旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キラキラホッホさんのトラベラーページ

キラキラホッホさんへのコメント一覧全8件

キラキラホッホさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    はじめまして、いきなりのメッセージ失礼します。
    来春にミラノin
    のチケットを取りました

    初イタリアで、ひとり旅バックパッカーです

    イタリアのステキな街をキラキラホッホさんに教えて頂けたらと思いメッセージ致しました。

    私の好みとしてはは、街並、自然、ローカル市場、ローカルの人の暮らしぶりです

    美術館や絵画、遺跡にはあまり興味がありません。

    初イタリアなので
    ミラノ ローマ ヴェネチア フィレンツェはさらっとまわって 他に良い街を見たいと思っています

    イタリアを調べると魅力的な街が多過ぎて、悩みまくります。

    キラキラさんの激推しの街を教えて下さい!
    よろしくお願いいたします🙇
    2023年12月10日09時32分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    返事が遅くなりました。
    私共は小さな古い町並みが好きで、遺跡も興味あります。
    好みが合うかわかりませんが、印象に残った町を挙げるとしたら
    オルヴィエート、シエナ、サンジミニャーノ、ペルージャ、チンクエテッレなどでしょうか。
    そして、都会であるのに旧市街の迷路のような路地が密集するジェノヴァも忘れがたい。
    旅行記は書いていませんが、シチリアのアグリジェント、ラグーサ、シラクサも強く心に残っています。
    ヨーロッパの旅の初期の頃だったからかもしれませんが。
    良い旅を!
    2023年12月13日20時21分 返信する

    Re: はじめまして

    こんにちは
    お忙しい中お返事ありがとうございます!

    私も古いというか地元民の生活ただよう街並みが好きです(*^^*)

    オルビエートは数人の方に勧められました!!
    これももう必ず行ってみますね

    オススメの都市ありがとうございます!

    参考にさせて頂きます!



    2023年12月14日14時54分 返信する
  • キラキラホッホさん。こんにちは。kiju-jiと云います。

    キラキラホッホさんのブログは大変参考になりました。新型コロナウィルスの影響で海外旅行は全滅ですが、人生最後の旅行はローマに滞在してオリヴィエートに日帰り旅行をしようと計画していました。私は今月23日で78歳。色んな方のブログを読み、ワード文書に編集し直し、観光地図などを作っています。
    キラキラホッホのコロッセオから行かれたサンタ・フランチェスカ・ロマーナ教会の位置がやっと分かりました。雑誌マップルには載って居なく・・・の歩き方に小さくサンティ・コスマ・ダミーアーノ教会があり、コロッセオとの中間にあるとのブログから、多分フォロ・ロマーノのティトゥス帝の凱旋門の横の教会ということが今日やっと判明。私はキリスト教徒ではありませんが、教会は好きです。1996年に都合3日間滞在した時は自由行動でシスティーナ礼拝堂にも行ったのですが当時は適当なガイドブックが無く(当然インターネットもなく)アテナイの学堂、最後の審判は憶えています。
    システィーナ礼拝堂の天井画の意味も分からず、1965年制作の映画「華麗なる激情」でチャールストン・ヘストンのミケランジェロ、レックス・ハリソンのユリウス2世の葛藤を観るにつれ、もう一度は行きたいと思う次第。サン・ピエトロ大聖堂そのほかの教会巡りを楽しみにブログを読みまくりの日々です。来年行けたら2回目の旅行記を書きます。私が初めて書いたブログ(喜寿記念スロヴェニア・クロアチア旅行記)を時間があったら覗いていただければ幸いです。ではまた。
    2020年05月01日15時47分返信する 関連旅行記

    Re: キラキラホッホさん。こんにちは。kiju-jiと云います。

    こんにちは。掲示板書き込みありがとうございます。
    私達のヨーロッパ旅行も皆さんの旅行記を参考にさせていただいております。
    旅行スタイルはすべての手配を自分でする個人旅行です。小さな目立たない街・村を巡り、目的地ではひたすら歩いて回ります。
    ドブロブニクの旅行記・写真を見せていただきました。私達のヨーロッパ旅行のきっかけはテレビの旅番組でドブロブニクを知り行ってみたと思ったところから始まりました。いつか行けたらいいなと改めて思いました。
    その際には、貴兄の旅行記を参考にさせていただきたいと思います。
    今は、コロナ騒ぎが早く収まり、また旅行に行ける日が早く来ることを願っています。
    2020年05月03日08時38分 返信する
  • 初めまして 旅行記楽しく拝見させていただきました。

    キラキラホッホさん 初めまして
    たまたまランツベルク(Landsberg(lech))を振り返って検索していましたら、キラキラホッホさんの旅行記に出会いました。アルザス地方エギスハイムなどから南ドイツオーバーアマガウなどゆっくり観光されたコメントや写真を見て、今更ながらいろいろなことに気づかされました。ゆっくり拝見していきたいと思います。これからも健康に留意して良い旅を祈っています。エムケー


    2019年05月01日22時54分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして 旅行記楽しく拝見させていただきました。

    エムケーさん 初めまして
    ヨーロッパの旅もこれで最後かなと思いつつ今年の旅を終えました。
    エムケーさんの旅行記を拝見してやっぱりドイツはいいなあと、心がさわぎます。できればもう一度モーゼル川に行ってみたいと思うのですが・・・。

    「木組みの家を訪ねて」のアールヴァイラー・シュタットハーゲン・ヴァイセンブルグなど知らなかった街がたくさんあります。ゆっくり読ませていただきます。
    ありがとうございました。
    2019年05月07日22時12分 返信する
  • アムステルダムのホテル

    キラキラホッホさん
    はじめましてクサポンです

    来年ゴールデンウィークにオランダに行くので、とても興味深く拝見してます。

    ホテルを調べて、アムステルダムのホテル高い!びっくりします(o_o)ハーレムから近そうだし、いいですね。

    近郊の都市のホテル考えます。

    チーズ市に行きたくて、ゴールデンウィークあたりは毎週やってるんですね。地球のある方より、みなさんの情報^ ^

    いろいろ、お聞きするとおもいますが、よろしくお願いします。
    2018年11月12日18時39分返信する 関連旅行記

    ハーレムは便利です

    アムステルダム〜ハーレムは毎時8本あり所要18分です。
    ハーレムのホテル料金はアムステルダムより断然安く、街も雰囲気のいいところです。

    良い季節に行かれるのですね、いい旅を。
    2018年11月17日21時13分 返信する
  • 早春の静かなアルプスの雰囲気が伝わってきます

    キラキラホッホさん

     早春の静かなアルプスの雰囲気が伝わってくるいい写真を撮られてますね。

     私も昨年同じような時期によく似たコースを旅しました。この時期は人も少なく、春の芽吹きと山に残る雪を眺めながら静かな街歩き、山麓歩きが出来るのがいいでね。早春にミュンヘンからオーストリアに抜けるコースを旅したくなりました。

       万歩計
    2018年10月27日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: 早春の静かなアルプスの雰囲気が伝わってきます

    > キラキラホッホさん
    >
    >  早春の静かなアルプスの雰囲気が伝わってくるいい写真を撮られてますね。
    >
    >  私も昨年同じような時期によく似たコースを旅しました。この時期は人も少なく、春の芽吹きと山に残る雪を眺めながら静かな街歩き、山麓歩きが出来るのがいいでね。早春にミュンヘンからオーストリアに抜けるコースを旅したくなりました。
    >
    >    万歩計

    万歩計さん こんにちは。
    旅行記への書き込みありがとうございました。

    2018年4月初旬の旅から半年以上経っても旅行記は完了してません。だんだん旅行記を綴るのがしんどくなってきております。暇を見つけて少しづつ進めていますが日が経つうち記憶が曖昧になってきます。
    ですが記憶をたどって行くとその時感じたことまでも甦りもう一度楽しめます。

    モラヴィアの大草原、感動しました!
    サイクリングのパワーにも感服します。
                  
    2018年10月31日21時09分 返信する
  • 参考になりました

    キラキラホッホさん

     初めまして、万歩計と申します。
     この5月にチェコ旅行を予定しています。小さな町や村を回るのがが好きな小生にとって、カルロヴィ・ヴァリ、ロケト、クトナーホラ、ターボル、ミクロフはとても参考になりました。ありがとうございました。
    2018年04月11日22時49分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました

    留守にしておりまして返事が遅れました。
    万歩計さんの旅行記、じっくり読ませていただきます。私どもも大いに参考にさせてもらいます。チェコの旅、楽しんでください。
    2018年04月20日21時21分 返信する
  • はじめまして☆

    キラキラホッホさん、はじめまして

    4年前のドイツ旅行でコッヘムに行きましたので
    大変懐かしく旅行記を拝見させていただきました。

    コッヘムは街並みも可愛らしく、お城から眺めるモーゼル川の
    景色も本当に素晴らしいですね。

    私たちもトリアーから移動して来ました。
    モーゼル流域は葡萄畑の景色がとても美しく、有名なお城が点在する
    ライン流域より心が和む気がします。

    またお邪魔させていただきます。

    sanabo
    2014年10月25日16時53分返信する

    RE: はじめまして☆

    > キラキラホッホさん、はじめまして
    >
    > 4年前のドイツ旅行でコッヘムに行きましたので
    > 大変懐かしく旅行記を拝見させていただきました。
    >
    > コッヘムは街並みも可愛らしく、お城から眺めるモーゼル川の
    > 景色も本当に素晴らしいですね。
    >
    > 私たちもトリアーから移動して来ました。
    > モーゼル流域は葡萄畑の景色がとても美しく、有名なお城が点在する
    > ライン流域より心が和む気がします。
    >
    > またお邪魔させていただきます。
    >
    > sanabo
    >

    こんばんは。
    旅から半年もたって旅行記を書いているので思い出すのに苦労しながら作成しております。
    モーゼル川流域は本当に行ってよかったと思いました。

    中世の街歩きをテーマに旅をしています。後どれだけ行けるかわかりませんが皆様の旅行記を参考にさせていただいて、体力がある限りできるだけ続けたいものだと思っています。
    キラキラホッホ
    2014年10月26日19時53分 返信する
  • 南西フランス懐かしいです

    キラキラホッホさん  はじめまして

    訪問ありがとうございます。
    キラキラホッホさんの旅行記を拝見して、はるか昔のフランスを思い出しました。
    実は1965年の3/21から4/末まで学生フランス工業視察団としてフランスを一周した時に訪れたボルドー、トゥールーズ、アルビ、カルカッソンヌなどの風景が出てきました。
    私がしばしばフランスを訪ね旅行記を書いているのは、その時以来フランス・パリに親しみを感じているからです。
    最近50年ぶりに、前回はバスで回ったところを、鉄道の旅で再訪してみようかと思っていたところです。
    回想の扉を開けていただきありがとうございました。
      yamada423
    2012年02月25日10時07分返信する

    RE: 南西フランス懐かしいです

    > キラキラホッホさん  はじめまして
    >
    > 訪問ありがとうございます。
    > キラキラホッホさんの旅行記を拝見して、はるか昔のフランスを思い出しました。
    > 実は1965年の3/21から4/末まで学生フランス工業視察団としてフランスを一周した時に訪れたボルドー、トゥールーズ、アルビ、カルカッソンヌなどの風景が出てきました。
    > 私がしばしばフランスを訪ね旅行記を書いているのは、その時以来フランス・パリに親しみを感じているからです。
    > 最近50年ぶりに、前回はバスで回ったところを、鉄道の旅で再訪してみようかと思っていたところです。
    > 回想の扉を開けていただきありがとうございました。
    >   yamada423
    2012年02月28日09時15分 返信する

    RE: 南西フランス懐かしいです

    > キラキラホッホさん  はじめまして
    >
    > 訪問ありがとうございます。
    > キラキラホッホさんの旅行記を拝見して、はるか昔のフランスを思い出しました。
    > 実は1965年の3/21から4/末まで学生フランス工業視察団としてフランスを一周した時に訪れたボルドー、トゥールーズ、アルビ、カルカッソンヌなどの風景が出てきました。
    > 私がしばしばフランスを訪ね旅行記を書いているのは、その時以来フランス・パリに親しみを感じているからです。
    > 最近50年ぶりに、前回はバスで回ったところを、鉄道の旅で再訪してみようかと思っていたところです。
    > 回想の扉を開けていただきありがとうございました。
    >   yamada423
    2012年02月28日09時15分 返信する

    ありがとうございます

    yamada423さんご訪問ありがとうございます。
    私達は最近、海外旅行に目覚めたばかりのビギナー旅行者です。
    六年前に初めてパスポートを取得するに際し、5年にするか10年にするかさんざん迷った末に10年のパスポートを取得しました。そのときはまさかこれほど使うことになるとはとても考えられませんでした。
    ちょっとしたきっかけで始まった旅行ですが、今では、次々と夢が広がりどこまで実現できるのか楽しみです。
    語学力の全くない私たちの旅のモットーは歩くことです。まだ見たことのないそこになにがあるのかドキドキし、歩き回ってしっかりと目と足の裏、時に少し舌で感じ、楽しんでいます。カメラはコンパクトデジカメを使っています。メカに弱い自分にとって強力な助っ人です。先々の様子をメモして記録に残し、後で振り返ってみるのも楽しみのです。
    経験の少ない私たちが何とか手作りの旅行ができるのは、皆さんの旅行記があればこそです。拝見しながら知恵を授かり次へのいざいないをしてくれます。
    これからもすばらしい写真とエッセイ、楽しみにしています。

    送信ミスをしたようです。初めてのことで失礼しました。
    2012年02月28日09時19分 返信する

キラキラホッホさん

キラキラホッホさん 写真

10国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キラキラホッホさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています