旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kobamutsさんのトラベラーページ

kobamutsさんへのコメント一覧全6件

kobamutsさんの掲示板にコメントを書く

  • シドニー

    こんにちは、mu-chanさん。

    オーストラリアいかれたんですね。
    いいなぁ(笑)

    私もオーストラリアはいったことがないんです。
    今年の年末にできれば行きたいなと考えていましたところでしたので
    カウントダウンに関する情報ありがとうございました。
    参考になります。
    でも6時間まって、15分では・・・
    ホテルも早くうまってしまうのですね。
    どのくらい前に予約したらいいんですかね。

    でも円安が進み過ぎるときびしいかな?

    2013年01月06日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: シドニー

    つねさん、こんにちは〜
    コメントありがとうございます。

    カウントダウンに関する情報は私ももっとちゃんと調べとくべきと思っちゃいましたので、あえて書きました。
    ご参考にしていただければ幸いです。

    ホテル予約に関しては、1年前から取れるので、早ければ早いほど、近くの安いホテルが押さえられると思います。
    私は11月下旬に思い立って急に行くことにしたので、それから探してたら1泊6万円以上の高級ホテルか、場所の悪いところのホテルしか残ってませんでした。
    でも、暖かくて気候はいいし、いかにもバカンス!って感じが味わえて、おすすめですよ〜
    ぜひ行ってみてください。
    円安がこの程度で止まってほしいですね。

    またご質問あったら書き込みしてください。
    私の経験上の話になりますが、わかることはお伝えしたいと思います〜
    2013年01月07日05時05分 返信する
  • はじめまして

    mu-chanさんはじめまして。

    自分も仕事がらみで上海に行きます。
    10月も行って来ました。

    最初の写真のチンタオビール私も好きです。
    飲みやすくて美味しいですよね。上海に行くと何本も注文します。
    中華料理は初日は美味しく食べますが、これが何日もつづくと
    飽きますよね!?日本食が恋しくなります。

    それでは〜
    2012年11月22日14時45分返信する 関連旅行記

    makotoさんへ

    コメントありがとうございます〜
    仕事がらみで上海行ってる人、ほんと多いですねぇ。
    私は今回が3回目の上海でしたが、ほかの中国の地区に比べて
    食事が食べやすいのが助かってます。
    私はせいぜい3日〜4日間の出張なので、日本食が恋しくなる前に
    帰ってきちゃいます。
    青島ビールって日本で飲むとおいしくないのに、
    上海で飲むとおいしいのはなんででしょうかねぇ〜

    makotoさんの上海旅行記、読ませていただきますね。
    今後ともどうぞよろしく〜♪

    2012年11月23日05時54分 返信する
  • 懐かしー。

    お久しぶりです。
    komu->mu-chanへ変身されたんですね?

    エジプト懐かしー。
    私は23年前に行きました。
    その頃はエジプトへ行くツアーが殆どなくて、
    秘境専門の旅行社の主催で大枚はたいて行きましたが、
    そのせいか、食あたりもなく、結構元気に帰ってきました。
    やっぱり、安い=悪いなのかなー。残念ですね。

    エジプト旅行は体力が要りますよね、確かに。
    で、半端ない食アタリに苦しむ人が多いんですけど、mu-chanさんもヤラレましたなー。ご愁傷様です。

    久しぶりにエジプト行きたいなー。
    mu-chanさんは中南米系に強いんですね。
    私は北中南米にはトンと縁がなくて、ボチボチとmu-chanさんの旅行記で勉強させていただきますわー。
    2010年03月02日16時41分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしー。

    mimicatさん

    コメント、ありがとうございます。
    おー23年前にエジプトですかぁ〜。ソレはすごいです。
    まだ海外旅行も今ほどメジャーじゃないし、情報も少なかったでしょうに。
    料金もさぞかし・・・だったと思います。すごいです〜
    でも、最近、やっぱり旅行はお値段に比例するというのが、身にしみて感じるようになりました。
    旅行に関して言えば、掘り出し物ってそうそう無いですね。
    安い商品は安いなりの施設だったり食事だったり対応だったり。

    今回、エジプトでいい思い出が出来なかったので、ぜひリベンジ!したいと思います。
    次はもっときちんとしたツアーで行くつもり。

    私は中南米方面が好きで(それが講じて仕事にもなっちゃってるんですが)、メキシコにもピラミッドとかあって、エジプトの古代遺跡の違いを見たくて行ったんです。
    古代遺跡だけを考えたらエジプトのほうが歴史の重みとか、迫力とかすごいですよね。
    でも、中米にはそれ以外の魅力もありますので、ぜひ機会を作って行ってみてください〜
    2010年03月03日10時08分 返信する
  • 飛行機の食事

    札幌からのフライトで食事が出てくると思っていたら、柿の種だけだったよりましですよ〜。
    国内線ってケチなんですね。
    同じ値段で食事が出ないよりもいいかもしれません(笑)。

    ハンムンジョム迫力でした。
    私も両方の側から行って見てみたいですね。
    2005年09月04日03時17分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

    ベリーズに行こうかなあと思っているものです。
    サンペドロに行く飛行機のヤバさが気になりました。
    ベリーズはイメージしていたより、奥が深そうな気がします。
    楽しい旅行記、ありがとうございました。
    2004年11月30日01時52分返信する 関連旅行記
  • グアテマラについて

    はじめまして。
    私も中南米大好きです!!

    今年の冬にグアテマラに行きたいと考えていて、インターネットで色々と検索をしていますが、詳しい情報を得ることが出来ません。
    KOMUさんは、今回の旅行は、ツアー等に参加はされましたか?
    アンティグアを拠点に、現地参加の日本語ガイド(出来れば日本人)で、ティカル遺跡やホンジュラスに行くツアーがあれば参加したいのですが、もし情報をお持ちであれば、教えてください。
    2004年07月27日08時51分返信する

    てんてんさんへ

    ご質問の件ですが、私はツアーで行きました。
    やっぱりまだまだ個人旅行では行きにくい場所ですから。
    あと、アンティグアからの日本語ツアーはないと思います(アンティグアだけじゃなくて、グアテマラシティーからでもないと思います)
    日本人ガイドは居るので個人的にチャーターして回る方法もあります。
    多少割高だけど、やっぱり歴史的なところは日本語での説明がないとせっかく
    お金かけて行っても、なーんにも印象に残らんかったってことになると悲しいので、私は遺跡とかは必ず日本語ガイドをお願いして行きます。
    (単に景色のきれいなだけのところは別に英語ガイドで十分だけど)
    私がいつも利用してる旅行社(メキシコ、中米の情報、めちゃ持ってます)
    http://4travel.jp/shop/mexicokanko/
    一度聞いてみてください。
    2004年07月27日11時41分 返信する

    ありがとう!

    メキシコ観光さん、検索していて何度もヒットはしていたのですが、グアテマラのオプションが英語ガイドだったもので、素通りだったのですが、色々と問い合わせてみようと思います!

    どうもありがとうございました。
    2004年07月28日10時10分 返信する

kobamutsさん

kobamutsさん 写真

13国・地域渡航

10都道府県訪問

kobamutsさんにとって旅行とは

アメリカ大陸大好き!メインランドもいいけど、中南米も好き!もちょっと近ければ、足しげく通うのになぁ・・・(飛行機は苦手)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

メキシコ、アメリカメインランド、ハワイ、韓国

大好きな理由

ラテン的なノリと、お買い物が出来るところ、特に地元のショッピングモールとか大好き!一日中楽しめます。

行ってみたい場所

世界中のビーチリゾートを制覇したい!

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています