旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴマさんのトラベラーページ

ゴマさんへのコメント一覧全8件

ゴマさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    ゴマさん、こんばんわ。
    kamaと申します。

    この度は私の拙い香港旅行記に
    投票くださりありがとうございます。

    色んな所にいらしていて羨ましいです。
    旅行記沢山アップしてくださいね。

    次回もステキな旅を。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2017年08月17日14時22分返信する

    RE: 初めまして

    kamaさま

    こちらこそ、訪問ありがとうございました。
    返信が遅れてすみません。

    当方も先月に香港旅行楽しく過ごしてきました。
    ツアーじゃないと不都合なところが各所にありましたが
    それなりに楽しめました。

    海外旅行はドキドキハラハラが多いし、
    何度行っても語学が必要だと痛感させられて帰ってきます。

    kamaさまの旅行記も楽しそうですよ。では、今後も良い旅を〜。

    > ゴマさん、こんばんわ。
    > kamaと申します。
    >
    > この度は私の拙い香港旅行記に
    > 投票くださりありがとうございます。
    >
    > 色んな所にいらしていて羨ましいです。
    > 旅行記沢山アップしてくださいね。
    >
    > 次回もステキな旅を。
    > 今後ともよろしくお願い致します。
    >
    2017年09月06日15時55分 返信する
  • はじめまして

    ゴマさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    姫路城 改修前に 見させていただきました。

    現在改修中と云う事は今年は桜と一緒に見れないんですね^^;

    これだけ大きなお城の改修だと時間もお金も掛る事でしょう。

    その前に見れて良かったですね^_^

    じぃ〜
    2011年03月26日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして


    zzr-cさん

    訪問ありがとうございます。

    今はどうなっているのでしょうね、改修には数年かかるようですので、天守周りが覆われてるのかな。
    2011年04月01日11時47分 返信する
  • 桜の時期は久しぶり

     ゴマさん、ご訪問有難うございました。其方は、地震の方は影響なかったですか?  早く、日本全体が元気になって欲しいと思います。

    自分の地元、姫路城の旅行記、拝見させていただきました。桜の時期にはもう、何年帰っていないことやら。あんなに人がいるんですね、お城。
    毎日、毎日見てると目がいかないもんですが、海外から、日本に帰って、お城を見ると、ああ、帰ってきたという感じです。

    書写山も結構好きですね。硬派と言う感じで。
    スペイン村も、随分前に行きました。  スペイン人の知り合いの女の子が働いていたので、相棒はそこで初めて、フラメンコを見て、感動していました。スペイン人なんですが、日本で見た、フラメンコが最初と。

      大将
    2011年03月25日02時15分返信する 関連旅行記

    RE: 桜の時期は久しぶり

    大将様

    書込みありがとうございます。

    当方は愛知県ですので特に震災等の影響はないですが、甚大な災害により亡くなられた方、被災されてお困りの方が多数いる現在に心が痛い毎日です。1日も早い復興願っております。

    昨年は姫路城が大規模改修の直前ということもあって人が多かったようですね。
    現在改修中)

    奥様はスペインの方なのですか。スペイン本国にいつか行ってみたいですね。
    2011年03月25日09時34分 返信する
  • 投票御礼

    ゴマさん


    こんにちは・・・

    この度は、私の旅行記に投票くださり
    有難うございました。

    お城には何か哀愁の様なものを感じますね・・・
    建造物の意匠・工作なども素晴らしいです。
    彦根城なども素晴らしいです。
    本丸御殿が再建されているのも魅力です。
    あと、信州上田城・熊本城なども
    1度は訪れたいと思っています。

    またお気軽にお立ち寄り・書き込みして
    ください。

            のんき茂野
    2011年03月24日14時10分返信する

    RE: 投票御礼

    のんき茂野様

    お城はいいですよね。

    私も熊本城はいつか行ってみたいお城です。
    2011年03月24日15時02分 返信する
  • はじめ

    こんばんわ

    はじめまして
    同じコミュに参加している切人です

    旅行記へのご訪問ありがとうございます
    拙い旅行記ですが、これからもお気楽に遊びに来て下さい♪
    2010年11月25日23時27分返信する

    RE: はじめ

    100城達成とはすごいですね。

    スタンプを最近購入したばかりで、まだ押したのは5,6城のみです。実際には30くらいは登城しているんですけど。

    またお邪魔します。

    > こんばんわ
    >
    > はじめまして
    > 同じコミュに参加している切人です
    >
    > 旅行記へのご訪問ありがとうございます
    > 拙い旅行記ですが、これからもお気楽に遊びに来て下さい♪
    2010年11月26日11時34分 返信する
  • 歓迎!4トラベル・ファンクラブ

    ゴマさん、はじめまして。
    4トラベル・ファンクラブ管理人の夏への扉です。

    コミュにご参加ありがとうございます。
    気軽にカキコミ入れてください!!

    ところで、立山黒部アルペンルートいいですねえ。
    昔から行きたいとは思っているんですが、結構費用がかさむので、それなら飛行機乗ってもっと遠くへ行けると思うと後回しになってしまってます。
    それに夏は混んでそうで・・バスとかロープウェイに積み残されて山の上に取り残されたらどうしようって心配・・・!?

    国内は結構行っているんですが、まだまだ行っていない所は多数。
    4トラに旅行記書くためにも、もっと旅行したいと思ってます。

    ではまた!


    2008年12月16日23時47分返信する 関連旅行記

    RE: 歓迎!4トラベル・ファンクラブ

    夏への扉様

    コメントありがとうございました。

    コミュニティでは、よろしくお願いします。

    立山黒部アルペンルートは結構よかったですよ。
    1日で通り抜けましたが、ゆっくり見るなら高いですが途中のホテルで宿泊するといいようです。

    では。
    2008年12月17日13時24分 返信する
  • 足跡帳

    よろしかったら一言どうぞ。
    2008年09月30日14時37分返信する
  • こんにちは!

    いつもコミュでお世話になってます!!

    松江、いいですね〜
    ‘げっぴー’の国内行きたい所、BEST10に入っております。
    でも行くのは10月の神在月と決めてますが・・・
    その上、子供が楽しめないのでは???と躊躇しているのもあります。
    ゴマさんは、お子さんと行かれたようですが、
    どうでしたか?
    何をして楽しみましたか?
    是非、教えてくださいね〜
    2008年04月08日10時57分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    げっぴーさんはじめまして。

    昨年は8月に松江以外に、石見銀山、出雲大社、境港鬼太郎ミュージアムなど、皆生海岸海水浴へ行って来ました。

    行った場所の子供受け状況を簡単に(6歳娘)
    ?石見銀山△(銀山跡は涼しく、楽しそうにしてましたがそれ以外は・・)
    ↓サンドミュージアム○
     出雲市内ホテル泊○

    ?出雲大社×(子供にはつまらなそうです)
     宍道湖淡水魚館◎
    ↓松江城◎(古く急な階段を楽しそうに登ってました)
     堀を舟でいけるようですが、時間的に乗れませんでした。
     玉造温泉泊◎

    ?境港鬼太郎ミュージアム、スタンプラリー○(結構時間がかかりました)
    ↓皆生海岸海水浴◎(すごくおだやかな海でした、秋じゃ行かないですね・・)
     三朝温泉泊◎

    あと、足立美術館とか行きたかったのですが時間的にいけませんでした。
    ご参考にどうぞ。
    2008年04月08日16時25分 返信する

ゴマさん

ゴマさん 写真

4国・地域渡航

27都道府県訪問

ゴマさんにとって旅行とは

史跡めぐりが好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

お城

大好きな理由

なぜだか昔から好きですねえ

行ってみたい場所

北海道。まだ行った事ないんで。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています