旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぐわぐわさんのトラベラーページ

ぐわぐわさんへのコメント一覧全5件

ぐわぐわさんの掲示板にコメントを書く

  • ウガンダについて

    はじめまして。としちゃんと申します。

    ウガンダ旅行記を拝見いたしました。
    お一人dえいかれたようですが,
    治安や衛生面ホテルの手配など
    どのように進めていったのでしょうか?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが
    あの旅行記には記載されていない
    感想やオススメ,ちょっと危なかったことなど
    教えていただけると幸いです。

    日本から一週間でいける近さとは
    知りませんでした。
    2009年11月03日22時57分返信する

    RE: ウガンダについて

    はじめまして。
    書き込みありがとうございます◎

    このときは6.5連休でウガンダには計4泊しましたが、
    エミレーツ航空の接続のよさの賜物でした!
    旅行記にもあるように、片道で丸一日以上かかる移動ですが…。

    カンパラの宿は、検索して出てきた宿に直接メールを送って
    到着日の予約を取りました。一泊45米ドルしましたが、
    市街地の中心部にあって、それなりに清潔なので十分です。
    入り口には銃を持った警備員がいるので安心です。
    フォートポータルの宿は、持参したロンリープラネットに
    載っていた宿を当日訪ねました。一泊36,000シリングの
    シングルルーム、ホットシャワーつきです。

    治安は良いですよ。夜になっても人通りが多くて、
    大通りなら街灯もあるので安心して歩けます。
    そんな感じなので、残念ながら?危険なことも全くなかったです。
    ただ、ストリートチルドレンはたくさんいて、
    昼でも夜でも見つかるとけっこうしつこかったです。

    衛生面についても、私が訪れたときは日本の初夏のような気温で
    湿度も低かったので、心配するようなことはありませんでした。
    食べ物を売るような屋台がほとんどないこともありますが、
    東南アジアなどに比べて安心できる感じです。

    オススメとしては、ビクトリア湖でしょうか。
    私はザイールに近い町へ行ってみたかったのでフォートポータルに
    行くことを優先しましたが、空港へ向かう途中に見たビクトリア湖は
    いい感じでした。
    あとは赤道です。今思えば、バスの車窓から見るだけでなく、
    もっと時間を割いて訪れても良かったなーと思ってます。
    あまり観光地化されてなくて、ちょっとしたモニュメントや看板が
    あるだけだったのもまた気に入ってます。

    難点としては、食べ物があまりおいしくないことでしょうか…。
    旅先でおいしいものが食べたい、という人には向かないです。
    とはいえ、私が訪れたアフリカの国の中では、かなり滞在しやすい
    国だったです。

    ぜひ一度、ご検討されてみては◎
    2009年11月06日23時55分 返信する

    RE: ウガンダについて

    ご丁寧な回答ありがとうございました
    来年の渡航先候補にでもしようと思います。
    2009年11月07日19時11分 返信する
  • 教えてください

    はじめまして。rustyと申します。

    来月、仕事の関係で単独ウガンダとルワンダにリサーチしに
    いくことになりました。

    旅行記では、貴殿の内容が分かりやすく多数経験されている
    ようなので、宜しければ、手配旅行会社を教えていただけれ
    ば幸いです。
    2009年09月13日00時04分返信する 関連旅行記
  • ぐわぐわさん・初めまして

    マレーシア・・・KLに誘われ・・・写真のアングルに引かれ・・・書き込みさせていただきます・・・私には新鮮なKLに見えました・・・特に陸橋の中心部からだと思える写真のアングル気に入りました。
    2008年08月14日21時28分返信する 関連旅行記

    RE: ぐわぐわさん・初めまして

    はじめまして。
    拙稿ご覧頂きありがとうございます。

    私の訪れた5月のクアラルンプールは、少し外に出るとたちまち汗だくになる日々でした。日本にいても、真夏の蒸し暑さがやってくると、このときのクアラルンプールを思い出します。

    安くておいしい屋台の食事、東南アジアらしい街の匂い、首都らしい賑わい、、、また行きたい街です。
    2008年08月17日18時21分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは。
    旅行記、興味深く拝見させていただきました。
    アフリカなども旅行されていますね。旅行記にとても臨場感があり、興味が沸きました。
    マレーシア周遊旅行記も拝見しました。私は先月からJBに住んでいて、これからいろんなところを周遊したいと思っています。
    魅力的な街はいろいろありますが、道路事情が良いので、移動もしやすいです。
    とりあえず6月の目標はマラッカです。長距離バスにまだ乗っていないので、バスで行ってみたいですね。旅行記、参考にさせていただきます。
    また訪問させていただきます!
    2008年05月29日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    こんにちは!
    ぐわぐわです。
    旅行記をご覧頂き、大変嬉しく思っております。
    ありがとうございます。

    ikebonさんは海外赴任とのことですが、いいところにお住まいですね!
    ジョホールバルは、温かい人が多くて食べ物が安い一方で、いい感じにゴミゴミしているなあという印象があって、また行きたい街のひとつです。
    なにより、あの「国境の街」感、人の集散地な感じが気に入ってます。

    ジョホールバルからなら日帰りや短期間でいろいろ行けるので、当分飽きが来ないでしょうね。ikebonさんの旅行記が更新されるのを、楽しみにしております。

    長距離バスに乗車の際は、羽織るものをお忘れなく☆
    2008年05月31日14時54分 返信する
  • ジョバーグの治安

    ぐわぐわさん こんにちは!

    僕も来週から南アを回ってくるのですが
    ジョバーグにも興味があります。
    乗り継ぎなのために1泊するので
    ダウンタウンへ行こうと思っているのですが、
    個人で行くと襲われる感じでしょうか?

    ちなみにツアーは、いくらくらいでした?

    harabo

    2007年05月24日12時51分返信する 関連旅行記

    RE: ジョバーグの治安

    haraboさん、書き込みありがとうございます。
    ぐわぐわです。


    私がヨハネスを訪れたのが日曜の昼だったこともあってか、
    治安的に特筆するようなことはありませんでした。
    事前にこの街の評判を耳にしていなければ、ごくフツーの大都市に
    見えたと思います。

    旅行記にも記載してますが、ガイドさんによれば
    「危険なのはHillbrow地区だけ」ということで、確かにこの地区は
    中心部の割に閑散としていて、職にありつけてなさそうな大男が
    うろうろしているのが目立ちました。
    一方で、パークステーション周辺は露店もたくさんあって
    賑やかでした。

    ただ、街を歩いている非黒人は一人も見かけなかったので、
    歩けば相当目立つとは思います。

    あとはharaboさんがどう判断されるかですが、乗り継ぎの時間が
    許すのであれば、デイツアーをおすすめしますよ。
    街をめぐりながらガイドさんに詳しい解説が聞けるし、
    参加者も多くないので団体行動のマイナス面も感じません。
    値段は確かR300プラス博物館の入場料くらいでした。


    南ア、いいですね。
    楽しい旅行になることを祈ってます(´ー`)ノ
    2007年05月24日22時27分 返信する

    RE: ジョバーグの治安

    ぐわぐわさん
    ありがとうございます。

    日曜が一番危険ということでしたが、
    一部地域を除けば、一見普通の大都市なのですね。

    本当ならデイツアーに参加したいのですが
    時間的に合わないんですよ・・・
    個人的にお願いするとR900ということで
    ちょっと悩んでいます。

    ギリギリまで迷いますね。

    南ア楽しんできます!
    これからもよろしくお願いいたします。

    harabo

    2007年05月25日17時13分 返信する

    RE: ジョバーグの治安

    ぐわぐわさん
    ありがとうございます。

    日曜が一番危険ということでしたが、
    一部地域を除けば、一見普通の大都市なのですね。

    本当ならデイツアーに参加したいのですが
    時間的に合わないんですよ・・・
    個人的にお願いするとR900ということで
    ちょっと悩んでいます。

    ギリギリまで迷いますね。

    南ア楽しんできます!
    これからもよろしくお願いいたします。

    harabo

    2007年05月25日17時13分 返信する

    RE: ジョバーグの治安

    ぐわぐわさん、こんにちは!

    出発前は質問にお応えいただき
    ありがとうございました。

    無事、南部アフリカから帰国できました。
    結局、ドライバーをお願いしてジョバーグを
    回りましたが、僕の感想では思っていたほど
    危ない感じではありませんでした。

    旅行記もアップしたので
    お暇な時にお尋ねください!

    harabo
    2007年06月23日20時29分 返信する

    RE: RE: ジョバーグの治安

    どうも!ぐわぐわです。

    haraboさん、ご報告ありがとうございます。
    私が南アを訪れたのは3月と8月、9月でしたが、
    6月は観光客も多くなく、旅行しやすい環境だったのでは
    ないかと拝察いたします。

    アフリカ南部は現在も比較的安定しているようですし、
    遠いながらアフリカの中では渡航しやすい地域ですから、
    日本からの観光客がどんどん増えてくれるといいなーと
    思う次第です。

    旅行記のほうもこれから拝見させていただきます。
    ありがとうございました。
    2007年06月30日22時16分 返信する

ぐわぐわさん

ぐわぐわさん 写真

  • 旅行記

    67

    302

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年03月25日登録)

    205,751アクセス

28国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぐわぐわさんにとって旅行とは

途上国の街が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

静岡 |

長崎 |