台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年、初めて台湾を訪れてからすっかりハマってしまった台湾。今年も行って来ました!これで5回目の訪台です。

美しき麗しの島台湾・台北へ(1日目後半)

20いいね!

2014/09/06 - 2014/09/09

13382位(同エリア30081件中)

0

24

mitsuko

mitsukoさん

2011年、初めて台湾を訪れてからすっかりハマってしまった台湾。今年も行って来ました!これで5回目の訪台です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • ホテル到着です。中山駅4番出口近くにある老爺商務会館(ロイヤルインタイペイ)です。こちらを利用するのは2回目。MRT利用に便利なところが気に入っています。

    ホテル到着です。中山駅4番出口近くにある老爺商務会館(ロイヤルインタイペイ)です。こちらを利用するのは2回目。MRT利用に便利なところが気に入っています。

  • デラックスツインルーム3泊4日で9,240TW$でした。(楽天トラベル利用)

    イチオシ

    デラックスツインルーム3泊4日で9,240TW$でした。(楽天トラベル利用)

  • ウォシュレット信仰者の夫。これがないホテルは泊まりたがらないので。予約の決め手はウォシュレット(笑)

    ウォシュレット信仰者の夫。これがないホテルは泊まりたがらないので。予約の決め手はウォシュレット(笑)

  • アメニティ。ブランド物ではありませんが、最低限必要なものが揃っています。

    アメニティ。ブランド物ではありませんが、最低限必要なものが揃っています。

  • ドライヤーと洗面台。

    ドライヤーと洗面台。

  • シャンプーとリンス。

    シャンプーとリンス。

  • 毎日ミネラルウォーターが補充されます。ホテルで補充してくれるお水は、主に歯磨き洗面などに使います。飲料用はコンビニで調達します。

    毎日ミネラルウォーターが補充されます。ホテルで補充してくれるお水は、主に歯磨き洗面などに使います。飲料用はコンビニで調達します。

  • 今回は、三越側の道路に面している部屋でした。道路に面していますが、とくにうるさくもなく静かに過ごすことができました。

    今回は、三越側の道路に面している部屋でした。道路に面していますが、とくにうるさくもなく静かに過ごすことができました。

  • ホテルでひと休みしてから、さっそく出かけます。MRTに乗って行天宮です。台湾へ来た時には、必ずどこかへお参りに行きます。行天宮は商売の神様と聞いてからこちらへ来ることが多いです。仕事を頑張ることにより得られた収入で、また大好きな台湾へ旅行できることの感謝をします。

    ホテルでひと休みしてから、さっそく出かけます。MRTに乗って行天宮です。台湾へ来た時には、必ずどこかへお参りに行きます。行天宮は商売の神様と聞いてからこちらへ来ることが多いです。仕事を頑張ることにより得られた収入で、また大好きな台湾へ旅行できることの感謝をします。

  • 昨年までは、お線香の煙でモウモウとしていた行天宮。今年はお線香を焚いていないので、空気がきれい。環境への配慮でお線香をやめたそうです。

    昨年までは、お線香の煙でモウモウとしていた行天宮。今年はお線香を焚いていないので、空気がきれい。環境への配慮でお線香をやめたそうです。

  • 感謝のお参りをしたら、さぁ行きますよ!かき氷!!黒岩さんです。

    感謝のお参りをしたら、さぁ行きますよ!かき氷!!黒岩さんです。

  • メニュー。

    メニュー。

  • ここに来たらこれでしょーーー。マンゴーかき氷。90元。

    ここに来たらこれでしょーーー。マンゴーかき氷。90元。

  • マンゴーの時期が終わりの為、少々若いものが多く酸味の強いものがいくつかありましたが、美味しいからいいんです。通常の氷に黒蜜と紅蜜がかかりさっぱりと美味しくいただきました。台湾特有の蒸し暑さで堪えた体を癒してくれる美味しさ。

    マンゴーの時期が終わりの為、少々若いものが多く酸味の強いものがいくつかありましたが、美味しいからいいんです。通常の氷に黒蜜と紅蜜がかかりさっぱりと美味しくいただきました。台湾特有の蒸し暑さで堪えた体を癒してくれる美味しさ。

  • ホテルで休憩してから、夕食へ。

    ホテルで休憩してから、夕食へ。

  • 夕食の前にもういっちょかき氷!!場所がちょっとわかりにくかったです。

    夕食の前にもういっちょかき氷!!場所がちょっとわかりにくかったです。

  • 夫は抹茶あずき80元。

    夫は抹茶あずき80元。

  • 私はコーヒー牛乳氷70元。ふわっふわで美味しい!!

    私はコーヒー牛乳氷70元。ふわっふわで美味しい!!

  • ここでやっと食事。美食街で美味しそうなところを探します。このカキオムレツを作っていたお兄さん、とってもユニークな人で、お客様を楽しませる天才でした。人気店らしく満席だったので座ることができず・・・。次回はこのお兄さんのところにしようと思ってます。

    ここでやっと食事。美食街で美味しそうなところを探します。このカキオムレツを作っていたお兄さん、とってもユニークな人で、お客様を楽しませる天才でした。人気店らしく満席だったので座ることができず・・・。次回はこのお兄さんのところにしようと思ってます。

  • カキオムレツが食べられればいいか、なんて選んだのがこのお店。

    カキオムレツが食べられればいいか、なんて選んだのがこのお店。

  • ルーロー飯。30元くらい。

    ルーロー飯。30元くらい。

  • 青菜炒め50元。

    青菜炒め50元。

  • カキオムレツ50元×2つ。カキがあまり入っていなかった(笑)タレも写真でみるよりもピンクかかっていて「なんだろう」って感じ。でも美味しかったのでいいかな。

    カキオムレツ50元×2つ。カキがあまり入っていなかった(笑)タレも写真でみるよりもピンクかかっていて「なんだろう」って感じ。でも美味しかったのでいいかな。

  • 中山駅3番出口(三越側)にある50嵐でこの日2回目の緑茶檸檬Mと烏龍ミルクティーL、半糖&氷正常で85元。ホテルへ持ち帰りお休みです。ここの50嵐は滞在中毎晩通ってました。明日に備えます。

    中山駅3番出口(三越側)にある50嵐でこの日2回目の緑茶檸檬Mと烏龍ミルクティーL、半糖&氷正常で85元。ホテルへ持ち帰りお休みです。ここの50嵐は滞在中毎晩通ってました。明日に備えます。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP