旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mitsukoさんのトラベラーページ

mitsukoさんの旅行記全41 »

旅行記をもっと見る

mitsukoさんの写真全1,103 »

  • イチオシ写真

    デラックスツインルーム3泊4日で9,240TW$でした。(楽天トラベル...

    エリア: 台北

  • イチオシ写真

    私身長155センチですが、足を軽く曲げる程度の広さ。大人一人でいっぱい...

    エリア: 京都駅周辺

  • イチオシ写真

    橋の付近は人が多く歩きにくい。上流に向かって歩いてみました。水面に写る...

    エリア: 京都駅周辺

  • イチオシ写真

    ■川エビのから揚げ■チャーハン■いのしし肉の炒め物■山菜の茹でたのいの...

    エリア: 台北

  • イチオシ写真

    『冰讃』のとなりのお店で、何かの撮影が。人だかりができてました。台湾の...

    エリア: 台北

  • 香港2日目、朝7時。ホテルからタクシーで来ました。尖沙咀駅近くのキンバ...

    エリア: 香港

  • 昨年、香港旅行の際食べることのできなかったパイナップルパンを食べに来た...

    エリア: 香港

  • 朝食メニューです。左下は光が当たって見えにくいですが、左下はパイナップ...

    エリア: 香港

写真をもっと見る

mitsukoさんのクチコミ全21 »

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報

クチコミをもっと見る

mitsukoさんのQ&A

回答(9件)

  • 香港10/1の旅行

    来年の9/29-10/1に何も知らずに香港への旅行を決定してしまいました。もう飛行機の日程変更など料金かかるので変更できません。しかも、帰りの便は高すぎてまだ片道だけ取っている状態なのですが、安く取れ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/10/20 18:45:52
    • 回答者: mitsukoさん
    • 経験:なし

    お困りの状況について、情報が少ないので一般的な事を書いてしまいますが、航空券を片道だけ購入されたとの事ですが、個人手配ですか?代理店手配ですか?安く購入するのであれば、LCCで片道を購入したらいかがですか?あとどこかのマイルがあれば、マイルを利用して手配されたらいかがでしょう。ご存じだと思いますが、331日前から購入できますので、早めに手配をすることで安くなる場合もありますし、出発直前にものすごく安いチケットがでる場合もあります。その場合、片道だけと言うのは難しいと思いますが。
    この中の回答している方で「どこの空港から出発なのか」がわからないと回答が難しいとおっしゃっています、私も同感です。お話しできる範囲で詳細に状況を教えていただければ、4トラで回答してくださる皆さんは本当に親切ですので、困りごとが解決できるかもしれませんよ。私は何度もお世話になっています。

    ちなみに、今年の8月ですが訪香しました。地下鉄は何回か乗りましたがどの時間帯で乗っても混んでるイメージしかないですね。素敵な旅になりますように。

  • 高雄のホテルについて

    11月に台北→高雄と旅行計画中です。
    高雄には11/25、26と泊まり27に帰国の予定です。
    宿泊先をリサーチしていますが、半年以上前なのに
    満室のホテルが多いような気がしました。
    この時期に...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/09 21:49:59
    • 回答者: mitsukoさん
    • 経験:あり

    kenya4989さんこんばんは。

    私は、昨年末に高雄へ宿泊しました。
    イベントがあるか・・の詳細はわかりませんが、調べたところ、高雄では大きなイベントはなさそうです。台南まで調べてみましたが特に見当たりませんでした。
    11月ですと、まだ宿泊じたいをを受け付けていない可能性もあると思いますので、気に入ったホテルを見つけたら、こまめにチェックするとよろしいかと思います。
    私の場合、アジア地域に宿泊するときは「楽天トラベル」を利用することが多いですが、スーパーセールが行われると、結構先の予約が可能になったりするので、その時を狙ったりしています。
    ちなみに、昨年末は美麗島駅から歩いてすぐにある「ホテルDUA」に2泊しました。とっても素敵なホテルでした。オススメします。
    素敵な旅になりますように。

  • 台北市内で、利便性の高いおすすめホテルを教えてください!

    この夏も大好きな台湾へ遊びに行くことにしました。
    が、いつも利用しているコスモスホテルが満室で
    他のホテルの利用を検討しています。

    コスモスホテルが気に入っている理由は
    ?交通の便がいい
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/07/15 10:42:55
    • 回答者: mitsukoさん
    • 経験:あり

    柚子小町さん、はじめまして!

    私が滞在して便利だったと感じているホテルを
    お伝えします。

    ?シーザーパーク・タイペイ(台北凱撒大飯店)
    コスモスホテルからも近いところにありますので
    ご存知かと思いますが。
    ホテルのエレベーターを使って、そのまま地下街にも上り下りができますし、新光三越が近くなりますね。(地下のフードコートとスーパーはちょっと便利)
    朝食は、そこそこ食べることができますし、品数も十分で選ぶことができます。
    私は1119号室に宿泊しました。若干の古さはありますが、清潔感はあります。バスタブあり、日本語通じます。最近改装をして設備を整えたとの事でしたが、1119号室にはウォシュレットはありませんでした。

    ?ロイヤルインタイペイ(老爺商務会館)比較的安いです。日本語は全員通じましたし、イントネージョンも日本人と同じくらいのレベルでした。
    中山駅4番出口からすぐにあり、雨が降っても濡れることはなく、立地条件は最高です。ビジネスホテルのような雰囲気ですので、部屋は狭いですがコンパクトにまとめられている使い勝手の良いホテルです。ただ、手配の際、「窓のある部屋で」と伝えた方が良いでしょう(窓のない部屋もあるようです)。朝食会場は狭く、最低限のものが食べられる程度ですが、私個人的には、これだけ揃っていれば十分だなと思える品揃えでした。逆に諦めて外で食べる気にもなれます。中山ですから、探せば飲食はできるだろうし、地下街を散歩してとなりの雙連駅まで行けば駅近くに朝市と世紀豆漿大王もあります。
    このホテルは大陸系はほぼ利用しないので、本当に静かです。しかしビルの8Fがフロント〜11階がホテルで、それより下はテナントが入っているにも関わらず、エレベータが2機しかないので、若干待ち時間があります。

    長くなりましたが、ご参考になれば嬉しいです。

回答をもっと見る

質問(5件)

  • 海外で通販の購入をしたことがある方に質問です

    • 質問日時:2019/01/15 21:35:28
    • 締切:2019/02/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    台湾および、香港でスポーツブランドの通信販売を購入したことのある方は
    いらっしゃいますか?

    現地のNIKEやadidasの通信販売を、日本で購入手続きをして決済し、
    現地ホテルに受け取ったことのある方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら、
    ご経験談を教えてください。

    日本にないデザインのものを購入したいのですが、
    色々とハードルが高く、困っています。

    ぜひ、良きアドバイスをお願いします。

  • ハノイでのタクシー事情について教えてください

    • 質問日時:2017/02/05 13:19:11
    • 締切:2017/02/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:10件

    今夏、ハノイ旅行を検討しております。調べをすすめていたらタクシーに関するトラブル情報が出てきたので心配になりました。そこでご経験のある方に教えていただきたく質問をいたします。

    ①市街からホテルへ戻る際、タクシーに乗車するときは、どのようにされましたか?(ぼったくりとか、セキュリティ面で)
    ホテル→市街までは特に心配しておりません。

    ②予定している宿泊先は「JWマリオット」で、旧ハノイ市街まで約30分程かかるようです。その場合、料金は何万VNDになりますか?参考でかまいませんので教えてください。

    その他、気を付けた方が良いこと、控えていたほうが良いなど・・・ささいな事でも構いませんので、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 香港でディナーで飲茶、お店と価格帯を知りたいです

    • 質問日時:2016/07/18 17:47:11
    • 締切:2016/07/22
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:9件

    今回初めて香港へ行きます。たまたま同じ時期に香港へ行くことになった、仲良くしているご夫婦とそのお母さまと我が家族の5人で現地で夕食を共にすることとなりました。
    希望は、飲茶であることです。色々と調べましたがランチでは飲茶を提供していても、ディナーでは普通のお料理になるところばかりで、お店の選定に難航しています。
    やっと見つけたと思ったら、ディナーだとひとりあたり2万円など、そこまでの予算は考えていません。
    場所は、九龍地域で、地下鉄などで移動できる範囲
    夜、お手軽で飲茶を・楽しめる(予算5000円/一人程度)お店をご存じの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問をもっと見る

mitsukoさん

mitsukoさん 写真

2国・地域渡航

9都道府県訪問

mitsukoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

香港 |

現在9都道府県に訪問しています