旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひらけんさんのトラベラーページ

ひらけんさんへのコメント一覧全23件

ひらけんさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは。

     今日星のブランコ行ったのですがこのダックスフントに出合いました。

     去年からウロウロしているのですね。

     突然のコメントで失礼しました。
    2015年05月06日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: 逢えましたか。コメントありがとうございますm(__)m

    >  今日星のブランコ行ったのですがこのダックスフントに出合いました。
    そうですか。出会えて良かったですね。可愛い人懐こい子ですね。

    >  去年からウロウロしているのですね。
    いつからなのかはわかりませんが、ショベルカーに乗せてもらっているので、そこで飼ってもらっているのでしょう。
     こんな事を書くのはどうかと思うのですが、遠くからその仕事中の動くショベルカーを撮影したら、こちらをじっと見ていて(後で写真を見てわかった)表情が淋しげだったのが気になっていました。

    僕はまたブランコに行ったときに逢えたら嬉しいなと思っています。今度会ったら、たくさん撫でてやろうと思っています。
    コメントありがとうございました。
    2015年05月07日10時01分 返信する
  • ありがとうございました!

    ひらけんさん、はじめまして。

    氷室神社の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    ひらけんさんも、先日訪問されていたんですね!
    私も、その3日ほど前に、雨の中訪れましたが、ほとんど散ってしまってました(>_<)

    それにしても、お天気の良い日に若草山の方へも行かれて良かったですね。
    随分と山の方へは行っていないので、懐かしい感じがしました。
    それに、親子鹿の可愛らしいこと!
    意外と、鹿の写真って思うように撮れないですが、寝そべっている鹿など、私も撮ってみたいです。

    うるる
    2013年04月06日23時42分返信する

    RE: ありがとうございました!

    うるるさんへ、はじめまして。
    ご丁寧なメッセージを本当にありがとうございました。
    恐縮ですm(__)m

    鹿はとっても可愛かったです。
    運良く遭遇できて良かったです。若草山にも次には登りたいと思っています。
    今日は本当にありがとうございました。

    ひらけん
    2013年04月06日23時57分 返信する
  • ご無沙汰しております!

    ひらけんさま

    大変ご無沙汰しております。白川郷の旅行記で交流させていただきましたなつ0905です。お元気で旅と写真楽しんでおられますか?ひらけんさんの旅行記のリストをちょいとお邪魔させていただきましたが、昨年の3月以降旅行記をアップされていないようですので何かあったのかとちょっぴり心配ななつ0905です(^^;)

    かくいう私も今頃昨年秋の旅行記を作成中でございます。

    早朝の嵐山ってほんと良いですよね〜。私もこの秋の旅行で早朝に嵐山散歩に出たんですが、一泊二日の旅程の中で何が感動したってこの早朝の嵐山散歩が一番感動しました!!!ひらけんさんのお写真は少しづつ陽がのぼってきて周囲があたたかい感じになっているのが良く伝わる素敵な写真ですね〜。私も朝6時過ぎから8時過ぎまでプラプラしていたのでそういう感じを撮りたかったのですが、何しろ腕が(^^;)。でも早朝の嵐山は素敵でした。再訪することがあったらやっぱし早朝に嵐山は歩きたいです。

    やっぱし渡月橋って桂川の右岸から撮るのって定番じゃあないんですね〜。私、阪急嵐山駅の方から嵐山公園に入ったので右岸からしか写真撮ってないんですよ(^^;)がっくし。。。。。後でトラベラーさんの旅行記をよく見ると「いいなぁ〜」と思う渡月橋ってみんな自分の写真とは向きが反対なんで「何かおかしいなぁ〜」「やっちゃったかな〜」とはうすうす感じていたのですが、ひらけんさんの旅行記を読んで理解したなつ0905です。

    悔しいっ!次回再訪することがありましたら是非反対側からも渡月橋を撮りたいなつ0905でした〜。では。



    2012年03月20日19時20分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しております! ありがとうございましたm(__)m

    ななつ0905さんへ

    この度はご丁寧な嬉しいコメントをありがとうございました。
    感激しております。
    昨年、5年近く愛用していたペンタックスの一眼を下取りに出して、ニコンのD3100を購入しました。実はその日が2011.3.11でした。午前中に購入して、昼からはぶらぶらと出かけていました。電気屋でTVの人だかりの真剣な眼差しに僕も画面を見ると、それはそれは信じられないニュースが目に入りました。
    一生、このカメラには宿命を感じることになるでしょう。ハイキングは一緒に歩いていた友人が透析で行けなくなり、僕自身は卓球にのめりこんでいました。おかげさまで、年一の健康診断結果は、血糖値やコレステロール、更には軽い狭心症と診断されていた心電図まで「ほぼ正常」となることができました。上達につれてたくさんの人と出会え、更に指導者にも恵まれ今日に至っています。
    ハイキングは、いつもの山辺の道や飛鳥、奈良公園、梅では大阪城、地元の神社など、4travelにアップしてきたところばかりをなぞりました。
    愛猫のクロちゃんは10年目に入り、ますますその可愛さは増しています。
    読売新聞の3月22日付の「愛猫の死 生きるのがつらい」を読んで、他人事と思えず、将来かならずやってくるだろうクロちゃんとの別れを思い涙しました。

    これからも嬉しいことや辛いこと・苦しいことがいろいろあるでしょうが、命あるあいだ精一杯笑って、泣いて、ちょっぴり怒って、自分の生をまっとう出来たら良いなと思っています。
    山辺の道では可愛い子猫の写真が撮れました。出来るだけ早くアップしますね。どうぞご期待下さい。

    今回は本当にありがとうございました。m(__)m

    ひらけんより
    2012年03月23日17時50分 返信する

    RE:

    なつ0905さんへ

    先ほどの返信で「なつ0905」さんのお名前を「ななつ0905」さんと書いてしまいました。(^_^;)
    大変失礼しました。ごめんなさい。 m(__)m

    ひらけんより
    2012年03月23日17時53分 返信する
  • こんにちは。

    ひらけんさま

    はじめまして。なつ0905と申します。

    白川郷の旅行記にお邪魔させていただきメッセージさせていただきました。

    3月に私も初めて白川郷を訪ねまして、訪ねる前までは興味を持っていなかっ

    たのですが行ってみると何とも味のあるところでして再訪してみたくて仕方

    ありません。

    ひらけんさんのお写真どれも素敵ですね。コスモスや色のある草花とのお写

    真は特に。この旅行記の最後のリコーのカメラのミニチュアライズで撮影さ

    れたお写真。あれは一体どういうメカニズムなんですか!!!どこから見て

    もジオラマチックに見えるのに実写なんですよね?!摩訶不思議で見入って

    しまいました。

    あっ、とりとめなくてすみません。これからもどうぞよろしくお願いしま

    す。
    2010年05月22日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: メッセージありがとうございます

    はじめまして。なつ0905様。

    とても嬉しくなるメッセージをありがとうございました。
    僕も読んでいて『また行きたい!』という気持ちがわいてきました(^_^)v

    写真はカメラが写してくれるので、シャッターをバンバン押しています(^_^;)
    どこに行ってもすぐに100枚以上になります。
    ハイキングでは歩くスピードが落ちるので、同行者に迷惑ばかりかけております。

    帰ってからの写真整理も時間がかかりますが、楽しみでもあります。
    性能が良くなってピンボケ写真が少ないので
    どれを削除しようかといつも悩みます。

    >リコーのカメラのミニチュアライズで撮影さ
    > れたお写真。あれは一体どういうメカニズムなんですか!!!
    メカニズムの説明はできませんが、シーンモードに【ミニチュアライズ】があります。
    ピントを合わせる範囲を決めて、遠近ともにぼかして中だけにピントを合わせているようです。
    リコーのCXシリーズを一度確認されて下さい。
    操作性が良くて望遠ズームができて、マクロ撮影は抜群です。広角風景の描写は甘いです。

    僕もとりとめない文章になりました。
    どうぞこれからもよろしくお願いします。
    メッセージ本当にありがとうございました。

    ひらけん
    2010年05月22日13時55分 返信する

    最近のカメラは賢いのですね

    ひらけんさま

    早速ありがとうござました。いろいろカメラのこと教えてくださってありがとうございます。全くカメラのこと知らないので、多分全然理解出来ていないと思うのですが(ゴメンナサイ)ありがとうございます。

    > どこに行ってもすぐに100枚以上になります。
    > ハイキングでは歩くスピードが落ちるので、同行者に迷惑ばかりかけております。
    やっぱりそうなんですかっ!!そうですよね〜〜!私も最近4トラのせいかコンデジですけど写真を撮るのが楽しくなってきまして。。急に立ち止まって写真を撮り始めたりするので同行者にはか・な・りムカつかれています。ついには「デジカメ禁止令」が出てしまいました。なので、しばらくは一人旅と家族旅行の時だけの旅行記になるかも知れません。

    > 帰ってからの写真整理も時間がかかりますが、楽しみでもあります。
    > 性能が良くなってピンボケ写真が少ないので
    > どれを削除しようかといつも悩みます。
    そうですか。。最近のカメラは賢いのですね。5年愛用していたコンデジが壊れたので会社の人に勧められるがままにキャノンのS90というのを購入しました。多分この子も高性能?!かも知れません。ピンボケが少なくなるのは嬉しいですが、今まででさえすっごい枚数シャッターを押してしまうのに・・・帰ってからの写真整理が益々大変なことになりそうです(^^;)
    2010年05月25日00時49分 返信する

    RE: カメラは賢い!

    なつ0905様へ
    返信ありがとうございます。
    忙しい中、メールを書いていただきありがとうございました。

    ホント最近のカメラは高性能です。
    シーンモードで「ポートレート」を選択すると顔認識して、
    露出が顔に合って人物が綺麗に写ります。
    (その分回りの風景は白飛びに近いか彩度が落ちて薄いコントラストになりますが)
    ボケ味も、マクロをうまく使えばコンデジと思えない良いボケ味が出ます。
    僕は大阪の人間なのでいつもボケ味を楽しんでおります(^_^;)蛇足でした。

    え〜!?「デジカメ禁止令」が出た!のですか?淋しい〜です。
    相手の方も良いデジカメを一台お持ちされたらいかがでしょうか?
    散歩や旅の後で、牛が反芻してカミカミするように思い出を楽しみにできるのに勿体ないです。避難リュックの中には写真を焼いたDVDを詰めてあります(^_^)v

    キャノンのS90をお持ちとのこと。良い機種ですね。夜間撮影が手持ちで出来、夜の雰囲気がうまく出る機種ですね。リングの操作も便利とか。僕も気になった機種ですが、手で持った感じがツルっとすべって落としそうな気がしたので次点になりました。キヤノンは3代目にIXY500を買いました。今も現役です!解像度が高くスッキリした画質で好きです。いかんせん操作性やモニタの小ささで出番は少ないですが。

    なつ0905様の旅行記拝見しました(^_^)v
    文章に引き込まれて、たくさんの写真とともに楽しませてもらいました。
    自分がその場に旅行しているような気にさせてもらえるのでスゴイです!!
    大切に丁寧に、そしてご自分でも旅行と思い出を楽しんでおられるのですね。
    またのぞきに伺います。
    ではまたm(__)m

      ひらけん
    2010年05月25日11時37分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    私も廃線ウォークしました。なんともいえない味のあるところでした。
    懐中電灯を持っていくのを忘れトンネルでは往生しました。
    天気や季節が違うと違った雰囲気になる不思議な場所ですね。

    よろしくお願いします。
    2008年07月10日12時40分返信する 関連旅行記

    RE:書込みありがとうございます

    書込みありがとうございました。
    ぶうちゃんさんの旅行記拝見しました。
    大変よく似た場所に行かれていて驚きました。
    これも何かのご縁かもしれませんね。

    武田尾のハイキングで懐中電灯をお忘れになったとのこと。
    よくご無事に通過できましたね。
    なかなか趣のあるコースですよね。
    これからもよろしくお願いします。
    2008年07月10日23時23分 返信する
  • 初めまして

    ひらけんさん、こんにちは^^
     私も同じ日に嵐山の花灯路に行ってました。きっとどこかで
    すれ違っていたかもしれませんね。

     人が多かったけど、良かったです。大覚寺で能なども観賞しました。
    ひらけんさんは、京都在住ですか、いいですね。
    お邪魔しました。
    2007年12月25日11時33分返信する

    ミモザさんありがとう。

    こんにちは。
    いつも旅行記をみていただきありがとうございます。

    同じ日に行かれてましたか?
    それはそれは奇遇ですね。
    僕は京都よりではありますが大阪です。

    夕方までに雨が降り、寒い一日でしたね。
    ホントは嵯峨野の竹林も撮影したかったのですが
    寒さと人の多さにめげました(^_^;)

    ミモザさんは竹林も通られましたか。

    渡月橋とバックの山の色が見事にマッチして
    この世と思えないような、舞台を眺めているような
    そんな気がしました。
    行って良かったですね。

    今、ミモザさんの旅行記を拝見して追記しています。
    大変失礼しました。
    竹林も十分に堪能されていましたね。
    おいしいごちそうも暖かいお風呂も楽しまれた様子で何よりでした(^_^)v
    2007年12月25日23時09分 返信する
  • はじめまして!

    ひらけんさん、こんにちは!

    石切参道の「たこつぼ」さん、パパスも時々食べに行きます。
    神社の近くにも有りますが、やはりここの明石焼が一番美味しいですね。

    で、ひらけんさんの行動範囲がパパスと良く似ているので、何か親近感が沸いてきました。

    何時か何処かですれ違っているかも?

    これからも宜しくお願い致します。

    パパス。
    2007年05月09日15時10分返信する 関連旅行記

    ありがとう

    パパスさん、書き込みありがとうございます。

    とてもお近くのようですね。
    石切界隈のにぎやかさは楽しいですね。
    歩いているだけで元気になれます(^_^)v
    カメラでパチパチ撮りまくっている太目のオジサンがいたら
    それは私です〜。

    写真を拝見しました。楽しいですね。
    ご実家もたくさん花が植えられていて良いですね。
    石切では少し高台に上がると大阪が一望に見渡せて気持ちよいです。

    では、どこかでお会いしたらその時はよろしくm(__)m
    ひらけん。
    2007年05月09日23時57分 返信する
  • 嵐山花灯路

    清水寺のライトアップ、とっても綺麗ですね。
    ブルーのレーザーがお寺と見事にマッチしてるし、山にあたったライトも色んな色をなしていて、ただただ、綺麗!としか言いようがありません。
    というか、写真がとってもお上手ですね。
    ralphin
    2007年03月19日21時54分返信する 関連旅行記

    花灯路

    はじめまして・ralphinさん
    見ていただきありがとうございます。

    返事が遅くなり申し訳ありません。ごめんんさい。

    このときは安い三脚で足がぐらついていて、ほとんどの写真でぶれていました。2秒セルフタイマーなども使いはしましたが、余裕がありませんでした。
    その中の数少ないぶれていない写真でした。

    これは去年の写真で、今年も行ってみたいと思ったものの実行しませんでした。桜が満開の日中にもう一度清水寺に行きたいと思っています。
    書込みありがとうございました。

    2007年03月27日19時34分 返信する
  • はじめまして!

    この公園のご近所にお住まいなのですか?
    こんな広々としたきれいなお散歩場所があって、いいですねー。
    季節の花なんかも楽しめそう…
    子猫の写真もかわいい!
    2006年09月03日15時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    huwaさん書き込みありがとうございます。

    毎日たくさんの方が、運動や季節折々の花を楽しんでいます。
    今は百日紅が元気!
    梅や花菖蒲なども見ものです。
    子猫は偶然でした。

    公園の南側が拡張されて間がなく、更に整備されるともっと良くなりそうです。

    またお越し下さい。
    では。
    2006年09月03日17時05分 返信する
  • いってるやん

    遠くまで いったんやね。
    以前 埼玉に住んでいた時に あっち方面にも いっぱい行っとけばよかったけど その時には 子供が小さかったこともあって なかなかいけなかったなぁ〜。
    お天気もよさそうで 良い旅行だったみたいね。
    こんなん行けんねんもん 秋の集まりには 絶対 おいでや。
    2006年05月16日08時02分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってきた〜

    書込みありがとう〜
    日頃のおこないがたいしたことない割には、
    天候もまずまずで楽しい旅行やったで!

    こんなぜいたくは1年に1回だけやねんで〜。
    ずっとテニスの合宿も辞退していたんやで、格安なのに〜。
    去年からすこしずつぜいたくしておます!

    時間の流れにアクセントをつけないと
    若年性アルツハイマーになりそうで・・。
    もう若年性と言えんようになるかな〜。

    限りある人生を楽しまなくちゃね!

    京都トレイル頑張って歩きや〜
    では、また。
    2006年05月16日21時46分 返信する

ひらけんさん

ひらけんさん 写真

0国・地域渡航

19都道府県訪問

ひらけんさんにとって旅行とは

歩くこと!・出会い!(人も生き物も)・思い出作り!
見ていただいた方の心に、写真一枚でも残れば。
★爽風会ハイキング・山歩き三原則
 1.安全第一・・・健康を守ると共に人に迷惑をかけない
 2.歩行快楽・・・楽しくない歩きはしない
 3.相互理解・・・体調不良など異常時は早めに伝え最善策を取る

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

1.飛鳥「甘樫丘」の展望と石舞台古墳
2.山ノ辺の道 桜井市から天理
3.京都、東山「五条から清水寺」・賀茂川沿いの堤防・嵯峨野
4.上高地
5.奈良公園・若草山
6.神戸の低山
7.温泉
まだまだたくさん?

大好きな理由

どこも話しながら楽しく歩ける。1,2土産物のハッサクや柿を手に入れられる。4,5生き物に出会える。5見晴らしが良い。空気がいい。4森林浴ができる。6海も山も楽しめる!

行ってみたい場所

富士山
立山

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています