュージカルを見て帰ろうとしたら、駅の雰囲気が全然違ってて、、、
    ただ、ストだとわかるまで、結構時間かかりました。。。(笑)

    ロンドンでのストは初めてではないんです。
    ロンドンを最初に訪れたのは随分昔の新婚旅行なんですが、
    その時も地下鉄がストをしてました。
    その時はたまたま泊まったホテルがとても良い場所で、
    ホテル前がバスの終点で、悩むことなくバスに乗れました。(笑)
    この時にロンドンのバスの快適さをしみじみ感じ、
    基本的には、地下鉄よりロンドンバスのファンです。
    乗りやすいし、眺めも良しで、ほんとにおすすめです。

    今回困ったのは翌朝までストが持ち越したこと、、、
    けど、オリンピックの効果でしょうか、
    ほんとにロンドンのみなさんは優しかったです。
    2020年に向けて、日本のおもてなしを見直さなければ、
    と思うTomであります。

    それではまたあそびにきてください。

    よろしくお願いします。

    Tom
    2015年03月29日23時32分 返信する

Tomさん

Tomさん 写真

18国・地域渡航

5都道府県訪問

Tomさんにとって旅行とは

日常を忘れて、無我夢中になる。

そしてその土地のB級グルメを満喫。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています